タイトル:NPCデータ キャラクター名: 種族: [特徴:] 生まれ: ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    0      0      0    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   0   0   0   0   0   0 成長                   →計:0 修正 =合計=  0   0   0   0   0   0 ボーナス  0   0   0   0   0   0    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   0   0   0   0 特技         0   0 修正 =合計=  0   0   0   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:0 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名: 効果: 前提 [p]     :   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  0   0 修正 特技        0 =合計=  0   0  0m  0m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語: 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:0点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ──特科クラス《Ⅶ組》── “フィーベル家令嬢”システィーナ=フィーベル Lv.9/人族 知能:人間並み 知覚:五感 言語:交易共通語、ザルツ語、魔法文明語、妖精語、汎用蛮族語 生息地:ルキスラ帝国 反応:友好的 知名度/弱点値:10/- 先制値:2d+0 移動速度:20+3 生命抵抗力:2d+12 精神抵抗力:2d+13 魔力:14+1+2+3+4 弱点:- 攻撃方法 魔導書 命中力:2d+0 打撃点:k10+0+2 回避力:2d+0 防護点:5+2 HP:54+4 MP:72+10 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ▼剣の加護/運命変転 〇料理レベル9 〇セージ技能レベル9(魔物知識判定:14) 〆☆妖精魔法技能レベル9/風R13、光R13 〇戦闘特技  《鋭い目》《弱点看破》《マナセーブ》 〇ν〆魔法適正  《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数、時間》 〇装備アイテム  〈叡智の腕輪〉〈叡智の腕輪〉 〇一節詠唱  魔術をより短い詠唱文で発動させることができる初等の技法。  自分の魔法レベルの半分以下の魔法であれば、一度の手番で2回行使する事が出来ます。  ただし《ダブルキャスト》等との併用使用は出来ません。 〆エア・ブロウ【1R/2】消費MP:4/射程:30m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:風  「 大いなる風よ 」  人間さえも吹き飛ばすことが可能な突風を巻き起こす魔法。  この魔法は「〇一節詠唱」の効果を適用できます。  対象に行使判定を行い「k[魔力]+魔力」m吹き飛ばします。 ▼エア・スクリーン【1R/2】消費MP:3/射程:10m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:なし/属性:風  「 大気の壁よ 」  風の壁を作り出して外部からの熱や衝撃を軽減する。  この魔法は「〇一節詠唱」の効果を適用できます。  対象に行使判定を行い、発動R間「炎」「水・氷」「衝撃」の被ダメージを半減させます。 〆ホワイト・アウト【1R/2】消費MP:5/射程:10m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:消滅/属性:水・氷  「 白き冬の嵐よ 」  冷気によって相手の身体の感覚を奪う魔法。  この魔法は「〇一節詠唱」の効果を適用できます。  対象に行使判定を行い、発動後1R経過する毎に対象の「器用度・敏捷度」が「-6」されます。  (エネミーやNPCの場合は「命中・回避」が「-1」、「移動力-6」ずつ)  この効果は3R継続されます。 ▼エア・ブロック【3R/1】消費MP:10/射程:20m/対象:特殊/形状:起点指定 「 集え大気 集いて固めよ 圧搾せよ 」  風の魔法を改変したもので、空気を固める。これにより爆発を抑えたりすることが可能。  落石や爆発など物質的な被害が発生する時に使用出来ます。  行使判定を行い、その被害や爆発が発生する時間を1R引き延ばすことが出来ます。  これがすぐに爆発する「グレネード」などの類の場合は空気の塊の中で起爆するため、実質無効とします。  光・影・闇など非物質的な魔法に対しては効果はありません。 〆マジック・パレット【3R/1】消費MP:特殊/射程:30m/対象:1体/形状:射撃/抵抗:半減/属性:純エネルギー  「 我は射手 原初の力よ 我が指先に集え 」  収束した魔力の光弾を指先から発射する無属性の攻性魔法。  精霊や妖精などの炎、火、冷気などの効果が薄い相手に有効。  連射も可能で、使い手によって数十発も同時発射が可能らしい。  対象に行使判定を行い「k10+5」の魔法ダメージを「6回」まで任意の回数与えます。  1回のダメージを与える毎にMPを「2」ずつ消費します。 〆エア・ブレード【3R/1】消費MP:10/射程:30m/対象:1体/形状:射撃・斬撃/抵抗:半減/属性:風  「 冴えよ風神 剣振るいて 天駆けよ 」  半月状の巨大な風の刃を飛ばす術。  対象に行使判定を行い「k20+魔力+10@9」の魔法ダメージを与えます。 〆ストーム・ウォール【3R/1】消費MP:12/射程:30m/対象:半径10m/形状:起点指定/抵抗:消滅/属性:風 「 拒み阻めよ 嵐の壁よ その下肢も安らぎを 」  ゴーレムの足を止めるほどの突風を巻き起こす魔術。広範囲に作用するのが特徴。  対象に行使判定を行い、使用したR間は「部位数:3」又は「全長10m以内」のキャラクターの移動が不可能となります。 ▼ダブル・スクリーン【3R/1】消費MP:8/射程:10m/対象:半径4m/形状:起点指定/抵抗:なし/属性:風  「 大気の壁よ 二重となりて 我らを守れ 」  「エア・スクリーン」を改変したもので、 二重に展開させることによって外部からの熱を完全に遮断が可能。  