タイトル:クラン=グラン キャラクター名:クラン=グラン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13歳 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:138cm 体重:36kg 経歴1:4-5-3 大切な人と生き別れている 経歴2:4-2-2 同じ夢を何度も見ている 経歴3:1-5-3 故郷の場所を知らない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     13     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   1   1  12  12 成長   1   2   2   4   5   1 →計:15 修正 =合計= 15  19  16  18  30  25 ボーナス  2   3   2   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  36  52 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  36  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター  4 Lv  / ソーサラー 6 Lv コンジャラー 2 Lv  / マギテック 1 Lv スカウト   1 Lv  / レンジャー 3 Lv セージ    5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : 冒険者Lv5 [p0]          :                               : [p]           :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   4  19  57 修正 特技        0 =合計= 10   4  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 4   6   6   7 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 売却 1H両   1      6  17  10   6 [ソードB] *バスタードソード / 魔法の発動体への加工+100G、本体560⇒半値で売却330G (232p)     1H  15   1   7  15  10   7 [ソードB] *光刃熱刃「ベルシード」 / 魔法の発動体を兼ねる (232p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート(非金属A) / 盾 :  1   1   1   500 カイトシールド(盾B) / 2H時パージ。 修正: = 合計 =    9   4  1770 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                         / 効果 頭 :50   フード付きロングマント                / クランの生命線。その特徴的な耳とツノをよく隠す。 耳 :300  マギスフィア小(OP:タゲサ)            / 顔 :                              / 首 :740  ポーションインジェクター(インドミタブルポーション) / セットしたポーションを補助動作で使用可能。 背中:                              / 右手:500  能力増幅の指輪(知力)                 / 左手:1000  能力増強の腕輪(敏捷)                / 腰 :3000  ブラックベルト                    / 足 :                              / 他 :25   チョーカー&マフラー                 / 奴隷時代のチョーカー&首筋の奴隷の刻印を隠す。 他 :10000 マナリング                      / 魔力+1 他 :                              / =合計=15615 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格 備考 売却損益&消耗品代         1750  1   1750 背負い袋、水袋、毛布、たいまつx6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 冒険者セット            100   1   100 調理器具セット&食器セット     62   1   62 アウェイクポーション        100   3   300 ↑アウェイクポーション残数     0    3   0 魔香草               100   3   300 ↑魔香草残数            0    3   0   アイテム売却差分、アイテム消費分 救命草               30   5   150 ↑救命草残数            3    5   15 羽ペン&インク           10   2   20 白紙の本(ふぁじら学習帳)      30   1   30  セージ学についてを中心に、思弁亭での日々 下着セット             10   1   10 保存食1週間分           50   1   50 魔晶石1点              100   6   600  ベルシードに装填済み 魔晶石1点残数           0    5   0   気絶した対象をHP1まで回復させ起こす。その後6R不屈を付与。 ヒーリングポーション        100   5   500 ヒーリングポーション残数          5   0 インドミタブルポーション      320   3   960 思弁亭宿泊費&生活費        450   1   450 能力増強の腕輪           1000  1   1000 魔法の発動帯を兼ねる 魔晶石5点             受領  1   0 分解して直せなかったマギスフィア代 200   1   200  みな、誰しも失敗して学ぶのです... スカウトツール           100   1   100 コーヒー・シード          100   1   100  10杯分100Gで販売(フェニックス商店専売) ココナッツ・シード         100   1   100 スイカ・シード           100   1   100 パイナップル・シード        100   1   100 マナチャージクリスタル5点分     2500  1   2500 水晶の首飾り            拾得物 1   0   毒・病気への精神・生命抵抗+1 =所持品合計=    9497 G =装備合計=    17385 G = 価格総計 =   26882 G 所持金    7665G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       11 操霊魔法 2       7 深智魔法 2  -     11 魔動機術 1       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 167 点 合計名誉点: 167 点 ■その他■ 経験点:1480点 (使用経験点:26000点、獲得経験点:24480点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1070点(1070 /   / 回)  毒の杯 2- 知力     500点( 500 /   / 回)  幕間成長分 3- 知力    1580点(1500 / 80 / 回)  『ロンパイアの花を摘んできて』 剣のかけら*4 名誉点10点 4- 精神力    500点( 500 /   / 回)  裏切者は誰だ 5- 筋力     500点( 500 /   / 回)  魔物たちのミサ 6- 知力    1710点(1500 / 160 / 1回)  騒がしい森  剣のかけら*4(14) ボーナス功績点10 7- 敏捷度   3380点(3000 / 380 / 回)  シナリオ『相伝』報酬 剣のかけら*6 ⇒25 8- 知力    1930点(1500 / 380 / 1回)  シナリオ『怒りのドラグマータ』 剣の欠片:6⇒17点 9- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  シナリオ『レイの算出』 10- 知力    1660点(1500 / 160 / 回)  シナリオ『愛と正義とシュシェンスカヤ』 11- 生命力   2610点(2000 / 510 / 2回)  シナリオ『魔人・モンティナラム』 12- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  シナリオ『がぶ飲みドラグマータ』 13- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  シナリオ『真夜中のコードリッパー』 14- 生命力   3190点(2500 / 490 / 4回)  シナリオ『ガストの秘密基地』欠片7つ→24点 15- 器用度   2850点(2500 / 300 / 1回)  シナリオ『フェニックスの迷宮』 メモ: 幼い頃、村人の密告により人狩りにあったナイトメアの少女。両親についての記憶はほとんどなく、獣人族の特徴を持ったナイトメアということもあり、 非常な扱いを受けてきた。マフラーの下にはけして消えない奴隷の”刻印”と、彼女が被所有物であった証のチョーカーが鈍く光る。一人称はクラン。 大陸各地を渡り歩いているが、リオスの冒険宿”思弁亭”で 光刃熱刃「ベルシード」 知名度:14 カテゴリ:ソードB 取引価格:6000 用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考 1H 15 +1 15 10 +1 魔法の武器+1/魔法の発動体/破壊不能 非ランク効果 ・対応 1日に一度だけ、生命抵抗に+4のボーナス修正を得ることができる。 この効果は非装備時にも適用される ・光刃(こうじん) この剣は半径10mを照らす光源として使用できる。 この明かりは補助動作で消すことができる。 ・熱刃(ねっぱ) 1点分の魔晶石を消費することで、3分間(18R)の間炎属性として扱い、 「知覚:五感」のキャラクターに対するこの武器の命中力を+2点する。 解説 ガラスの様に透き通った刀身を持つ第八世代の魔剣。刀身の中に魔力を熱エネルギーを変換する小型回路が備わっている。 剣に込められた熱エネルギーを所有者に送り込むことで、一瞬だけ極限状態にも耐えうる生命力を与える。 柄は「クォーツシリンダー」という機能があり、開閉式の柄の底部を開くと、1点魔晶石を5つ装填できる。 鍔の下部にあるスイッチを押すことで、シリンダー内部の魔晶石を消費して高熱を放つ。 刀身内に収まっている高熱は、剣を激しく振ることで刀身を包む炎に変換される。