タイトル:リアン キャラクター名:杠 リアン 年齢:外見12程度(1) 性別:女 髪の色:茶 / 瞳の色:黄昏(青→赤) / 肌の色:色白 身長:143 体重:軽め キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:特異:救世/《インサイト》:他者の不幸を見過ごせないという我儘。他者の心の弱さに寄り添う想い。 境遇:転移:死/世界を救うために死んだ。それが現実と認識できぬまま。 目的:使命(推奨)/ ■能力値■ HP:42 MP:62 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等            3   3   3    →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  8   9   8  15  11  12   5 ボーナス   2   3   2   5   3   4   1 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   3   2   7   5   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   5    0          5 行動値    7    0          7 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助 装身 =小計=右 -1   5   0   3   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --   5   7   7 スキル その他 =合計=右  2   5   2   3   5   7   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2222  3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 左手         [] 腕          [] =合計=2222 3 /  重量上限12 頭部 50 1 ハット [] 胴部 30 2 ローブ [‐] 日本語で言うワンピース 補助     [] 装身     [] =合計=80 3 /重量上限27 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 虹のスケッチブック 0      マイナー使用。魔法攻撃の属性を変更する。 冒険者セット    5   10 バックパック    0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 筆記用具      1   1   字が書ける チョーク      1   1   壁などに書ける ランタン      1   5   フリーアクション。「装備部位:片」。使用者の存在するエリアの明度+1 =所持品合計=     62 G (重量 8/上限27) =装備合計=     2302 G = 価格総計 =    2364 G 所持金    238G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《アーシアン:転生》    ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /   /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《マジシャンズマイト》   1 /パッシヴ      /自動成功/自身  /-  /-   /5   /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《アストラルボディ》    ★ /パッシヴ/メイキング/‐   /自身  /‐ /‐  /   /装備・携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更 《コンセントレイション》  1 /パッシブ      /‐   /自身  /‐ /‐  /   /魔術判定+1D 《魔術<地>:アースバレット》1 /メジャー      /魔術  /単体  /20m /6   /   /[2D+5]の地属性魔法攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合スリップを与える。 《ゴッドシャード》     3 /判定直後      /自動  /自身  /  /フェイト1 /シナSL/メジャーで行う判定直後に使用。その判定の結果をクリティカルに変更。ダイスロール増加が発生した場合、6の目の数に関わらずダイスロール+1D 《魔術:ディビーアップ》  3 /セットアップ    /自動  /範囲選択/視界/フェイト2 /シナ1 /対象が行う判定+(SL)D。あなた自身を対象にできない。ラウンド終了まで。 《リゼントメント》     1 /効果参照      /自動  /自身  /  /   /シナ1 /魔法攻撃と同時使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+[CL×10]。 《リバイバル》       1 /セットアップ    /幸運  /自身  /  /   /シナ1 /あなたが既に使用した使用回数に制限があるスキル一つの使用回数+1。ただし、「使用条件:シーン~回」のスキルのみ。 《カラミティトリガー》   1 /パッシブ      /‐   /自身  /  /   /   /「クリティカル:ダイスロール増加」のスキルでクリティカル発生時、追加するダイスの数をさらに+[SL+1]d 《ラーニング》       1 /パッシブ      /‐   /自身  /  /   /   /↓のスキルを取得。幸運基本値-3 《→オムニサイエンス》   1 /メジャー      /自動  /自身  /  /   /シナ1 /GMに対して直接質問。使用却下可能。却下されたら回数に数えない。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》    1 /パッシブ /‐ /自身/‐ /   /  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1d。理由や内容までは判らない。 《オピニオン》    1 /パッシブ /‐ /自身/‐ /   /  /交渉や説得などの【精神】判定に+1D 《エリアサーチ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:70点 (レベル:60点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / リバイバル、ゴッドシャード2、ディビーアップ2 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / カラミティートリガー、ゴッドシャード3、ディビーアップ3 Lv3→4:セージ / 知力、感知、精神 / セージ転職、ラーニング、リゼントメント メモ: (読み:ゆずりは ‐) 「え、ここ、何で……現実だって思えるの?」 この世界に空と一緒に召喚された勇者。世界転移の事実以上に、それが現実であると分かる事実に戸惑っているようだ。 瀉血によって得た美貌はそのままに、過去のそれより幼くなった外見(少女のまま成長しなかった本心を表している)。 感情で色が変わる、発光する懐中時計(これが自分の魂であるという事は感覚でわかる)。 自分だけに見える、謎のヴィジョン。 彼女には解らない事が多すぎるけど、自分が求められていることだけは解る。 求められているなら応えなくては。でも、どうすれば? ─── 彼女の両目は《ゴッドシャード》にあたるもので、見えるヴィジョンは因果の一部。 リアンの与えられた神の欠片は、彼女の魔法の性質と相まって、因果の視認・改竄を可能にする所謂〝因果視〟の目として表れている。 リアンに欠片を与えた〝神〟は何者なのか、未だ解っていない(《オーソリティ:○○》が無い)が、彼女には何者かの〝神〟の加護があり、成長するにつれて〝因果視〟を使いこなせるようになる事は確かだ。 ──── <魔法の性質> 性質は因果干渉。 その内容は〝因果の視認・改竄を可能にする因果視〟〝因果に干渉する魔法〟に大別される。 因果視は理想への道程を導き出し、そのために改竄可能な因果を探し出す。 魔法は実際に因果に働きかけ、改変する。ぞれこそ属性すらも。 因果改変とは、大きな代償を伴うものだ。その内容を、駆け出しの勇者である彼女は、まだ知りようがない。 (イベントでそれ関係のスキル、増えたら盛り上がりそう?代償は思い付かなかったので、何かおいしいものを。) コードスロット 1:《コード:英雄》 ~~~ 《コード:英雄》を獲得 (タイミング:イニシアチブ。効果:自身のフェイトを1D6点回復。上限突破しない) 《コード:界渡り》を獲得 (タイミング:イニシアチブ。射程・対象:シーン。同意した対象は戦闘移動を行う。シナリオ3回、ラウンド1回まで使用できる) 《???》 一般スキル。数には数えない。 ~~~ ゲッシュ:神権代行者 恩恵:フェイト+1、フェイトによるダイスの増加数上限に+1 束縛:神の命令に従わなかった場合、あなたはスタンを受ける。これはイニシアチブプロセスでは回復せず、スキル、アイテム、ギルドサポート、パワーでも回復できない。また、恩恵の効果を失う。 神との約束:諦めないこと