対象に行使判定を行い、発動R間「炎」「水・氷」「衝撃」の被ダメージを0にします。 ○戦術オーブメント  ARCUSに内蔵されている導力魔法(アーツ)発動用導力器。  内部にはマスタークォーツ用スロットと、他7つのスロットがあり、ここにクオーツ(結晶回路)という物をはめ込むことで、オーブメント所持者が魔法を使用できるようになります。  【装備スロット】   M:カノン(水)[Lv.3]   ①精神Ⅰ/幻……魔力+1   ②精神Ⅱ/幻……魔力+2   ③精神Ⅲ/幻……魔力+3   ④MPⅡ/水……MP+10   ⑤   ⑥   ⑦ 〇カノン(水)[Lv.3] 【HP:+4/EP:+7/打撃点:+2/防護点:+2/魔力:+4/魔法D軽減値:+3/敏捷力:+3】 《〆神聖魔法キュア・ウーンズ》《〆妖精魔法アイスボルト》《〆神聖魔法キュア・ハート》 《〆妖精魔法ウォーターエッジ》  [〇]回復系魔法の回復量が「+75%」。  [▽]戦闘開始の次の手番から、3R間手番開始時にHPを30%回復。 <二刀流>七之里呼吹 Lv:12 種族:人族 知能:並 知覚:五感 生息地:- 反応:友好的 言語:交易共通語 知名度/弱点値:-/- 先制値:2d+12 移動速度:20+7 生命抵抗:2d+16 精神抵抗:2d+15 魔力:8+3 弱点:- 魔物知識判定:2d+3 攻撃方法 北谷菜切/二王清綱(1H/1H) 命中力:2d+17+1+2+3 打撃点:k20+16+8@9 回避力:2d+17+1+2+3 防護点:3+2 HP:55+9 MP:30+5 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ▼剣の加護/運命変転 ○戦闘特技  両手利き/挑発攻撃/必殺攻撃/影走り  命中強化/強化魔力撃(H+2)/足さばき ○魔法適正  魔動機術Lv7 ○練技  キャッツアイ/ガゼルフット  デーモンフィンガー/ケンタウロスレッグ ○二刀流の使い手  このスキルを持つ者は特技で習得していなくとも、「二刀流」の戦闘特技を習得しているのと同様の状態になります。 〆二双斬  射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  二刀流から放たれる斬撃。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点/2@8」の物理ダメージを2回与えます。 〆乱円舞・双【2R/1】  射程:自身を中心に半径4m/対象:最大範囲内の2体/形状:斬撃  周囲の相手に斬撃を浴びせます。  命中判定を行い、「武器威力+打撃点+5」分の物理ダメージを2回相手に与えます。 【斬魄刀】 持ち主の魂を元に作られた日本刀です。持ち主の魂を元に作り出されているため、自我(本体)を持ちます。 解号と呼ばれる特定の言葉と斬魄刀の名前を言う事で、始解と呼ばれる持ち主の魂に合わせた状態に変化します。 呼吹の斬魄刀は刀と脇差の、二刀一対の【花天狂骨】です。 <花天狂骨>*2 用法:1H/必筋:5/威力:30/C値9/カテゴリ:ソード/ランク:EX ※1R中に二刀流で攻撃する場合、命中値に+1のボーナス。 ☆始解                   「花風紊れて花神啼き 天風紊れて天魔嗤う」  解号を宣言した上で、斬魄刀を固有の能力を開放した状態にします。  発動後、花天狂骨による攻撃に威力表を『+20』し、下記の技能を使用可能にします。  またこの能力を維持するために、手番終了時にMPを1消費します。 〆不精独楽 2R/1 形状:斬撃 射程:10m 対象:1体  両手にそれぞれ花天狂骨を持ったまま回転し、風圧と霊圧を飛ばします。  命中判定を行い、「武器威力+打撃点+魔力+20」分の風属性魔法ダメージを与えます。 ○領域支配  花天狂骨の能力は童の遊びを現実にするもの。  能力発動と共に、花天狂骨の魔力領域にいる者全てが花天狂骨の提示する『遊び』のルールに支配されます。  この支配効果は敵味方問わず、また呼吹自身も例外ではありません。  また、『遊び』の内容に関しても花天狂骨が決める為、場合によっては不利を招く可能性がある扱いの難しい能力です。  手番開始時に以下のchoiceを振り、そのR中、呼吹はその『遊び』のルールに乗っ取って戦闘を進めます。  choice[嶄鬼,影鬼,艶鬼,だるまさんがころんだ,影送り] ▽○嶄鬼  相手より高い位置にいることで有利になる遊びです。  命中判定時、相手の回避判定との差が「+1」以内の場合、打撃点に「+10」の補正を加えます。 ▽○影鬼  相手の影を踏むと勝ちになる遊びです。  勝者は相手の影の中に潜んだり、影を通じて攻撃することが可能となります。  MAP上において、相手と接触状態で北側を取った場合、自身の回避、命中に「+2」の補正を加えます。 ▽○艶鬼  「相手と交互に色を口にし、その色の着いている場所を攻撃できる」という遊びです。  攻撃力は自分が口にした色のリスクで決定され、指定以外の色の部分を攻撃してもダメージはほとんど受けなくなります。  命中判定時、任意の数値だけ増減させます(下限は命中補正値&10、上限は打撃点補正値&10)。  そして増減させた分だけ、命中した際の打撃点を変動させます。  ※命中値を「-3」した場合は打撃点に「+3」。命中値を「+5」した場合は打撃点を「-5」といった感じ。  また、この効果は呼吹が発動した時点で乱戦エリア内に居る敵味方も使用可能ですが、相手はこのルールに気付く場合、2dを振り9以上を出す必要があります。 ▽○だるまさんがころんだ  「鬼が目隠ししてかけ声と共に振り返り、動いた人を捕まえる」遊びです。  鬼は参加者から必ず見える場所に居なければならず、発動中は鬼の放った魔力での攻撃が必ず見えるようになります。  参加者は鬼に見られる前に鬼に触れば勝ちとなり、鬼の放った魔力の軌道上を最短距離で移動できるようになります。  鬼は参加者が自身に触れる前に参加者を見つけることができれば勝ちとなります。  発動と同時に、呼吹は直前の手番で自身に攻撃してきた相手と接触出来る位置まで移動し、かつ一撃目のみ命中を「+3」、打撃点を「+5」することが出来ます。  ただし、直前に攻撃してきた相手が居ない場合は不発とし、また直前に攻撃してきた相手の元へ移動しなかった場合、自身に最大HP/2の固定ダメージを与えます。  直前に攻撃してきた相手が既に接触していた場合は動かずともこの効果は発動しません。 ▽○影送り  影を強く見つめて別の場所へ残像を移す遊びです。  相手に自身の影を見せることで、残像を残して瞬間的に移動します。  