タイトル:爆裂極み魔術師 キャラクター名:ミーティア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14歳 性別:女性 髪の色:茶髪 / 瞳の色:緋色 / 肌の色:黄色 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  12   6   9  11   6 成長   1   4      5   5   7 →計:22 修正               2 =合計= 13  23  10  18  28  23 ボーナス  2   3   1   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  48  53 特技         0   0 修正 =合計= 13  13  48  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー 10 Lv  / セージ 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/確実化  : 同じ対象に複数回行使判定可能、結果は一つ           : [p223] MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p227] 魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   0  23  69 修正 特技        0 =合計= 14   0  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 220   1H  10   1   1  15  12   0 [メイスB] *ヘビーマレット / (1-305p) =価格合計= 220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :750  ポーションインジェクター / 背中:                / 右手:100  魔法発動体        / 左手:1000 能力増強の腕輪      / 腰 :                / 足 :                / 他 :                / =合計=1850 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 着替えセット/衣服諸々   30  1   30 スカウト用ツール     100  1   100 魔晶石(3点分)      300  5   1500 アンロックキー      100  2   200 熱狂の酒         980  3   2940 アンチマジックポーション 3000 2   6000 =所持品合計=   10870 G =装備合計=     2070 G = 価格総計 =   12940 G 所持金   126760G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 425 点 合計名誉点: 425 点 ■その他■ 経験点:7680点 (使用経験点:49500点、獲得経験点:54180点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     500点( 500 /   / 回)  【Lumiere Chronicle : Link】Episode1:時の階段 2- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  第一幕 日常① 3- 生命力   1180点(1180 /   / 回)  第一話 破壊者 4- 精神力    500点( 500 /   / 回) 5- 精神力    500点( 500 /   / 回) 6- 精神力    500点( 500 /   / 回)  【Lumiere Chronicle : Link】Episode9:ショータイム340 7- 敏捷度   15000点(15000 /   / 回) 調整 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力    9800点(9800 /   / 回)  【Lumiere Chronicle : Link】Episode13:夢と希望と、過去の意志 13- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  【Lumiere Chronicle : Link】Episode20:期末試験! vsユウ=エストレア 14- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回)  【Lumiere Chronicle : Link】Episode22:指輪の魔法使い 15- 器用度   2100点(2100 /   / 回)  【Lumiere Chronicle : Link】Episode23:Forever(1) 16- 知力    1500点(1500 /   / 回)  【Lumiere Chronicle : Link】Episode24:Forever(2) 17- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  【Lumiere Chronicle : Link】Episode26:ジェネレーション FINAL(2) 18- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  【Lumiere Chronicle : Link】Episode28:ジェネレーション FINAL(4) 19- 知力    2500点(2500 /   / 回)  第十六幕 隠将ファントム 20- 知力    2500点(2500 /   / 回)  第十七幕 賢将ハルピュイア 21- 生命力   2500点(2500 /   / 回)  第十八幕 マザーエルフ 22- 精神力   4400点(4400 /   / 回)  第十九幕 終わりの名を持つ者 メモ: 〆爆裂魔法【1D/1】  消費MP:現時点で残っている全て+現時点で残っているHPが「1」のみになる/射程:1000m/範囲:指定地点から半径30m/対象:範囲内全て/形状:基点指定/属性:炎  エクスプロージョン。  大爆発を起こす閃光を撃ち出す魔法。  大威力を誇り、攻撃魔法では射程も最長。  またその爆発は神や悪魔、霊体などあらゆる存在に効果を発揮する。  行使判定を行い、範囲内の対象全てに「k100+魔力+40」の軽減不可魔法ダメージを与えます。  但し、このスキルを使用した後は問答無用で「戦闘不能」になり、自力で動くことも出来ない状態になります。 【ウィザードライバー&ウィザードリング】  手にはめた指輪と腰に装着するベルトでセットになる、特殊な変身ベルトです。  装着して変身を行う際、『シャバドゥビタッチヘーンシーン』の待機音に合わせて変身することになります。  余談ですが、これはとても煩いので隠密行動を取りたい際は要注意。  繰り返しますが、とても煩い。  指輪の魔法使いとも呼ばれ、その名の通りライダーとしては珍しく魔術師然とした闘いを得手としています。 ☆変身 【1B/1】  ウィザードライバーに特定の変身リングを翳すことでシステムが起動。  特殊な電子音と共に輝きに包まれ、魔法陣を通ることで『ウィザード』へと変身します。  この際、他の外付け武装と併用は可能です。  発動後自身の全ステータスを「+冒険者レベル」分だけ加算します。  また、「HP・MP+15」の効果が発生します。  変身中あらゆるダメージを「-3」し、特殊武装【ウィザーソードガン】と下記技能を獲得します。  ウィザードに変身中に行われる、ウィザードで得られる技能は、  命中判定を行うものもありますが、いずれの場合も「魔力」を命中判定として用います。  ウィザード装着中に習得する技能は、命中判定を行うものに限り「マルチアクション」「デュアルアクション」で同一の主動作中に魔法を宣言することも可能です。 <ウィザーソードガン> 用法:1H/必筋:15/威力表:?/C値:⑨/カテゴリ:ガン(ソード)/ランク:EX/射程:30m/装填数:10  ウィザードの姿で使用する銃。ウィザードの専用武装となっています。  持ち主に最適化されるため、“スタッフ”として扱うことも可能で、カテゴリ<ガン>の公式魔法やソードとしての近接攻撃も可能です。  ソードとして使用する場合の威力表は「35」です。  いずれの場合でも、命中判定は「2d+冒険者レベル+知力B」となります。 ☆リング変更 【1R/4】  リングを変更することで、ウィザードの基本4スタイルにスイッチして変身を行うことが可能です。 ・フレイムスタイル 『フレイム! プリーズ』 『ヒー! ヒー! ヒーヒーヒィー!!』  ウィザードの中でもっともバランスに優れた姿となるでしょう。  《☆変身》の効果に上乗せする形で、さらに全ステータスを「+冒険者Lv/3」し、魔力・防護・抵抗を「+3」します。 ・ウォータースタイル 『ウォーター! プリーズ』 『スイ~スイースイースイ~♪』  属性は水、複眼の色は「青」です。  《☆変身》の効果に上乗せする形で、さらに「全ステータス+冒険者Lv/3」「知力ステータス+6」し、魔力を「+4」します。 ・ハリケーンスタイル 『ハリケーン! プリーズ』 『フー! フー! フーフー、フーフー!』  