タイトル:メイジフィリス キャラクター名:フィリス・ラキエラ・グランアカタ 年齢:15 性別:女 髪の色:紫 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白皙 身長:176 体重:53 キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:カンナギ (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:使命/アカタの姫は、英雄を迷宮へと誘う。 目的:運命/これは運命が導く英雄譚。さあ、冒険の時が来た。 ■能力値■ HP:60 MP:97 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等            7   7   7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 12   8   8  16  16  16   7 ボーナス   4   2   2   5   5   5   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   4   2   2   6   7   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   7    2          9 行動値    9    0          9 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             1   1          防具   7 胴部             5             防具   6 補助             3   1          防具   8 装身 =小計=右 -1   2   0  10   2   0   0    左 能力値   2 --   2 --   7   9   9 スキル その他 =合計=右  1   2   2  10   9   9   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 40  5   スタッフ [] 左手        [] 腕         [] =合計=40 5 /  重量上限12 頭部 2900 3  月光のサークレット [アコ、メイ] 胴部 2000 4  大地のローブ [] 補助 4100 4  マジックマント [] 装身       [] =合計=9000 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 【アーティファクト:英霊憑依装】 【アーティファクト:地骸の記録箱】 ベルトポーチ            -2  15 バックパック            -5  30 冒険者セット            5   10 ランタン              1   5 ポーションホルダー            150  重量1ポーションを5個まで重量0に ランチボックス              50  料理、食材を5個まで重量0に 野菜*3                  60  MPを3回復 MPポーション*2              100  MPを2D回復 万能薬                  300  BSを全回復 玉串                1      10m以内の対象の被ダメージ-4D。ラウンド1回 ゼラチナスアーマー         11 楽器                1 =所持品合計=    720 G (重量 12/上限12) =装備合計=     9040 G = 価格総計 =    9760 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌     7         7 (3D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/制限  /効果など 《ウィング》           ★ /ムーブ  /自動成功/自身 /-  /-   /    /天翼族、飛行状態になる。シーン終了まで持続する 《コンセントレイション》     1 /パッシヴ /    /   /  /   /    /魔術判定+1D 《シルバリィソング》       1 /パッシブ /    /   /  /   /    /呪歌判定+1D 《リチュアルチャーム 3》     1 /アイテム /    /   /  /   /    /購入不可の呪符をSL個獲得 《パンテノン》          1 /パッシブ /    /   /  /   /    /コールゴッドを2つ 《コールゴッド:ナキハサメ》   5 /効果   /    /自身 /  /5   /シナSL /HP・MP回復効果に+CL*3 《ウィッチドクター》       1 /効果   /    /自身 /  /6   /シーンSL/HP回復とダメージ軽減の効果に+[消費した呪符Lv]*2 《リゼントメント》        1 /効果   /    /自身 /  /   /シナ1  /魔法ダメージ+CL*10、対象を単体*に変更 《ファイトソング》        1 /セットアップ  /    /単体*/20m /   /シナ1  /シナリオ制限スキルの使用回数を1回復 《クリエイトチャーム 5》     1 /セットアップ  /自動  /自身 /  /   /シナSL /即座に呪符購入 《チャネリング》         1 /セットアップ  /    /自身 /  /6   /    /即座にセイクリッドダンス 《リフレッシュゾーン》      1 /ムーブ  /自動  /自身 /  /   /    /リフレッシュを場面(選択)に。