タイトル:サブリナ キャラクター名:サブリナ 年齢:23歳 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:165cm 体重:56kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:アコライト (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:天涯孤独/故郷が魔物によって滅ぼされた 目的:金銭/両親は慈善事業家だったが、魔物が襲撃してきた時に今まで両親が助けた人……に頼るのは酷かもしれないけど、国すらも助けてくれなかった。だからお金しか信用しない ■能力値■ HP:131 MP:89 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   2   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1 成長等  10  11   3   1   1   7    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 24  21  14   9   9  17   9 ボーナス   8   7   4   3   3   5   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=  10  10   5   4   3   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1     2  11/ 12(2D) 攻撃力  --  18/ 18     5  23/  5(2D) 回避判定   5   -4          1   (2D) 物理防御 --   43    6   1  50 魔法防御   6    0    3      9 行動値    8   -3          5 移動力   15    0         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  18   0   0   0  -1   0 至近 長剣   6 左手            11     -2        盾  12 腕 頭部         -1   9             防具  12 胴部         -2  16         0    防具  12 補助         -1   7             防具   7 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  18  -4  43   0  -3   0    左  0   0 能力値  10 --   5 --   6   8  15 スキル            6   3        オートガード その他   2   5      1            戦士の環、シールドストライク =合計=右 11  23   1  50   9   5  15    左 12   5 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 7000   6   サー=バリンの剣 [] 左手 9300   5   ジルコニアシールド [] 腕          [] =合計=16300 11 / 重量上限29 頭部 7500  7  ファインクロスヘルム [] 胴部 10500 15 ジルコニアアーマー [ウォ、アコ] 補助 3800  5  ダイアポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 200  1  手入れ道具 []            装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=22000 28 /重量上限29 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 冒険者セット       5   10 HPポーション       1   30 バックパック       0   30 HPポーション       1   30 ハイHPポーション×6    6   1200 HPポーション       1   30 HPポーション       1   30 ハイMPポーション     1   300 ハイMPポーション     1   300 ハイMPポーション     1   300 ハイMPポーション     1   300 大地の砥石        1   2000 ポーションホルダー    0   150 戦士の環         1   2500 パッシヴ。所持するだけで物理防御+1、武器攻撃のダメージ+1 毒消し*2         2   20  使用者が受けている毒を回復する 転送石          1   750  魔術「テレポート」と同じ効果を発揮する 万能薬          1   300  使用者のバッドステータスを全て回復する 強心丹          3   300  使用者が行う精神判定+1D。シーン終了時まで持続する 滑剤瓶          1   400  20m以内の単体に難易度12の敏捷判定を行わせる。失敗したらスリップを付与 聖水(ピューリファイ)   2   0   武器攻撃のダメージ+1Dの効果が追加されている聖水 ウェポンケース      0   200  武器を重量0で所持する 守護者の剣        0   7000 装備者がカバーを行う時に使用する。MPを5消費して装備者が受ける予定のダメージを-5する サー=バリンの剣(装備中) 0   0   旧「執念の剣」。伝承武器。攻撃力CL+6。フェイト+1。魔法攻撃のダメージ+[CL÷10+1]d 聖水(ピューリファイ)   2   0 錬魔弾*3         3      MISSIONのランダンで手に入れた =所持品合計=   16180 G (重量 36/上限53) =装備合計=    38300 G = 価格総計 =   54480 G 所持金   89974G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術   10        10 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング      /判定  /対象   /射程  /コスト/制限     /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ       /-    /自身   /-    /-   /       /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        5 /メジャー       /命中  /単体   /武器  /4   /       /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ディフェンダー》     5 /マイナー       /自動成功/自身   /-    /3   /       /物理防御力+SL×3。シーン中持続 《ヒール》         ★ /メジャー       /魔術  /単体   /20m   /4   /       /対象にHP回復を行なう。対象の 【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《キュアー》        ★ /メジャー       /魔術  /単体   /20m   /5   /       /対象が受けているバッドステー タスをすべて回復する。 《アームズマスタリー:長剣》★ /パッシヴ       /-    /-     /-    /-   /       /長剣の命中判定に+1D する。 《オートガード》      3 /パッシヴ       /-    /-     /-    /-   /       /物理防御力+SL×2、魔法防御力+SL 《カバーリング》      ★ /ダメージロールの直前 /自動成功/単体   /至近  /2   /防御中1回  /対象にカバーを行う。