一瞬でも影の端を目にしてしまうと術中に陥り、遊びが続いている間はすべて相手の影法師を見ることになります。  相手が五感を魔力に頼っていればいるほど残像も強く残り、より惑わしやすくなります。  発動中、知覚に五感以外のものがある相手に対してのみ、自身の回避値を「+4」します。  また知覚の中に魔力がある場合、その対象の攻撃を1度だけ自動回避します。 ☆○卍解  現状使用不可。 ○戦術オーブメント  ARCUSに内蔵されている導力魔法(アーツ)発動用導力器。  内部にはマスタークォーツ用スロットと、他7つのスロットがあり、ここにクオーツ(結晶回路)という物をはめ込むことで、オーブメント所持者が魔法を使用できるようになります。 【装備スロット】  M:フォース(火)[Lv.5]  ①命中Ⅰ/空/命中+1  ②MPⅠ/水/MP+5  ③回避Ⅱ/風/回避+2  ④命中Ⅱ/空/命中+2  ⑤命中Ⅲ/命中+3  ⑥回避Ⅲ/風/回避+3  ⑦ 〇フォース(火)[Lv.5] 【HP:+9/EP:+7/打撃点:+8/防護点:+2/魔力:+3/魔法D軽減値:+2/敏捷力:+7】 《〆妖精魔法ファイアボルト》《〆操霊魔法ファイア・ウェポン》  [▽]敵に止めを刺すと何らかのゲージ(※)上昇。1体ごとにゲージ「+25%」。   (※特になければ、自身のMPでも良い)  [▽]HP20%以下になった時、何らかのゲージを「+200%」上昇させる。  [▽]HPが20%以下になった時、5R間打撃点を「+3」。 〈料理手帳〉 価格:50G  よくある料理手帳。自分なりのアレンジや気付いた点を書き留めたりできます。  一度出した味を正確に再現する為には必須のアイテム。  これを所持する事で『自分なり』のアレンジレシピを記録し、作る事が出来ます。 【調理判定】  料理を作るときに判定します。  「2d+器用B+料理レベル」で判定を行い、各料理に記された達成値を超えれば成功です。  達成値を超えなければ失敗となり、HP回復効果は得られますが、付属効果は得られません。  達成値が半分以下の数値の場合は食べる事すら出来ない不味い料理です。食べたら10%のダメージ。  達成値が倍以上になった場合は大成功となり、回復効果と付属効果が2倍になります。  また、料理を行う毎に、成功失敗に関わらず「熟練度」が「1」ずつ上昇します。  熟練度が「10」溜まれば、料理レベルが「+1」されます。  自分なりのアレンジ料理を作る場合「器用B+料理レベル」の時点で、料理の達成値を超えている必要があります。  (※アレンジ料理を作る場合は作成者に申請してください) ・お手軽オムレツ 食材費:5G/達成値:10  ふわっとした薄地の卵焼きをご飯に乗せて作るかんたんなオムレツ。  HPが10%回復し、食事してから5時間の間打撃点が1点上昇。 ”見習い艦” 吹雪 Lv.12/艦娘/ルーンフォーク 知能:普通 知覚:五感 反応:友好的/??? 言語:交易共通語 地方語 生息地:―― 知名度/弱点値:-/- 先制値:2d+8 移動速度:14m/42m(海上) 生命抵抗力:2d+17 精神抵抗力:2d+16 魔力:18 攻撃方法 ○魔導連装砲  命中力:2d+18 打撃点:k30+30 回避力:2d+16 防護点:10 HP:58 MP:55 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ○魔導機術/レベル12 戦闘特技/《○精密射撃》《○両手利き》《v狙撃》 ☆魔導艤装展開《パシフィック・システム》  海軍が開発した艦娘専用魔導武装兵器。  特製のマギスフィアが搭載されており、従来の魔導機術を扱うことが可能。  騎獣縮小の札の応用により艦娘たちは瞬時に展開することができます。更に海上歩行機能を有しており、水面を走行することができます。  展開中は以下の装備や武器、技能が使えるようになります。なお、自分の手番終了時にMPを「-1」消費します。 ○魔導連装砲 【射程/形状:10m/射撃 対象:1体 装弾数:3  1H】  魔導機術を行使するためのガンにカテゴライズされる主武装です。  命中判定を行い、有利な結果であれば「バレット系」を行使することができます。 〆三連装魔導魚雷/ミサイル【3R/1】消費MP:3 【射程/形状:16m/射撃 対象:1体】  三連の魚雷を放ちます。魔導魚雷はミサイルとして互換し、地上でも射出することが可能。  命中判定を行い、有利な結果であれば「k80+魔力」の「3」回分物理ダメージを与えます。 ☆ポーションインジェクター【3R/1】  この対象は、手持ちのアイテムを使用します。  「トリートポーション」【個数:1】/自身のHPを「k30+魔力@13」点分回復します。  「デクスタリティポーション」【個数:1】/「3R」の間、自身の命中力を「+2」にします。  「スピードポーション」【個数:1】/「6R」の間、自身の移動力を「+5」にします。 ○戦術オーブメント  ARCUSに内蔵されている導力魔法(アーツ)発動用導力器。  内部にはマスタークォーツ用スロットと、他7つのスロットがあり、ここにクオーツ(結晶回路)という物をはめ込むことで、オーブメント所持者が魔法を使用できるようになります。  【装備スロット】   M:ブレイブ(火)   ①精神Ⅱ/幻/5000G   ②命中Ⅱ/空/5000G   ③HPⅡ/水/10000G   ④   ⑤   ⑥   ⑦ 〇ブレイブ(火)[Lv.3] 【HP:+4/EP:+3/打撃点:+6/防護点:+2/魔力:+1/魔法D軽減値:+2/敏捷力:+3】 《〆妖精魔法ファイアボルト》《〆操霊魔法エンチャント・ウェポン》  [▽]戦闘開始時から3R間、打撃点を「+3」。  [▽]HPが20%以下になった時、3R間打撃点を「+3」。 〈ケラウノス(覚醒)〉 価格:非売品 用法:2H/必筋:10/威力:-/C値10/カテゴリ:ガン/ランク:SS 「射程:60m」「装填数:10」  かつてライフォスやダルクレムと並び立っていたと言われる天空神ゼウスの神器『雷霆ケラウノス』。  現代にまでは伝わらず、信仰は皆無であるため知る者は非常に少ない。  秘めた戦闘能力があまりに計り知れないため、実は厳重に能力を制御されている。  ──だが、ケラウノス自身が吹雪やその仲間たちの力となる事に同調し、秘められた力を開眼した。 非ランク効果: ▼神の雷霆  任意のタイミングで、任意の技能に「雷属性」を付与する事が出来ます。  また「~バレット」に対して使用した場合、その威力表を「+10」します。 ランク効果: 〇戦銃技『寒波』  自分のパーティーのキャラクターが「氷属性」の攻撃を行う場合、  その技能における打撃点・魔力・命中が「+3」されます。  