タイトル:ダージェ Lv18(最終話想定) キャラクター名:ダージェ=リン 年齢:17 性別:♀ 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:明るめ 身長:158cm 体重:ひみつ キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ファランクス (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:渡来/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:179 MP:167 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3 成長等  16  15   1      2  16   1 →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 28  28  10   9  10  31   9 ボーナス   9   9   3   3   3  10   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正      1 =合計=  10  13   3   4   4  10   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1  1   1  14/ 13(3D) 攻撃力  --  26/ 26        26/ 11(2D) 回避判定   3   -1      -7  -5   (2D) 物理防御 --   16    2  15  33 魔法防御  10    0    2   5  17 行動値    7   -11       1   0 移動力   15   -5         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  26           -6    視界 現代   1 左手   -2  11          (-1) 腕 頭部             2             防具   1 胴部         -1  11   0  -5  -5    防具   5 補助             3             防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  26  -1  16   0  -11  -5    左 -2  11 能力値  13 --   3 --  10   7  15 スキル   1         2   2 その他   1     -7  15   5   1      戦車、漆黒の星 =合計=右 14  26  -5  33  17   0  10    左 13  11 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]                       備考 右手 1000  17  戦車砲(改造:照準、強化、精密、エネ、二連、エネ増強)1/両/15 [] 装備部位:両、種別:現代、旧型戦車への騎乗時のみ使用可能 左手 0       ファインバスタードソード(ケース入り) []            魔法ダメージ(属性はダンジョン突入前に決定)、武器攻撃で2回攻撃可能 腕          [] =合計=1000 17 / 重量上限28 頭部 70  2  ライダーメット []   騎乗時、[物理防御:+4]に変更 胴部 6300 6  ゼラチナスアーマー [] 補助 900  2  来訪者のマント []   装備者が受けるダメージ軽減の効果に+3、アーシアン専用 装身 200  1  来訪者のメダル []   装備者の【器用】に+1、アーシアン専用 =合計=7470 11 /重量上限28 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 旧型戦車(改造:整備Ⅱ、魔防壁)    -50  500  同乗可能:6、騎乗・同乗者の物防+9/回避-4、追加携帯重量:50のセンチュリオン ミュージックヘッドセット      1   100  補助防具:装備中[精神]+1 ビジネススーツ           2   300  胴部防具:重量2/物防2、装備中[精神]+1 フラッシュライト          1   5   装備部位:片として使用、暗闇の効果を受けなくなる 冒険者セット            5   10  重量5、小道具入れに収納 毒消し               5   10 白紙の書                 5   地図や図鑑として活用するためギルドに寄付 ※ロザリーに返還             400  作成時に借りた400Gをロザリー=ヒップに返還した証 ナイフ               1   220  スロット1:[精神]+1のクリスタル ポーションホルダー         0 小道具入れ             -5 ベルトポーチ            -2 ウェポンケース           -8     ファインバスタードソードを収納 ファインバスタードソード      8   620  予備武器、接近された時にウェポンチェンジで持ち替えて使用 HPポーション            1   240  残:8 MPポーション*5           1   390  残:10 バックパック            -5 アリアドネの糸           0      迷宮から帰還するための転送アイテム スノーファング                 装飾品/効果:武器攻撃を水魔ダメ化、与ダメ時に威圧付与、被水ダメ-10 肉                       残:2 野菜                      残:2 果物                      残:2 フィッシュ&チップス        1   1   残:0 ドライビングウェア            300  初期装備、いつか元の世界に帰る時のために保管 太陽のリボン               2500 【ステップ:〜】の効果中に所持者の行うあらゆる判定に+1、ダンサー専用 漆黒の星                 2500 所持者の行動値+1・命中+1、シーフ専用 ナイフ(幸運、逆上、精霊:水)       1400 ノスフィーに譲渡済み 購入金額10%ダウン分還元         1290 マジカルチェイン             6500 ゼラチナスアーマーと交換したため保管中 輝石 危険なつぼみ               1500 残:0、二連主砲に使用済み(1500G) 真鉄の薄殻                2000 残:0、整備Ⅲに使用予定(2000G) 爆弾葛の種                