タイトル:エイドリアン・フェネシアイド(更新版) キャラクター名:エイドリアン・フェネシアイド 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点:銀の武器[属性:土]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:緑  / 肌の色:褐色 身長:172 体重:48 経歴1:奇妙な予言をされたことがある 経歴2:子供のころ家出したことがある 経歴3:魔物を倒したことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9   3   6   7   7 成長  48  23  29  26  68  44 →計:238 修正   2      2 =合計= 61  38  48  46  87  61 ボーナス  10   6   8   7  14  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  27  97  112 特技        15   0 修正         2   2 =合計= 24  25  116  112 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター   16 Lv  / プリースト/シーン 17 Lv スカウト    7 Lv  /  セージ       8 Lv エンハンサー  7 Lv  /  ライダー      2 Lv ウォーリーダー 10 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                            : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                    : セージLv.7 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                 : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : 冒険者Lv5 [p223] MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                     : 冒険者Lv5 [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                         : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                      : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                                       : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22  16  38  120 修正 特技        2 =合計= 22  16  40m 120m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                                 : 前提 [p2-74] キャッツアイ    : 猫目化 命中+1                           : [p2-74] ガゼルフット    : 回避+1                               : [p2-76] マッスルベアー   : 筋力B+2                              : [p2-75] ドラゴンテイル   : 尻尾獲得。なぜか、エイの場合は→のような形でドラゴンの尻尾じゃない。 : [p2-77] スフィンクスノレッジ : 知力+12                               : [p]   デーモンフィンガー : 器用+12                               : [p]   ジャイアントアーム : 筋力+12                               : [p]   大型制御      : 複数部位の騎獣に乗れる                        : [p]   タンデム      : 同乗者のペナルティを-2に軽減し、動作可能にする            : [pCG28]軍師の知略     : 先制をウォーロード技能+知力ボーナスで振れる             : [pCG27]堅陣の構え     : 制限移動+2m                             : [pCG28]強靭なる丈陣ⅱ:安精 : 精神抵抗+2、生命抵抗-1                        : [pCG27] 鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  : 防護点+1、魔法ダメージ-1                       : [pCG30] 強靭なる丈陣Ⅲ:心精 : 精神抵抗+2                              : [pCG29] 鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  : 防護点+2、魔法ダメージ-2                       : [p]   鉄壁の防陣Ⅳ:無敵  : 防護+2、魔法ダメージ-2、ホーリーブレッシング           : [p]   強靭なる丈陣Ⅳ:清涼 : 精神抵抗+2、瞬間的に精神抵抗+2                   : [pCG30]甦る秘奥      : 魔物知識判定再挑戦可                         : [p]   大いなる挑発    : 回避・抵抗+1 自身回避-4、抵抗-2                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  26  24  22 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360  1H両  16     26  21  11  24 [アックスB] *バトルアックス / (233p)    1H両  48     26  58  12  26 [アックスB] *砲天牙戟 / (p)     2H  48   2  28  96  12  28 [アックスB] *砲天牙戟 / 盾をすてたとき (p)              26        24 [B] *砲天牙戟(砲形態) / 魔法用 (p)    1H両  48     26  58  10  26 [スピアB] *砲天牙戟(天形態) / チャージ可(10m移動より) (p)     2H  48   2  28  96  10  28 [スピアB] *砲天牙戟(天形態) / チャージ可(10m移動より) (p)    1H両  48  -2  24  58  10  26 [ハンマーB] *砲天牙戟(牙状態) / 牙折り可能形態 (p)     2H  48     26  96  10  28 [ハンマーB] *砲天牙戟(牙状態) / 牙折り可能形態 (p)     2H  48   2  28  96  11  28 [アックスB] *砲天牙戟(戟状態) / なぎ払い可能形態 (p) =価格合計= 360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      7  45000 イスカイアの魔導甲冑+1 / 可変アーマーにアストラルガード機能を付与 詳細はメモ 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   23  11  45500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :22000 女神のサークレット(専用化) / 女神のヴェール相当品 10で回復クリ 耳 :    月神の愛娘          / メモ参照 顔 :11800 異貌の仮面          / 手番終了時にHP5MP2回復。