タイトル:怪人クラゲカマキリ キャラクター名:怪人クラゲカマキリ 年齢:18歳 性別:女 髪の色:黒色 / 瞳の色:青色 / 肌の色:白色 身長:165cm 体重:54kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:脳みそスライム/ジェリーテンタクルスを取得。ネオダイナストカバル所属 境遇:傷病/元々は流れの戦士をやっていたが、ある日大怪我を負い、四肢が動かなくなった 目的:忠誠/クラゲの細胞を移植して自分を蘇らせてくれたネオダイナストカバルには頭が上がらない ■能力値■ HP:131 MP:90 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4         1 成長等  11  11           11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 23  26   8   8  10  19   9 ボーナス   7   8   2   2   3   6   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  10  11   3   2   3   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1  7     17/ 17(3D) 攻撃力  --  21/ 21  6   3  30/ 30(2D) 回避判定   3   -3          0   (2D) 物理防御 --   24       1  25 魔法防御   7    0          7 行動値    6   -2          4 移動力   15    0         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  21   0   0   0  -1   0 至近  刀  10 左手   -1  21   0   0   0  -1   0 至近  刀  10 腕 頭部         -1   6             防具   6 胴部         -2  13             防具  10 補助             5             防具   8 装身                          装身具   9 =小計=右 -1  21  -3  24   0  -2   0    左 -1  21 能力値  11 --   3 --   7   6  15 スキル   7   6                 ウェポンルーラー、ツインブレイド、コンバットマスタリー、イミューンウェイト その他      3      1            戦士の環、剣鬼の鍔 =合計=右 17  30   0  25   7   4  15    左 17  30 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   10  右近左近 []    《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+21」に変更。 左手 0   10  右近左近 []    《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+21」に変更。 腕         [] =合計=0  20 / 重量上限28 頭部 1200  5  ゴールドヘルム [ウォーリア] 胴部 12000 13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー] パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 5000  2  羅刹の鞘 [サムライ]     刀の武器を使用した時のダメージに+3 =合計=24700 24 /重量上限28 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 炎熱の砥石     1   2000 マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ポーションホルダー 0   150  内包物:MPポーション×5 重量1の「分類:ポーション」を5個まで収納 MPポーション×12  7   600  MPを2D回復。 バックパック    0   30  携帯可能重量+5。 HPポーション*3   3   90  HPを2D回復。 戦士の環      1   2500 パッシヴ。武器攻撃によるダメージと物理防御力+1 剣鬼の鍔      1   2500 プリプレイ時に「分類:刀」の武器1つを選択し、その攻撃力+2 毒消し×5      5   50  毒を解除する。 ハイHPポーション*4 4   800  HPを4D回復する。 =所持品合計=    8730 G (重量 27/上限56) =装備合計=    24700 G = 価格総計 =   33430 G 所持金   76282G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限       /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-        /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》       5 /メジャー      /命中/単体/武器/4   /-        /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ウェポンルーラー》   1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-        /武器を使用した命中判定+(SL+1) 《アームズマスタリー:刀》★ /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-        /刀の命中判定+1d 《スピリットオブサムライ》2 /アイテム      /-  /自身/-  /-   /-        /刀をSL本取得 《バーサーク》      5 /マイナー      /自動/自身/-  /3   /-        /武器攻撃のダメージ+SL×3。ただし自身が行うリアクション-1D 《ボルテクスアタック》  ★ /効果参照      /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回   /武器攻撃のダメージ+SL×10 《ツインブレイド》    3 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /刀使用      /右手と左手に刀を装備している場合、命中判定+SL、ダメージ+SL×2 《クールランニング》   ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-        /バーサークによるリアクション-1Dの効果を受けない 《ディフレクション》   2 /リアクション    /命中/単体/視界/6   /シナリオSL回   /射撃・魔術攻撃に対して武器攻撃の命中判定でリアクションする。対決に勝利するとあなたに対しての攻撃が失敗する 《リフレクション》    ★ /ディフレクション  /自動/自身/-  /4   /シナリオ1回   /「ディフレクション」の対決に勝利した場合、攻撃者にその攻撃を命中させる。攻撃を行ったキャラクターはダメージロールステップを行い、そのダメージを適用する。 《コンバットマスタリー》 ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-        /武器の命中判定の達成値+2 《ギフト》        ★ /ダイスロールの直前 /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回   /ダイスロール+2D 《トゥルーアイ》     ★ /ダメージロールの直後/自動/自身/-  /4   /防御中1回、刀装備/自身が受けるダメージを-[武器の攻撃力/2]する 《スラッシュブロウ》   1 /ダメージロール直前 /自動/自身/-  /3   /シーン1回    /武器攻撃のダメージ+[SL×2]D 《カバーリング》     ★ /ダメージロール直前 /自動/単体/至近/2   /防御中1回    /行動済にならずに(もしくは行動済でも)対象をカバーすることができる。 