1500 残:0、鋼鉄戦車に使用済み(1500G) 霞杖の破片                1500 残:0、魔防壁に使用済み(1500G) クズ真鉄×2回(リローダー、照準器)    2000 残:0、戦車砲オプション(オートリローダー、精密スコープ)に使用済み(1000G) 放心したチャクラ             1500 残:0、エネルギー砲Ⅰに使用済み(1500G) 軽量の堅木&影槍の鉄片          2500 残:0、戦車整備Ⅳに使用済み(2500G) 星型の種子                1000 残:0、戦車砲エネルギー増強に使用済み(1000G) 香木&クズ真鉄              3000 残:0、戦車整備Ⅴに使用済み(1000G) コランダム原石                 残:1、戦車砲制動装置に使用予定(3000G) コランダム原石&十字の種子           残:1、魔防壁Ⅱに使用予定(5000G) 爆炎の逆鱗                   残:1、エネルギー砲Ⅱに使用予定(20000G) 転送石&焔鮫の体毛               残:1、転送石代金込み、コーリングシステムに使用予定(2750G) =所持品合計=   33791 G (重量 -44/上限28) =装備合計=     8470 G = 価格総計 =   42261 G 所持金    8169G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌    10        10 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《アーシアン:事故》   ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /  /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《ワイドアタック》    1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》     1 /効果   /自動/単体   /視界/-   /1/Sr/対象の使用したスキルを無効化 《ピアシングストライク》 3 /ダメ直前 /自動/自身   /-  /5   /  /武攻のダメ+(SL)D 《バスカー》       1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /  /PP時に所持金+[精神]×100G 《ディスコード》     1 /ダメ直前 /自動/単体   /20m /4   /  /対象のダメ+(SL)D、自分が振る 《ファイトソング》    1 /セット  /自動/単体   /20m /-   /1/Sr/シナリオ~回のスキルを1回復 《アームズマスタリー:両》1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /  /指定カテの命中+1D 《ランナップ》      1 /セット  /自動/自身   /-  /4   /  /戦闘移動or離脱を行う 《バーサーク》      5 /マイナー /自動/自身   /-  /3   /  /武攻+SL×3、リアクション-1D 《ソウルヒート》     3 /バーサーク/自動/自身   /-  /3   /  /狂戦士化[SL+1]Lvを受ける 《マジギレ》       1 /パッシブ /自動/自身   /-  /-   /  /狂戦士化中、攻ダメ+1D 《ワイルドアサルト》   1 /パッシブ /自動/自身   /-  /-   /  /HP減少時攻ダメ+1D 《ステップ:アース》   2 /セット  /自動/自身   /-  /5   /  /Sn中、物防/魔防+SL×3 《ダンシングヒーロー》  1 /判定直前 /自動/自身   /-  /-   /1/Sn/その判定に+1D 《エンカレッジ》     1 /イニシ  /自動/単体   /20m /6   /1/Sn/未行動のキャラを行動させる(拒否可) 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》    1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除判定+1D 《フェンサーⅠ》      1 /武攻   /自動/自身/-  /F1  /  /ダメージ+[対象数]D 《マイニング》       1 /Sn終了  /自動/自身/-  /-   /  /宝石を採掘する 《トレーニング:器用》   1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /器用基本値+3 《ウェポンチェンジ》    1 /ムーブ  /自動/自身/-  /4   /  /両手分のアイテムを換装する 《トレーニング:筋力》   1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /筋力基本値+3 《マシンリム》       1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /筋力/器用/敏捷各基本値+1 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /あらゆる命中判定+1 《トレーニング:精神》   1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /精神基本値+3 《バイタリティ》      1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /最大HP+[CL] ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1570点 (レベル:1530点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バーサーカー / 器用、感知、精神 / ファイトソング、アームズマスタリー:両、 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / バーサーク、ソウルヒート、ランナップ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ソウルヒート、マジギレ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ソウルヒート、ピアシングストライク Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ワイルドアサルト、ピアシングストライク Lv6→7:ダンサー / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ステップ:アース、 