タイトル:ジンオウ キャラクター名:ジンオウ (NIOH) 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:栗色 / 瞳の色:深緑色 / 肌の色:普通 身長:159 体重:45 経歴1:戦場に置き去りにされた 経歴2:人族の捕虜にされている/いた 経歴3:人族の文化が好き 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10  10   8   7  10 成長  21  24  14   6  13   6 →計:84 修正   6 =合計= 47  44  31  21  25  21 ボーナス  7   7   5   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  60  51 特技         0   0 修正        -10 =合計= 16  16  52  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー  13 Lv  / マギテック  10 Lv スカウト   13 Lv  / エンハンサー 8 Lv アルケミスト 3 Lv  /  ライダー   2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                   : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下        : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : 2H近接武器 [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1           : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  20  44  138 修正 特技        2 =合計=  0  20  46m 138m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                   : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                  : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                 : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                 : [p]  ガゼルフット     : 回避+1                  : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                 : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                 : [pAW15]パラライズミスト   : 対象の回避力を低下、抵抗されると時間短縮 : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ上昇             : 赤 [p]  クリティカルレイ   : 威力の出目が上昇             : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  20  18  20 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   1H   8     20   8   9  21 [ソードB] *レイピア / (232p) 110   1H   8     20   8   9  21 [ソードB] *レイピア / (232p) 880   1H   8     20  18   9  21 [ソードA] *フリッサ / (233p) 880   1H   8     20  18   9  21 [ソードA] *フリッサ / (233p)     1H  15     20  15  10  21 [ソードS] *閃光剣トライス / (p)     1H  15     20  15  10  21 [ソードS] *閃光剣トライス / (p) =価格合計= 1980 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   4   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :200  マギスフィア(小)     / 耳 :                / 顔 :                / 首 :0   ポーションインジェクター / デクスタリティポーション入り、命中に+2 背中:1000  マギスフィア(大)     / 右手:1000  能力増強の腕輪(器用度)  / 能力値に+2、壊すと+14される 左手:1000  能力増強の腕輪(俊敏度)  / 能力値に+2、壊すと+14される 腰 :4000  多機能ブラックベルト   / 防護点+1 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :11600 軽業のブーツ       / 転倒のペナルティー修正を受けなくなる 他 :    守護者の証〔閃光〕    / トライスの装備が可能になる =合計=19000 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 保存食(一週間分)        50   2   100 食器セット           12   1   12 調理セット           50   1   50 着替えセット          10   1   10 狐のトーテム          0   1   0   成長で3回連続器用度以外の場合、次の成長で器用度up 生活費12月15日~1月15日     1000  1   1000 能力増強の腕輪(知力)      1000  1   1000  交換 能力増強の腕輪(器用度)         0   0   能力値に+2、壊すと+14される 能力増強の腕輪(俊敏度)         0   0   能力値に+2、壊すと+14される 生活費1月15日~2月15日     1000  1   1000 韋駄天ブーツ              1   0   移動距離上昇 ポーションインジェクター        1   0   ディスプレイサーガジェットが必要、デアナさんからの貰い物。 デクスタリティポーション        1   0   デアナさんからの貰い物。 ハナフダ「月見酒」           1   0   太陽ペナ無し&最大HP-10&被ダメ+2、デアナさんからの貰い物。 