タイトル:ロゼル・ペリドット キャラクター名:ロゼル・ペリドット 年齢:18 性別:女 髪の色:黄 / 瞳の色:赤 / 肌の色:薄肌 身長:158cm 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:師匠/組織に師匠がいる 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:130 MP:125 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4   4 成長等     14  14     14       →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 10  27  30   6  26   6   8 ボーナス   3   9  10   2   8   2   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   4  11  12   2  10   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   2/  2     1  14/ 14(3D) 攻撃力  --   9/  9        9/  9(2D) 回避判定  12    3       2  17   (4D) 物理防御 --   20         20 魔法防御   3    0          3 行動値   22    3   20   3  48 移動力    9    2    8     19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1   9                至近 短剣  12 左手    1   9                至近 短剣  12 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          2   9   0   3   2    防具  11 補助             5             防具   8 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  2   9   3  20   0   3   2    左  2   9 能力値  11 --  12 --   3  22   9 スキル                 20   8  フォアストール(行+10) QM(行+8移+8) F:ダグデモア(行+2) その他   1      2         3      蝶の帽子(回避+2) 漆黒の星(命中+1行+1) R・R(行+2) =合計=右 14   9  17  20   3  48  19    左 14   9 ダイス  3D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0   4   ダウンバゼラード [] パッシブ:1点でもダメージ通れば【物理防御】に-10 ラウンド継続 左手 0   4   ダウンバゼラード [] 同上 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限15 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 32400 5  ストライダークローク [シーフ] 装備している「短剣」の「攻撃力」に+3 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 4200  1  豪傑の証 []          装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=49200 13 /重量上限15 ■所持品■ 名称           価格 重量    備考 ハイHPポーション×2   0   400     HP回復 2D MPポーション×3      0   0      マジカルハーブ取得分 ポーションホルダー    0   150     ポーションを5つまで「重量:0」として扱う ハイMPポーション     4   600     MP回復 4D EXMPポーション      4   20000    MP回復 6D 毒消し          1   10     毒回復 野菜×10         5   250     MP回復 3点 ランチボックス      0   50     「種別:食料、料理」を5つまで重量0に サーチャーナイフ×2   0   17600    攻撃力+8 パッシブ:トラップ解除+2 エクス専用 圧し切り長谷部      0   オリジナル 攻撃10 重6 効果:トルブラをシーン2回 シースベルト       0   1000    短剣を4つまで重量:0として扱う バゼ×3・長谷部 冒険者セット       5   10     いろいろ(支給品) ベルトポーチ       0   15     所持可能重量に+2 異次元バック       0   2000    所持可能重量に+10 セブンタブ        1   0      トラップ解除+2 リムブースト・メタル   0   10000    マシンリム取得時、【物防・魔防】に+2 リムブースト・リフレクス 0   10000    マシンリム取得時、【行動値】+2 漆黒の星         0   2500    パッシブ 命中判定+1 行動値+1 太陽のリボン       0   2500    《S:~》の効果適用中、あらゆる判定に+1 小道具入れ        0   25     「重量:1」「種別:道具」を5つまで「重量:0」に 銀色の小箱        1   ?      鍵Bが掛かっている =所持品合計=   67110 G (重量 21/上限32) =装備合計=    49200 G = 価格総計 =   116310 G 所持金   181477G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10   1     11 (3D) 罠解除   11   1   2  14 (3D) 危険感知  10   1     11 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング  /判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《アクロバット》     ★ /パッシヴ   /-  /自身   /-  /-   /  /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》    1 /メジャー   /命中/範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。複数対象ならダメージに+「SL×2」 《クイックステップ》   1 /セット    /自動/自身   /― /5   /1  /《S:~》を2個使う 《S:ファイア》      3 /セット    /自動/自身   /  /4   /3  /ダメージに+「SL×3」シーン継続 《S:ダーク》       3 /セット    /自動/自身   /  /4   /3  /回避判定に+「SL×2」 《ランナップ》      1 /セットアップ /自動/自身   /  /3   /1  /戦闘移動を行う 《ミステリアスダンス》  1 /セットアップ /敏捷/単体   /10 /4   /3  /:対象の【精神】と対決。その判定の達成値に+「SL×2」 勝てば逆上付与 《》           1 /       /  /     /  /   /  / 《エンカレッジ》     1 /イニシアチブ /自動/単体   /20 /6   /1  /未行動キャラ対象。直ちにメインプロセスを行う 《》           1 /       /  /     /  /   /  / 《ソードダンス》     1 /マイナー   /自動/自身   /  /5   /1  /ダメージに+【敏捷】 《》           1 /       /  /     /  /   /  / 《バタフライダンス》   1 /パッシブ   /自動/自身   /  /   /1  /回避判定に+1D 《アンビデクスタリティ》 1 /パッシブ   /  /自身   /  /   /1 /両手のデータを合わせて「装備部位:双」として扱う 《アームズマスタリ:短剣》1 /パッシブ   /  /自身   /  /   /1 /短剣の命中判定に+1D 《フォアストール》    5 /パッシブ   /  /自身   /  /   /5  /「行動値」に+SL×2 《スペシャライズ:短剣》 1 /パッシブ   /自動/自身   /  /   /5  /短剣を使った命中に+SL、ダメージに+SL 《バトルステップ》    3 /パッシブ   /  /自身   /  /   /3  /《S:~》の効果適用中【命中・回避・ダメージ】に+SL 《》           1 /       /  /     /  /   /  / 《ダンシングヒーロー》  1 /判定直前   /自動/自身   /  /5   /1  /その判定に+1D 1/シーン 《スティール》      2 /DR直後    /自動/自身   /  /   /3  /自分が攻撃したエネミーのドロップ品ロールを行う。