タイトル:フィーナ キャラクター名:フィーナ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:緑  / 瞳の色:青  / 肌の色:肌色 身長:165 体重:52 経歴1:6-4-5 濡れ衣を着せられたことがある 経歴2:2-2-6 大失恋したことがある 経歴3:2-6-6 役に立たない知識を持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      4     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   2   4   5   6  10 成長   3   9   2   7  13  12 →計:46 修正 =合計= 21  21  10  16  32  34 ボーナス  3   3   1   2   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  16  49  67 特技         0   0 修正 =合計= 13  16  49  67 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェアリーテイマー 11 Lv  / スカウト 10 Lv バード       3 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                : 冒険者Lv9 [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : 《精密射撃》or《魔法誘導》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  21  63 修正 特技        0 =合計=  0  13  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名   : 効果      : 前提 [pII改99]ララバイ   : 対象を眠らせる : なし [pII改98]モラル    : 命中判定+1   : なし [pII改99]レジスタンス : 抵抗力+1    : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) -    1H   1   2   2  10      0 [スタッフB] *扇子護身術(AS) / (特殊p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠   / 妖精魔法の射程+10m 耳 :             / 顔 :             / 首 :3000  水晶の首飾り    / 毒・病気に対する生命・精神抵抗+1 背中:3500  サーマルマント   / 火,水,氷ダメージ -1 右手:    マナリング     / ダメージ魔法のダメージ+1 / 発動体 左手:500  知性の指輪     / 割ると知力+13 腰 :500  華美な宝石飾り   / 足 :5000  サイレントシューズ / 隠密判定+2 他 :             / =合計=32500 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100 フルート   100  1   100           1   0           1   0           1   0           1   0           1   0 =所持品合計=    200 G =装備合計=    32650 G = 価格総計 =   32850 G 所持金   18350G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 11      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美な宝石飾り 所持名誉点: 430 点 合計名誉点: 450 点 ■その他■ 経験点:3500点 (使用経験点:59500点、獲得経験点:60000点) セッション回数:46回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   26500点(26500 /   / 回) アカデミアNPCレギュ 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 精神力   9000点(9000 /   / 回)  SQ5 上限38500 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力   24500点(24500 /   / 回) SQ6 上限60000 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: アカデミア所属のNPC いわゆるお嬢様で「オーッホッホッホ」が口癖 ライバルである魔法学園や魔法学園分校に対して タカビーな態度をとっているため実に鼻持ちならない存在である。 アカデミアで妖精魔法はトップを目指し、自分より強い学生は存在しないと豪語するも なぜか気づけばコントのキャラに・・・。 レベル11での成長方針 フェアリーテイマー11 スカウト9 ASについて 【名称】扇子護身術 【ASカテゴリ】特殊能力 【能力】 ◯My扇子  以下の専用扇子のデータを取得します。 ============================================================================== 【名称】扇子 【スペック】  用法:1H カテゴリ:スタッフ 必要筋力1 威力10 刃のある武器 打撃武器 魔法の武器 命中+2 【効果】  この扇子は魔法の発動体・宝石として扱えます。  この扇子を用いて行う判定は専用化ボーナスがつきます。 【注釈】  専用化ボーナスの例:武器として殴る、魔法を行使する発動体として扱う、「▼護身術」など ============================================================================== ▼護身術  扇子を装備している場合、回避力判定の代わりに、「スカウト技能レベル+器用」による受け流し判定を行えます。  受け流し判定は受動判定として扱います。  近接攻撃に対して成功した場合、近接攻撃を行った者は転倒し、「事前の移動距離/2」点の落下ダメージを受けます。  射撃攻撃を受け流した場合は、受け流し判定の達成値を用いて、射撃を行ったものに攻撃が戻ります。 ◯舞の奉納  扇子使ってると、妖精さんが色々教えてくれます。  「フェアリーテイマーレベル+器用」で魔物知識判定を行い、成功すると妖精さんが相手のこと教えてくれます。  弱点値を超えた場合、弱点を適用することもできます。