そろそろ諦めはつきましたか? もう少しお付き合いください。  属性は風、複眼の色は「緑」です。  《☆変身》の効果に上乗せする形で、さらに「全ステータス+冒険者Lv/3」「敏捷ステータスを追加で+6」し、「魔法使いレベル+敏捷ボーナス」で回避判定が行えるようになります。  加えて回避力に「+3」の補正を受けます。  この姿である限り、《☆飛行》の効果も得、魔法を宣言する手番でも通常移動が可能となります。 ・ランドスタイル 『ランド! プリーズ』 『ドッドッ、ド・ド・ド・ドンッドンッ、ドッドッドン!』  お疲れ様です。これで最後です。それでも煩いです。  属性は土、複眼の色は「黄」です。  《☆変身》の効果に上乗せする形で、さらに「全ステータス+冒険者Lv/3」「知力ステータスを追加で+6」し、被ダメージを「-3」し、防護点を魔法ダメージにも適用できるようになります。  そして「魔力+2」が発生します。 ▼ディフェンド 【2R/1】消費MP:10 『ディフェンド! プリーズ』  自身の周囲に、装着中の変身リングに応じた属性の障壁を展開します。  自分が受けるダメージひとつを「-40」、連続攻撃技能である場合はその全てを「-20」します。  また、以下の条件に応じてさらに追加でそれぞれ「-60」または「-30」の軽減効果が追加されます。 フレイムスタイル:炎属性の軽減へ追加補正 ウォータースタイル:氷・水属性の軽減へ追加補正 ハリケーンスタイル:風属性の軽減へ追加補正 ランドスタイル:土属性の軽減へ追加補正 ☆▼バインド 【2R/1】消費MP:10 形状:基点指定/対象:半径10m以内の全ての敵 『バインド! プリーズ』  魔法陣からそれぞれの変身リングに応じた属性で形成された鎖を生み出し、敵を縛ります。 ☆の場合 抵抗:消滅  行使判定を行い、行使に成功した対象の主動作を「/10*9」したうえで命中・回避を「-4」します。  この効果で相手の主動作が「1」より少なくなることはありません。 ▼の場合  任意の攻撃ひとつを鎖で捕獲し、その攻撃を自動回避させるものとして扱います。  味方が攻撃を受ける場合でも同様です。 ▼リキッド 【1B/1】消費MP:20 前提:水属性系列のリング使用中 『リキッド! プリーズ』  自身の体を液状化させることで、狭い場所を通り抜けたり、攻撃を受け流したりします。  任意の攻撃で受ける技能ひとつを選択し、その攻撃より受けるダメージを「0」として扱います。  また、デバフ・状態異常を発生させる効果に対しても適用可能で、それを「抵抗:消滅」としたうえで抵抗判定に自動成功したものとします。 〆スラッシュストライク 【3R/1】消費MP:15 形状:接触/対象:1体/回避/消滅  ウィザーソードガンの掌の形の部分を展開させ、握手をすることで発動するウィザードの技の一つです。  この際、炎のリングならば「フレイムスラッシュ(炎属性)」  水のリングならば「ウォータースラッシュ(氷・水属性)」  風のリングならば「ハリケーンスラッシュ(風属性)」となり、それぞれリキャストは別個となります。  いずれの場合でも命中した場合、「威力表80+魔力+筋力B+3」の対応した属性/斬撃属性魔法ダメージを与えます。 〆シューティングストライク 【5R/1】消費MP:20 形状:射撃/対象:半径10m以内の全ての敵/回避/消滅  ウィザーソードガンの掌の形の部分を展開させ、握手をすることで発動するウィザードの技の一つです。  この際、炎のリングならば「フレイムスラッシュ(炎属性)」  水のリングならば「ウォータースラッシュ(氷・水属性)」それぞれリキャストは別個となります。  いずれの場合でも命中した場合、「威力表80+魔力+筋力+知力B+15」の対応した属性/斬撃属性魔法ダメージを与えます。 〆ストライクウィザード 【1B/1】形状:貫通/対象:1体/射程:30m  キックストライクウィザードリングを使用することで放つキックです。  対応した魔術属性を纏いながら飛び上がり、空中から勢いよく蹴りを見舞います。  行使判定を基準とした命中判定を行い、命中した場合「威力表100+魔力+筋力B+生命B+知力B+精神B+25」の、  変身リングに対応した属性と衝撃属性を併せ持った魔法ダメージを与えます。 ☆ドラゴンリング 【1B/4】  強化形態である、「ウィザードラゴン」に変身するリングです。  それぞれ基本4スタイルの強化形態となるため、今までと変わらぬ扱いを可能としたうえで、  純粋な出力の向上が見込めます。 ・フレイムドラゴン 『ボゥー! ボゥー! ボゥーボゥーボォー!!』  《☆変身》と「フレイムスタイル」の効果重ねて、さらに「全ステータス+冒険者レベル/2」「魔力・防護・抵抗+5」の補正を受けます。  重ねて「炎属性」の魔法の際、その最終数値を「+8」するようになります。 ☆コピー 【1B/1】前提:ドラゴン系列のスタイル  ウィザーソードガンを“複製”することで、擬似的な二丁銃&二刀流となります。  この最中、戦闘特技《両手利き》《二刀流》《双撃》《二刀無双(IB)》を会得します。  また、この状態で行う「〆スラッシュストライク」の命中判定・ダメージ判定の回数は、最終数値を「/10*8」する代わりに倍になります。 ▼ビッグ 【1B/1】  魔方陣を通したウィザードソードガンの部分を巨大化させます。  これにより、「ウィザードソードガン」によって行う際の魔力の数値を「+15」することができます 〆ドラゴンブレス 【1B/1】前提:フレイムドラゴン/射程:30m/形状:貫通/対象:斜線上の敵全て 『スペシャル! プリーズ!』  ドラゴンスタイルを会得したことで、“スペシャル”リングを用いた必殺技が発動可能となりました。  フレイムドラゴンスタイルが有する、胸部装甲に相当するのドラゴンの頭部から、強力な炎で敵を焼き尽くします。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表100+魔力+筋力B+生命B+知力B+精神B+50」の炎属性魔法ダメージを与えます。 【戦闘特化魔術】  爆裂魔法、爆裂道入門の代わりにミーティアがリツカより学んだ技の数々。  特にこれは戦闘に特化した魔術の数々であり、  後衛として前衛をサポートすることができるようになるでしょう。 ☆全体強化 【15R/1】形状:基点指定/射程:術者から半径20m/対象:任意の味方  文字通り、味方全体を補助することのできる技能。  発動したR中のみ、味方全体の魔力を「+4」するか、味方全体の打撃点を「+5」することができます。  この効果はそれぞれ受ける対象がどちらかを選択することが可能です。 ☆ガンド 【10R/1】形状:射撃/射程:20m/対象:1体/抵抗:必中  任意の対象を1体選択して発動します。  その対象の主動作を1Rの間「/10*8」し、対象の命中・回避を「-4」することができます。 ☆オーダーチェンジ 【15R/1】形状:-/射程:術者から半径30m/抵抗:なし  任意の味方同士の現在地を入れ替える魔術です。  任意の味方を二人選択し、その対象同士の座標を互いの場所へと入れ替えます。 ☆インフィニティーウィザードリング 【1C/1】  リツカがファントムより受け取っていたもの。  それをコピーウィザードリングで一時的に増産し、ミーティアへと手渡された。  すなわち劣化コピーの劣化コピー。  しかしそれでも強力なものに関係はなく、まさしくウィザードの究極形態の再現。  発動と同時、自分の全てのステータスが「+冒険者Lv*2+12」「魔力+10」「命中力+5」「回避+5」「抵抗+10」をされます。 ○最後の希望  「私達が、最後の希望です」  指輪の魔法使いとして、本当の力を引き出すところまで辿りついた姿。  自身が放った魔力を何度でも還元し、事実上の無限の魔力で魔法を連発することができます。  自身のMPが、自分の宣言したなんらかの技能で消費された場合、即座に最大MPまで回復します。  また、これにより戦闘特技「νトリプルキャスト(※)」「○バトルマスター」「νマルチアクション」「○常に魔力撃」を習得します。 ※:ダブルキャストと同様の効果ですが、魔法を「3度」放てるものとなります。 ○無尽蔵の硬度  ダイヤモンドよりも硬き装甲により、あらゆる攻撃を無力化する。  1R/1で自身が受けるダメージを「0」にできます。 ○爆裂道  長い間爆裂魔法を使い込み続けていたミーティア。  インフィニティーウィザードリングの効果により、無尽蔵の魔力を獲得した今、  彼女の道を妨げるものはなにひとつとして存在しない。  [爆裂魔法]を宣言する場合、即座にMP消費がなかったことになるため、気絶をせず、そのリキャストも【1R/∞】となります。  加えて、爆裂魔法を用いる場合のみ、その数値にさらに「+魔力+60」を加算します。 ☆▼加速粒子 【1B/3 & 5R/1】  インフィニティーの力を持つウィザードは、擬似的な時間操作を有します。  これによりウィザードは、「時間操作」技能を一切受け付けず、  逆に擬似的なクロックアップシステムの模倣を行うことで、「命中・回避」を1Rの間だけ倍増させ、  「▼不能」を一度だけ付与することができます。 〆シャイニングストライク 【1S/1】形状:-/射程:接触/対象:1体 「ハイタッチ!」「シャイニングストライク!!」  アックスモード時にハンドオーサーとハイタッチすることで、アックスカリバーが巨大化。  高くジャンプし、急降下しながら相手を叩き切る。  模造品のインフィニティースタイルの最終奥義。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表100+打撃点+魔力+全ステータスB+移動力*2+100」の軽減不能物理ダメージを与えます。