タイトル:ヤサカ・ヒズミ キャラクター名:ヤサカ・ヒズミ 年齢:14 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:碧 / 肌の色:肌 身長:154cm 体重:51kg キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:ニンジャの家柄(任意)/トレーニング:器用を取得 境遇:放浪/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:61 MP:52 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3 成長等   3   4   1      4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 15  19  13   8  16   8   9 ボーナス   5   6   4   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正      1 =合計=   5   9   6   3   6   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   1/  1  5     15/ 15(2D) 攻撃力  --   0/  0  5      5/  5(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   2    2          4 行動値   12    0         12 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             6   2 補助             2             防具   2 装身                          装身具   1 =小計=右  1   0   0   9   2   0   0    左  1   0 能力値   9 --   6 --   2  12  10 スキル   5   5 その他 =合計=右 15   5   6   9   4  12  10    左 15   5 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限15 頭部 500 3  グリーンベレー [シーフ] 胴部    4  シノビスーツ []     器用+1 補助 250 2  トラベラーズマント [] 装身 50  1  シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=800 10 /重量上限15 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 MPポーション 1   50 MPポーション 1   50 HPポーション 1   30 HPポーション 1   30 HPポーション 1   30 HPポーション 1   30 MPポーション 1   50 MPポーション 1   50 =所持品合計=    320 G (重量 8/上限15) =装備合計=     800 G = 価格総計 =    1120 G 所持金    2780G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《フルスクラッチ》     1 /         /    /  /  /   /      /メイキング時のワイドアタックは習得しない 《ストライクスロー》    5 /パッシブ     /    /自身/  /   /      /投射による射撃攻撃のダメージに+SL*4し、射程に+10mする 《スペシャライズ;短剣》  4 /パッシブ     /    /自身/  /   /選択武器使用/選択武器の命中+SL ダメージ+SL 《ウェポンクリエイト》   5 /マイナーアクション/自動成功/自身/-  /7   /      /使用する際に「短剣、長剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」からひとつ選択せよ。以下の武器1個作成、装備する。このアイデアはシーン終了時に失われる 攻撃力は器用+SL*2 《ウェポンシュート》    1 /メジャーアクション/命中判定/単体/  /5   /      /対象に投射による射撃攻撃を行なう。この時効果に投射可能と記載されていない射程:至近の武器を使用できる。その武器の攻撃力を2倍にしてダメージロールを行なう。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ     /    /自身/  /   /選択武器使用/命中+1d 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  /器用基本値+3 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /  /  /   /  /筋力基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /  /  /   /  /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /     /  /  /  /   /  /感知基本値+3 ■コネクション■ 名前    / 関係 羽瀬川 愛海/ 信頼 エフィ   / ??? ■その他■ 使用成長点:115点 (レベル:100点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ウェポンクリエイト、ストライクスロー、スペシャライズ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ウェポンクリエイト、ストライクスロー、スペシャライズ Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / ウェポンクリエイト、ストライクスロー、スペシャライズ Lv4→5:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / ニンジャ、ウェポンシュート、アームズマスタリー:短剣 メモ: 東方出身のニンジャの家柄の娘、語尾は「ござる」。冒険者に憧れており、冒険者になるために西方に行きたいと考えていた。ただ親は家を継いで東方のニンジャになって欲しかったそうで反対…まぁヒズミは親の反対を押し切りなんとか説得、西方へ向かい、現在はシーフとして冒険者活動を行なっている。 伝承武具 シノビスーツ ヒズミの家に伝わるくノ一のための防具、肌に執着性があり身軽に動ける代物らしい 継承 勝利 親を説得する際、親と戦い実力を示さなければならなかった。そして親の戦闘に勝利し、その際に冒険者になることを認められ与えられたとのこと 伝承 魔術師殺し 特徴 紋様 宿命 探索