タイトル:エイレーネ キャラクター名:エイレーネ 年齢:34 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:155 体重:60 キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:セージ (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:105 MP:92 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   2   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等   2   8  11     11      1 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 12  17  24   6  21   6   6 ボーナス   4   5   8   2   7   2   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正      3   1            1 =合計=   4  10   9   3   9   2   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1     1  10/  (3D) 攻撃力  --  13/ 13  5     18/  (2D) 回避判定   9    4       2  15   (3D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   2    0          2 行動値   18    0       3  21 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0   0   0  30m  弓   7 左手 腕 頭部          3   1             防具   8 胴部          1   7        -1    防具   4 補助             2             防具  10 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  13   4  10   0   0  -1    左 能力値  10 --   9 --   2  18   9 スキル      5                 ストロングボウ その他   1      2         3      漆黒の星+ラピディティ+幸運の鍵 =合計=右 10  18  15  10   2  21   8    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 12800  12  フレイムシューターS1 [] スリップのクリスタル パッシブ:この武器の攻撃ダメージは火属性魔法ダメージになる 左手         [] 腕          [] =合計=12800 12 / 重量上限17 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]          バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 5900  8  パッデッドアーマーS3 [ウォ、アコ、シー] 回避+敏捷+器用のクリスタル 補助 10800 1  太陽の腕輪 []              装備者の【器用】に+2する。 装身 1000  1  大きな目 []               パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=23800 13 /重量上限17 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 異次元バック        0   2000  重量制限に+10 ベルトポーチ        0   15   重量制限に+2 ポーションホルダー     0   150 矢筒            0   100  矢弾を5個まで重量0でもてる ウェポンケース       0   200 小道具入れ         0   200  道具を5個まで重量0で所持する 漆黒の星          0   2500  命中と行動値に+1 月光の種          0   2500  知力判定の達成値に+1 幸運の鍵          0   17800 幸運に+1 行動値に+2 鷹の目           1 ロングボウS2        0   3300  クリスタル:スリップ・逆上 MPポーション×10      10  750  2d回復 HPポーション×2      2   60   2d回復 ベネットの矢×10      5   20000 武器攻撃のダメージに+3D 転送石           1   750 エレメンタルアロー:水×5 5   5000  攻撃の属性を水属性に変更する。 =所持品合計=   55325 G (重量 24/上限24) =装備合計=    36600 G = 価格総計 =   91925 G 所持金   136239G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (3D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    3      3   6 (2D) 物品鑑定   3      3   6 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術   10        10 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ハイジャンプ》     ★ /パッシヴ      /-  /自身   /-  /-   /      /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》    1 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ピアシングストライク》 3 /ダメージ前     /自動/自身   /-  /5   /      /ダメージに+SLd 《インタラプト》     ★ /効果参照      /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回 /スキルを一つ無効にする 《アームズマスタリー:弓》★ /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /      /弓の命中判定に+1d 《ブラインドサイド》   5 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /      /識別済みのエネミーへのダメージに+SLd 《スピードショット》   ★ /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /      /武器の行動修正を0に 《ストロングボウ》    ★ /アイテム      /-  /自身   /-  /-   /      /装備している武器の重量に+3攻撃力に+5 《リサイクル》      ★ /効果参照      /自動/自身   /-  /8   /      /使用した矢弾を携帯品に戻す 《クイックエイド》    ★ /マイナー      /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回 /CL×10のHPとすべてのバッドステータスを回復する 《ダイレクトヒット》   1 /ダメージロールの直前/-  /自身   /-  /8   /シナリオSL回/カバーリングさせない 《コンコーダンス》    ★ /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /      /エネミー識別を対象:場面(選択) 射程:視界で行う 《エンサイクロペディア》 ★ /セットアップ    /自動/自身   /-  /-   /      /エネミー識別を行う 《ラーニング》      ★ /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /      /種族スキルのうち、メイキングでなくレベルの必要ないスキルを取得する 《ナチュラルヒストリー》 ★ /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /      /エネミー識別に+2d 《インベナム》      2 /効果参照      /自動/自身   /-  /6   /      /ダメージを与えた場合、毒(SL)を与える 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /      /回避判定に+1d 《ランナップ》      ★ /セットアップ    /自動/自身   /-  /3   /      /戦闘移動または離脱を行う 《ドッジムーブ》     1 /効果参照      /自動/自身   /-  /2   /      /回避判定に+SL+2 《フェイント》      ★ /マイナー      /自動/自身   /-  /4   /      /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションに-1D 《トゥルースサイト》   ★ /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /      /エネミー識別で対象の物防と魔防も分かる 《エリュダイト》     ★ /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /      /知力判定のダイスを+1dする一般スキルの効果に+1D 《ラピディティ》     ★ /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /      /敏捷判定に+2 《アキュレイト》     ★ /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /      /器用判定に+1D 《ダブルショット》    ★ /メジャー      /命中/単体   /武器/9   /      /通常攻撃を同じ対象に2回行う、1度目が外れたら2度目は行えない。2度目のダメージに+3D。 《マークスマン》     2 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /      /射撃攻撃のダメージに+SL×5 《アデンダム》      ★ /イニシアチブ    /自動/自身   /-  /8   /シナリオ1回 /メインプロセスを行う。 《インターフィアレンス》 ★ /判定の直後     /命中/単体   /武器/10  /シーン1回  /対象の命中判定を難易度として射撃攻撃を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ストレイトショット》  ★ /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /      /射撃攻撃を行う武器の命中判定に+1D 《フォーチュンヒット》  ★ /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /      /武器攻撃のダメージに+【幸運】 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アイデンティファイ》 1 /      /  /     /  /   /      /アイテム鑑定に+1d 《ファインドトラップ》 1 /      /  /     /  /   /      /トラップ探知に+1d 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照  /自動/自身   /-  /-   /      /フェイト1点使用、武器攻撃のダメージに「攻撃の対象の数」×D 《サーチリスク》    1 /      /  /     /  /   /      /危険感知に+1d 《ストライダー》    1 /      /  /     /  /   /      /離脱判定に+1d 《モンスターロア》   1 /      /  /     /  /   /      /エネミー識別に+1d 《イクイップリミット》 1 /      /  /     /  /   /      /装備の重量制限に+5 《フェンサーⅡ》     1 /      /  /     /  /   /      /フェイト1点使用してリアクションに+2d 《エリアサーチ》    1 /      /  /     /  /   /      /警戒行動を行うことができる 《リムーブトラップ》  1 /      /  /     /  /   /      /罠の解除に+1D 《ライトニングショット》1 /メジャー  /命中/直線(選択)/6sq /12  /シナリオ1回/対象に射撃攻撃を行う 《マジックキャンドル》 1 /      /  /     /  /6   /      / 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /     /  /   /      /ポーションを使用する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ブラインドサイド、スピードショット Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ブラインドサイド、ストロングボウ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ブラインドサイド、リサイクル、クイックエイド Lv4→5:セージ / 器用、敏捷、感知 / ブラインドサイド、ダイレクトヒット、転職 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / コンコーダンス、エンサイクロペディア、ラーニング Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / インベナム、バタフライダンス、ランナップ Lv7→8: / 敏捷、感知、幸運 / トゥルースサイト、フェイント、ドッジムーブ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ラピディティ、エリュダイト、インベナム Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、ダブルショット、スカウト Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、アデンダム、インターフィアレンス Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ストレイトショット、フォーチュンヒット メモ: 彼女が目を覚ましたのは、何かの研究施設のような場所だった。 何も思い出せない彼女は、その場所に自分の手掛かりになるものはないかと探し始めた。 見つかったのは人間に害をなす生き物の研究結果と一冊の日誌。 研究に没頭しながらもその結果が認められず苦悩する日々を綴ったものだった。 彼女はすんなりとそれが過去の自分なのだと納得できた。 自分に何が起こって記憶を失ってしまったのか分からないが、自分のやるべきことはすぐに決まった。 認められない研究なんてやめてしまって、もっと手っ取り早く人に認められる仕事をしよう。 冒険者はどうだろうか、この研究結果も役に立つだろう。 最近話題のギルドがあるとメモに書いてあった、名前からして人のための活動をしているようだ。 そう考えた彼女は、研究施設を出て歩き出した。