タイトル:デミア・バウナン キャラクター名:デミア・バウナン 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:趣味人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:108 体重:27 経歴1:奇妙な予言をされたことがある 経歴2:魔物に襲われたことがある 経歴3:妖精と友達だった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   4   6  13   6  13 成長   2   1      1   3   5 →計:12 修正               . =合計= 21  17   6  14  24  31 ボーナス  3   2   1   2   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  11  32   0 特技         0   0 修正 =合計=  8  11  32   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv レンジャー 5 Lv  / セージ     3 Lv バード   6 Lv  / ウォーリーダー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名   : 効果                                    : 前提 [p2122] 治癒適性   : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5 [p2-228]スローイング : 投擲武器の命中+1、射程10mだった投擲の射程が20mになる            : [p2-228]呪歌追加   : 1レベルのバードの習得枠を得る バード技能がないと何も覚えられないことに注意 : [p2-229]特殊楽器習熟 : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   9  17  51 修正 特技        0 =合計=  7   9  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名           : 効果                                   : 前提 [p]  モラル            : 命中+1 必中(高揚1/13=高揚+1)                     : なし [p]  終律:春の強風(cost:高揚2) : k20+奏力(半減/風)                           : [p]  終律:秋の実り(鎮静1魅惑1  : k10+奏力 点MP回復 1日に一回効果を受けられる              : [p]  終律:夏の生命(高揚1魅惑1) : k20+奏力 点HP回復 1時間に1回効果を受けられる              : [p]  レジスタンス         : 生命、精神抵抗+1 (鎮静1/13 高揚+1)                  : なし [p]  アトリビュート        : 属性攻撃ダメージ+2(魅惑2/18 魅惑+1)                  : なし [p]  ラブソング(高揚6魅惑6)   : 聞いた相手に、近くにいる異性に恋愛感情を芽生えさせる(魅惑2 18 高揚+1) : 必要 [p]  怒涛の攻陣Ⅰ         : 物理ダメージ+2 回避-1                          : [p]  軍師の知略          : 先制を知力で行う                             : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火      : 物理ダメージ+2                              : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風      : 命中+1                                  : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎      : 物理ダメージ+3                              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H投   1      0   1  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [] *ジャベリン 攻陣の軍旗槍 / 攻陣をランク2から使用可能 (p) =価格合計= 3065 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :100  軍師徽章     / 背中:1000 ウェポンホルダー / 楽器置き 右手:1000 叡智の腕輪    / 左手:            / 腰 :1000 スローワーベルト / ポーションボールを誤射せず投げれる ヒーリングポーション 足 :            / 他 :1000 スローワーベルト / ポーションボールを誤射せず投げれる 魔香水 =合計=4100 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 明音のフルート     200  1   200  巧奏値-1 ペット:小鳥      100  1   100 ペット:虫       100  1   100  ハニー 冒険者セット      100  1   100  背負い袋 水袋 毛布 松明6本 火口箱 ロープ10m ナイフ 小型ハンマー      10  1   10 くさび         20  1   20   10/10 保存食(1週間)     50  2   100  一週間分の飯(7/7)(6/7)                1   0 救命草         30  25  750  k10+レンジャー+器用 魔香草         100  5   500  セッション毎1個回復 k0+レンジャー+器用 ヒーリングポーション  100  25  2500  毎R1個回復 k20+レンジャー+知力 ポーションボールセット済 ポーションボール    20  50  1000  毎R2個回復 投合できる                1   0 着替えセット      10  1   10   一週間分                1   0 運命の楽譜:モラル   1000 1   1000  モラルの効果+1                1   0 着替えセット(一週間) 10  1   10 テント(4人用)     250  2   500                1   0 壊れた腕輪       4000 1   4000                1   0 激情のリュート     9200 1   9200  コストの高揚を-1                1   0 秘密の材料(練習用   200  1   200  お砂糖、卵、アーモンドパウダー、多めの果実、 調理道具セット     50  1   50 秘密の本♡        10  1   10   やましくないよ! (パティシエ1習得                1   0 魔香水         600  25  15000 MP0点回復                1   0 べっこうあめ      6   1   6 コンフィッティ     6   1   6 メレンゲ固めたもの   6   1   6 =所持品合計=   35378 G =装備合計=     7180 G = 価格総計 =   42558 G 所持金    6582G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:3個の会話or読文、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用楽器:明音のフルート 100 専用楽器:激情リュート 100 攻陣の軍旗槍 所持名誉点: 60 点 合計名誉点: 360 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:21000点、獲得経験点:18000点) セッション回数:12回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    16500点(16500 /   / 回) 村おこしキャンペーン 総経験点  [5,3]->(知力 or 筋力) 2- 精神力     0点(   /   / 回)  モリス村2回目 [4,6]->(生命力 or 精神力) 3- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,1]->(精神力 or 器用度) 4- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,1]->(器用度) モリス村キャンペーン 4回 5- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,3]->(生命力 or 筋力) モリス村キャンペーン 5回 6- 知力    1500点(   /1500 / 回)  [4,5]->(生命力 or 知力) 特典5点目 7- 精神力     0点(   /   / 回)  [3,6] 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,1]->(器用度) 10- 知力     0点(   /   / 回)  [3,5]->(筋力 or 知力) 11-        0点(   /   / 回)  特典5Pお金変換 12- 精神力    0点(   /   / 回)  [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 13- 精神力    0点(   /   / 回)  [2,6]->(敏捷度 or 精神力) メモ: 君はパティシエを取る運命にあるよ パティシエ 1 11/1 取得 パティシエ 3 11/22 成長 堕落クマ:2d6+2d6+1d6+2d6+1d6+2d6 グラスランナー作成 #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 5[1,4]+8[4,4]+4[4]+10[6,4]+1[1]+7[3,4] → 35 堕落クマ:2d6+2d6+1d6+2d6+1d6+2d6 グラスランナー作成 #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 7[1,6]+4[1,3]+6[6]+7[5,2]+6[6]+7[3,4] → 37 堕落クマ:2d6+2d6+1d6+2d6+1d6+2d6 グラスランナー作成 #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 4[1,3]+7[6,1]+5[5]+7[4,3]+3[3]+3[2,1] → 29 「ふふ、君との出会いは運命だったのかもね」 歌が好きなグラスランナーの一人。妖精と友だったことから、妖精語での歌を使用する。 『英雄を見つけ、君の歌で導く』 という予言を妖精の友から聞き、英雄を求め冒険者となった。