更に敵が行う炎属性の攻撃・魔法の打撃点・魔力を「-10」します。 〇戦銃技『破炎』  自分の魔力と命中を常時「+2」します。  また、炎属性を持つ敵が居る場合は更に「+3」します。 〇戦銃技『開花』  自分のHPが常時「+35」されます。  また【1R/1】で任意の判定の出目を「+2」出来ます。 〇戦銃技『鉄塊』  自分及び半径6m以内の対象に常時発動します。  対象は遠距離攻撃による被ダメージを、物理・魔法問わず「-5」します。 〇回避UP  自分の回避力を常時「+2」します。 ▽真ん中ねらって!  自分が攻撃時・又は攻撃対象にされた時に発動します。  その対象が「カテゴリ:ガン」またはそれに類する武装を持っていた場合、命中・回避が「+3」されます。 ▽戦銃技『魔吸』  自分の手番で自分が敵に攻撃を行う場合に発動します。  魔力・命中が「+2」され、C値が「-1」されます。  また敵を倒した場合、自分のHPを20%回復します。 ☆戦銃技『霰射』【3R/1】射程:術者/対象:半径4m/形状:起点指定  2R間、対象の「形状:射撃」「形状:投擲」「形状:貫通」による攻撃の射程が「+10m」されます。  但し、対象が氷属性以外の攻撃を行う場合、その際の魔力を「-3」します。 〆アイスボール【1R/1】消費HP:3/射程:30m/対象:1体/形状:射撃/属性:氷  氷球の弾丸を撃ち出して攻撃します。  対象に命中判定を行い「k30+魔力+10」の魔法ダメージを与えます。 〆クロスブリザー【2R/1】消費HP:6/射程:40m/対象:半径4m/形状:射撃/属性:氷  凍て付く弾丸を同時に2発撃ち出し、ほぼ同時に着弾させる高火力攻撃を行います。  対象に命中判定を行い「k50+魔力」の魔法ダメージを2回与えます。 〆ブリザーダイン【3R/1】消費HP:12/射程:50m/対象:半径10m/形状:射撃/属性:氷  全てを凍て付かせる氷獄の魔弾を解き放ち、敵を凍結・破壊します。  対象に命中判定を行い「k70+魔力*2+20」の魔法ダメージを与えます。 〆アイシクルスナイプ【4R/1】消費HP:16/射程:60m/対象:特殊/形状:貫通/属性:氷  氷魔力を高密度に圧縮した上で撃ち出す破壊の閃光。  対象に命中判定を行い「k90+魔力*3+30」の魔法ダメージを与えます。 〆ヒットオンアバランチ【1B/1】射程:40m/対象:1体/形状:射撃/属性:氷  連続射撃を行った直後に対象を吹き飛ばす一撃を叩き込む制圧攻撃。  対象に命中判定を行い「k50+魔力」の魔法ダメージを「1d6」回与えます。  その後「k70+魔力+40」の魔法ダメージを与え、10m後退させます。  シンクロ ☆《同調》【1S/1】  聖神斬姫とマスターの心を完全に同調させ、その力を最大限に引き出す秘奥。  長い間共にあり続け、一心同体となった者たちでなければ使用することは出来ない。  発動から3R間、全てのステータスを「+2」し、魔力を「+5」します。  但し、自身が受けるあらゆるダメージは2倍になります。 【デュアルモード】  伊402(イオニア)のナノマテリアルを魔導艤装展開《パシフィック・システム》にほんの僅かだが譲渡したことで、システムに変化が生じた状態。  劣化してはいるものの、霧の兵装を一部だが使用可能になっており、性能自体も向上している。 ○システム:ミスト  常時、基礎ステータス値に「+1」点分の上昇補正が付与されます。 ○強制波動装甲・半  霧のメンタルモデルにも用いられている現在の技術では再現不可能な装甲。  外部からのエネルギーを熱量に変換して蓄えることができる。  ただし、一定量を超えた段階で通常の鉄装甲と変わらない強度となり崩壊する。  蓄えたエネルギーは時間をかけて放出する事ができ、放出しきれば元の強度を取り戻します。  常時、自身の防護点が「1/2」だけ「魔法ダメージ」にも適応されます。  但し防護点を越えるダメージを「5回」以上受けた場合、上記効果は消滅します。  装甲は1D/1で復活します。 〆侵食魚雷【1B/1】  射程:10m/範囲:着弾地点から2m/対象:範囲内全て/形状:衝撃  着弾点を基準に強力な力場を発生させ、空間を侵食し、周囲の物質の活動を停止・崩壊させる兵器。  吹雪の用いるものはこれの劣化品だが、その火力は驚異的。  命中判定を行い、命中した場合、範囲内の対象全ての「k50+魔力+20」の魔法ダメージを与えます。 《ノルドの少女》浦白七撫 Lv:13 種族:人族 知能:並 知覚:五感 生息地:- 反応:友好的 言語:交易共通語 知名度/弱点値:-/- 先制値:2d+5 移動速度:18 生命抵抗:2d+13 精神抵抗:2d+12 魔力:15+3+1 弱点:- 攻撃方法:素手 命中力:2d+10 打撃点:k0+4+3@12 回避力:2d+10 防護点:3+4 HP:50+5 MP:61+10 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ▼剣の加護/運命変転 ○戦闘特技  《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《治癒適性》《トレジャーハント》《追加攻撃》《投げ攻撃》 ○魔法適正  神聖魔法Lv13(ル=ロウド) ○覚醒型魔法使い  突如魔力値が上昇した人間です。覚醒する理由は未だ解明されていませんが、比率は女性が圧倒的です。  一般の魔法使いと比べて魔力量が多い事が挙げられますが、属性魔法との親和性が高い場合、覚醒時は制御出来ず、周りに被害を及ぼしてしまうことも。  特定の属性の魔法のみ、行使、威力共に魔力が増加します。  浦白の場合は全属性の魔力を『+3』します。 ○弱者の盾  覚醒型魔法使いの使える最初期の魔法です。前面に薄い膜を張るように魔法でコーティングします。  常時被ダメージを『-3』します。 〈リボルバーナックル〉 価格:非売品 用法:1H拳/必筋:10/命中:+2/武器威力:30/追加D:+2/カテゴリ:格闘/ランク:S  七撫が右手に装着する「非人格式・拳装着型アームドデバイス」。  リボルバー式カートリッジシステム付き。 装弾数は6発で、全弾撃ち終わると弾倉ごと排莢してリロードする。  なお、使い終わった弾倉は「訓練時:終了後に拾って壊れてなければ再利用」「休憩中など余裕があるとき:排莢される瞬間に手で回収」「実戦:遺棄(新品シリンダーが支給される)」と扱われている。  手首部分にある、高速回転する歯車状のパーツはナックルスピナーと言い、魔力を加速、回転の力を加えて撃ち出す、あるいは打撃の威力強化を行う機構を持っている。 〈カートリッジバレル〉 価格:200G  リボルバーナックルなどのデバイスで使うの弾倉。