タイトル:リアン 2-1 キャラクター名:杠 リアン 年齢:外見12程度(1) 性別:女 髪の色:茶 / 瞳の色:黄昏(青→赤) / 肌の色:色白 身長:143 体重:軽め キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:特異:救世/《インサイト》:他者の不幸を見過ごせないという我儘。他者の心の弱さに寄り添う想い。 境遇:転移:死/世界を救うために死んだ。それが現実と認識できぬまま。 目的:使命(推奨)/勇者様と呼ばれ、啓示を受けた。 ■能力値■ HP:58 MP:137 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等            7   7   7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  8   9   8  19  15  16   5 ボーナス   2   3   2   6   5   5   1 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   3   2   8   7   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   6    5         11 行動値    9    0          9 移動力    7   -2          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   6 左手 腕 頭部 胴部             5   3     -1    防具   6 補助             1   2     -1    防具   6 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   0   6   5   0  -2    左 能力値   3 --   2 --   6   9   7 スキル その他 =合計=右  2   2   2   6  11   9   5    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3200  5   アークスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+2 左手         [] 腕          [] =合計=3200 5 /  重量上限16 頭部       [] 胴部 5200  7  ミスリルクローク [アコ、メイ、シー] 補助 2200  3  竜鱗の首飾り [アコ、メイ] 装身 5000  2  偽物の魔導書 [メイジ]        クリティカル:ダイス増加の魔術判定にクリティカルした時、ダイスロールに更に+2D =合計=12400 12 /重量上限16 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 虹のスケッチブック 0      マイナー使用。魔法攻撃の属性を変更する。 冒険者セット    5   10 バックパック    0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 筆記用具      1   1   字が書ける チョーク      1   1   壁などに書ける ランタン      1   5   フリーアクション。「装備部位:片」。使用者の存在するエリアの明度+1 望遠鏡       1   100  セットアップ、ラウンド中リアクション-1D、感知判定+1D ポーションホルダー 0   150  ポーション5つまで重量0 >MPポーション    0   50  マイナー/メジャー 使用者に2DのMP回復 >MPポーション    0   50 >MPポーション    0   50 >毒消し       0   10  マイナー/メジャー 使用者が受けている[毒]を回復。 >万能薬       0   300  マイナー/メジャー 使用者が受けているバッドステータスすべて回復。 ランチボックス   0   50  食料、料理アイテムを5個まで重量0 >野菜×2      0 >果実×2      0 MPポーション    1   50  マイナー/メジャー 使用者に2DのMP回復 EXMPポーション   1   4000 マイナー/メジャー 使用者に6DのMP回復 ミニポメロ     0      名前は「しずく」。パッシブ。このアイテムはMPを[CL×5]点持つ。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復。 =所持品合計=    4872 G (重量 11/上限23) =装備合計=    15600 G = 価格総計 =   20472 G 所持金    238G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7         7 (3D) 敵識別    8         8 (4D) 物品鑑定   8         8 (4D) 魔術     8      2  10 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定/対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《アーシアン:転生》      ★ /パッシヴ      /-  /自身  /-  /-   /    /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《マジシャンズマイト》     3 /パッシヴ      /自動/自身  /-  /-   /5   /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《アストラルボディ》      ★ /パッシヴ/メイキング/‐ /自身  /‐ /‐  /    /装備・携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更 《コンセントレイション》    1 /パッシブ      /‐ /自身  /‐ /‐  /    /魔術判定+1D 《魔術<地>:アースバレット》  1 /メジャー      /魔術/単体  /20m /6   /    /[2D+5]の地属性魔法攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合スリップを与える。 《ゴッドシャード》       3 /判定直後      /自動/自身  /‐ /フェイト1 /シナSL /メジャーで行う判定直後に使用。その判定の結果をクリティカルに変更。ダイスロール増加が発生した場合、6の目の数に関わらずダイスロール+1D 《魔術:ディビーアップ》    3 /セットアップ    /自動/場面選択/視界/フェイト2 /シナ1 /対象が行う判定+(SL)D。あなた自身を対象にできない。ラウンド終了まで。 《カラミティトリガー》     1 /パッシブ      /‐ /自身  /‐ /‐  /    /「クリティカル:ダイスロール増加」のスキルでクリティカル発生時、追加するダイスの数をさらに+[SL+1]d 《リゼントメント》       1 /効果参照      /自動/自身  /‐ /‐  /シナ1 /魔法攻撃と同時使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+[CL×10]。 