タイトル:ユウダチ キャラクター名:ユウダチ 年齢:16 性別:女性 髪の色:ブロンド / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:142 体重:非公開 キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:渡来/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:38 MP:33 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3 成長等      1   1      1       →合計 3点/LvUp分3点 =基本値=  8  15  14   6  11   6   8 ボーナス   2   5   4   2   3   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   3   7   5   2   5   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -2/ -2        5/  (2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  (2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   2    0          2 行動値   10   -3    1   3  11 移動力    8   -1    5     12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   7   0   0   0  -3   0  30m  弓   2 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -2   7   0   6   0  -3  -1    左 能力値   7 --   5 --   2  10   8 スキル                  1   5  オーバーパス(ヴァーナ:狼族) その他                  3      スピードショット(弓の行動修正±0に変更) =合計=右  5   7   5   6   2  11  12    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 300  6   ロングボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=300 6 /  重量上限8 頭部 50  1 ハット [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 100 1 マント [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]       装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=300 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 小道具入れ  0   20  [種別:道具]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能 ├くさび   0   1   判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。薄い刃形の金属。 ├くさび   0   1   判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。薄い刃形の金属。 ├くさび   0   1   判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。薄い刃形の金属。 ├empty    -   - └empty    -   - バックパック 0   30  所持可能重量に+5。 HPポーション 1   30  使用者の【HP】を[2D]点回復する。 HPポーション 1   30  使用者の【HP】を[2D]点回復する。 MPポーション 1   50  使用者の【MP】を[2D]点回復する。 小型ハンマー 2   20  釘やくさびを打ち込むための道具。武器としては使用できない。 =所持品合計=    193 G (重量 10/上限13) =装備合計=     600 G = 価格総計 =    793 G 所持金    155G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    7      1   8 (3D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《オーバーパス》     ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /           /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》    1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /           /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 《インベナム》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /6   /-           /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フェイント》      1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /4   /-           /あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ランナップ》      1 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /3   /-           /戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 《アームスマスタリー:弓》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。 《ブラインドサイド》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /あなた、およびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《スピードショット》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /弓・錬金銃・魔導銃装備/装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。 《バインドショット》   1 /メジャー      /命中  /単体   /武器/3   /-           /対象に射撃攻撃を行なう。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1Dする。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /器用基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:15点 (レベル:10点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、スピードショット、バインドショット メモ: