タイトル:ベンジャミン=ハイド キャラクター名:ベンジャミン=ハイド 年齢:15 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:褐色 身長:150cm 体重:52 キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:騎士/を取得 境遇:天啓/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:44 MP:38 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   1   0   3   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等      2   2      2       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  8   9  15   6  15   6   9 ボーナス   2   3   5   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   2   5   7   3   6   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(3D) 攻撃力  --   6/  6        6/  0(2D) 回避判定   7    1          8   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   2    0          2 行動値   13    0         13 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          1   1             防具   2 胴部             3             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   6   1   5   0   0   0    左  0   0 能力値   5 --   7 --   2  13   7 スキル その他 =合計=右  5   6   8   5   2  13   7    左  5   0 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限8 頭部 200 2 黒頭巾 [ニンジャ] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 100 1 マント [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=400 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 ポーションホルダー    150 mpポーション   0   50 mpポーション   0   50 mpポーション   0   50 mpポーション   0   50 mpポーション   0   50 mpポーション   1   50 mpポーション   1   50 ハイhp      1   200 ハイhp      1   200 ハイhp      1   200 毒消し       1   10 毒消し       1   10 =所持品合計=    1130 G (重量 12/上限16) =装備合計=     400 G = 価格総計 =    1530 G 所持金    457G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    5      1   6 (3D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ハイジャンプ》       ★ /パッシヴ      /-  /自身/-  /-   /      /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《バタフライダンス》     0 /パッシブ      /  /自身/  /   /      /回避+1d 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /パッシブ      /  /自身/  /   /      /命中+1d 《マーダースキル》      1 /パッシブ      /  /自身/  /   /      /クリティカル時ダメージ+(SL+1)d 《キャリバー》        ★ /アイテム      /  /自身/  /   /      /キャリバー取得 《タウント》         1 /セットアッププロセス/感知/単体/  /4   /      /判定+SLx2。精神対決で勝利時「逆上」付与 《クイックドロウ》      ★ /マイナー      /自動/単体/  /2   /魔導銃   /命中+1d。 《ビースティング》      3 /メジャー      /命中/単体/武器/4   /      /命中+SLx1d 《ソアスポット》       1 /ダメージロール直後 /自動/自身/  /3   /ラウンド1回/ダメージロールでSLx2個以下を振りなおし 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /所持品重量2倍 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /罠探知判定+1d 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  /罠解除判定+1d ■コネクション■ 名前 / 関係 pc1/ 後援 or 同行者    / ■その他■ 使用成長点:35点 (レベル:30点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ビースティング、タウント、クイックドロウ Lv2→3:忍者 / 器用、敏捷、感知 / 転職、ソアスポット、マーダースキル メモ:  騎士の子として生まれ、日々訓練や鍛錬、従軍などをさせられていた。騎士が嫌だとか、やりたいことがあるわけでもなかったが、親の敷いたレールをただ歩くような日常に疑問を感じていた。  15歳になっったばかりの夜、天啓を得た。天啓に従い、親の目と馬を盗んで走り出した。着いた場所には壊れた祠があり、中には魔導銃があった。手に取ると、それは自分の手に馴染むと同時に冒険心が湧いてきた。昔から感じていた疑問は解け、冒険者への道を歩むことを決めた。親には説得の結果、勘当されたが悔いはない。とりあえず何を目標にしようかと考え、ふと、従軍中に助けてくれた冒険者の娘を思い出した。あまり女の子と接したことがなかった彼は初めて恋をした相手だ。もう一度会ってみたいと思い、わずかな記憶を頼りに彼女を探すことに決めた。  pc1とはクエストで一緒のパーティを組んだ中で、そのときにギルドに入ったほうが人探しも便利だとギルドに誘われた。