タイトル:伊吹 キャラクター名:イブキ 年齢:? 性別:♀ 髪の色:群青 / 瞳の色:碧/緋 / 肌の色:白 身長:165 体重:? キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サロゲート (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/チョイス:マシンアーマーを取得 境遇:裏切り/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:191 MP:122 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   0   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1  1         3  -3 成長等  15  15           15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 31  25   9   8   9  27   6 ボーナス   10   8   3   2   3   9   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=  12  11   4   2   3  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0        11/ 11(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   33    8  11  52 魔法防御  10    4    7   5  26 行動値    7   -5          2 移動力   17    0      15  32m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0  12   0  -5   0     盾  10 腕 頭部         -2   9   2    0(-2)    防具  14 胴部             7   2    0(-1)    防具   3 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右  0   3  -2  33   4  -5   0    左  0   0 能力値  11 --   4 --  10   7  17 スキル            8   7        ホーリーベール、マシンアーマー、イミューンウェイト(計算済み) その他           11   5         戦士の環、リムブースト・メタル、戦車、剣神の兜(効果) =合計=右 11   3   2  52  26   2  32    左 11   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 10    1   ナイフ []          投射可能 左手 20000  7   ビッグウォール [ウォーリア] S1[増幅] 装備者は[スリップ]を受けない。 腕          [] =合計=20010 8 /  重量上限31 頭部 26500 8  剣神の兜 [ウォーリア]     装備者が「種別:召喚具」の武器を装備している時に有効。装備者の【物理防御力】に+5、【魔法防御力】に+3する。サロゲート専用。 胴部 2000  8  スケイルアーマー [ウォ、アコ] S2[対魔/犠牲] 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:装備車が行う「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2d 装身 6000  3  ファイターズジュエル []    装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=41000 23 /重量上限31 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 Lv4⇒5の時にアースランへ    30000 増幅のクリスタル         1000  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。 対魔のクリスタル         1000  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の「魔法防御力」に+2する。 犠牲のクリスタル         10000 ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。はめ込んだ防具の装備者が受けるダメージに-[CL×5]する。ただし、はめ込んだ防具は破壊される(はめ込んでいるクリスタルも破壊される)。 ベルトポーチ           15   携帯可能重量+2 異次元バッグ           2000  携帯可能重量+10 ウェポンケース       0   200  種別:武器を1個まで重さ0にする。  ミスリルジャベリン    (11) 3200  攻撃力+16 命中-1 行動値-2 片手武器 投射可能 シースベルト        0   1000  パッシブ。所持者は「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  ナイフ          (1)  10   投射可能  ナイフ          (1)  10   投射可能  ナイフ          (1)  10   投射可能  ナイフ          (1)  10   投射可能 ナイフ×10         10  100  投射可能 ポーションホルダー     0   150  重量1の種別:ポーションのアイテムを5つまで重量0として所持できる。  ハイMPポーション     (1)  300  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。【MP】を4d回復する。  ハイMPポーション     (1)  300  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。【MP】を4d回復する。  ハイMPポーション     (1)  300  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。【MP】を4d回復する。  ハイHPポーション     (1)  200  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。【HP】を4d回復する。  グレートHPポーション   (1)  10000 種別:ポーション。マイナーアクションで使える。【HP】を20d回復する。 万能薬 *2          2   600  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。状態異常を全て回復する。 強心丹 *2          6   600  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。使用者が行う【精神】判定に+1dする。この効果はシーン終了時まで持続する。 ハイMPポーション      5   1500  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。【MP】を4d回復する。 アクアピット        10  100  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。【MP】を1点回復する。 ランチボックス       0   50   重量1の種別:食糧、料理のアイテムを5つまで重量0として所持できる。  