タイトル:アンジェリク・アングラード キャラクター名:アンジェリク・アングラード 年齢:21 性別:♀ 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:120 体重:(黒く塗りつぶされている) キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 キルトの家に仕える騎士だった。 境遇:没落/キルト誘拐の濡れ衣を着せられ人としての暮らしすらできなくなった。 目的:運命/キルトに再び見出され運命を感じ心から忠誠を誓っている。 ■能力値■ HP:172 MP:124 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   2   1   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3 成長等  14  14           14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 30  30   8   8   7  27   6 ボーナス   10  10   2   2   2   9   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=  12  12   3   2   2  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -2/ -2  6  -3  13/ 15(3D) 攻撃力  --  23/ 23  26  15  64/ 41(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   46   35   2  83 魔法防御  11   50   21   2  84 行動値    5   -3          2 移動力   17   -1         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  23   0   0   0  -2   0 至近  斧  10 左手    0   0   0  39  49  -1   0 腕 頭部 胴部 補助         -1   7   1     -1    防具  10 装身                          装身具   8 =小計=右 -2  23  -1  46  50  -3  -1    左  0   0 能力値  12 --   3 --  11   5  17 スキル   6  26     35  21        アダマント、サバイブ、アンブレイカブルボディ、アックスアデプト、フェイス:グランアイン、シールドストライク、アンチマジック その他  -3  15      2   2         バトルグリップ、リムブースト:メタル、クマーラの盾 =合計=右 13  64   2  83  84   2  16    左 15  41 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 14000   17  スピリットバスター [] 左手 200000  12  クマーラの盾 []    武器攻撃のダメージに+10 腕           [] =合計=214000 29 / 重量上限30 頭部       [] 胴部       [] 補助 7000  7  ルーンポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 8000  3  バトルグリップ [ウォ]        両手武器のダメージ+5 =合計=15000 10 /重量上限30 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     5   0   支給品 バックパック     0   30   所持可能重量に+5 ポーションホルダー  0   150  [種別:ポーション][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として持ち運べる ハイMPポーション*2  0   0   マイナーアクション MPを4D回復 マジカルハーブで取得 MPポーション*2    0   150  マイナーアクション MPを2D回復 毒消し*3       3   30   マイナーアクション 毒を回復 ハイHPポーション*2  2   0   マイナーアクション HPを4D回復 火酒*3        6      マイナーアクション ダメージに+4 シーン持続 リムブースト:メタル 1   10000 パッシブ 所持者の物防・魔防に+2 《マシンリム》を取得している場合のみ有効 =所持品合計=   10360 G (重量 17/上限65) =装備合計=    229000 G = 価格総計 =   239360 G 所持金   79505G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アダマント》      ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /     /作成時に物理防御力+3 《バッシュ》       5 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:斧》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /斧装備時命中判定+1D 《カバーリング》     1 /DR直前       /自動成功/単体/至近/2   /     /対象にカバーを行う 行動済にならず行動済でも使用できる 《カバームーブ》     3 /《カバーリング》  /自動成功/自身/-  /4   /3/シーン /《カバーリング》の射程を20mに変更する 《シールドスラム》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /盾装備時ダメージに+[盾の重量] 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/武器攻撃と同時に使用 ダメージに+[CL×10] 《アイアンクラッド》   5 /DR直後       /自動成功/自身/-  /3   /     /物理ダメージ-15 《シールドストライク》  3 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /     /盾装備時命中+3 ダメージ+6 《》           1 /          /    /  /  /   /     / 《サバイブ》       5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /物防+15 魔防+5 《アンブレイカブルボディ》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /物防、魔防に+CL 《テクニカルガード》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /盾の物防+[CL] 《》           1 /          /    /  /  /   /     / 《パワーアーム》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /[装備部位:両]の武器を片手で持てる 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /盾の魔防に+[盾の物防] 《アラウンドカバー》   1 /《カバーリング》  /自動成功/自身/-  /4   /1/シーン /同じエンゲージの任意の複数の対象にカバーを行える 《ヘビーアタック》    1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /8   /     /ダメージに+[武器の重量] 《グランディア》     5 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /5   /     /ダメージに+[SL]D シーン持続 《インバルネラブル》   1 /DR直後       /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/被ダメージを0にする 《パーフェクトシールド》 