タイトル:バトレィ キャラクター名:バトレィ 年齢:100 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:茶 / 肌の色:褐色 身長:185 体重:70 キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:バード (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ベスティア(山羊) ■ライフパス■ 出自:探索/ 境遇:渡来/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:46 MP:44 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   7  10   8  10   7   8 作成時   0   0   1   0   0   3   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等         1   1   2   2    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 10   7  12   9  12  12   9 ボーナス   3   2   4   3   4   4   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   3   3   5   3   6   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  (2D) 攻撃力  --   0/  0  7      7/  (2D) 回避判定   5    0    1      6   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   5    0          5 行動値   11    0         11 移動力    8    0   10     18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0   0   6   0   0   0    左 能力値   3 --   5 --   5  11   8 スキル      7   1           10 その他 =合計=右  3   7   6   6   5  11  18    左 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限10 頭部 200 2 ドミノ [シーフ] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 100 1 マント [] 装身 50  1 楽器 [バード]   装備者が使用する呪歌のコストを-1(最低1) =合計=400 8 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    0   10 くさび       0   1   トラップ解除達成値に+1 小型ハンマー    0   20 筆記用具      0   1 上等な衣服     0   4 バッグパック    0   30  重量制限+5 小道具入れ     0   20  重量1の道具を5つまで重量0にする ポーションホルダー 0   150  重量1のポーションを5つまで重量0にする 毒消し       0   10 HPP       0   30 MPP MPP ハンドアクス    8 =所持品合計=    276 G (重量 8/上限15) =装備合計=     400 G = 価格総計 =    676 G 所持金     24G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《ベスティア:エクウス》★ /パッシブ/メイキング /-    /自身 /-  /-   /      /素手の攻撃力を+[CL+4]に変更する。騎乗状態になり、【移動力】に+10する。 《インタラプト》    0 /効果参照      /自動成功/単体 /視界/-   /1/シナリオ /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを無効化。 《ランナップ》     ★ /セットアップ    /自動成功/自身 /-  /3   /      /戦闘移動、離脱を行う。封鎖されている場合離脱できない。 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /   /      /回避判定に+1Dする。 《ラストアクション》  ★ /戦闘不能      /自動成功/自身 /-  /10  /1/シナリオ /未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを一回行う。 《カリキュレイト》   ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身 /-  /-   /1/シーン  /未行動の時に使用。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。その後行動済み。 《ジョイフルジョイフル》7 /メジャーアクション /呪歌判定/単体※/20m/7   /シーンSL回/行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。 《ヒューマナイズ》   ★ /効果参照      /自動成功/自身 /-  /-   /      /人間の姿で登場できる。見破るキャラクターは【感知】、自分は【精神】で対決判定を行う。 《ララバイ》      ★ /メジャーアクション /呪歌判定/範囲 /20m/5   /      /対象に[スタン]を与える。 《ラストソング》    ★ /メジャーアクション /呪歌判定/単体 /20m/8   /1/シナリオ /対象が戦闘不能の時、戦闘不能を回復、【HP】を【最大HP】まで回復する。対象は行動済みとなり、自分は戦闘不能となる。CR:コスト0。 《ヒムノディ》     ★ /メジャーアクション /呪歌判定/範囲 /20m/-   /1/シナリオ /対象にMP回復を行う。対象のMPを[3D+CL×3]点回復する。自分は対象にならない。CR:ダイス増加。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ホースマンシップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /騎乗時/回避判定達成値に+1する。 《アンチトラップ》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-   /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値に+1。作動させたトラップの達成値に+2. 《アニマルエンパシー》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /「分類:動物、魔獣」のエネミーとの意思の疎通ができる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:35点 (レベル:30点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バード / 敏捷、感知、精神 / ジョイフルジョイフル、ヒューマナイズ、 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ララバイ、ラストソング、ヒムノディ メモ: PC①に(勝手に)付き従う陽気な従者。その正体は獣の姿をした来ベス寇者ティアである。擬態を解除すると本来の山羊のような姿に戻る。 人間の冒険者に仕えることを使命とし、主を変えながらエリンを転々としている。主には度を越した忠節を示すが、使えられれば誰でもいいというわけでもなく、むしろ選り好みするあたりはどちらかと言えばプライドが高いのかも知れない。 老衰した主の最期を看取り、何度目かの主探しの旅に出る。 〇ヒューマナイズ 普段は人間に擬態している。別に隠しているわけではないので戦闘時はベスティア形態である。生活上は人間の姿の方が便利なので。 〇呪歌 旅の中で身につけた歌は味方を癒す。獣の咆哮は敵を竦ませる。 〇ラストソング 文字通り命がけの献身である。なぜそこまでするのかは自分にもわからない。しかし、自分はそういう存在であることだけは分かっている。 ハンドアクス