にく           (1)  20   種別:食糧。メジャーアクション。使用者の【HP】を1d回復する。消耗品。  にく           (1)  20   種別:食糧。メジャーアクション。使用者の【HP】を1d回復する。消耗品。  にく           (1)  20   種別:食糧。メジャーアクション。使用者の【HP】を1d回復する。消耗品。  にく           (1)  20   種別:食糧。メジャーアクション。使用者の【HP】を1d回復する。消耗品。  にく           (1)  20   種別:食糧。メジャーアクション。使用者の【HP】を1d回復する。消耗品。 にく ×30         30  600  種別:食糧。メジャーアクション。使用者の【HP】を1d回復する。消耗品。 小道具入れ         0   20   重量1の種別:道具のアイテムを5個まで重量0として扱える。  ロープ          (1)  3   種別:道具。20mほどのロープ。判定の直前。登攀、跳躍の難易度-2  ランタン         (1)  5   種別:道具。フリーアクション。暗闇の効果を無効化する。  戦士の環         (1)  2500  パッシブ。所持者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用  免罪の証         (1)  2500  パッシブ。「種別:召喚具」の武器による武器攻撃のダメージに+2する。サロゲート専用。  リムブースト・メタル   (1)  10000 所持者が《マシンリム》を取得している時に有効。パッシブ。【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+2する。 理力符:火         1   500  種別:呪符。マイナーアクション。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。この効果はシーン終了まで持続する。 理力符:水         1   500  種別:呪符。マイナーアクション。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。この効果はシーン終了まで持続する。 戦車            0   8000  携帯品とは別に重量20まで持てる。移動力+15、物理防御力+3、同乗人数1。防御力は同乗者にも乗る。  にく           (10) 200  種別:食糧。メジャーアクション。使用者の【HP】を1d回復する。消耗品。  アクアピット       (10) 100  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。【MP】を1点回復する。 =所持品合計=   87683 G (重量 65/上限74) =装備合計=    61010 G = 価格総計 =   148693 G 所持金    1307G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ      /-  /-  /-  /-   /  /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《》             1 /          /  /  /  /   /  / 《ランパート》        1 /効果参照/メイキング/  /  /  /   /  / 《カバーリング》       1 /DR前        /  /  /  /   /  / 《》             1 /          /  /  /  /   /  / 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中/単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》        1 /マイナー      /  /  /  /   /  / 《イートザミート》      1 /マイナー      /  /  /  /   /  / 《ミートディッシュ》     5 /パッシブ      /  /  /  /   /  / 《カバームーブ》       9 /《カバーリング》  /  /  /  /   /  / 《シンクロナイズ》      1 /セットアップ    /  /  /  /   /  / 《ディバインコール》     1 /セットアップ    /  /  /  /   /  / 《チェンジコール》      1 /イニシアチブ    /  /  /  /   /  / 《アンリミテッドアームズ》  1 /パッシブ      /  /  /  /   /  / 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /  /  /  /   /  / 《ディバインシュート》    7 /メジャー      /  /  /  /   /  / 《ディバインストリーム》   1 /ムーブ       /  /  /  /   /  / 《ホーリーベール》      9 /パッシブ      /  /  /  /   /  / 《シールドスラム》      1 /パッシブ      /  /  /  /   /  / 《レイザーシャープ》     1 /パッシブ      /  /  /  /   /  / 《アームズマスタリー:召喚具》1 /パッシブ      /  /  /  /   /  / 《クロススラッシュ》     1 /メジャー      /  /  /  /   /  / 《ブラッドヒート》      5 /マイナー      /  /  /  /   /  / 《ファストセット》      1 /ムーブ       /  /  /  /   /  / 《アームズロジック:召喚具》 1 /パッシブ      /  /  /  /   /  / 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能      /  /  /  /   /  / 《バトルコンプリート》    9 /判定後       /  /  /  /   /  / 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ    /  /  /  /   /  / 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ      /  /  /  /   /  / 《チェンジスケイル》     1 /マイナー      /  /  /  /   /  / 《グレートスケイル》     2 /リアクション    /  /  /  /   /  / 《ドラゴンチェンジ》     1 /セットアップ    /  /  /  /   /  / 《ドラゴンフレッシュ》    1 /効果参照      /  /  /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《マシンアーマー》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /筋力基本値+3 《バイタリティ》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /【最大HP】に+CLする。 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる。 《マシンリム》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /筋力、器用、敏捷の基本値+1 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /1/シーン/種別:ポーションを使用できる。 