タイトル:白い鳩のハトミさん ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:白い鳩のハトミさん 正体:鳥 年齢:400歳程 人間:15(女性) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]ことり(0):動物状態で人間に見られても不審がられたりびっくりされたりしない [基本]つばさ(2):翼が出ている時のみ使用可能。場面が変わるまで自身より小さいものを持って空を飛べる。また逃げるときや物を探すときに使うことで能力値+2 [基本]かぜのうた(4):突風レベルまでの任意の強さの風を呼んで吹かせる。ただしそれによって物を破壊できない [基本]つばさをあげる(8):つながりを持った人間や仲間の変化に使用し、対象は場面が終わるまで想いかふしぎ2点を代償につばさを使用できる [基本]うわさ(10):町の中に噂を流す。誰かを直接的に傷つけたりあまりにも事実と異なる噂はできない [基本]はねまくら(12):翼を出している時、物語ごとに1回使用可能。対象から自身へのつながりを+1 [](): [特技]見つけた(10):必要な物や人、探し物を語り手が認める範囲内で見つけ出せる [特技]やすらぎ(4):[びっくり]していたり、喧嘩で負けた相手がいた場合、元気づけ、その状態から解放 [特技]なかま(14):たくさんの鳥の仲間を呼ぶ。 【鳥】の【へんげ・けもの】が「場面」終わりまで2倍 [※]():《ことり》の使用不可。 隠れ続けていないと人間を[びっくり]させてしまう。 [弱点]とりめ():夜の間は【けもの】判定が行えない [弱点]ひよわ():翼で飛んでいないと、運動に関する(主に【けもの】)判定が行えない。 [弱点]めだま():目玉模様、二重丸がきらい。見ると必要値7で[びっくり]させられる。 ■能力値■ へんげ:(4)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: この地域に住み着いた1羽の白い鳩。 おっとりした性格。みんなと一緒にいることが好き。友達の笑顔が好き。困ってる者がいたらほっとけない。 昔、神様とお友達になって、たくさん遊んだお礼にフシギな力を少し授けてもらいました。 このフシギな力は、お友達と楽しく遊んだり、困っていたら助けたりするときに使って欲しいみたいです。 お友達(神様)のお願いを叶えるために、今日もフシギな力はみんなのためにやさしく降り注ぐ。