タイトル:オーカミイチ・コハル キャラクター名:オーカミイチ・コハル 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:♀ 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:もふもふ 身長:175 体重:56 経歴1:6-2:溺れたことがある→『拾ってください』と書かれた段ボールに入れられて川に流された 経歴2:2-3:育ての親に拾われた→ライカンスロープの剣客に拾われた 経歴3:4-5:毒を食べたことがある→不思議なキノコと養父の作ったでたらめな薬を飲んで犬から戻れなくなった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      9      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   8  10  10   1 成長   7   2  13   4   3   7 →計:36 修正 =合計= 23  18  30  23  19  14 ボーナス  3   3   5   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  50  14 特技        15   0 修正 =合計= 12  12  67  16 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / レンジャー  1 Lv エンハンサー 4 Lv  / アルケミスト 2 Lv アーティザン 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名  : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p1-288]必殺攻撃 : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1  : [pAG43] 魔器習熟A : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [p1-288]なぎ払い : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃               : 2H近接武器 [pAG43] 魔器習熟S : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [p1-286]全力攻撃 : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果               : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1              : [p]  ビートルスキン  : 防護点+2             : [p]  マッスルベアー  : 筋力B+2             : [p]  アンチボディ   : 毒、病気属性に対する生命力抵抗+4 : [p]  クリティカルレイ :                 : [p]  バークメイル   :                 : [p]  威力増強/+5   :                 : [p]  命中増強/+1   :                 : [p]  防護点増強/+1  :                 : [p]  七色の武器    :                 : [p]  浮遊盾      :                 : [p]  威力強化/+10   :                 : [p]  防護点特化    : 防護点+3、回避-2         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  12  14  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3500   2H  18     13  33  10  16 [ソード] *カタライズブレイド / 呪印:威力増強+5、命中増強+1 七色の武器 固有MP10 (p) 14000  2H  21     13  41  10  16 [ソード] *ルミナスブレイド / 呪印:威力増強+5、威力強化+10、命中増強+1 七色の武器 固有MP15 (p) =価格合計= 17500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -2   8  7000 カタライズプレート / 呪印:防護点増強+1 防護点特化 固有MP10 盾 : 26      4  20000 ルミナスウォール / 呪印:防護点増強+1 浮遊盾 固有MP15 修正:        2 = 合計 =   10  14  27000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :1500 アーティザンハット    / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / ヒーリングポーション入り 背中:                / 右手:1000 器用度強化指輪      / 左手:5000 信念のリング       / 腰 :200  アルケミ―キット     / 足 :1200 アーティザンシューズ   / 他 :   ポーションインジェクター / ウィッチポーション入り =合計=9640 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 ○雑貨、日用品          1   0 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 食糧            250  1   250  一週間分(2セット 100G) 蒸留酒(5瓶 150G) 5人用テント         300  1   300 調理道具セット       50  1   50 食器セット         12  1   12 バランスのよい小型ハンマー 10  1   10 野外セット         270  1   270  フック5個(50G) くさび10本(20G) ロープ100m(100G) ライトスティック5本(100G) お裁縫セット        