リロードの際、銃身ごと交換します。  このカートリッジバレルに、事前にマギテック技能で作製出来るバレットを、一つにつき「6発」まで詰めておくことが可能で、これを装填する事でMP消費無くバレットを絡めた攻撃を行う事が出来ます。  一度の主動作で総弾数まで連射が可能となっています。  その他の技能で「消費MP」の覧に「カートリッジ」と記載されている場合、このカートリッジバレル内の1発を消費します。  通常の魔法のMP消費の代用としても消費可能で、その場合1発につき「20」とします。 〈マッハキャリバー〉 価格:非売品 用法:1H#/必筋:8/命中:+2/武器威力:40/追加D:+2/カテゴリ:ソード/ランク:S  ローラーブーツ型デバイス。型式番号"XM-01"。  リボルバーナックルとのシンクロがされており、リボルバーナックルの収納・瞬間装着・カートリッジロードをマッハキャリバー側で制御している。  移動の際には脚力ではなく魔力で動作し、七撫の思考による操作で加速・停止などを行う。  この武器を装備している限り、移動力が「+魔力」されます。 ☆ギア・セカンド(未収得) ☆ギア・エクセリオン(未収得) ☆バリアジャケット 消費MP:2  戦闘時に纏う、魔力で構成された衣服で、フィールド系防御魔法に分類されます。  衣服だけではなく、衣服に覆われていない部分やデバイス本体も防御フィールドを生成して身を守ったり、空気抵抗を無効化しています。  魔力で出来ているので、発動中(身に付けている間)は常に術者の魔力を消費し続けます。  その消費魔力量には差があり、防御力に比例していると考えられます。  相手の攻撃のみならず、自らの使用した魔力の逆流、暴発という危険性からも身を守るためのモノでもあります。  これを展開している限り《魔法収束》《魔法誘導》《魔法制御》の技能を習得します。  また、常に被ダメージが「-魔力/2」されます。  このバリアジャケットを展開し続けている限り、自分の手番開始時にMPを「2」消費します。  この時MP消費が出来なければ、自動的に解除されます。 ☆ウィングロード 消費MP:3  空中に移動するための光の道を作る。この道は帯状魔法陣で構成されている。  廃ビルの壁に亀裂を入れるなどの物理的な干渉は存在するが、直接攻撃には一度も使用していない。  他の者を乗せることも可能となっています。  この技能を使用したR中、屋外や広めの場所であれば障害物による移動制限を受けません。  また「飛行」や「飛翔」による空中に居る敵や「大きな体」などの高低差による補正を無視して命中・回避判定を行えます。 ☆非殺傷モード  どれほどの威力を持つ魔法であっても、命を脅かす程の威力にならないよう自動的に調節されます。  ただし魔法そのものの質量や熱量は変わらないため、周囲の破壊などは防げません。  このモードを起動している間に限り、この装備で行う攻撃や魔法で対象のHPを0以下にする事はありません。 ▼〆ナックルダスター【1R/1】消費MP:5/射程:接触/対象:1体/形状:打撃/前提:1H拳(右)  リボルバーナックルで魔力を圧縮、上体~拳を強化し直接殴る打撃魔法。  弾幕射撃を突破する応用方法も可能。  〆:対象に命中判定を行い「拳武器威力+打撃点+5」の物理ダメージを与えます。  ▼:敵から「形状:射撃」の攻撃の対象となったときに使用出来ます。    敵の命中・行使判定に対して命中判定を行い、上回っていれば、ダメージを0とした上で通常移動を行えます。 〆リボルバーキャノン【3R/1】消費MP:10/射程:接触/対象:1体/形状:打撃/前提:1H拳(右)  ナックルスピナーで発生する衝撃波を、ナックルに纏わせたまま直接叩きつけるスバルオリジナルの打撃攻撃。  高威力に加え、防御された際のノックバック効果も高い。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+魔力+10」の物理ダメージを与えます。 〆キャリバーショット【4R/1】消費MP:10/射程:接触/対象:1体/形状:打撃  蹴りと拳による打撃コンビネーション。  シューティングアーツの技としても、装備型デバイスとの連携としても「基礎中の基礎」に当たる。  対象に命中判定を2度行い、命中回数だけ「拳武器威力+打撃点+5」の物理ダメージを与えます。  さらに続けて命中判定を行い「脚武器威力+打撃点+10」の物理ダメージを与えます。 〆リボルバーシュート【1R/1】消費MP:カートリッジ1発/射程:10m/対象:半径4m/形状:衝撃/前提:1H拳(右)  リボルバーナックルから発射する近距離射撃攻撃。カートリッジを一発消費する。  シューティングアーツの術者がショートレンジで離れた相手に対抗するための魔法。  ナックルスピナーの回転により衝撃波を発生させる。  距離による減衰が早く、威力も打撃に劣るが衝撃波の有効範囲が広いため、有効な場面は多い。  対象に命中判定を行い「拳武器威力+打撃点+魔力+10-対象との距離」の魔法ダメージを与えます。 〆ディバインバスター【1B/2】消費MP:30/射程:15m/対象:特殊/形状:貫通  近距離特化の砲撃魔法。  七撫のディバインバスターは、両手で練り上げた魔力で前方に魔力スフィアを形成、左拳でスフィアを保持し、右拳で加速をつけて撃ち出すというプロセスをとる。  射程は最大でも十数メートルと極めて劣るが、七撫の使用する魔法では最大の破壊力・貫通力を持つ。  対象に命中判定を行い「k70+打撃点+魔力+30」の魔法ダメージを与えます。 ▼プロテクション【3R/1】消費MP:5  触れたものに反応し、対象を弾き飛ばす性質を持った防御バリアを発生させます。  物理ダメージの攻撃に対して発動し、命中判定を行い、相手の命中力を上回った場合、相手が算出したダメージを無効にし、算出されたダメージを返します。 ▼リアクティブパージ【1B/1】  バリアジャケットに搭載されている最終防御機構。  防御魔法やバリアジャケットで防ぎきれない巨大な衝撃に対して、装甲部分であるバリアジャケット外装に使用されている魔力を爆破、衝撃力を緩和させ術者の生命を保護する。  外装部分を爆破する為、内装部分のアンダージャケットにも相応のダメージが通り、アンダーも破損してしまうので発動後は実質的に無防備な状態に陥る。  自分がダメージを受ける際に発動出来ます。そのダメージを「100」軽減します。  発動後「☆バリアジャケット」の効果は無効になり、防護点も0となります。 ▼バリアブレイク【3R/1】消費MP:5  防御魔法を構築しているプログラムに介入し防御魔法を侵食・破壊する魔法。  本来プログラムに割り込みをかけて破壊するのだが、不器用で魔力総量と出力に恵まれたスバルは、割り込みプログラムを構築して敵防御魔法に浸透するより腕力・魔力で無理矢理突き破る割合の方が高い。  自分の通常攻撃、又は攻撃技能に併用して発動出来ます。  その攻撃に「軽減不能」効果を付与し、またシールドやプロテクションなどの防御魔法が発動していた場合、それも粉砕して効果を消失させます。 ▼シールドブレイク【3R/1】消費MP:5  シールド系防御魔法に対し、シールドを噛み込み、シールドを破壊する為の魔法。  自分の通常攻撃、又は攻撃技能に併用して発動出来ます。  ①その攻撃に「軽減不能」効果を付与し、またシールドやプロテクションなどの防御魔法が発動していた場合、それも粉砕して効果を消失させます。  ②シールドを噛み込む事で自分と敵を拘束し「影走り」等があっても離脱させないようにします。 ○戦術オーブメント  ARCUSに内蔵されている導力魔法(アーツ)発動用導力器。  内部にはマスタークォーツ用スロットと、他7つのスロットがあり、ここにクオーツ(結晶回路)という物をはめ込むことで、オーブメント所持者が魔法を使用できるようになります。 【装備スロット】  M:イージス(地)[Lv.3]  ①精神Ⅰ  ②MPⅡ  ③命中Ⅲ  ④命中Ⅱ  ⑤命中Ⅰ  ⑥精神Ⅲ  ⑦精神Ⅱ 〇イージス(地)[Lv.3] 【HP:+5/EP:+5/打撃点:+3/防護点:+4/魔力:+3/魔法D軽減値:+6/敏捷力:+5】 《〆妖精魔法ペブルショット》《〆妖精魔法ストーンガード》《〆深智魔法プロテクションⅢ》  [▽]戦闘開始時に    ①「物理ダメージを1度だけ0にする」    ②「魔法ダメージを1度だけ反射する」 状態を付与。 ──守護者── <魔導士>フェイト・テスタロッサ Lv:8 種族:人族 知能:並 知覚:五感 生息地:- 反応:友好的 知名度/弱点値:-/- 先制値:2d+7 移動速度:20 生命抵抗:2d+11 精神抵抗:2d+13 言語:交易共通語、汎用蛮族語 魔力:13 弱点:- 攻撃方法 バルディッシュ 命中力:2d+15 打撃点:k30+12 回避力:2d+16+1 防護点:5 HP:54 MP:61 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ▼剣の加護/運命変転 ○戦闘特技  <回避行動><魔法制御><魔法誘導><魔法収束>  <魔力撃><魔法拡大/時間><マルチアクション> ν☆〆魔法適正  真聖魔法Lv5  魔動機術Lv8 ○練技  <キャッツアイ><ガゼルフット><メディテーション> ○電撃皮膚(エレットゥリコ・クオイオ)  生まれてすぐに何度も雷を受けることで体質が変化して生まれる特殊体質。  雷を受けてもダメージをほとんど負うことはない。  「属性:雷」によるダメージを「1/3」まで軽減します。 用法:2H/必筋:1/命中:+2/威力40/C値:⑪/追加D:+/カテゴリ:アックス/ランク:EX  魔導機文明時代に生み出された技術を応用して生産された、杖状のインテリジェントデバイスです。  本来ならば戦闘特技《武器の達人》がなければ装備することは出来ませんが、マスター認証を行った事で特別に持てるようになっています。  状況によって複数の形態に変更する事が可能で、魔法や照準の自動補助機能も備わっています。  これにより、これを装備している間に限り《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》を取得し、行使判定の達成値を「+2」します。  「魔法発動体」を搭載した祈願型プログラムによって、基本的な防御・攻撃魔法は願うだけで発動します。  詠唱等を短縮することにより、1Rに1度、1主動作で2つまで「主動作」で使用する魔法が使用できます。  ただし、各種ルールブック・サプリメントに記載されているものに限ります。 ☆バリアジャケット 消費MP:2  戦闘時に纏う、魔力で構成された衣服で、フィールド系防御魔法に分類されます。  衣服だけではなく、衣服に覆われていない部分やデバイス本体も防御フィールドを生成して身を守ったり、空気抵抗を無効化しています。  魔力で出来ているので、発動中(身に付けている間)は常に術者の魔力を消費し続けます。  その消費魔力量には差があり、防御力に比例していると考えられます。  相手の攻撃のみならず、自らの使用した魔力の逆流、暴発という危険性からも身を守るためのモノでもあります。  基本的にはインナースーツのような役割を果たしている溜め、外付けの武装であるFAGや機竜などとの併用は可能ですが、勇者システムのような衣服全てを変更する技能との併用は出来ません。  このバリアジャケットを展開し続けている限り、自分の手番開始時にMPを「5」消費します。  この時MP消費が出来なければ、自動的に解除されます。  更にバルディッシュが生み出すバリアジャケットは特殊で、いくつかのフォームに変更出来ます。   ・《ライトニングフォーム》    基本形態です。防御力の強化をピンポイントに留める事で、魔力消費の増加を抑え、元来の高速機動を存分に生かすことを目的としています。    防護点を「+2」、被ダメージを「-3」、回避力を「+1」、移動力を「+6」します。  ・《ソニックフォーム》    装甲をさらに薄くすることによってより高い高速機動を実現します。    見た目は、ほとんどレオタードにスパッツのみという状態です。    手足に光の羽「ソニックセイル」を生やしており、また、右手にも装甲が追加されています。    この形態のみ、他の変身系技能との併用は不可となっています。    圧倒的な運動性・機動性・攻撃速度を手に入れた分、「受け」に使用する手足以外は防御力は無いに等しく、加速と攻撃の反動に耐える以外の目的はありません。    攻撃に当たれば致命傷になりかねないのでまさに諸刃の剣といっていいでしょう。    防護点は「0」になり、回避力を「+3」、移動力を「+18」します。 ☆飛行  魔力を用いて飛行する事が出来ます。  「飛行」または「浮遊」している対象の上昇効果や、対象へのペナルティを無視して命中や回避を行えます。  また「地上」に居る対象へ攻撃する場合、命中を「+2」し、ダメージ基礎値を「+2」します。  地上に降りる際にはその都度、任意に宣言します。  他の「飛行」系技能を使用している場合、その効果と重複はしません。 ☆形態変更  〈バルディッシュ〉を、以下のいずれかのモードに変更出来ます。  通常、基本形態は金の台座に乗った三角形の黄色い宝石型の《スタンバイフォーム》で設定されています。  この《スタンバイフォーム》により、日常における持ち運びが容易になっています。 ・《デバイスフォーム》  起動した後の基本形態。