タイトル:重鎧マン キャラクター名:ウィリアム・グレンヴィル 年齢:27 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:182 体重:78 キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ファランクス (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:出世/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:270 MP:116 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   1   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    7   4   4 成長等  17   8   5      6  10   4 →合計 50点/LvUp分51点 =基本値= 36  21  18   8  14  19  13 ボーナス   12   7   6   2   4   6   4 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=  15   9   7   3   4   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   2/  2  2     13/ 13(4D) 攻撃力  --  17/ 17  30     47/ 30(2D) 回避判定   7   -6          1   (2D) 物理防御 --   72   26  13  111 魔法防御   7   29   22  13  71 行動値   11    1         12 移動力   20   -3       5  22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  17   0   0   0   3  -1 至近 長剣  10 左手    1   0  -3  27  28  -1   0     盾  11 腕 頭部         -1   8             防具  10 胴部    1     -1  30     -1  -1    防具  13 補助         -1   7   1     -1    防具  10 装身 =小計=右  2  17  -6  72  29   1  -3    左  2   0 能力値   9 --   7 --   7  11  20 スキル   2  30     26  22 その他           13  13         ファランクスカバー時 =合計=右 13  47   1  111  71  12  22    左 13  30 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]         備考 右手     7   氷絶剣アウドムラ []        攻撃に精神または器用を追加する精神又は器用+3ダメージを与えた相手の行動値を3低下させる 左手 2500  9   グランオーガシールド(物14魔防1) [] 自身が70位上の物理ダメージを受ける際30の軽減が入る 腕          [] =合計=2500 16 / 重量上限36 頭部 5800  7  ジルコニアヘルム [ウォーリア] 胴部     12 ラディアスアーマー [ウォーリア]   攻撃スキル使用時コスト-1 補助 7000  7  ルーンポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身       [] =合計=12800 26 /重量上限36 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 ハイポーションMP 3   900  MPを4D分回復する ハイポーションHP 3   600                EXPポーション 10*0 15*0 20*3 25*2 30*4 40*4 45*1 50*2                小さなメダル*14                スキルの種*6                ちからのたて(物理8魔防5)命中-2攻撃0回避-2防8魔5行動-2移動-2                最果ての宿屋の鍵 =所持品合計=    1500 G (重量 6/上限36) =装備合計=    15300 G = 価格総計 =   16800 G 所持金   90850G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象/射程  /コスト/制限     /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ     /-    /自身/-    /-   /       /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》       6 /メジャー     /命中  /単体/武器  /4   /       /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ウエポンルーラー》   1 /P         /-    /自分/-    /-   /       /武器による命中判定に+SL+1する 《オートガード》     6 /P         /-    /自分/-    /-   /       /物理防御力に+SL×3 魔法防御力に+SL+1する 《アイアンアームド》   6 /P         /-    /自身/-    /-   /       /物理防御力+SL、魔法防御力+SL×2 《アルティメットブロウ》 4 /攻撃       /命中  /単体/武器依存/5   /シナリオ1回  /対象に通常の攻撃+SL×10ダメージを防御無視で与えることができる、このスキル使用後自分の両防御力は半減する 《アームズマスタリー》  ★ /P         /-    /自分/-    /-   /       /長剣、これを使う時ダイス+1 《ディフェンダー》    4 /攻撃の代わり   /自動  /自分/-    /3   /       /その戦闘中物理防御をSL×3する 《かばう》        ★ /DR直前      /自動  /単体/2    /2   /ラウンド1回  /ダメージロール直前に使用可能、仲間のダメージを肩代わりしそのマスに移動する 《秘奥義》        ★ /DR直前      /自動  /単体/-    /-   /シナリオ1回  /ウォーリア以外使用不可対象を単体にしダメージに+CL×10する 《ハードアタック》    ★ /P         /-    /自身/-    /-   /総重量12以上 /命中判定に+1D、装備重量が12以上のとき使用可能 《ファランクスカバー》  6 /DR直前      /自動成功/単体/1    /3   /シナSL回   /隣接しているキャラクター一人をかばう。行動済みでも使用でき、未行動でも行動済みにならない。 《アイアンカバー》    ★ /ファランクスカバー/自動成功/自身/-    /-   /       /鎧。ファランクスカバーと同時に使用。防具1つの[重量]を物魔防に+する。 