メイン継続 《ヒムノディ》          1 /メジャー /呪歌  /範囲 /20m /   /シナ1  /3D+CL*3のMP回復 《魔(火):フィジカルエンチャント》9 /メジャー /魔術  /単体 /20m /5   /    /筋力、器用、敏捷のいずれかの判定に+SL*2。シーン継続 《アンセム》           1 /メジャー /呪歌  /範囲 /20m /6   /    /3D+CL*2回復 《魔術:リフレッシュ 5》     1 /メジャー /精神  /単体 /至近/   /シナ1  /MP回復。SLD+精神、BS全回復 《セイクリッドダンス 5》     2 /メジャー /    /自身 /  /6   /シナSL /全判定+1D、クリンナップMP5点で持続 《魔術(水):ウォータースピア》 1 /メジャー /魔術  /単体 /20m /6   /    /2D+5の水属性魔法ダメージ。通点で放心 《コールゴッド:ツキヨミ》    1 /マイナー /    /自身 /  /6   /シナ1  /魔術リアクションを失敗にする 《一般スキル》         SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アニマルエンパシー》    1 /パッシブ      /  /  /  /   /   /動物、魔獣と意思疎通が出来る 《ヒストリー》        1 /パッシブ      /  /  /  /   /   /国家や歴史に関する知識判定+1D 《スティグマ》        1 /効果        /  /自身/  /F1  /シナ1 /判定確定後、達成値+1D 《エンチャントウェポン(無)》1 /メジャー      /魔術/単体/至近/3   /   /武器攻撃のダメージを無属性に。シーン継続 《エンチャンターⅠ》      1 /エンチャントウェポン/  /自身/  /F1  /   /エンチャントウェポンの属性を任意に変更 《エンチャンターⅡ》      1 /戦闘前       /  /自身/  /F1  /   /即座にエンチャントウェポンを使用 《インテンション》      1 /パッシブ      /  /  /  /   /   /MP+CL 《キャッチアウト 3》     8 /効果        /自動/単体/視界/5   /シナSL/対象のメジャースキル処理終了後、以降そのスキルへのリアクション+2D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / フィジカルエンチャント、ヒムノディ、アンセム Lv2→3: / 知力、感知、精神 / CCカンナギ、クリエイトチャーム、リチュアルチャーム Lv3→4: / 知力、感知、精神 / リフレッシュ、セイクリッドダンス、コールゴッド:ナキハサメ Lv4→5: / 知力、感知、精神 / リフレッシュゾーン、セイクリッドダンス、コールゴッド:ナキハサメ Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ウィッチドクター、チャネリング、コールゴッド:ナキハサメ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、ウォータースピア、コールゴッド:ナキハサメ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / パンテノン、コールドッド:ツキヨミ、コールゴッド:ナキハサメ メモ: 支援に特化したプリセット。 シーン継続の達成値増加、属性付与によるバフ・デバフを行うことが出来る。 シーンに1度呪歌判定で非常に高い達成値を叩き出せる他、シナリオに1度だけシナリオ制限スキルの回復が行える。  XXX XXX XXX XXX XXX 【アーティファクト:英霊憑依装(トライナリア・イニエ)】 その他(道具)。重量0 プリプレイに使用。 現在所持している経験点を全て消費し、このアーティファクトに記録することが出来る。 または、このアーティファクトに記録された経験点を使用して、異なるスタイルプリセットを使用してセッションに参加できる。 スタイルプリセットとは各メインクラスごとに存在する、スキル獲得順が予め決められたキャラクターシートである。 時間の遡行が発生した時、経験点はこのアーティファクトに加算される。 カース:このアイテムの所持者はゲッシュを獲得できない かつての英雄の力が記録されたアシンメトリーの宝石。 迷宮巫女が使用することで、巫女の扱える範囲でその力を呼び起こし、巫女の体に降ろすことができる。 【アーティファクト:地骸の記録箱】 その他(収納)。重量0。 パッシブ:CL*3個まで「魔石」アイテムを重量0で所持できる。 所持者の持つ全てのアイテムは時間遡行時にも失われない。 手のひらに収まるほどの大きさの、再現された小さな迷宮。 大本である迷宮と同様に、様々な物事を記録し、収納しておく事ができる。  XXX XXX XXX XXX XXX アカタ王国の第一王女。 邪神を封じた迷宮を滅するため、異界の勇者を呼び、迷宮へと案内する迷宮巫女。 その血の力により、迷宮の力を少しだけ操ることが出来る。 迷宮が取り込んだ魂の経験が結晶化したものである【魔石】の利用。 【魔石】が溜め込んだ経験を取り出し、【レベルアップ】に用いる儀式の行使。 そして【魔石】を燃料として稼働する得意なマジックアイテム【アーティファクト】の起動。 こうした迷宮産の資源を活用することで、アカタ王国は千年の発展を遂げてきたのである。 ……しかして、そうした迷宮巫女としての力を除いたならば 彼女は物語を愛する、夢見がちで少しお転婆な、冒険に憧れる一人の少女に過ぎない。 彼女の冒険がどのようなものになるのか。 その先に待ち受ける運命が何なのか。 それはまだ、誰にもわからない。