《オーソリティ:アリアンロッド》3 /効果参照      /自動/自身  /‐ /‐  /シナSL /DR直後使用。ダメージロールで振ったダイスを3個までの任意の数選択して6に変更。《オーソリティ:グライアイン》より 《ディストーション》      3 /効果参照      /自動/自身  /‐ /6   /シナSL /攻撃と同時に使用。その攻撃を「射程:視界」に変更。 《リバイバル》         1 /セットアップ    /幸運/自身  /‐ /フェイト1 /シナ1 /あなたが既に使用した使用回数に制限があるスキル一つの使用回数+1。使用回数を増やせるのは「使用条件:シーン~回」のスキルのみ。 《ブレイブソウル》       1 /イニシアチブ    /自動/自身  /‐ /‐  /シナ1 /未行動、行動済みに関わらずメインプロセスを1回行う。このメインプロセスで行動済みにならず、メインプロセス終了時にあなたのHPは0となる。 《エンサイクロペディア》    1 /セットアップ    /自動/自身  /‐ /‐  /    /エネミー識別を行う。 《クイックサーチ》       1 /セットアップ    /自動/自身  /‐ /5   /    /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルを同時使用。順番、対象はあなたが決定。 《コンコーダンス》       1 /パッシブ      /‐ /自身  /‐ /‐  /    /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行う。判定は1回だけ行い、各エネミーの識別値と比較する事。 《トリビアリスト》       1 /判定直前      /自動/自身  /‐ /6   /シーン1/判定直前に使用。判定を知力で代用判定 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》    1 /パッシブ /‐ /自身/‐ /   /  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1d。理由や内容までは判らない。 《オピニオン》    1 /パッシブ /‐ /自身/‐ /   /  /交渉や説得などの【精神】判定に+1D 《エリアサーチ》   1 /パッシブ /‐ /自身/‐ /   /  /警戒行動可能。聞き耳に失敗しても相手に気付かれない。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /‐ /自身/‐ /   /  /トラップ探知判定+1D。トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《モンスターロア》  1 /パッシブ /‐ /自身/‐ /   /  /エネミー識別判定+1D 《サーチリスク》   1 /パッシブ /‐ /自身/‐ /   /  /危険感知判定+1D 《ブラフ》      1 /パッシブ /‐ /自身/‐ /   /  /はったりを言う、騙すなどの【精神】判定に+1D 《アイデンティファイ》1 /パッシブ /‐ /自身/‐ /   /  /アイテム鑑定判定+1D 《インテンション》  1 /パッシブ /‐ /自身/‐ /   /  /最大MPに+CL ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、ゴッドシャード2、ディビーアップ2 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / オーソリティ、ゴッドシャード3、ディビーアップ3 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / オーソリティ2、ディストーション、カラミティトリガー Lv4→5: / 知力、感知、精神 / オーソリティ3、ディストーション2、リバイバル Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト2、ディストーション3、ブレイブソウル Lv6→7:セージ / 知力、感知、精神 / 転職:セージ、エンサイクロペディア、コンコーダンス Lv7→8: / 知力、感知、精神 / トリビアリスト、マジシャンズマイト3、クイックサーチ メモ: (読み:ゆずりは ‐) 感情の安定によって桃色から青に揺らぐ、光る懐中時計を持った少女。 普段は淑女の丁寧口調、地は大人びた男性的な口調、そして気取ると威厳ある口調。 幼い体に見合わぬ心。くるくる変わるそれは、隠さずとも良い心の表れ。 少女でいる必要はもう無く、少女ぶっていてはいけないと己が決めた。 ─── 誰も見殺しにしたくない。全ての人を護りたかった。けれど、それができなかった。 これが神の決定だというのなら、たとえエゴであろうとも、私は神を赦さない。 それでも神の力を借りなければ望む世界はないと言うなら、利用し、足掻いてみせようじゃないか。 悲劇のない未来の為に。愛されたい、子供のままでいたいなど、駄々をこねている場合ではない。 ない、筈なのに。「愛されたいから皆を護りたい」感情は尽きない。 〝どうしてリアンはゆきさんを助けようとしたんだい?〟 「それは、私の平穏<せかい>にゆきさんが欲しかったからだ」 ……愛を乞うこの感情は、愛したい感情は、本当にただの駄々か? ~~~ 「皆を大切にしたい」 「皆に愛されたい」 「大切な人を護りたい」 「空に愛されたい」 4つの感情が渾然一体となり、頭を掻き回す。 ──何処だ。このグラデーション状の感情の何処に線を引き、切り捨てれば、私は安定する? (長く強き憧れに気づくまで、あと少し) ~~~ そうして気付いた自分は、目を背けたいほどに青く、平凡で。 およそ勇者とは呼べないほどに、矮小な存在であった。 ─── 彼女の両目は《ゴッドシャード》にあたるもので、見えるヴィジョンは因果の一部。 リアンの与えられた神の欠片は、彼女の魔法の性質と相まって、因果の視認・改竄を可能にする所謂〝因果視〟の目として表れている。 リアンに欠片を与えた〝神〟は、啓示という形でリアンに干渉し、時を巻き戻した。 託された〝因果視〟がどう成長するか。それはまだ分からない。 ──── <魔法の性質> 性質は因果干渉。 その内容は〝因果の視認・改竄を可能にする因果視〟〝因果に干渉する魔法〟に大別される。 因果視は理想への道程を導き出し、そのために改竄可能な因果を探し出す。 魔法は実際に因果に働きかけ、改変する。ぞれこそ属性すらも。 因果改変とは、大きな代償を伴うものだ。その内容を、駆け出しの勇者である彼女は、まだ知らないだろう。 されど彼女は、己がそれを持つ意味を知っている。それを彼女はどう使うだろう? (イベントでそれ関係のスキル、増えたら盛り上がりそう?代償は思い付かなかったので、何かおいしいものを。) コードスロット 1:《コード:英雄》タイミング:イニシアチブ 効果:自身のフェイトを1D6点回復。上限突破しない 2:《コード:正解の道なので引き返す》タイミング:パッシブ エネミー識別・アイテム鑑定の判定に+1D ~~~ 《フェイス:アリアンロッド》 一般スキル。数には数えない。 ~~~ ゲッシュ:神権代行者 恩恵:フェイト+1、フェイトによるダイスの増加数上限に+1 束縛:神の命令に従わなかった場合、あなたはスタンを受ける。これはイニシアチブプロセスでは回復せず、スキル、アイテム、ギルドサポート、パワーでも回復できない。また、恩恵の効果を失う。 神の命令:諦めてはいけない ゲッシュ:伝説のポメロクイーン 恩恵:ミニポメロ取得 束縛:果実使用時、効果に-3。適用しないことも選択できるが、その場合、あなたはミニポメロの効果を適用できない。