《プロボック》      1 /セットアップ    /筋力/単体/10m /4   /-        /対象の【精神】と判定を行う。勝ったら対象に[逆上]を与える。 《スマッシュ》      ★ /マイナー      /自動/自身/-  /5   /-        /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する 《ハイボルテージ》    2 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-        /武器攻撃のダメージ+[SL×4] 《ハイパーゲイン》    ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-        /武器攻撃のダメージ+【筋力】 《ディフェンスライン》  ★ /リアクション    /命中/単体/視界/15  /双装備      /武器攻撃に対するリアクションを装備している武器を利用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗する。 《アームズロジック:刀》 ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-        /刀の命中判定+1d 《ツインウェポン》    ★ /パッシブ      /  /  /  /   /         /両手に持っている武器を「武器種別:双」として扱う。他の武器種別は両方の武器のものを採用する。攻撃力と射程はどちらかの武器を採用するが、命中修正と行動修正は両方の武器の修正を受ける。 《クロススラッシュ》   ★ /メジャー      /  /  /  /12  /         / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ジェリーテンタクルス》★ /マイナー  /自動/自身   /-  /-   /シーン1回 /武器攻撃でダメージを与えた敵にスタンを付与 《ファーストエイド》  ★ /メジャー  /器用/単体   /至近/-   /      /対象が戦闘不能状態の時に有効。難易度10の【器用】判定を行い、判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済となる。 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-     /装備しているアイテムの重量制限+5 《アスレチック》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-     /登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1D 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-     /【器用基本値】+3。 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-     /装備している防具の移動補正が0未満の場合、0にする。 《オンスロート》    ★ /メジャー  /命中/十字(選択)/0sq /8   /シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。 《ストロングアームI》  1 /判定の直前 /  /     /  /   /      /トラップ解除の判定。またはトラップによる判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用する。 《ストロングアームII》 1 /パッシブ  /  /     /  /   /      /ストロングアームIの効果を「トラップ関係の判定→判定」に変更する。触手の力で全てを解決するぞ。 《ストロングアームIII》 1 /イニシアチブ/  /     /  /   /      /フェイトを1点消費。対象を退場させる。対象は退場を拒否できるし、GMは状況を見てこのスキルの使用を認めなくてもよい(認められなかった場合は何も消費しない) ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:705点 (レベル:660点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / [3]バッシュ、[1]バーサーク、ボルテクスアタック Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / [4]バッシュ、[2]バーサーク、[2]スピリットオブサムライ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / [5]バッシュ、[3]バーサーク、[1]ツインブレイド Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / [4]バーサーク、[1]ディフレクション、[1]リフレクション Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / [5]バーサーク、クールランニング、[2]ツインブレイド Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / コンバットマスタリー、[3]ツインブレイド、スマッシュ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / トゥルーアイ、ギフト、[1]スラッシュブロウ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / カバーリング、[1]プロボック、[2]ディフレクション Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / (転職:ウォーロード))、[1]ハイボルテージ、ディフェンスライン Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、[2]ハイボルテージ、アームズロジック:刀 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ツインウェポン、[3]ハイボルテージ、クロススラッシュ メモ: 本名はドロシィ 彼女は元々武者修行の一環として流れの戦士をしていた。 しかし、ある日、ネオダイナストカバルの抗争に巻き込まれて大怪我を負う。 瀕死の重傷であり、このままでは助からないはずであったが、ネオダイナストカバルの研究者が彼女に目をつけた。 研究者は彼女を秘密基地に持ち帰り、クラゲの細胞を移植した こうして彼女の身体はクラゲの性質を得た パッと見では普通に見える髪の毛は実は触手でできており、触った敵を痺れさせることができる 触手は大量にあるのだが、実際には2本までしか同時に動かせない ネオダイナストカバルのエルーラン王国支部所属 このギルドには、このギルド自体を調査するために派遣された ○怪人としての特徴 クラゲの触手が無数存在し、その触手の内2本にカマキリのような鎌が生えている。 一見すると手が多数あるように扱えるため隙が無いように見えるが、実は鎌が生えた触手以外を動かせないという致命的な欠陥がある。 それなら無数の触手は無駄なのか?というとそうでもなく、鎌が生えた触手が破損すると別の触手に鎌が生えるため、 実質的には無限に再生する鎌として扱うことができる。 ○彼女の人間関係 流れの戦士をする前は東方からエリンディル西方に移住した侍の下で修行を積んでいた 師匠はありとあらゆる射撃・魔法攻撃を反射できるらしい ○ダイナストカバルの抗争 詳細は不明。 噂によると改造人間を作る際に用いる生物についての抗争があったらしい 彼女を拾ったのは、いわゆる"過激派"側の勢力である ○ギルドの所属 ダイナストカバルエルーラン支部に所属しているので、ルネス劇団に所属するのが良さそう ○キャラコンセプト 将来的にはディフレクションやリフレクションで敵の攻撃を反射しながら戦うサムライにする予定