《ファランクススピリット》★ /P         /-    /自身/-    /-   /全身鎧    /全身鎧装備時、ファランクスカバーではバッドステータスを受けなくなる 《ファランクスアーツ》  6 /P         /-    /自身/-    /-   /       /装備重量が15以上の時、武器攻撃のダメージに+S×4する 《デバイダル》      2 /攻撃代      /-    /自身/-    /4   /ファランクス /その通路を封鎖し自身の防御力に+SL×2する 《ガーディアンフォース》 ★ /P         /-    /自身/-    /-   /       /アイアンアームド5 ファランクスアーツ5で取得可能 自身の物理防御力魔法防御力に+5する 《ディフェル》      ★ /P         /    /自身/    /   /ファランクス /自身のHPに装備重量を追加する 《アーマーバースト》   2 /P         /-    /自身/    /   /ファランクス /アルティメットブロウ発動後自信の物理防御がSL×4上昇する 《インパルネラブル》   ★ /DR直後      /自動成功/自身/    /   /シナリオ一回 /あなたが受けるダメージを0にする 《アラウンドカバー》   2 /かばう      /    /自身/    /4   /シナリオSL回 /かばうと同時に使用、間合い内であれば範囲攻撃を全員かばえる、ダメージを受けるはずの人間はダメージを受けず、あなたがかばうにより受けるダメージは一人分で良い、もし貴女も対象になっていた場合、最終的なダメージを二倍にする 《パーフェクトシールド》 10 /P         /    /自身/    /   /盾装備    /盾の物理防御に+SL×3する ハイパーシールドがある場合魔法防御力にも適応される 《ハイパーシールド》   ★ /P         /    /自身/    /   /盾装備    /魔法防御に+盾の物理防御 《ファイナルガード》   ★ /攻撃代      /自動成功/自身/    /   /シナ1     /インパネラブル再使用可能 《グランディア》     6 /攻撃代      /自動成功/自身/    /5   /       /ダメージ増加を行う、武器攻撃のダメージに+SLDする この効果は戦闘中持続する 《パワーアーム》     ★ /P         /    /自身/    /   /両手剣、斧、槍/装備部位両の武器を右手、又は左手のみで装備できる、武器の装備部位、武器特性は両のままであることを注意すること 《シールドロウ》     2 /P         /    /自身/    /   /盾装備    /物理防御と魔法防御に+SL×2する 《アグランダイズ》    1 /グランディア   /自動成功/自身/    /5   /       /グランディアと同時に使用する、あらゆる命中判定に+1D、ダメージに+SL×3すう、この効果はグランディアの効果が終了するまで持続する 《ラッシュ》       ★ /効果参照     /自動成功/自身/    /6   /       /白兵攻撃と同時に使用する、その攻撃のダメージに+移動力する 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《オピニオン》     ★ /P     /-  /自分/-  /-   /  /値切り以外の交渉、説得ダイスに+1D 《バイタリティ》    ★ /P     /-  /自分/-  /-   /  /HP+CL 《ジャイアントキリング》★ /P     /-  /自分/  /   /  /ネームド ボスエネミーに対する命中判定に+1D 《トレーニング》    ★ /P     /-  /自分/  /   /  /敏捷 《トレーニング》    ★ /P     /-  /自分/  /   /  /筋力 《マシンアーマー》   ★ /P     /  /自分/  /   /  /物理防御力に+2、魔法防御力に+1。 《ワイテルハーロウ》  ★ /P     /-  /自分/  /   /  /移動+1(5m分) 《メタルキラー》    ★ /P     /-  /自分/  /   /  /メタルボディを所持してる相手には6が一つでも出ればクリティカルになる メタルハンター取得不可に ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1560点 (レベル:1530点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ、アイアンアームド、ウエポンルーラー Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリー、ディフェンダー、アイアンアームド Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / かばう、バッシュ、オートガード Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / アイアンアームド、オートガード、秘奥義 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / アイアンアームド、オートガード、ハードアタック Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、ファランクスカバー、アイアンカバー Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / ファランクスカバー、ファランクススピリット、ファランクスアーツ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ファランクスアーツ、デバイダル、バッシュ Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / ファランクスアーツ、ファランクスカバー、バッシュ Lv10→11: / 筋力、精神、幸運 / ファランクスアーツ、ガーディアンフォース、デバイダル Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、アルティメットブロウ、ファランクスカバー Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / ディフェル、アルティメットブロウ、ディバイカウント Lv13→14: / 筋力、感知、幸運 / ファランクスカバー、アルティメットブロウ、アーマーバースト Lv14→15:ウォーリア→ナイト / 筋力、感知、幸運 / インパルネラブル、パーフェクトシールド、アラウンドカバー Lv15→16: / 筋力、感知、精神 / ハイパーシールド、ファイナルガード、グランディア Lv16→17: / 筋力、感知 / パワーアーム、アラウンドカバー、シールドロウ Lv17→18: / 筋力、感知、幸運 / シールドロウ、アグランダイズ、ラッシュ メモ: 英雄の父、テオバルド侯爵の息子として生まれる。 年を重ねこの歳で爵位を得るがあんまり気にしていない 強い物と戦う為、父に近づくために今日も戦う。 因みに子爵、自分の防御力より強い攻撃をする相手を待っている。貫通は殺す。 ファランクスアーツ 攻撃+20 オートガード 物防3*3 魔防3+1 アイアンアームド 物防+8魔防∔10ダメージ+10 ガーディアンフォース 物防魔防+7 アイアンカバー 鎧の重量分を物防魔防に+→ラディアスアーマー13 ディフェル 自分のHPに装備重量をプラス 42 パーフェクトシールド 盾の物防に+3×3 ハイパーシールド 魔法防御に+盾の物理防御 シールドロウ 盾装備時物防魔防をSL×2