《イミューンウェイト》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /防具の移動力修正が+0以下の場合+0に変更する。 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /精神基本値+3 《パラディオンⅠ》   1 /効果参照 /-    /自身/-  /F1  /   /自分がダメージを受ける時。フェイト1点を使用し、ダメージを5点軽減 《パラディオンⅡ》   1 /効果参照 /    /自身/  /   /   / 《パラディオンⅢ》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /   / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1250点 (レベル:1200点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ3、ミートディッシュ2、カバームーブ1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ4、ミートディッシュ3、カバームーブ2 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、ミートディッシュ4、カバームーブ3 Lv4→5:サロゲート / 筋力、器用、精神 / シンクロナイズ、ミートディッシュ5、(クラスチェンジ) Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ディバインコール1、チェンジコール、アンリミテッドアームズ Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、ディバインシュート、ホーリーベール1 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / シールドスラム、ディバインストリーム、ホーリーベール2 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:召喚具、レイザーシャープ、ホーリーベール3 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / (クラスチェンジ)、クロススラッシュ、ブラッドヒート1 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ファストセット、アームズロジック:召喚具、ブラッドヒート2 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトボディ、バトルコンプリート1、ブラッドヒート3 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / バイオレントヒット、バトルコンプリート2、ブラッドヒート4 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、バトルコンプリート3、ブラッドヒート5 Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、精神 / (称号取得)、チェンジスケイル1、グレートスケイル1 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ドラゴンフレッシュ、ドラゴンチェンジ、グレートスケイル2 メモ: http://azurlane.wikiru.jp/index.php?%B0%CB%BF%E1 ***************************************************** ○よく使う召喚具 召喚具:女神の焔 種別:召喚具 レベル:1 装備部位:片 攻撃力:+[CL+5] 命中修正:-1 行動修正:-1 射程:至近 重量:5 価格:購入不可 鑑定値:15  効果1:パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。  効果2:白兵攻撃の対象を決定する直前に使用。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行なうことができ、その射程は20mとなる。  解説:グローヴィスが身にまとう火。使用者の意思に応え、自在に形を変える。 召喚具:アパラージタ 種別:召喚具/長剣 レベル:1 装備部位:片 攻撃力:+[CL+5] 命中修正:-2 行動修正:-1 射程:至近 重量:6 価格:購入不可 鑑定値:15  効果:ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。装備者が受ける予定の武器攻撃のダメージに-[この武器の「攻撃力」×2]する。1シーンに1回使用可能。  解説:グランアインがナレシュに渡した剣。宿る魔力は、使い手を守護するという。 ***************************************************** ●パッシブ トリックマント   :メジャーのスキルDR+2d ファイターズジュエル:命中+2、DR+1d 戦士の環      :武器攻撃+1 増幅のクリスタル  :攻撃スキルのコスト+2、DR+1d アームズマスタリー :命中+1d アームズロジック  :命中+1d レイザーシャープ  :武器攻撃+1d シールドスラム   :白兵攻撃+7(+[盾の重量]) ハイパーゲイン   :武器攻撃+12(+【筋力】) ミートディッシュ SL5:にくの効果に+SLd フェイス:アエマ  :HP/MPを回復する効果に+2 ビッグウォール   :[スリップ]を受けない。 〇セットアップ コスト:合わせて8 ドラゴンチェンジ コスト:5  チェンジスケイルSL1 物理魔法防御+3 コスト:3+クリンナップ時3 ディバインコールSL1 コスト:6 シンクロナイズ コスト:4 ◆攻撃時◆ 武器[召喚具:女神の焔] CL+5⇒21 〇イニシアチブ チェンジコール コスト:6 〇ムーブ ファストセット  :マイナーアクション使用 コスト:6 ディバインストリーム:ディバインシュートをシーン化 コスト:- 1/シナリオ 〇マイナー スマッシュ    :+12(+【筋力】) コスト:5 ブラッドヒート SL5:HPを1~25点消費し、消費HP+5点の武器攻撃ダメージ増加(最大30) コスト:- イートザミート  :6d+2点回復 回復分の武器攻撃ダメージ増加 コスト:-(にく1個) 〇メジャー バッシュ     :命中:4d+12          :DR:2d+21+5d+2d+1+1d+1d+1d+7+12+[マイナー]⇒12d+41+[マイナー] コスト:6 クロススラッシュ :バッシュ2回 コスト:12 ディバインシュート:投射射撃 範囲(選択) コスト:7 〇効果参照:攻撃と同時:ボルテクスアタック:CL*10ダメージ追加 コスト:- 1/シナリオ 〇HP回復時:ドラゴンフレッシュ:HP回復量+80(CL×5) コスト:- 1/シナリオ 攻撃例 ファストセット>ブラッドヒート30点、イートザミート6d+2点回復、クロススラッシュ 12d+41+30+[6d+2の回復点]  コスト:18、にく1個消費 ファストセット>スマッシュ12点、イートザミート6d+2点回復、クロススラッシュ 12d+41+12+[6d+2の回復点]  コスト:23、にく1個消費 〇判定直後 バトルコンプリートSL3 コスト:7 SL/シーン 〇クリンナッププロセス バイオレントヒット コスト:- 1/シナリオ フックダウン    コスト:3 1/シーン ◆防御時◆ 基本値     :物理52 魔法26 チェンジスケイル:物理 3 魔法 3       計 :物理55 魔法29 〇リアクション グレートスケイル SL2:受けるダメージ-20(SL*10) 〇DR前 カバーリング コスト:2  カバームーブSL3 コスト:4 SL/シーン 〇戦闘不能 パーフェクトボディ コスト:- 1/シナリオ