タイトル:れーが ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:つづら 正体:鼠 年齢:1(女) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]ねずみのあな(4):わずかな隙間から、いろいろな場所に入り込むことができます。閉じ込められたり、行き止まりにいても、その[場面]からいなくなることができます。また、本来入り込めないはずの場所にも入ることができます。自分以外の相手を連れて行くことはできません。 [基本]やってやって(6):何かを他の人に代わりにやってもらいます。あらゆる判定で使ってかまいません。ネズミ自身が判定をせず、同じ[場面]にいる他の登場人物に判定してもらいます。この時、判定にはネズミと相手の"想い"両方を使ってかまいません。 [基本]ちゅうちゅう(8):お喋りの上手いネズミです。ついた嘘を相手に信じ込ませることができます。使われた相手は"おとな"をネズミの"おとな"と比べて判定し、負けると騙されてしまいます。相手は、明らかな証拠が目の前にない限り、その嘘を信じ込んでしまって、疑うこともできません。 [基本]こそこそ(8):気配も音もたてず、相手に気づかれないように行動できます(抵抗もできません)。あからさまな物音や会話を使用者がたてない限り、この効果は[場面]の終わりまで続きます。 [基本]こだくさん(8):こだくさんなネズミの一族みんなから、知恵をもらいます。使用したネズミの"おとな"は[場面]の終わりまで2倍になります。 [基本]いたずら(12):頭のいいネズミは、ちょっとしたイタズラで大きな結果を起こします。誰か(変化やもののけ)が"特技"を使った時に割り込んで使います。使用すると、使われた"特技"1つを、何もなかったことにして打ち消します。 [弱点]こわいこわい():どうしよもなく苦手な動物がいます。変化であるなしに関係なく、"つながり"のない猫か蛇が[場面]に現れたなら、即座に[場面]から退場しなくてはいけません。 [追加]いろじろ(6):相手が変化やもののけであれば、その正体や"弱点"を知ることができます。ただしこの"特技"は、土地神様には通用しません。 [弱点]ちいさい():小さいので力のないネズミです。"けもの"を1以上にすることができず、筋力が必要な判定ではたとえ"想い"を使っても成功することはできません。 [追加]はつかねずみ():きれいな白いハツカネズミや、かわいいハムスターです。動物状態で人間に見られても、[びっくり]されたり不審に思われたりすることはありません。 [](): [](): ■能力値■ へんげ:(3)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(1)=機械を使う、知識、気配り こども:(3)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(家族)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(尊敬)Lv3 ☆ 4Lv(憧れ)<コノハ> あなた(恋)Lv4 ☆ 4Lv(尊敬)<かぶり> あなた(保護)Lv2 ☆ 1Lv(信頼)<及川和樹> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> ふしぎ:0[+11/場面] 想 い:0[+11/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: