タイトル:シン ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:シン 正体:ねずみ 年齢:8(男) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]ねずみのあな(4):わずかな隙間から、いろいろな場所に入り込むことが出来ます。閉じ込められたり、行き止まりにいても、その「場面」からいなくなることができます。また、本来入り込めないはずの場所にも入ることが出来ます。自分以外の相手を連れていくことは出来ません。 [基本]やってやって(6):何かを他の人に代わりにやってもらう。あらゆる判定で使って構いません。ネズミ自身が判定せずに同じ場面に居る他の登場人物に判定してもらいます。このとき、判定にはネズミと相手の想い両方使って構いません。 [基本]ちゅうちゅう(8):お喋りの上手いネズミです。ついた嘘を相手に信じ込ませることができます。使われた相手は【おとな】をネズミの【おとな】と比べて判定し、負けると騙されてしまいます。相手は明らかな証拠が目の前にない限り、その嘘を信じ込んでしまって疑うこともできません。 [基本]こそこそ(8):気配も音もたてず、相手に気付かれず行動できます(抵抗もできません)あからさまな物音や会話を使用者が立てない限り、この効果は「場面」の終わりまで続きます。 [基本]こだくさん(8):子だくさんなネズミの一族みんなから知恵をもらいます。使用したネズミの【おとな】は「場面」の終わりまで2倍になります [基本]いたずら(12):頭のいいネズミは、ちょっとしたイタズラで大きな結果を起こします。誰か(変化やもののけ)が【特技】を使ったときに割り込んで使います。使用すると使われた【特技】1つを何もなかったことにして打ち消します。 [弱点]ちいさい():小さいので力のない鼠です。「けもの」を1以上にすることが出来ず、筋力が必要な判定ではたとえ「想い」を使っても成功することは出来ません。 [追加]はつかねずみ(0):きれいな白いハツカネズミ、かわいいハムスターです。動物の状態で人間に見られても、「びっくり」されたり不審に思われ足りすることはありません。 [弱点]がじがじ():自分より強そうな相手にでもかじりつこうとしたり、実力以上のことでも出来るといってしまいがちなネズミです。判定に「想い」を使う際には余分に2点を使わなくてはいけません。 [追加]しらないっ!(0):好意を持っても、なかなか自覚できない鼠です。「幕間」で、ネズミが必要な「夢」を支払って、相手からの「つながり」を1段階だけ強くすることが出来ます(鼠からの「つながり」はそのままにしておく必要があります)。この効果は、相手がすでに「つながり」を強くしていても使えます。また、この効果を使った次の「幕間」で、鼠はその相手への「つながり」を、「夢」さえ支払えるならいくらあげても構いません。 ■能力値■ へんげ:(3)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(1)=機械を使う、知識、気配り こども:(3)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: よつゆびハリネズミ テンションは高いがびびり 狐のお社 星に願いを サンタブーツのお菓子袋 思い出の品≪宇宙人のミサンガ/伸縮自在の真っ黒なミサンガ。外宇宙の神の神気が宿っている。使うと一度だけどんな判定も成功できる≫