行動権利を消費しない 《カバームーブ》      3 /カバーリングと同時使用/自動成功/自身   /-    /4   /シーン中SL回 /カバーリングの射程を「20m」に変更する 《クイックヒール》     ★ /イニシアチブ     /自動成功/自身   /-    /5   /シーン中1回 /ヒールと同時に使用。ヒールの効果処理を実施する 《ボルテクスアタック》   ★ /武器攻撃       /-    /-     /-    /-   /シナリオ中1回/ダメージ+CL×10。ただし攻撃範囲は「単体※」になる 《スマッシュ》       ★ /マイナー       /自動成功/自身   /-    /5   /-      /白兵攻撃のダメージに+[筋力] 《ピューリファイ》     2 /メジャー       /魔術  /効果参照 /効果参照/7   /シナリオ中1回/武器攻撃のダメージを+1Dする効果を追加で持つ特殊な聖水をSL×2個取得する。 《マジックディフェンダー》 ★ /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /       /《ディフェンダー》使用時に魔法防御も+[3×SL」]上昇するようになる 《テレポート》       1 /メジャー       /魔術  /範囲(選択)/至近  /10  /シーン1回  /記憶した場所に転送する。対象は転送を拒否することが可能。場所はSL箇所まで記憶でき、上書き可能。場所の記憶にはメジャーアクションを消費する。記憶できる場所は視界内。 《シールドストライク》   2 /パッシヴ       /-    /自身   /-    /-   /盾装備    /武器を使用した命中判定+SL。白兵攻撃のダメージ+[SL*2] 《シールドスラム》     ★ /パッシヴ       /-    /自身   /-    /-   /       /白兵攻撃のダメージに+[装備している盾の重量]する。 《クロススラッシュ》    ★ /メジャー       /自動成功/自身   /-    /12  /片・双使用  /バッシュによる白兵攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず、対象は「単体※」となる。 《ハイボルテージ》     3 /パッシヴ       /-    /自身   /-    /-   /       /武器攻撃のダメージに[SL×4]する。 《アームズロジック:長剣》 ★ /パッシヴ       /-    /自身   /-    /-   /       /長剣の命中判定に+1D。 《ハイパーゲイン》     ★ /パッシヴ       /-    /自身   /-    /-   /       /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》   ★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /登攀や跳躍の筋力判定に+1d 《リムーブトラップ》 ★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /トラップ 解 除 の 判 定に+1Dする 《ファーストエイド》 ★ /メジャー /器用/単体/至近/   /  /難易度10の器用判定を実施し、成功すると戦闘不能者がHP1(行動済)で蘇生する 《トレーニング:筋力》★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /筋力基本値+3 《イクイップリミット》★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /装備品の重量制限+5 《エンラージリミット》★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /携帯品の重量制限=[筋力基本値×2] 《イミューンウェイト》★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /防具の「移動補正」が0未満の場合、0に変更する。 ■コネクション■ 名前  / 関係 ジェイス/ 神官魔法を教えてもらった     / ■その他■ 使用成長点:685点 (レベル:660点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / [3]バッシュ、[1]オートガード、カバーリング Lv2→3: / 器用、感知、精神 / [4]バッシュ、[2]オートガード、[1]カバームーブ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / [5]バッシュ、[3]オートガード、[1]ディフェンダー Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / [1]ピューリファイ、[2]ディフェンダー、[2]カバームーブ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、[3]ディフェンダー、クイックヒール Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / [1]テレポート、[4]ディフェンダー、スマッシュ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / [1]シールドストライク、[5]ディフェンダー、マジックディフェンダー Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / [3]カバームーブ、シールドスラム、[2]シールドストライク Lv9→10: / 筋力、器用、知力 / (ウォーロード)、クロススラッシュ、[1]ハイボルテージ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック、ハイパーゲイン、[2]ハイボルテージ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / フルディフェンス、バイオレントヒット、[3]ハイボルテージ メモ: 故郷が魔物の襲撃によって滅ぼされたので家族も友人もいない 魔物を倒して敵討ち……するのではなくて金稼ぎに精を出すことにした とにかくお金が欲しい 神官の魔法は教会の神父に金を握らせて覚えた 両親は慈善事業家だった 魔物が襲撃してきた時には過去に助けた人や国が誰も助けてくれず、自分には何も残されなかった だからお金に無頓着であった両親とは違い、お金に執着するようになった 近況 がめついエルダナーンの対応に困るが、複数人で力を合わせてより大きな稼ぎを得られることには感謝している ただしギルドには寄付しない(寄付が実質魔法職のためにあり、不公平であるため) 伝承武器:執念の剣 ・サブリナが森で拾った剣。拾った後すぐ武器屋に売ろうとしたのだが、なぜか拒否された  (サブリナ自身は知らぬことだが、武器屋の店主は彼女の後ろに立ち、剣を手で抑えて首を横に振る青白い霊を見たらしい)  「引き取ってくれなかった=価値がない」と判断した彼女は使い潰しても問題ないと判断し、その剣を使い潰した。  そして、とある依頼の際に剣が折れ、その場に捨てたのだが、翌朝枕元に剣が新品の状態で置かれていた  この現象に遭遇した彼女は不気味に思ったらしい ・とはいえさすがに使い勝手もそこまでよくないため(CL1の段階では攻撃力4。ショートソード以下の性能)  非常時(ロングソードが折れた時用)のために隠し持っていたのだが、最近自身の腕前が上達した結果、  剣のよりよい使い方が分かり性能が引き出せるようになったため、再度愛用するようになった ・武器の正体はアリアンロッドがエルダへの戒めのために作った武器  所有者にアリアンロッドの加護を与え、加護を使って身分不相応な力を手に入れた時に  破滅に導かれるような加護が与えられている ・この武器に選ばれた者は、本人が破滅するまでいかなる方法でもこの武器から逃げることはできない  (粉々に破壊しても戻ってくる。"複製品"となっているのは一度は粉砕されたことがあるため) ・青白い霊はこの武器に宿る精霊であり、  彼女が破滅の運命を辿るように彼女を絶妙にサポートしている  CLに応じて切れ味が上がっていくのもこの精霊のおかげであるが、  彼女はこのこともこの剣が作られた経緯も知る由もない 長剣 Lv1 重量6 命中-1 攻撃力CL+6 行動修正-1 片手 一度に使用できるフェイトの上限+1 魔法攻撃のダメージ+[CL÷10+1]d