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ダンシングヒーロー、ステップ:アース、エンカレッジ Lv8→9:ファランクス / 筋力、器用、精神 / カバーリング、ファランクススタイル、 Lv9→10:スカウト / 筋力、器用、精神 / マークスマン、、アデンダム Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / マークスマン、ストレイトショット、バーサタイル Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / マークスマン、アキュレイト、フラッシュショット Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / マークスマン、インターフィアレンス、フォーチュンヒット Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / マークスマン、エイミングショットorペナルティヒット、デッドショット Lv14→15:ルーンマスター / 筋力、器用、精神 / スカイルーン、、デッドショット Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / アタックルーン、、デッドショット Lv16→17: / 筋力、精神、幸運 / 、、デッドショット Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / 、、デッドショット メモ: 取得ゲッシュ:領主の誓い 効果:プリプレイ時に所持金+[精神]×100G 制約:領民からの頼みを断ってはいけない。もし断った場合はCL×1000Gの罰金を支払う必要がある。 設定:世界樹の迷宮を擁するアルシア領の外れに戦車道を学ぶための専門学校を設立・経営しており、学校の危機は無視出来ない。 成長方針: Lv2:バーサーカーに転職。取得スキル:、《ファイトソング》、《アームズマスタリー:両》 Lv3:転職なし。取得スキル:《バーサーク》、《ソウルヒート》、《ランナップ》 Lv4:転職なし。取得スキル:《バーサーク》、《ソウルヒート》、《マジギレ》 Lv5:転職なし。取得スキル:《バーサーク》、《ソウルヒート》、《ワイルドアサルト》 Lv6:バートルに転職。取得スキル:《ホースライディング》、《騎竜騎乗系の何か》 Lv7:未定。ホーススピア(PIGのエリンディル東方武器)を購入予定。 Lv8: Lv9:イクイップリミット 悩み:解決済/セットアップ枠が空いている点。→ランナップ    解決済/バーサーク以降マイナーが空く点。→MPポーションを飲む    ムーブ装填のため、上級での2回攻撃ができない点。→二連主砲で解決    戦車が入れない狭い道などではどう貢献する?→両手武器を持ってバーサーク(ただし防御が紙...) 戦車改造経歴:  戦車砲: 戦車砲照準(重量+1、命中+1、行動+2)      +戦車砲強化パーツ(重量+1、攻撃+3)      +戦車砲オプション(オートリローダー)(重量+3、行動+5)      +エネルギー砲Ⅰ(重量+3、命中-1、行動-1、魔法ダメージ化)      +二連主砲(重量+3、命中-1、行動-2、2回攻撃)      +戦車砲エネルギー増強(重量+1、攻撃力+3)      (計:重量+12、行動+4、命中-1、攻撃力+6、魔法ダメージ化、2回攻撃)  戦車:戦車整備Ⅰ~Ⅴ+魔防壁+鋼鉄戦車(計:物防修正+15、魔防修正+5、回避修正-7、追加所持品枠70に変更) 戦車改造 「旧型戦車」および「戦車砲」を改造できる。 レベル3 戦車整備Ⅰ 戦車の物理防御力への修正を+7に変更する。 必要素材: 輝石 丈夫な木片 必要G: 700G 戦車砲照準 戦車砲の重量に+1 命中修正に+1 行動修正に+2 必要素材: 金属質の突角 必要G: 500G レベル4 戦車整備Ⅱ 戦車の物理防御力への修正を+9に変更する。 また、回避修正を-4に変更する。 必要素材: 白石 必要G: 1000G 戦車砲強化パーツ 戦車砲の重量+1 攻撃力+3する。 必要素材: ごわごわした皮 必要G: 800G レベル5 戦車整備Ⅲ 戦車の物理防御力への修正を+11に変更する。 必要素材: 真鉄の薄殻 必要G:2000G 高速戦車 戦車の物理防御力修正を-3、回避修正を+3、移動力を+5する。 鋼鉄戦車と併用はできない。 鋼鉄戦車 戦車の物理防御力修正を+3、回避修正を-3する。 高速戦車と併用はできない。 必要素材: 爆弾葛の種 必要G:1500G 魔防壁Ⅰ 戦車の物理防御力修正を-3、回避修正を-3、魔法防御力修正を+5する。 必要素材: 霞杖の破片 必要G:1500G 戦車砲オプション 以下のうち1つだけ適用できる。変更は可能だが、製作の度にお金、素材は支払うこと。 戦車砲精密スコープ 戦車砲の重量に+3、命中修正に+2する。 強力磁力線 戦車砲の重量に+2、クリティカル時のダメージにさらに+2Dする。 オートリローダー 戦車砲の重量に+3、行動修正に+5する。 戦車砲ブースター 戦車砲の重量に+3、攻撃力に+5する。 必要素材: クズ真鉄 必要G:1000G エネルギー砲Ⅰ 戦車砲の命中修正を-1、重量に+3、行動修正に-2する。戦車砲によるダメージを魔法ダメージ(属性任意)扱いとする。属性はダンジョン侵入時に指定する。 必要素材: 放心したチャクラ 必要G: 1500G 二連主砲 戦車砲の重量に+3、行動修正に-2する。 メジャーアクションで使用、戦車砲を用いた武器攻撃を2回行うことができる。対象を変更してもよい。この時の命中判定の達成値に-1する。 必要素材: 危険なつぼみ 必要G: 1500G レベル6 戦車整備Ⅳ 戦車の物理防御力への修正を+13に変更する。 また、携帯品を重量: 70まで所持できるようになる。 必要素材: 軽量の堅木、影槍の鉄片 必要G: 2500G レベル7 戦車整備Ⅴ 戦車の物理防御力への修正を+15に変更する。 また、回避修正を-3に変更する。 必要素材: 香木、クズ真鉄 必要G: 3000G 戦車砲エネルギー増強 戦車砲の重量+1 攻撃力+3する。 必要素材: 星型の種子 必要G: 1000G レベル10 戦車砲制動装置 戦車砲の重量+1 命中修正+1 行動修正+2する。 必要素材: コランダム原石 必要G: 3000G 魔防壁Ⅱ 前提: 魔防壁Ⅰ さらに戦車の物理防御力修正を-5、回避修正を-1、魔法防御力修正を+10する。 必要素材: コランダム原石、十字の種子 必要G: 5000G エネルギー砲Ⅱ 前提: エネルギー砲Ⅰ 戦車砲の命中修正をさらに-2、重量に+3、行動修正に-2する。ダメージロールの直前に使用。この効果を使用すると、その戦車砲によるダメージを貫通ダメージ扱いとする。この効果を使用した攻撃の終了時、MPロスを30点受ける。 必要素材: 爆炎の逆鱗 必要G: 20000G コーリングシステム 戦車を1シナリオに1回セットアップで呼び出すことができる。 必要素材: 転送石、焔蛟の体毛 必要G: 2000G