タイトル:ゲイル・オルバーン キャラクター名:ゲイル・オルバーン 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:34 性別:男 髪の色:深緑 / 瞳の色:   / 肌の色:肌色 身長:176 体重:77 経歴1:同じ夢を何度も見ている 経歴2:異種族の友人がいる 経歴3:破産したことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  15  12  11   9   9 成長   7  10   6  12  12  11 →計:58 修正 =合計= 26  36  27  32  25  24 ボーナス  4   6   4   5   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  65  39 特技        15   0 修正 =合計= 16  15  80  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / ソーサラー 5 Lv スカウト   8 Lv  /  レンジャー 2 Lv エンハンサー 6 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p221] 武器習熟II/格闘  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : 冒Lv5,《武器習熟/格闘》 [p218] 頑強        : 最大HP+15                               : ファイターorグラップラーLv5 [p3145]インファイト    : 命中に+3、回避に-3                          : グラップラーLv.9 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  14  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果         : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力判定+1     : [p]  ガゼルフット    : 回避力判定+1     : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2       : [p]  マッスルべアー   : 筋力ボーナス+2    : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12(命中+2)  : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12(ダメージ+2) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  15  15  17 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3980  1H#   5     15  20  10  18 [格闘S] *アクセルブローグ / グラップラー専用、キック強化 (131p) 2600  1H   5  +1  16  15  10  18 [格闘S] *トンファー / グラップラー専用、パンチ強化 (p) =価格合計= 6580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   2   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :25  バンダナ      / しっかりした黒いバンダナ 耳 :             / 顔 :             / 首 :2000 幸運のお守り    / 戦利品の決定に+1 背中:8000 姿隠しのマント   / 隠密判定に+4 1日1回のみ 右手:1000 魔法の発動体    / 発動体 左手:3000 キングロバーの指輪 / 解除判定に+1 腰 :             / 足 :             / 他 :1000 疾風の腕輪     / =合計=15025 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット     10  1   10  1週間分の着替え 下着         3   3   9 保存食(1週間分)   50  2   100  お徳用。7日分 残り11日分 煙草         24  2   48  12本入り。残り20本 ヒーリングポーション 100  4   400 テント        350  1   350  6人用 火縄壺        100  1   100  1分で着火 スカウト用ツール   100  1   100 魔晶石(3)       300  15  4500 3点分の魔晶石。 白紙の本       30  1   30  ザツネに魔術を教えてもらうためのノート インク        3   1   3 羽根ペン       2   1   2 筋力の腕輪      1000 1   1000 敏捷の指輪      500  1   500               1   0 =所持品合計=    7252 G =装備合計=    22355 G = 価格総計 =   29607 G 所持金   40841G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] - - ザルツ 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  25 個人称号  50 バンダナ専用化 250 名誉人族 所持名誉点: 616 点 合計名誉点: 941 点 ■その他■ 経験点:850点 (使用経験点:64000点、獲得経験点:61850点) セッション回数:58回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   3680点(1000 /2680 / 0回)  第1話 もち救出 2- 敏捷度   2960点(2500 / 360 / 2回)  第2話 バーチャルダンジョン 3- 生命力   2460点(1500 / 660 / 6回)  第3話(CP第一章) もち姫 4- 精神力   2870点(2500 / 370 / 0回)  第4話(CP第二章)  偽りの王 5- 敏捷度   3630点(3000 / 530 / 2回)  第5話 ユノアール(CP第三章) 6- 器用度   3130点(2500 / 630 / 0回)  第6話(CP第四章) 守りの剣の破壊と私怨 7- 精神力   3470点(3000 / 370 / 2回)  第7話 白百合と光の魔剣 8- 器用度     0点(   /   / 回)  今までの成長 残り15回分 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 器用度   8610点(8000 / 410 / 4回)  第8話 エルフの里と遺跡 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力   990点( 990 /   / 回) 28- 敏捷度   5330点(5000 / 330 / 0回)  第9話 白百合とドラゴン 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  特別報酬 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度  10960点(10000 / 660 / 6回) 第10話 前半 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 生命力  10760点(10000 / 660 / 2回) 第10話 後半 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 親は盗賊に殺され隣村の孤児院で育ったが、16歳のころワーウルフに連れ去られライカンスロープにされてしまう。 それからというもの孤児院のある村には帰らず、村や町を転々と周り日雇いの仕事をしていた。 そして11年後の27歳のころ意気投合し親友と言えるほどの仕事仲間のナイトメアの『ディック』と傭兵会社を設立し、裏社会での用心や運び屋のような仕事を主にこなした。そして月日はさらに流れ3年後の30歳のころ事件は起きた。 ディックが運んでいる商品とともに姿をくらませたのだ。 クライアントに損害賠償を請求され、会社は破産した。 そして現在冒険者として漆黒の望月亭に所属している。 だが今も時折夢を見る かつての仲間の裏切り そして借金取りに追われる日々の夢を・・・・・