PSO2ギリアス風 首 :    月影印            / 流派装備(専用化) 魔力+1 背中:    夜天のローブ         / *1(専用化) 右手:1000  怪力の腕輪          / 筋力+2 左手:    叡智の腕輪          / 腰 :100  軍師徽章           / 足 :11600 軽業のブーツ         / 転倒してもすぐ起きてペナルティーなし。 他 :1000  器用腕輪           / 器用+2 =合計=47500 G ■所持品■ 名称                     単価 個数 価格  備考 冒険者セット                 100  1   100  たいまつ5 羽ぺン                    2   1   2 着替えセット                 10  1   10                           1   0 インク                    3   1   3 羊皮紙                    5   1   5   5枚 色つきチェーン                30  1   30 白ワイン(瓶)                20  1   20 食材セット                  120  6   720  様々な持ち運べる食材のまとめられたパック バックラー                  30  1   30 リングピアス                 8   6   48   付け替え用 調味料セット                 30  1   30   通常家庭の一か月分 魔石                     200  1   200  2点 刻みタバコ                  10  8   80 煙管                     100  1   100 スカウトツール                100  1   100 小麦粉                    2   7   14   4kg 保存食徳用                  50  7   350  ●●●●●●● 魔香草                    100  5   500                           1   0 ヒールPOT                      1   0   共有                              0 ファニーアポーション                1   0   共有                           1   0 知性の指輪                     1   0   共有                           1   0 器用指輪                   500  1   500                        0   1   0 北向きの針                     1   0   常に北を示す不思議な針 共有                              0                           1   0 防寒具                       1   0   お師さまからの支給品 通話のピアス                    2   0   お師さま行とジャギ行 魔石                     300  24  7200  各3点 魔石                     400  9   3600  各4点 魔石                     500  10  5000  各5点 魔石                     200  14  2800  各2点                           1   0 魔石                        5   0   十点 共有 魔石                        1   0   五点 共有                           1   0 酒の種                    100  3   300  30粒 魔香水                    600  5   3000  カミューへ 敏捷の指輪                  500  1   500 叡智の腕輪                  1000 2   2000 うさぎの耳型通信機                 1   0 月光魔符                      2   0   共有 精神抵抗+1                           1   0 儀式服                       1   0   水衣同等品。デザインはトリニティブラッドのエステルの。 魔石                     2000 13  26000 10点 眉ピアス                   8   1   8                           1   0 陽光Ⅱ                     1500 1   1500  生命抵抗+2(消費) 月光Ⅱ                     1500 2   3000  精神抵抗+2(消費) 叡智の指輪                  500  7   3500 リビルドアイテム                  1   0 魔石                     8000 5   40000 20点 大きなリボン                 50  1   50   ミハイルへ 魔石                        1   0   1点(20点から変化) コック服                   200  1   200  純白のコック服一揃え 調理器具セット                200  1   200                           1   0 セーフティクリスタル                1   0   20点のMPが入ったクリスタル。最大50点。