3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /盾の物防に+[SL×3] 《フロンタルアサルト》  1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /1/シーン /武器攻撃と同時に使用 ダメージに+【筋力基本値】 《スティールクラッド》  2 /《アイアンクラッド》/自動成功/自身/-  /3   /     /効果に+8 魔法にも適用 《アグランダイズ》    1 /《グランディア》  /自動成功/自身/-  /5   /     /命中判定+1D ダメージ+3 《》           1 /          /    /  /  /   /     / 《アックスアデプト》   1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /     /斧のダメージに+5 《アックスマスター》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /斧の命中+3 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《エンラージリミット》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /所持可能重量を【筋力】×2に変更する 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /武器攻撃のダメージに+2 《マジカルハーブ》    2 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /     /ハイMPポーション×2を取得 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /3   /     /[種別:ポーション]のアイテムを一つ使用する 《マシンアーマー》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /物防+2 魔防+1 《インテンション》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /最大MPに+CL 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /【器用基本値】に+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /【精神基本値】に+3 《パラディオンⅠ》     1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /     /DR直後、フェイト1点消費してダメージ-5 《パラディオンⅡ》     1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /     /《カバーリング》と同時に使用。連続攻撃やカバー禁止の攻撃に対してもカバーできる 《マシンリム》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /筋力、器用、敏捷の基本値に+1 《アサルトダッシュ》   1 /メジャー  /命中  /直線(選択)/3sq /8   /1/シナリオ/対象に白兵攻撃を行う 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /‐   /自身   /‐ /‐  /     /【筋力基本値】に+3 《サクセション》     1 /アイテム  /-    /効果参照 /-  /-   /     /武器のダメージ+1 《スティグマ》      1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ/フェイト1点消費 振り終わった判定に+1D ■コネクション■ 名前          / 関係 キルト・シルト     / 使えるべき主、拠り所。 アルシェリア・プレートル/ 恩人、なんだかんだ気は合う。 ロゼル・ペリドット   / 性格は真反対だが友人。 エルネスト       / 変な人。ステイ。 ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、サバイブ、カバーリング Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、サバイブ、カバームーブ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、サバイブ、アンブレイカブルボディ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / アイアンクラッド、カバームーブ、アックスアデプト Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / アイアンクラッド、シールドスラム、テクニカルガード Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / アイアンクラッド、ボルテクスアタック、シールドストライク Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アイアンクラッド、カバームーブ、シールドストライク Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / アイアンクラッド、アックスマスター、シールドストライク Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / パワーアーム、ハイパーシールド、クラスアップ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー、ヘビーアタック、グランディア Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド、インバルネラブル、グランディア Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド、フロンタルアサルト、グランディア Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド、スティールクラッド、グランディア Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / グランディア、スティールクラッド、アグランダイズ メモ: 《カバーリング》《カバームーブ》で味方を守りつつ《バッシュ》で攻撃します。 MPが不安ですが其処はご愛嬌ということで。 《シールドストライク》《シールドスラム》で固定値を上げていく予定。 キルトの一族に仕えていた騎士の一家の娘。 キルト誘拐の濡れ衣を着せられ位を剥奪、お家御取潰しとなり両親は絶望のあまり狂死。 自身は獣のような生活を強いられることになり、言葉も人の心も忘れ去る寸前だった。 たまたま流れ着いた教会でアルシェに叩きのめされ沈静化、その後家族の家で暮らし始めるが アルシェ以外には心を開こうとはせず、今までの生活のせいか言葉も話せず今一つなじめずにいた。 しかし再びキルトと出会えたことで言葉と人間らしさを取り戻し、キルトに身命をささげることを誓っている。 性格は真面目一辺倒、頭も固いため恩人であるアルシェ達ともそりが合わないことも多々。 しかし彼女たちの世話にならなければ生活も主の世話もままならないことも確かな上、 アルシェには借金までしているため頭を悩ませながらもまとめ役を務めようと努力はしている。 但しキルトの健全な成長に望ましくないものは全力で排除することも抜剣することも辞さない。 趣味は武具の手入れと修練。暇さえあれば剣を磨いたり素振りをしてたりする。 キルトが攫われ、またも主を失ったことで再び絶望の底へと叩き落される。 騎士としての役割すら果たせなかった己と、主犯の「魔女の晩餐」に尋常でないほどの殺意を抱いている。 結果騎士へのこだわりを捨て、かつて最悪の時期に掴んだ生存本能と凶暴性をもう一度手に入れた。 礼儀作法、立ち居振る舞い、考え方などは非の打ちどころがないほど高貴な騎士のものだが、 唯一食材のチョイスに関してだけは人として致命的。 没落して教会に流れ着くまでの生活のせいで「食材=魔獣や妖魔」という認識になっている。 普通の材料で料理すればかなり料理上手なのだが、食材のせいで大幅に損をしてしまっている。 それでも美味しい料理にしてしまうあたり凄腕というべきか性質が悪いというべきか。 得意料理はギルマンの姿焼きとポメロのたたき。