50  1   50  針と糸と小さなハサミの入った裁縫道具一式 着替えセット        22  1   22  下着(4G)とタオル相当の布(8G)を追加 筆記用具          30  1   30  白紙の本(20ページ 30G) 羽ペンとインク(5G)               0   1   0 ○予備防具         0   1   0 カタライズレザー      2500 1   2500 予備の非金属鎧 呪印:防護点増強+1 固有MP10               0   0   0 ○レンジャー           1   0 薬師道具セット       200  1   200 魔香草           100  4   400  4個所持                  1   0 ヒーリングポーション    100  2   200  2個所持 アウェイクポーション    100  1   100  1個所持 ウィッチポーション     780  2   1560                  1   0                  1   0 ○魔晶石             1   0 魔晶石(1点)         100  1   100 魔晶石(3点)         300  1   300                  1   0 マナチャージクリスタル5点  2500 3   7500 3個所持                  1   0                  1   0 ○カード             1   0 金カードA          200  5   1000                  1   0 緑カードA          200  5   1000                  1   0 ○魔符              1   0 陽光の魔符+1        500  1   500 陽光の魔符+2        1500 1   1500                  1   0 月光の魔符+1        500  1   500 月光の魔符+2        1500 1   1500                  1   0 ○指輪、腕輪           1   0 器用度強化腕輪       1000 1   1000                  1   0 =所持品合計=   20954 G =装備合計=    54140 G = 価格総計 =   75094 G 所持金   20776G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 カタライズブレイド専用化 100 ポーションインジェクター専用化   5 バランスのよい小型ハンマー  50 ルミナスブレイド専用化  80 "同胞"の心得  50 "刃(はがね)"の心得  50 "鉄(くろがね)"の心得  80 "水鏡"の心得  50 カタライズアーマー専用化 所持名誉点: 56 点 合計名誉点: 521 点 ■その他■ 経験点:1460点 (使用経験点:37500点、獲得経験点:35960点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   9000点(9000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力   2180点(2180 /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 器用度   2510点(2460 /   / 1回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 筋力    2510点(2510 /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 筋力    2460点(2460 /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 知力    2180点(2180 /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 筋力    2710点(2660 /   / 1回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 筋力    2400点(2400 /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 生命力   2390点(2390 /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 筋力    2410点(2360 /   / 1回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 器用度   2490点(2440 /   / 1回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 器用度   2720点(2720 /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37-        0点(   /   / 回) 38-        0点(   /   / 回) メモ: ヤーパン地方出身のわんこ。師匠の名前はウルフ・剛三郎(重要) 緋色の野袴に羽織姿で二足歩行する大型犬。お散歩とお昼寝が大好きなお利口さん。もちろんほねっこも大好き。 両親はおらず、赤ん坊のころ、船(ダンボール箱)に入って川を流れてきたところを師匠に拾われる。 冬の温かい日だったために名前はコハル。安直である。 子どものころはそれはそれは可愛い女の子だったらしいが、森で遊んでいたときに誤って不思議なキノコを食べてしまい、腹痛で生死の境をさまよう。 そのとき師匠がでたらめに調合したスーパーな毒消し薬と不思議なキノコと体内のリカント魂が究極融合し、目覚めたときには犬っころの姿から戻れなくなっていた。 でもまあ山奥で師匠と二人暮らしだし、師匠ライカンスロープで常時獣化してるような人だし、冬でも寒くないし、ま、いいか、と戻る気もなく大きく成長する。 しかし、時は無情。コハルもとうとう15歳となり、いい加減子育ても面倒になった師匠から「15歳になったらサムライは武者修行にでないといけないのだ」と教えられ、山を降りることに。 その後は言葉がほとんど通じないまま各地を放浪し、師匠から教わった剣術やら日雇い仕事やらでその日暮らしの風任せの生活に突入。 武者修行ってなんのためにするんだろう? そんなことはもちろん考えたこともない。 今日も今日とて気の向くままに旅をするだけである。 一般技能:鍛冶師Lv.5 家政婦Lv.5 師匠の教えにならい、自分の武器は自作している。 アーティザン技能も師匠から習ったもので、本人はかっこいい模様を描いているくらいにしか考えていない。 二人暮らしの間、家事はコハルの担当だったためお料理からお洗濯まで一通りのことはできるハイスペックわんこ。コボルドではない。 ○お師匠さま 名前:ウルフ・剛三郎 出身:ヤーパン地方 流派:一刀・天地獣剣術 年齢:四捨五入すると30代と言い張る 性別:♂ 種族:ライカンスロープ(狼獣人、ごわごわ) 特技:太公望 性格:いい加減だけど優しい たばこと酒のにおいが体毛にこびりついたライカンスロープの剣客。 山奥で隠棲しており、薪や薬を麓の村で商って生活している。 人間体はそれはもうハンサムで、男のロマンがつまった一大スペクタクルな過去をもっているとコハルには言っているが、事実なのかは誰も知らない。 剣術だけでなく読み書きも教えることができたので、少なくとも人並みな教養と普通の生活の経験はあるようである。 ○一刀・天地獣剣術『天地にすまうもの、みな獣なり。相身互い、これ一刀のうち。なむあみだぶつ』 一撃の鋭さに重きをおいた剣術流派。防御は全て鎧にまかせ、自身の全てをただ一閃にかけることを至極とする。 魔法文明時代以前から続くという実戦的な剣術であり、知る人ぞ知るといった程度ではあったものの戦乱の時代にはそれなりに名が知れた一門だった。 その名が歴史から消えたのは蛮族との戦いがなくなった魔動機文明時代のこと。 銃や守りの剣の登場で、もはや一個人の剣術が何の用もなさなくなった時代。生き残りのために多くの流派が『剣術とは精神鍛錬の修行であり、一種の運動法である』という方向に舵をきらざるをえなくなるなか、当時の伝承者たちはその時代の流れに乗ることができず『剣術とは殺人術である』という姿勢を崩せなかった。 強くなろうとする人間が異常者扱いされるような時代にあって、一門が白眼視されるのは当然のことだったと言える。誰かを切り殺すための技術を学ぼうとする者はおらず、結果その名は時代の異端者として完全に忘れ去られてしまう。 現在、この流派を継いでいる者はごくわずかであり、大破局後の動乱のなかでも目立つ活躍をした者はいない。しかし、それは一刀流が看板倒れだったということではない。殺人剣の名を広く知らしめようなどと考える者は、後にも先にも存在しなかった。ただそれだけのことなのである。 そしてもちろん、コハルはこんな事情や教えなど知らない。 わんこ語録 『わん!』→こんにちは 『わふぅ』→ありがとうございます 『わんわふぅ!』→とってもありがとうございます 『わふっ?』→なーに? 『くぅ~ん』→お腹がすきました 『わんわん』→会話一般 『わんわん!』→感情をこめた会話一般 『わーんわん!』→お前ら人間じゃねえ! 『がう!』→戦いだ 『わんわーん!』→必殺! 『わんわーんっ!』→勝利 『きゃん!?』→痛い HP66/66 MP15/16 MCC5*1 魔香草*2 ○一刀・天地獣剣術 【概要】 ヤーパン地方において特異な形で発達した剣術の流派の一つ。 その特異性は、「技」を持たないことである。 多くの流派が生存のための精神論や、実践を考慮しない"型"の研鑽へと走っていくのに背を向け、剣術と剣客というものを簡略化した結果生じた流派。 明確な秘伝としての技を持たず、ただ剣を振るい、それによって命のやり取りを行うということそのものに誠実であれ、と教える「心の刀法」である。 そのため、その門徒のものは多くは特筆した"技"を持たぬかわりに、基礎的であるがゆえに質実剛健なる剣術を用いたとされる。 また、その際の"補助輪"、として魔器が残されているのは、ラクシアにおける剣術史において特筆すべき事項といえる。 曰く、魔器は仕手によって姿と形を変えることから、自身の心と剣の在り方に最も寄り添える道具としての用途で現代まで伝わっているのではないかと考察されている。 この流派の取得には例外的に入門時の名誉点消費は不要である。 そのかわり、数年の間免許皆伝となったものと行動をともにしなければ習得することができない。 秘伝 ・"水鏡"の心得 必要名誉点:80 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:魔器 概要:常に自身が受けるペナルティ修正を軽減する。 効果: この秘伝は常に発動している。 自身の心を映した魔器が、自身の行動を妨げる障害を抑止する。 自身が受けるペナルティ修正の絶対値が[装備している魔器の数/4(端数切り上げ)]であるのならばその効果を受けない。 ・"同胞"の心得 必要名誉点:80 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:なし 概要:魔器にも通常の装備品と同じく加工が行える 効果: この秘伝は常に発動している。 魔器に対して、通常の武器・防具・装飾品と同様に加工を施せるようになる。 費用は通常通りに支払われ、その素材が購入できない状況であれば当然不可能である。 (専用化、オーダーメイド、妖精の武器、イグニダイト加工の武器、マナタイトの追加装甲など) しかしこの効果によって加工をされた装備品は以後、加工を行ったもののみが装備できる。 ・"刃(はがね)"の心得 必要名誉点:50 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:魔器 この秘伝は常に発動している。 武器に対応した呪印をアクティベートする際、呪印一つごとに、命中を[+1]するか威力を[+5]するか任意に選べる。 剣の心得を宣言している間、自身が装備している魔器[鎧][盾]の[防護点強化]、[ダメージ軽減効果]は失われる この効果の適用は任意であるが、適用した場合["盾"の心得]および防具に施した呪印が効果を失う。 ・"鉄(くろがね)"の心得 必要名誉点:50 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:魔器 この秘伝は常に発動している。 防具に対応した呪印をアクティベートする際、呪印一つごとに[防護点+2]、[精神抵抗+1]、[生命抵抗+1]から任意に選び、その効果を追加で適用することが出来る。 しかし、この効果を[適用した個数*5]だけ、自身の威力表にマイナス修正を受ける。 この効果の適用は任意であるが、適用した場合["剣"の心得]および武器に施した呪印が効果を失う。