「閃光の戦斧」の名が表すように、斧の形状をしている。  中距離戦闘で魔法行使などをする際に適したものとなっています。  常時命中と打撃点が「+2」され、行使判定が更に「+2」されます。 ・《サイズフォーム》  近接戦闘特化した形態。ヘッドを本体とは直角に展開させ、先端に魔力光を発生させたその姿はさながら鎌(サイズ)のようである。  また、魔力刃を飛ばすアークセイバー等の魔法により、中距離戦もこなすことが可能。  武器威力30、C値⑨に変更し、この形態における全ての近接攻撃は「魔法ダメージ」となります。 ・《シーリングフォーム》  ある一つの魔法に魔力をすべて向ける為の形態。  ヘッドをデバイスフォーム時とは反転させ、光の翼を広げる。  形状は槍と言われるが、デバイスフォームやサイズフォームの時とは違って実際に槍として使用することはなく、魔法行使にのみ使われる。  魔力が「+4」され、行使判定の達成値も更に「+2」されます。 ☆非殺傷モード  どれほどの威力を持つ魔法であっても、命を脅かす程の威力にならないよう自動的に調節されます。  ただし魔法そのものの質量や熱量は変わらないため、周囲の破壊などは防げません。  このモードを起動している間に限り、この装備で行う攻撃や魔法で対象のHPを0以下にする事はありません。 〆広域探索 消費MP:20/射程:術者/対象:半径500m/形状:-/抵抗:なし  文字通り広域の探索を行う魔法。生体反応と魔力反応を感知できる。  しかし使用には魔力の他に多大な体力の消費もしていく。  発動から1分経過する毎にHPを「-5」ずつしていきます。 ☆ライトニングバインド【3R/1】消費MP:10/射程:30m/対象:1体/形状:拘束/抵抗:消滅/属性:雷  設置型捕獲魔法。バインド発生点の付近は雷撃系魔法の威力向上効果もある。  空間に不可視(生成時に一瞬だけ見える)の魔法陣を設置し、それに触れた対象を拘束するトラップ型。  使用宣言をした後、行使判定を行い公開しないまま任意の座標に「ライトニングバインド」を設置します。  任意の対象がその座標に移動した瞬間、対象は行使判定の達成値に対して精神抵抗判定を行います。  これに失敗した対象は拘束状態になり、主動作が一つ減少し、なおかつ次の自分の攻撃は必中となり、対象はそれに対して一切の行動を行えません。  また、対象の雷属性被ダメージを「+10」させます。 ☆リングバインド【3R/1】消費MP:10/射程:30m/対象:1体/形状:拘束/抵抗:消滅/属性:雷  基礎的なバインド魔法。対象を魔力リングで縛り、動作を停止させます。  行使判定に成功した場合、次の自分の攻撃は必中となり、対象はそれに対して一切の行動を行えません。 ▼ディフェンサー【2R/1】消費MP:5/射程:術者/対象:半径2m/形状:障壁/抵抗:なし/属性:-  高速自動防御魔法。バルディッシュの自動詠唱による最低限の防御でしかありません。  自分の周囲に半球状の魔法のバリアを展開します。被ダメージを「-20」します。 ▼ラウンドシールド【3R/1】消費MP:5   魔法陣を使用した円形の盾を作り出す防御魔法で、シールド系防御魔法に分類されます。   一方向のみの防御しか出来ませんが、その分防御力は高く、特に魔法への防御に優れています。   自分に攻撃が命中する際に行使判定を行い、自動失敗しなければ発動します。   その時発生するダメージを「魔力点」分軽減します。魔法ダメージであった場合は2倍分軽減します。   一つの動作で複数判定がある場合、その全てに適用します。 ▼ブリッツアクション【3R/1】消費MP:5/射程:術者/対象:術者/形状:-/抵抗:なし/属性:-  移動そのものを加速するソニックムーブに対して、腕の振りやフットワーク等の体全体の動作を高速化するための魔法としてチューンされている高速移動魔法。  自分の近接攻撃系の主動作技能と併用して使用します。  その技能の命中を「+4」、与ダメージを「+5」します。  回数攻撃の場合、それらすべてに適用します。  また、この技能を使用して移動力分の移動も行えます。 ▼ソニックムーブ【▼1:3R/1】【▼2:2R/1】消費MP:5/射程:術者/対象:術者/形状:-/抵抗:なし/属性:-  高速移動魔法。周囲からは、あたかも瞬間移動したかのように見えるほどの高速の移動を行います。  ▼1:敵の攻撃対象となった時に使用した場合、「起点指定」以外の攻撃を自動回避し「全力移動」可能な位置まで移動出来ます。  ▼2:自分の近接攻撃系の主動作と併用した場合、移動力の異動を行い、その命中を「+4」、最初の一発に限り打撃点内部値を「+移動力/5」します。 〆サイズスラッシュ【1R/1】消費MP:3/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/属性:純エネルギー/前提:サイズフォーム  対魔導師戦用にバリア貫通能力が附与されている一斬です。  対象に命中判定を行い、命中した場合軽減不能な「武器威力+打撃点+魔力+20」の物理ダメージを与えます。 〆アークセイバー【2R/1】消費MP:5/射程:10m/対象:1体/形状:射撃/属性:純エネルギー/前提:サイズフォーム  先端に形成した、魔力斬撃用の圧縮魔力の光刃を発射する魔法。光刃はブーメランのように回転しながら飛行します。  対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+魔力」の魔法ダメージを与えます。  ▼セイバーブラスト【2R/1】消費MP:5/対象:半径2m/形状:起点指定/属性:純エネルギー   アークセイバー発射後、任意の時点でキーワード「セイバーブラスト(Saber Blast)」で刃を爆発させてダメージを与えることも可能です。   「アークセイバー」が命中しダメージを与えた時、追加で必中の「k40+魔力*2」の魔法ダメージを与えます。 ☆フォトンランサー【1R/4】消費MP:3/射程:30m/対象:1体/形状:射撃/属性:光  体の周囲に生成した発射体(フォトンスフィア)から、槍のような魔力弾を発射する魔法。  直線飛行のみで誘導性能を有しませんが、代わりに弾速が速く連射も可能です。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k10+魔力/2」の魔法ダメージを与えます。 〆フォトンランサー・マルチショット【1R/1】消費MP:5/射程:30m/対象:1~4体/形状:射撃/属性:光  複数のフォトンスフィアを体の周囲に生成、同時に発射する魔法。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k30+魔力」の魔法ダメージを与えます。  