タイトル:シータ成長後 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:エクセレント (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:126 MP:209 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   1   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等         9  10  19  19    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値=  9   9  17  19  31  27   6 ボーナス   3   3   5   6  10   9   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス 他修正 =合計=   3   3   5   8  12  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御  10    0         10 行動値   17    0    2     19 移動力    8    0    2     10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   5 --  10  17   8 スキル                  2   2 その他 =合計=右  3   0   5   0  10  19  10    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限9 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限9) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ハーフブラッド》       ★ /パッシヴ   /-    /-  /-  /-   /  /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《マジシャンズマイト》     5 /パッシヴ   /自動成功/自身/-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《フェイ:ナイトメア》     ★ /パッシヴ   /    /  /  /   /  / 《エアリアルセイバー》     5 /パッシヴ   /    /  /  /   /  / 《エンサイクロペディア》    ★ /セットアップ /    /  /  /   /  / 《コンコーダンス》       ★ /パッシヴ   /    /  /  /   /  / 《ラーニング》         ★ /-       /    /  /  /   /  / 《アクセラレーション》     ★ /パッシヴ   /    /  /  /   /  / 《ギフト》           ★ /       /    /  /  /   /  / 《エンハンススペル》      ★ /マイナー   /    /  /  /   /  / 《バイオレントウィンド》    1 /マイナー   /    /  /  /   /  /風属性の魔術ダメージ+SL×2。ダメージを与えた敵にノックバック(1)を付与 《ディジニ・ブリーズ》     ★ /パッシヴ   /    /  /  /   /  /風属性魔術によってダメージを与えた敵の物理防御-10 《デスブロウ》         3 /DR直前    /    /  /  /   /  / 《オーソリティ:アーケンラーヴ》5 /判定の直前  /    /  /  /   /  / 《マイスター:魔術判定》    ★ /パッシヴ   /    /  /  /   /  / 《マジックフォージ》      3 /DR直前    /    /  /  /   /  / 《マジックブラスト》      2 /ムーブ    /    /  /  /   /  / 《リゼントメント》       ★ /魔術攻撃と同時/    /  /  /   /  / 《チャージマジック》      1 /クリンナップ /    /  /  /   /  / 《マジックエッジ》       3 /パッシヴ   /    /  /  /   /  / 《オーソリティ:アーケンラーヴ》5 /       /    /  /  /   /  / 《シークレットアーツ》     2 /       /    /  /  /   /  / 《アンプリフィケイション》   3 /パッシヴ   /    /  /  /   /  /魔法攻撃のダメージ+SL×5 《コンデンス》         4 /メジャー   /    /  /  /   /  /魔術攻撃のダメージ+SL×5 《ダブルキャスト》       3 /       /    /  /  /   /  / 《エキスパート》        ★ /       /    /  /  /   /  / 《ハイエキスパート》      ★ /       /    /  /  /   /  / 《ソウルスティール》      ★ /       /    /  /  /   /  / 《マーダースキル》       5 /       /    /  /  /   /  / 《一般スキル》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《スペシャリストI》 1 /     /  /  /  /   /  / 《スペシャリストII》 1 /     /  /  /  /   /  / 《スペシャリストIII》1 /     /  /  /  /   /  / 《アースノウリッジ》 1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1910点 (レベル:1900点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、マジックフォージ Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、マジックブラスト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、リゼントメント Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ディジニ・ブリーズ、ギフト、マイスター:魔術判定 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ラーニング、マジックフォージ、 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / トゥルースサイト、エキスパート、コンセントレイション Lv8→9:ニンジャ / 知力、感知、精神 / マジックブラスト、マジックフォージ、(転職) Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / バイオレントウィンド、デスブロウ、(転職) Lv10→11: / 知力、感知、精神 / マーダースキル、デスブロウ、ソウルスティール Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / マーダースキル、デスブロウ、ハイエキスパート Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / シークレットアーツ、コンデンス、マーダースキル Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / シークレットアーツ、コンデンス、マーダースキル Lv14→15:エクセレント / 敏捷、感知、精神 / オーソリティ:アーケンラーヴ、マーダースキル、(転職) Lv15→16: / 敏捷、感知、精神 / オーソリティ:アーケンラーヴ、コンデンス、ランニングセット Lv16→17: / 敏捷、感知、精神 / オーソリティ:アーケンラーヴ、コンデンス、ブラッディフィート Lv17→18: / 敏捷、感知、精神 / オーソリティ:アーケンラーヴ、ダブルキャスト、アンプリフィケイション Lv18→19: / 敏捷、感知、精神 / オーソリティ:アーケンラーヴ、ダブルキャスト、アンプリフィケイション Lv19→20: / 敏捷、感知、精神 / ダブルキャスト、オルタネーション、アンプリフィケイション メモ: 成長後の姿 ソーサラー+スペシャリストによるクリティカル多発型風メイジ ○魔術判定のダイス数とクリティカル率 通常時                5d(※) →約20% ※エアリアルスラッシュ+コンセントレイション+マイスター:魔術判定 エキスパート使用            6d  →約26% ブラッディフィートも使用        7d  →約33% スペシャリストII使用          9d  →約45% ギフトとエイミングフォージを同時に使用 13d  →約66% ○クリティカルによる恩恵 ・ダメージが(2+α)d増える ・ダメージが+50される(シーン1度のみ) ・敵の魔法防御を0とみなして攻撃できる ・ダメージが+6d(=+21)される(マーダースキル) デスブロウの実質係数は通常時2であるため他の威力増加スキルよりは見劣りしてしまうが、 ギフトとエイミングを同時使用することで6まで上昇させることが可能 ウィザード+マジックスピナー+マジックフォージ型よりこの型が強いところ ・マジックスピナー型はフェイトを多く消費することで恩恵を得られるが  このキャラは幸運値が低いため、スペシャリスト型の方が有効である ・判定を+2dするエイミングフォージは使用タイミングが「判定の直前」であるため、他のスキルと競合せずに使える ・既存の攻撃スキルを強化して戦えるため、消費MPを低く抑えることができる  そのかわり、取得スキルの枠が足りなくなりやすい ○候補スキルやクラス ・プリーチャー 枠がない。 ・マスターラック シナリオ中1回しか使えないのが痛い。エクセレントに上位互換のスキルがある