タイトル:モミジ キャラクター名:モミジ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:セージ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:聖者/ 境遇:階段/ 目的:究極/ ■能力値■ HP:126 MP:161 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   0   1   0   1   1   1 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等  14        14     14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 23   9   9  23   9  25   9 ボーナス   7   3   3   7   3   8   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   7   4   3   9   4  10   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   3   -3          0   (2D) 物理防御 --   25         25 魔法防御  10   10         20 行動値    7   -1       1   7 移動力   12   -4          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13            0       打撃  12 左手             3   8  -1        盾  12 腕 頭部         -1   7   2     -1    頭部  15 胴部         -2  13        -3    防具  10 補助             2             防具   9 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  13  -3  25  10  -1  -4    左  0   0 能力値   4 --   3 --  10   7  12 スキル その他                  1 =合計=右  3  13   0  25  20   7   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 8200   8   ブーストロッド [] 左手 24000  5   マジックシールド [] 腕          [] =合計=32200 13 / 重量上限28 頭部 44600 8  一角獣の兜 [] 胴部 12000 13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー] パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 8300  3  叡智の指輪 [アコ、メイ]   パッシブ:MPを15持ち装備者は自分の物として使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで15に回復する 装身 1500  1  稲妻の聖印 [] =合計=66400 25 /重量上限28 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 [異次元バッグ]    0   2000 [ベルトポーチ]    0   15 冒険者セット      5   10 [ポーションホルダー] 0   150 □ EXHPポーション    0   2000 □ EXHPポーション    0   2000 □ EXHPポーション    0   2000 □ EXMPポーション    0   4000 □ EXMPポーション    0   4000 [小道具入れ]     0   20 幸運のストラップ    0   100  種別:道具、重量:1 フラッシュライト    0   5   種別:道具、重量:1 Iスマートフォン    0   100  種別:道具、重量:1 祝福の花        0   2500  種別:道具、重量:1 月光の種        0   2500  種別:道具、重量:1 キャップライト     2   30 深紅の杯        1   17800 □ 万能薬        1   300 □ 万能薬        1   300 □ 万能薬        1   300 □ 万能薬        1   300 □ ハイHPポーション   1   200 □ ハイHPポーション   1   200 □ ハイHPポーション   1   200 □ ハイHPポーション   1   200 □ ハイHPポーション   1   200 □ ハイHPポーション   1   200 □ ハイHPポーション   1   200 □ ハイHPポーション   1   200 □ ハイHPポーション   1   200 □ ハイHPポーション   1   200 □ ハイHPポーション   1   200 □ ハイHPポーション   1   200 □ ハイHPポーション   1   200 □ ハイHPポーション   1   200 □ ハイHPポーション   1   200 □ ハイMPポーション   1   300 □ ハイMPポーション   1   300 □ ハイMPポーション   1   300 □ ハイMPポーション   1   300 □ ハイMPポーション   1   300 □ ハイMPポーション   1   300 □ ハイMPポーション   1   300 □ ハイMPポーション   1   300 □ ハイMPポーション   1   300 □ ハイMPポーション   1   300 □ ハイMPポーション   1   300 □ ハイMPポーション   1   300 □ ハイMPポーション   1   300 □ ハイMPポーション   1   300 □ ハイMPポーション   1   300 □ 聖水         3   500 □ 聖水         3   500 □ 聖水         3   500 □ 聖水         3   500 □ 退魔軟膏       1   900 □ 退魔軟膏       1   900 =所持品合計=   51730 G (重量 56/上限58) =装備合計=    98600 G = 価格総計 =   150330 G 所持金    7170G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    9      1  10 (4D) 物品鑑定   9      1  10 (4D) 魔術     9      2  11 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《アーシアン:召喚》    ★ /メジャー  /自動成功/自身/-  /-   /            /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。 《オプティマイズ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /プリプレイにスキルひとつを選択する。選択したスキルの「コスト」に-2(最低1)する。 《プロテクション》     5 /DRの直後  /自動成功/単体/20m/3   /防御中1回       /対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 《ヒール》         1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m/4   /            /対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。  クリティカル:ダイスロール増加 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /5   /シーン1回       /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《レイズ》         1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m/10  /            /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。  クリティカル:ダイスロール増加 《アフェクション》     1 /DRの直後  /自動成功/単体/20m/-   /アコライト、シナリオ1回/対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《キュア》         1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m/5   /            /対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。  クリティカル:コスト0 《インボーク》       1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m/6   /            /対象が行なう回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。  クリティカル:コスト0 《コンセントレイション》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /魔術判定に+1Dする。 《マジックブラスト》    3 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /3   /            /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(《マジックブラスト》の[SL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エンチャントウェポン:水》1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m/5   /            /対象が行なう武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。  クリティカル:コスト0 《エフィシエント》     5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。 