対象を重複させる事も可能で、その場合命中した回数分ダメージを与えます。 〆フォトンランサー・ファランクスシフト【1B/1】消費MP:20/射程:30m/対象:1体/形状:射撃/属性:光 「アルカス・クルタス・エイギアス。疾風なりし天神、今導きのもと撃ちかかれ。  バルエル・ザルエル・ブラウゼル。フォトンランサー・ファランクスシフト──」          「──撃ち砕け、ファイア」  30発以上のフォトンスフィアより繰り出される、フォトンランサーの一点集中高速連射。  合計38基のフォトンスフィアから秒間7発の高速連射を行う『一斉射撃』。  対象に必中で「k30」の魔法ダメージを「1d28+10回」与えます。 〆サンダースマッシャー【3R/1】消費MP:20/射程:50m/対象:特殊/形状:貫通/抵抗:半減/属性:雷/前提:デバイスフォーム  遠距離砲撃魔法。バルディッシュのデバイスフォームから放たれる。  バリア貫通能力を持ち、雷撃を伴うため、命中時の直接的な破壊力は大きい。  対象に行使判定を行い「k80+魔力*4+50」の軽減不能な魔法ダメージを与えます。 〆サンダーフォール【1B/1】消費MP:30/射程:30m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:雷/前提:シーリングフォーム 「アルカス・クルタス・エイギアス。煌めきたる天神よ。いま導きのもと降りきたれ。  バルエル・ザルエル・ブラウゼル。撃つは雷、響くは轟雷。アルカス・クルタス・エイギアス」  局所的に雷を落す天候操作魔法。 (魔法ではなく、自然現象としての)雷を発生させ、目標に落とします。  長い詠唱を必要とする儀式魔法の一つでもあり、その威力は絶大です。  この技能を使用する場合、この手番中他の動作は一切使用出来ません。  対象に行使判定を行い「k70+魔力*5+80」の魔法ダメージを与えます。 〆サンダーレイジ【1S/1】消費MP:40/射程:30m/対象:半径8m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:雷  ロックオン系の範囲攻撃魔法。  バインド能力を持つ雷光で範囲内の目標を拘束し、動きを止めた上で雷撃による一斉攻撃を行ないます。  この雷撃は精度が高く、範囲内でも術者が目標としたもの以外には影響を及ぼしません。  フェイトの無詠唱では最強の攻撃魔法であり、また、バルディッシュがない状態でも、呪文詠唱で発動できます。  「リングバインド」のリキャストを無視して必中として使用します。  その後対象に行使判定を行い「k90+魔力*5+100」の魔法ダメージを与えます。  この攻撃に対し、対象は「精神抵抗力判定」以外の判定及び行動を行う事が一切出来ません。 ▼10年バズーカ【1D/2】  オービット・ポータル社の開発した特製兵器。  殺傷能力はなく、撃たれた者は5分間だけ十年後の自分と入れ替わる。  一種の転送型タイムマシン。デリケートな機械で、壊れやすいのが難点。  どうしようもない時にのみ、フェイト=テスタロッサが最後の手段として使用します。  HPが「0」になった段階で発動するかどうかを選択します。  発動した場合、レベルが「15」になり、基礎ステータス(命中・回避・抵抗判定)が「+現時点のレベルとの差分」だけ上昇し、打撃点と魔力点が「+5」上昇します。 “唯一無二の個性”一方通行(アクセラレータ) Lv.5/人間 知能:人間並み 知覚:五感 言語:全部 生息地:不明 反応:敵対的 知名度/弱点値:10/- 先制値:2d+7 移動速度:18 生命抵抗力:2d+9 精神抵抗力:2d+9 弱点:無し 攻撃方法 拳 命中力:2d+8 打撃点:k0+6 回避力:2d+7 防護点:0 HP:31 MP:- 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ▼剣の加護/運命変転 ○“個性”『一方通行(アクセラレータ)』  触れたベクトル(向き)を変換する能力です。  身体の周囲をわずかな保護膜のようなものが覆っており、これに触れることで発動します。  運動量・熱量・電気量etcといったもののベクトルを触れただけで感知・変換します。  低周波や放射線など五感で認識できないものも知覚・変換できます。  常に魔法以外による不過視のモノも知覚出来、回避・命中ペナルティは発生しません。 ▼反射  物理法則に従って有害と無害のフィルタを無意識に構築し、生活に必要なもの(必要最低限の酸素や重力など)は「受け入れるベクトル」と設定して、「それ以外の全てのベクトル」を反射するように設定されています。  本人の意思で有害な音なども再設定することで反射可能です。  物理、魔法ダメージが命中した場合、そのダメージを攻撃者にそのまま与えます。  また「魔法による」魔法ダメージが命中した場合、「2d6」を振り、奇数だった場合攻撃を無効に、偶数だった場合そのダメージを攻撃者にそのまま与えます。 ☆高速移動  地面をひと蹴りするだけで、尋常ならざる速度で移動します。  移動力を最大50にまで引き上げ、その制限内で移動を行えるようにします。 ☆竜巻飛行  背後に竜巻を生み出す事で空中へと舞い上がります。  地上に存在するキャラクターへの命中・回避を2点上昇させます。 〆無反動の攻撃【1R/1】射程:接触/対象:1体/形状:打撃  予備動作もなく振り抜いた拳で凄まじい威力を叩きだします。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k30+打撃点+5」の物理ダメージを与えます。 〆地を慣らす【3R/1】射程:接触/対象:半径10m/形状:衝撃  足を振り下ろして地面を叩き付ける事により、大地を揺るがし地面を隆起させます。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k40+12」の物理ダメージを与えます。 〆スクラップの時間だぜェ!【3R/1】射程:30m/対象:1体/形状:投擲  周囲の大きな物体を持ち上げ、恐るべき速度で投げ飛ばし、対象を粉砕します。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k50+15」の物理ダメージを与えます。 〆プラズマ【3R/1】射程:50m/対象:半径10m/形状:衝撃/属性:雷  精緻な計算により風を操りプラズマを生み出し、正面の敵を撃滅します。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k60+20」の魔法ダメージを与えます。 ▼???【?/?】  詳細不明です。