タイトル:NYN姉貴 ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:NYN姉貴 正体:ねずみ 年齢:3/13(女) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]ねずみのあな(4):わずかな隙間から、いろいろな場所に入り込むことが出来ます。閉じ込められたり、行き止まりにいても、その「場面」からいなくなることができます。また、本来入り込めないはずの場所にも入ることが出来ます。自分以外の相手を連れていくことは出来ません。 [基本]やってやって(6):何かを他の人に変わりにやってもらいます。あらゆる判定で使って構いません。鼠自身が判定をせず、同じ「場面」にいる他の登場人物に判定してもらいます。この時、判定には鼠と相手の「想い」両方を使って構いません。 [基本]ちゅうちゅう(8):お喋りの上手い鼠です。ついた嘘を相手に信じ込ませることが出来ます。使われた相手は「おとな」をねずみの「おとな」と比べて判定し、負けると騙されてしまいます。相手は、彰かな証拠が目の前にない限り、その嘘を信じ込んでしまって、疑うこともできません。 [基本]こそこそ(8):気配も音もたてず、相手に気付かれないように行動します。「場面」の中の誰にも、鼠がいることを全く気付かれず行動できます(抵抗もできません)。あからさまな物音や会話を使用者が立てない限り、この効果は「場面」の終わりまで続きます。 [基本]こだくさん(8):こだくさんな鼠の一族みんなから、知恵を貰います。使用した鼠の「おとな」は「場面」の終わりまで2倍になります。 [基本]いたずら(12):頭のいい鼠は、ちょっとしたいたずらで大きな結果を起こします。誰か(変化やもののけ)が「特技」を使った時に割り込んで使います。使用すると、使われた「特技」1つを、何もなかったことにして打ち消します。 [弱点](): [追加](): [弱点]ちいさい():小さいので力のない鼠です。「けもの」を1以上にすることが出来ず、筋力が必要な判定ではたとえ「想い」を使っても成功することは出来ません。 [追加]はつかねずみ(0):きれいな白いハツカネズミ、かわいいハムスターです。動物の状態で人間に見られても、「びっくり」されたり不審に思われ足りすることはありません。 [弱点]がじがじ():自分より強そうな相手にでもかじりつこうとしたり、実力以上のことでも出来るといってしまいがちなネズミです。判定に「想い」を使う際には余分に2点を使わなくてはいけません。 [追加]しらないっ!(0):好意を持っても、なかなか自覚できない鼠です。「幕間」で、ネズミが必要な「夢」を支払って、相手からの「つながり」を1段階だけ強くすることが出来ます(鼠からの「つながり」はそのままにしておく必要があります)。この効果は、相手がすでに「つながり」を強くしていても使えます。また、この効果を使った次の「幕間」で、鼠はその相手えの「つながり」を、「夢」さえ支払えるならいくらあげても構いません。 [](): ■能力値■ へんげ:(2)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(3)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(家族)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(好意)Lv1 ☆ 1Lv(好意)<> あなた(好意)Lv1 ☆ 1Lv(好意)<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> ふしぎ:0[+4/場面] 想 い:0[+4/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: