タイトル:カミラ キャラクター名:カミラ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/《ヒストリー》を取得。 境遇:傷病/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:199 MP:134 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   0   0   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴    7   4   4      3 成長等  17  17        17       →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 37  29  12   6  31   9   7 ボーナス   12   9   4   2  10   3   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  15  12   5   2  11   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -2/ -2        10/ 12(4D) 攻撃力  --  35/ 35  34   8  77/ 42(2D) 回避判定   5    1          6   (2D) 物理防御 --   12       3  15 魔法防御   3    7       2  12 行動値   16    3    2   8  29 移動力   20    3         23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  35                至近  刀   1 左手 腕 頭部             2   2          防具  15 胴部             6   5          防具  16 補助          1   4      3   3    防具   9 装身                          装身具   6 =小計=右 -2  35   1  12   7   3   3    左  0   0 能力値  12 --   5 --   3  16  20 スキル     34            2     《トゥーハンドアタック》1《ハイボルテージ》5《ハイパーゲイン》 その他      8      3   2   8      戦士の環、戦王の武器飾り、リムブースト・メタル、リムブースト・リフレクス、グローヴィス パワー:ソード、グローヴィス パワー:グレイトソード、刃の兜、ダグデモア パワー:ドライブ、ダグデモア パワー:フルドライブ =合計=右 10  77   6  15  12  29  23    左 12  42 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   20  神威雷切 []    重量:CL+5、攻撃力:CL+7、効果1:効果参照。命中判定の直前に使用する。フェイトを2点消費。命中判定をクリティカルに変更する(クリティカルによるダメージロールに追加するダイスは1D6)。1シーンに1回使用可能。この武器を使用した攻撃の命中判定にクリティカルが発生した場合、ダメージに+「(6の出目数-1)×15」点する。効果2:効果参照。メジャーアクションまたは武器攻撃と同時に使用する。攻撃の命中判定に1D6、ダメージに+【感知基本値】する。この効果はラウンド終了時まで持続する。この効果を使用すると【MP】を10点消費する。 左手        [] 腕         [] =合計=0  20 / 重量上限37 頭部     6  亡われた皇女のティアラ []             命中判定の直前。その命中判定ではダイスの出目が[6.5]の場合でもクリティカルとなる。通常のクリティカルが発生した場合、ダメージに+CL点する。この効果を使用すると【MP】を6点消費する。 胴部 82000 13 デュエルドレス []                 クリティカル時MPを5点回復 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォーリア、アコライト、シーフ] パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。 装身 9800  2  狂撃の角 []                    セットアッププロセス。《バーサーク》と同時に使用する。この効果により、《バーサーク》がセットアッププロセスで使用可能となる。バーサーカー専用。 =合計=98600 25 /重量上限37 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 【消費、破棄】         31170 野菜×10、MPポーション×5、EXHPポーション、グレートHPポーション、EXMPポーション、聖水、壊れた天使の人形×4、ナイフ×7、戦士のクリスタル、敏捷のクリスタル 【売却】            34050 S1刃の兜、魔骨の兜、フェザーアーマー、ファイターズジュエル、シースベルト、刀魂・風 ベルトポーチ          15 異次元バッグ          2000 ポーションホルダー       150 MPポーション×5         250  5/5 ランチボックス         50 野菜×5             100  5/5 冒険者セット       5   10 戦士の環         1   2500 戦王の武器飾り      1   17800 リムブースト・メタル   1   10000 リムブースト・リフレクス 1   10000 刀魂・火         1   20000 小道具入れ 大地の砥石           2000 流水の砥石           2000 炎熱の砥石           2000 烈風の砥石           2000 壊れた天使の人形     1   3200 EXHPポーション      1   2000 万能薬          1   300 聖水           2   500 戦士のクリスタル        300 グレートHPポーション      10000 グレートMPポーション      15000 蘇生薬             5000 S1ギアメイル          26200 【AC:戦士】パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。 =所持品合計=   198595 G (重量 15/上限49) =装備合計=    98600 G = 価格総計 =   297195 G 所持金   12805G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《タフネス》         ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /【筋力基本値】に+3する。 《バッシュ》         5 /メジャー /命中判定/単体/武器/3(4) /-     /対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメー ジに+[(SL)D]する。 《バーサーク》        5 /マイナー /自動成功/自身/-  /2(3) /-     /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージ に+[SL×3]する。ただし、あなたが行 うリアクション判定に-1Dする。この効果 はマイナーアクションで解除を宣言する か、シーン終了まで持続する。 《クールランニング》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /≪バーサーク≫5で取得可能。《バーサー ク》の「あなたが行うリアクションの判定 に-1Dする」という効果を受けない。 《スマッシュ》        1 /マイナー /自動成功/自身/-  /4(5) /-     /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インビジブルアタック》   1 /マイナー /自動成功/自身/-  /2(3) /-     /白兵攻撃の命中判定に+1Dする。この効果 はメインプロセス終了まで持続する。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《スピリット・オブ・サムライ》1 /     /    /  /  /   /      / 《アームズマスタリー:刀》  1 /     /    /  /  /   /      / 《トゥーハンドアタック》   1 /     /    /  /  /   /      / 《ディフレクション》     3 /     /    /  /  /   /      / 《リフレクション》      1 /     /    /  /  /   /      / 《トゥルーアイ》       1 /     /    /  /  /   /      / 《ミラーアタック》      1 /     /    /  /  /   /      / 《スイッチバック》      3 /     /    /  /  /   /      / 《ソウルコンバート》     1 /     /    /  /  /   /      / 《ハイボルテージ》      5 /     /    /  /  /   /      / 《ストラグルクラッシュ》   1 /     /    /  /  /   /      / 《バーストスラッシュ》    1 /     /    /  /  /   /      / 《バイオレントヒット》    1 /     /    /  /  /   /      / 《パーフェクトボディ》    1 /     /    /  /  /   /      / 《ラファールエッジ》     1 /     /    /  /  /   /      / 《ファストセット》      1 /     /    /  /  /   /      / 《ハイパーゲイン》      1 /     /    /  /  /   /      / 《オーバードライブ》     1 /     /    /  /  /   /      / 《スペシャルコントラクト》  1 /     /    /  /  /   /      / 《ハウスオペレート》     4 /     /    /  /  /   /      / 《ムーブオーダー》      1 /     /    /  /  /   /      / 《スタンドアップ》      1 /     /    /  /  /   /      / 《パイアスロード》      1 /     /    /  /  /   /      / 《ヒーリングハウス》     3 /     /    /  /  /   /      / 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ヒストリー》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      / 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力値基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力値基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力値基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力値基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《マシンリム》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      / 《インテンション》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      / 《アイテムマスタリー》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した【HP】や【MP】によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。 《フックダウン》    1 /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《スタイル:ホウゲン》 5 /《ディフレクション》/自動成功/自身   /-  /11  /シナリオSL回/ 《アーツ:ホウゲン》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      / 《キャッチアウト》   1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/5   /シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《オンスロート》    1 /メジャー      /命中判定/十字(選択)/0sq /8   /シナリオ1回 / 《マスタースタイル》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      / 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1615点 (レベル:1530点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / アームズマスタリー:刀、スピリット・オブ・サムライ1、ディフレクション3 Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / トゥーハンドアタック1、トゥルーアイ、リフレクション Lv3→4:サムライ→ニンジャ / 筋力、器用、感知 / バーサーク3、ミラーアタック、 Lv4→5:ニンジャ→プリーチャー / 筋力、器用、感知 / バーサーク4、ソウルコンバート、 Lv5→6:プリーチャー→バーサーカー / 筋力、器用、感知 / バーサーク5、バッシュ2、 Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / スイッチバック1、バッシュ3、クールランニング Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / スイッチバック2、バッシュ4、スマッシュ Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / スイッチバック3、バッシュ5、ボルテクスアタック Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ1、アームズロジック:刀、オーバードライブ Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ2、ストラグルクラッシュ、バーストスラッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ3、パーフェクトボディ、バイオレントヒット Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ4、ファストセット、ハイパーゲイン Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ5、インビジブルアタック、ラファールエッジ Lv14→15:ロード / 筋力、器用、感知 / スペシャルコントラクト、ハウスオペレート1、 Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / ムーブオーダー、ハウスオペレート2、ヒーリングハウス1 Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / スタンドアップ、ハウスオペレート3、ヒーリングハウス2 Lv17→18: / 筋力、器用、感知 / パイアスロード1、ハウスオペレート4、ヒーリングハウス3 メモ: 亡われた皇女のティアラ 種別:防具 レベル:15 重量:6 回避:±0 物理防御:+2 魔法防御:+2 移動修正:±0 装備部位:頭部 価格:- 鑑定値:20 効果:命中判定の直前に使用する。クリティカルの発生を[6.5]の場合でも発生させることが可能となります。 同時に通常のクリティカルが発生した場合、自身のCL分ダメージを上昇させます。 この効果を使用すると【MP】を10点消費する。 グローヴィス パワー:ソード 必要ギルドポイント1 近接攻撃のダメージに+2する。 グローヴィス パワー:グレイトソード 必要ギルドポイント2 装備している「装備部位:両手」の武器の攻撃力に+2し、その武器を使用した攻撃のダメージに+3する。 ダグデモア パワー:ドライブ 必要ギルドポイント1 【行動値】に+2し、【感知】判定の達成値に+1する。 ダグデモア パワー:フルドライブ 必要ギルドポイント2 【行動値】に+2する。 セフィロス パワー:ラック 必要ギルドポイント1 自身の判定の直後に使用可能。出目のひとつに+1する。その結果、6の出目が2個以上ならクリティカルとなる。このギルドパワーを使用すると【MP】を6点消費する。1シナリオに1回使用可能。 セフィロス パワー:フォーチュンラック 必要ギルドポイント2 自身以外の判定のあと、フェイトによる振り直しの前に使用可能。出目のひとつに+1する。その結果、6の出目が2個以上ならクリティカルとなる。このギルドパワーを使用すると【MP】を8点消費する。1シナリオに1回使用可能。 ゴヴァノン パワー:ブレス 必要ギルドポイント1 装備している「装備部位:片手」の武器の攻撃力に+1し、その武器を使用した攻撃のダメージに+2する。 ゴヴァノン パワー:ブレーダー 必要ギルドポイント2 両手に武器を装備している場合、装備している武器の攻撃力に+2し、その武器を使用した攻撃のダメージに+3する。