GSなどの効果も適用する 《》           1 /       /  /     /  /   /  / 《インタラプト》     1 /効果     /自動/単体   /視界/   /1  /「タイミング:パッシブ・メイキング」のスキルを無効化 《》           1 /       /  /     /  /   /  / 《↓上級スキル↓》    1 /       /  /     /  /   /  / 《インテュイション》   1 /パッシブ   /  /自身   /  /   /1  /【敏捷】判定に+1D 《クイックムーブ》    4 /パッシブ   /  /自身   /  /   /5  /【移動力】【行動値】に+SL×2 《ラピッドハンド》    1 /パッシブ   /  /自身   /  /   /1  /《スペシャライズ》で選択した武器攻撃のダメージに+【敏捷】 《タイムマジック》    1 /ムーブ    /自動/自身   /  /15  /1  /ムーブスキルを2つ使える 《アフターイメージ》   1 /ムーブ    /自動/自身   /  /12  /1  /命中判定に+1D 回避判定に+1D シーン継続 《ピンポイントアタック》 1 /ムーブ    /自動/自身   /  /10  /3  /【物・魔法防御力】を0としてHPダメージを算出。メインプロセス終了まで。シーンSL回 《ゲイルスラッシュ》   3 /メジャー   /自動/自身   /  /15  /3  /ワイドアタックを2回使用 シーンSL回 《デスブレイド》     4 /DR直前    /  /自身   /  /10  /5  /ダメージに+【行動値】シナリオSL回 《レイザーストーム》   1 /ワイドアタック/自動/自身   /  /   /1  /「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「場面:(選択)」「射程:視界」に変更し、別エンゲージでも攻撃可能 《》           1 /       /  /     /  /   /  / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限/効果など 《ストリートワイズ》  1 /メジャー  /幸運/自身    /  /   /1 /情報収集を幸運判定に。その判定に+1D 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /1 /トラップ探知に+1D 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /1 /トラップ解除に+1D 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身    /  /3   /1 /ポーションを1つ使う 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /1  /装備重量制限に+5 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /1  /【行動値】に+2 《インテンション》   1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /1  /最大【MP】に+CL 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /1  /【敏捷基本値】に+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /1  /【器用基本値】に+3 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果    /自動/自身    /  /F1  /1  /エネミーを倒したドロップ品ロールのあともう1回行う 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前   /自動/自身    /  /F1  /1  /能力値を一つ決める。選択した能力値を+2 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /1  /危険感知の判定に+1D 《フリッカースラッシュ》1 /メジャー  /命中/十字(判定)/1Sq /12  /1  /武器攻撃 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /1  /所持可能重量が筋力の2倍 《アンチトラップ》   1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /1  /トラップ探知・解除 危険感知に+1 自身が発動させたトラップが要求する判定+2 《マシンリム》     1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /1  /「筋力・器用・敏捷基本値」に+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1170点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / フォアストール、Aマスタリ:短剣、スティール Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / フォアストール、バタフライダンス、スティール Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブフォアストール、スペシャライズ、クラスチェンジ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / S:ファイア、S:ダーク、クイックステップ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / S:ファイア、S:ダーク、エンカレッジ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / S:ファイア、S:ダーク、バトルステップ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、ミステリアスダンス、バトルステップ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ソードダンス、ダンシングヒーロー、バトルステップ Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、レイザーストーム、クラス変更 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / タイムマジック、ピンポイントアタック、アフターイメージ Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、クイックムーブ、デスブレイド Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、クイックムーブ、デスブレイド Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、クイックムーブ、デスブレイド Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、クイックムーブ、デスブレイド メモ: ロゼル・ペリドット 通称:ロゼル ロゼ 犯罪組織(名前はまだない)で生まれ幼い頃からスリや殺人などの技を教えられていた。 ある時、ある組織で依頼をこなしていたらミスを犯し、その組織から追われるハメに。 そこでキルトがロゼルを匿い、エビルライブラリーに入る。ロゼルは恩返しという名で キルトからの依頼をこなしていく。犯罪組織には師匠がいてその人からは 「自分でミスを犯したらそれはお前の責任だ。俺達は助けにもいかないし見捨てもする。」と言われ、 実際ミスを犯した時点で犯罪組織からは見捨てられている。 ベアトとは昔の知人。 CL1 ワイドアタック アンビデクスタリティ フォアストール2 シフ/サムライ 【回避】          【命中】 素 2D+12          素 2D+11 バタフライ +1D       Aマスタリ;短剣 インテュイション +1D アフターイメージ +1D S:ダーク +6 装備等 +6 計 5D+24