《コンコーダンス》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /「対象:範囲(選択)」「対象:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /            /エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《エリュダイト》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1Dする」を「判定に+2Dする」に変更する 《トゥルースサイト》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。 《アドバイス》       2 /判定の直後 /自動成功/単体/20m/-   /シナリオ[SL+1]回    /対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《ハイプロテクション》   5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。 《ヒールオール》      3 /《ヒール》 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回      /《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《ヒールライズ》      3 /効果参照  /自動成功/単体/20m/10  /シナリオSL回      /対象がHP回復を行なう「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL×3]する。 《キュアオール》      1 /《キュア》 /自動成功/自身/-  /12  /            /《キュア》と同時に使用する。《キュア》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《バリア》         1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /あなたはメインプロセスで複数回行なわれる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できないことに注意すること。 《ディバインフォース》   1 /DRの直前  /自動成功/単体/20m/20  /シナリオ1回      /対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×5]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。また、対象はこの効果を拒否できる。 《デボディション》     1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回      /効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」のアコライト、プリーストのスキルの効果に+5Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象  /射程  /コスト/制限   /効果など 《ミュトスノウリッジ》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /     /魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《ファーストエイド》    1 /メジャー  /器用  /単体  /至近  /-   /     /難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。なお、対象は行動済となる。 《マジカルハーブ》     2 /アイテム  /-    /自身  /-    /-   /     /5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《モンスターロア》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /     /エネミー識別の判定に+1Dする。 《アイデンティファイ》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /     /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 《エンラージリミット》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動成功/自身  /-    /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《インテンション》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /     /【最大MP】に+CLする。 《フェイス:アエマ》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /     /HP回復、MP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。 《キャンセルマジック》   1 /セットアップ/魔術判定/自身  /-    /4   /     /難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。  クリティカル:コスト0 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー  /魔術判定/単体  /至近  /3   /     /対象が行なう武器攻撃のダメージを、〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了時まで持続する。  クリティカル:コスト0 《イクイップリミット》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《フェザー》        1 /効果参照  /魔術判定/自身  /-    /6   /シーン1回/落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。  クリティカル:コスト0 《マジックキャンドル》   1 /メジャー  /魔術判定/効果参照/効果参照/6   /     /あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /     /選択した能力基本値に+3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、マジックブラスト、エンチャントウェポン:水 Lv2→3:セージ / 筋力、知力、精神 / プロテクション、マジックブラスト、(クラスチェンジ) Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、コンコーダンス、エフィシエント Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / クイックヒール、エンサイクロペディア、エフィシエント Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / レイズ、エリュダイト、エフィシエント Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / アフェクション、トゥルースサイト、エフィシエント Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / キュア、アドバイス、エフィシエント Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / インボーク、アドバイス、オプティマイズ Lv9→10:プリースト / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション、ヒールオール、(クラスチェンジ) Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション、ヒールオール、ヒールライズ Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション、ヒールオール、ヒールライズ Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション、キュアオール、ヒールライズ Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション、ディバインフォース、(フェイト+2点) Lv14→15: / 筋力、知力、精神 / バリア、デボディション、(フェイト+2点) メモ: 所持成長点:0点 ■装備効果 ブーストロッド:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+2する。 マジックシールド:パッシブ。装備者が行なう魔術判定の達成値に+1する。(計算済) 一角獣の兜:パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なうスキル、パワーの効果に+5する。ダイスで効果を求める以外のスキル、パワーにも効果がある。 祝福の鎧:パッシブ。クリンナッププロセスに装備者の【MP】を2点回復する。ラウンド進行中ではない場合、シーン終了時に5点回復する。 叡智の指輪:パッシブ。このアイテムは【MP】を15点持つ。装備者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。このアイテムの【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで15点まで回復する。 稲妻の聖印:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+2Dする。 幸運のストラップ:【幸運】判定の達成値に+1する。 Iスマートフォン:パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。(計算済) 祝福の花:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。 月光の種:パッシブ。所持者が行なう【知力】判定の達成値に+1する。(エネミー識別、アイテム鑑定、魔術判定は計算済) 深紅の杯:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復、ダメージ減少を行なう「分類:魔術」の効果に+2する。