大きな手袋               1   0   必要筋力が5超過するものでも装備可能 熊の爪             30000 1   30000 マッスルベアーの効果に+1される マテリアルカード【緑】     2000  4   8000  Sランク マテリアルカード【緑】     20000 2   40000 SSランク 生活費3月30日             1   0 大きな手袋           8000  1   8000  必要筋力が5超過するものでも装備可能 マテリアルカード【赤】     2000  4   8000  Sランク マテリアルカード【赤】     20000 1   20000 SSランク マテリアルカード【金】     2000  4   8000  Sランク マテリアルカード【金】     20000 1   20000 SSランク 使用済みマテリアルカード【緑】 20000 1   20000 SSランク 使用済みマテリアルカード【緑】 2000  2   4000  Sランク                     1   0                     1   0 =所持品合計=   169272 G =装備合計=    21130 G = 価格総計 =   190402 G 所持金   12334G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ソフトレザー専用化 100 ダークドワーフの顔見知り  20 多機能ベルト 所持名誉点: 398 点 合計名誉点: 568 点 ■その他■ 経験点:230点 (使用経験点:133500点、獲得経験点:130730点) セッション回数:84回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    8000点(   /8000 / 回)  キャップ処理 2- 知力      0点(   /   / 回)  キャップ処理 3- 器用度     0点(   /   / 回)  キャップ処理 4- 器用度     0点(   /   / 回)  キャップ処理 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  キャップ処理 6- 筋力      0点(   /   / 回)  キャップ処理 7- 器用度     0点(   /   / 回)  キャップ処理 8- 筋力    1730点(1680 /   / 1回)  【メイドへの道_2 服飾】 9- 敏捷度   1500点(1450 /   / 1回)  12/6【Hide and Trick】 10- 筋力    1520点(1420 /   / 2回)  12/7【記憶の回廊】 11- 敏捷度   6250点(   /6250 / 回)  12月15日 キャップ整理 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  1/2【閃光の双剣】 22- 筋力   12500点(   /12500 / 回) 1月15日 キャップ整理 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度   1160点(   /1160 / 回)  2/5【屍を超えて】 35-      28840点(   /28840 / 回) 2月15日 キャップ整理 36- 敏捷度  65000点(   /65000 / 回) 3月30日 キャップ整理 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 筋力     0点(   /   / 回) 65- 生命力    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 知力     0点(   /   / 回) 74- 知力     0点(   /   / 回) 75- 生命力    0点(   /   / 回) 76- 器用度    0点(   /   / 回) 77- 器用度    0点(   /   / 回) 78- 敏捷度    0点(   /   / 回) 79- 精神力    0点(   /   / 回) 80- 敏捷度    0点(   /   / 回) 81- 敏捷度    0点(   /   / 回) 82- 器用度    0点(   /   / 回) 83- 敏捷度    0点(   /   / 回) 84- 敏捷度    0点(   /   / 回) 85- 敏捷度   2730点(2680 /   / 1回)  4/1【嘘島】 メモ: どこにでもいる(?)16歳の軽戦士少女、赤ん坊の頃にライカンスロープになり同族から大事に育てられた。 あるとき集落が冒険者の襲撃に会い、他の同族は逃げ切れたがジンオウは逃げ遅れて捕虜に、そのままギルドに預けられる。 が、のんびりとした捕虜らしからぬ態度と蛮族として人族はおろか他種族を襲うという経験が全く無かった事、 捕虜にされている際に人族文化に触れて人族の文化が好きになった事で人族として暮らしたいという主張もあり開放され、文化をもっと知るためには学院で学ぶのが良いと判断。そのまま入学した。 なお捕虜なのにのんびりとしていたのは本人の性格であり、獣化に関しては自覚無しの為よくややこしい事になったり・・・。 名前のNIHOは赤ん坊のときに拉致された際破れていた名札に書かれていた文字であり、せめてこの文字は残してあげようという意見でNIHOがあったりする。 (NIHOでジンオウと読む、なんでだろうね?) 学院ではよく抱きついたり揉んだりしている姿を見かけ、さらにリーンと一緒に行動すると大抵被害者(セクハラ方面で)が大量にでる。 本人には下心があるわけではなくスキンシップの一環としてやっているようだ。 お酒を一口でも飲むと・・・?※最近は学園内にいる事が少ない。 獣化に関してはまだ未熟な為耳と尻尾が出る&手足が獣っぽくなる程度である。 一般技能:高級娼婦(コーティザン)5・料理人(コック)3 【パイルシューター】マギテックレベル8で習得、威力50、C値9の近接戦闘武器を作成する。効果時間は1RでMP6を消費 [獣化]格闘武器<牙>を会得、さらに通常の武器に対してのみ冒険者レベル分だけ防護点を引き上げることができる(獣化は主動作で行う)。 満月の夜は命中・回避に+1のボーナスを得られる。 【魔剣】 守護者の証〔閃光〕 装備欄その他にのみ装備可能この装備を付けていない限り閃光剣トライス を使用することはできない。またディスプレイサーガジェットなどのアイテムの効果を受けない 閃光剣トライス Sランク 威力15 命中±0 追加D±0 C値10 必筋15 用法1Hx2 非ランク効果 この魔剣は守護者の証〔閃光〕を持ってないキャラクターは装備できない。 ランク効果 刹那の連撃【前提:切り返し】 トライスの攻撃が2度命中した場合もう一度攻撃を行うことができる。 この効果は1ラウンドに1度まで発動できる 閃光の進撃 この武器を装備した状態で先制判定を行う時MPを5点消費することで先制判定の達成値を+2できる。 この効果を使うラウンドはこの武器でしか攻撃を行うことができず、先制判定に他の補正を入れることが出来ない