ポータルまで連れ帰ってくれる 識別票                       1   0   紋章と名前入り                           1   0 魔晶石                    8000 3   24000 20点(経費) 陽光Ⅲ                     5000 2   10000 月光Ⅲ                     5000 2  10000 聖印ピアス(右)+聖印ピアス(左・施設の鍵)    1   108  ゴーレム工場の鍵の聖印 =所持品合計=   146310 G =装備合計=    93360 G = 価格総計 =   239670 G 所持金   14862G 預金・借金 ミハへ5kG ■魔力■ 知力ボーナス: 14 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 17 1     32 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ リーゼン 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 迷宮を踏破せし者  50 月影印専用化  50 夜天のローブ専用化  50 女神のサークレット専用化  50 称号「龍劇の勝者」  50 専用イスカイアの魔導甲冑  50 魔神からの解放者 所持名誉点:6205 点 合計名誉点:6535 点 ■その他■ 経験点:1860点 (使用経験点:276500点、獲得経験点:275360点) セッション回数:238回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     1590点(1590 /   / 回)  ファイター+1Lv エンハンサー取得(キャッツアイLv1習得) 2- 知力     1900点(1750 /   / 3回)  プリースト+1Lv 器用増強指輪 3- 敏捷度    2800点(2800 /   / 回)  4/5 プリースト+1Lv ファイター+1Lv 4- 筋力      0点(   /   / 回)  4/5 2回目能力成長 5- 筋力     4030点(3980 /   / 1回)  5/31 プリースト+1 ファイター+1 スカウト取得 6- 筋力      0点(   /   / 回)  5/31 二回目 7- 精神力     0点(   /   / 回)  5/31 三回目 8- 精神力     0点(   /   / 回)  5/31 四回目 9- 器用度    2740点(2640 /   / 2回)  6/14 10- 筋力      0点(   /   / 回)  6/14 二回目 11- 器用度   3800点(3700 /   / 2回)  7/5 12- 敏捷度     0点(   /   / 回)  7/5 二回目 13- 精神力     0点(   /   / 回)  7/5 三回目 14- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  8/17 15- 筋力      0点(   /   / 回)  8/17 二回目 16- 器用度     0点(   /   / 回)  8/17 三回目 17- 知力    4180点(4180 /   / 回)  9/6 18- 筋力      0点(   /   / 回)  9/6 二回目 19- 筋力      0点(   /   / 回)  9/6 三回目 20- 器用度     0点(   /   / 回)  9/6 四回目 21- 知力    5510点(5460 /   / 1回)  12/20 22- 知力      0点(   /   / 回)  12/20 二回目 23- 知力      0点(   /   / 回)  12/20 三回目 24- 知力      0点(   /   / 回)  12/20 四回目 25- 知力      0点(   /   / 回)  12/20 五回目 26- 器用度   6280点(6280 /   / 回)  1/31 27- 精神力     0点(   /   / 回)  二回目 28- 器用度     0点(   /   / 回)  三回目 29- 器用度     0点(   /   / 回)  四回目 30- 生命力     0点(   /   / 回)  五回目 31- 生命力     0点(   /   / 回)  六回目 32- 生命力   6330点(6280 /   / 1回)  4/8 一回目 33- 知力      0点(   /   / 回)  二回目 34- 知力      0点(   /   / 回)  三回目 35- 筋力      0点(   /   / 回)  四回目 36- 筋力      0点(   /   / 回)  五回目 37- 筋力      0点(   /   / 回)  六回目 38- 知力    7680点(7680 /   / 回)  5/27 1回目 39- 器用度     0点(   /   / 回)  2回目 40- 生命力     0点(   /   / 回)  3回目 41- 敏捷度     0点(   /   / 回)  4回目 42- 器用度     0点(   /   / 回)  5回目 43- 精神力     0点(   /   / 回)  6回目 44- 精神力     0点(   /   / 回)  7回目 45- 生命力   6190点(6140 /   / 1回)  7/8 1回目 WL2>3 プリースト9>10 46- 知力      0点(   /   / 回)  2回目 47- 器用度     0点(   /   / 回)  3回目 48- 筋力      0点(   /   / 回)  4回目 49- 器用度     0点(   /   / 回)  5回目 50- 筋力      0点(   /   / 回)  6回目 51- 生命力   10700点(10700 /   / 回) 9/15 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 精神力   5280点(5280 /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 知力    10420点(10320 /   / 2回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 知力    10650点(10500 /   / 3回) 2/9 精算。ファイター11>12 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力    10360点(10260 /   / 2回) 3/24精算。ファイター12>13 知力B6>7 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 器用度   21800点(21800 /   / 回) 4/27精算 プリースト11>13 スカウト1>4 Bブレイク器用筋力生命知力精神力 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 器用度  15950点(15900 /   / 1回) 6/8精算器用B6>7 敏捷B3>4 軽業のブーツ、多機能真ブラックベルト、10点石5つ購入 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 器用度  18790点(18740 /   / 1回) 8/24精算 器用B6>7知力B8>9 プリ14>15 スカウト6>7 WL5>6 セージ取得 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 筋力     0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 器用度  13280点(13280 /   / 回) 2/9精算 セージ1>4 ウォーリーダー7>9 器用B7>8 敏捷4>5 知力B9>10 生命B5>6 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 知力     0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 器用度  25050点(25000 /   / 1回) 器用度5生命力3知力7精神力7敏捷度1筋力2 164- 器用度    0点(   /   / 回)  9/14精算 165- 器用度    0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 生命力    0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 知力     0点(   /   / 回) 172- 精神力    0点(   /   / 回) 173- 敏捷度    0点(   /   / 回) 174- 生命力    0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 筋力     0点(   /   / 回) 178- 筋力     0点(   /   / 回) 179- 知力     0点(   /   / 回) 180- 生命力    0点(   /   / 回) 181- 知力     0点(   /   / 回) 182- 精神力    0点(   /   / 回) 183- 精神力    0点(   /   / 回) 184- 精神力    0点(   /   / 回) 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 精神力    0点(   /   / 回) 187- 精神力    0点(   /   / 回) 188- 器用度  36050点(36000 /   / 1回) 189- 器用度    0点(   /   / 回) 190- 敏捷度    0点(   /   / 回) 191- 敏捷度    0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 知力     0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 精神力    0点(   /   / 回) 196- 精神力    0点(   /   / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 知力     0点(   /   / 回) 199- 知力     0点(   /   / 回) 200- 精神力    0点(   /   / 回) 201- 生命力    0点(   /   / 回) 202- 知力     0点(   /   / 回) 203- 精神力    0点(   /   / 回) 204- 器用度    0点(   /   / 回) 205- 精神力    0点(   /   / 回) 206- 生命力   6000点(6000 /   / 回) 207- 知力     0点(   /   / 回) 208- 精神力    0点(   /   / 回) 209- 知力   10000点(10000 /   / 回) 210- 精神力    0点(   /   / 回) 211- 生命力    0点(   /   / 回) 212- 器用度    0点(   /   / 回) 213- 器用度    0点(   /   / 回) 214- 敏捷度  25000点(25000 /   / 回) 215- 敏捷度    0点(   /   / 回) 216- 器用度    0点(   /   / 回) 217- 器用度    0点(   /   / 回) 218- 知力     0点(   /   / 回) 219- 知力     0点(   /   / 回) 220- 精神力    0点(   /   / 回) 221- 精神力    0点(   /   / 回) 222- 敏捷度    0点(   /   / 回) 223- 敏捷度    0点(   /   / 回) 224- 生命力    0点(   /   / 回) 225- 知力     0点(   /   / 回) 226- 知力     0点(   /   / 回) 227- 精神力    0点(   /   / 回) 228- 生命力    0点(   /   / 回) 229- 知力     0点(   /   / 回) 230- 精神力    0点(   /   / 回) 231- 生命力    0点(   /   / 回) 232- 知力     0点(   /   / 回) 233- 精神力    0点(   /   / 回) 234- 知力     0点(   /   / 回) 235- 知力     0点(   /   / 回) 236- 知力     0点(   /   / 回) 237- 知力     0点(   /   / 回) 238- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: PL:藍もどき -/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/- 流派装備:月影印 装備部位;どこでも(壊れない聖印扱い) 効果その1:魔力を+1する。装備者は暗視を得る。 効果その2:夜天に変身する。補助動作。ALLステボーナス+1。戦闘時に変身中は自分の手番最後にMP5点消費する。石不可。異貌とは共存可。 効果その3:シャッターシンボルの消費MPを15にする代わりに壊れず、ペナルティもなく行使出来る。      :シャッターシンボルの行使判定でファンブルが出た場合1dラウンド神聖魔法禁止。 夜天:種族特性:暗視,漆黒の翼(飛行可能。した場合飛翔を得る。),異貌。 弱点:銀の武器+3、土属性+3 月夜翔天(ツキヨカケルソラ) エイドリアン 特殊な聖印の力を借りないと秘伝使用不可能 秘伝1 紅い月 基本特技:魔力撃。宣言型 このラウンドに限り、宣言した全ての特技のペナルティを消した上で、魔力撃と他の宣言特技を組み合わせる事が出来る。 追加特技一覧:全力攻撃Ⅲ。薙ぎ払いⅡ。牙折り。は取得してなくても使用可能。 消費MP10。魔晶石代償可。追加特技は条件を満たせば自動で置き換えられる。強化魔力撃が可能な場合も置き換えられる。 秘伝2 蒼い月  基本特技:マルチアクション 宣言型 支援魔法の類に限り魔法を2回行使できる。物理攻撃はできない。両方支援魔法でなければならない。 この秘伝使用中は瞬間的に,魔法制御、鷹の目を取得した状態として扱う。 支援魔法なのでバトルソングも可能。1回消費扱いで維持しながら他魔法の使用可。 消費MP10。魔晶石代償可。 秘伝3 月の加護 パッシブ 鼓咆使用時、自分にも効果が適用される。 屋外での夜天での戦闘時、変身維持のMP消費がなくなる。 超越魔法:ホーリーブレッシングⅡ MP16 対象1体 3分(18ラウンド) 30m/起点指定 抵抗消滅 追加HP+100 月神の愛娘 装飾品。どこでも装備可。 ○月神の加護:装備者の望む形に変容させる事ができる。装備者と周囲の仲間は穢れに対する干渉を受ける際、それを軽減(もしくは無効化)できる。装備者はレブナント化せず、魔神の苗床にもならない。 ○月神の寵愛:これを渡された者のみ効果を発揮できる。1日1回、神聖魔法の行使、威力レートでファンブルしたら振り直す事が可能となる。 ◯精神感応:シーンとの繋がりが強くなり、シーンから1日辺りMPを100借りる事が出来る。効果的にはファミリアの上位互換だが、基本、シーン側の視点は覗けない。 ◯帰還:シーンの元へのみ、ゲートを開く事が可能になる。使用者の許可なき者は立ち入る事も出来ないが、この効果はレベル15以下にしか適用されない。効果時間、ゲートの大きさは装備者が任意で設定可かつ、消費MPは必要ない。 シーン自らが祈りを込め、専用に作る聖印。効果は個人個人で違うため、比較できない。この装備の見識もシーン信者でなければ成功出来ない。シーン信者でされば魔法行使と同じ判定で見識可能。 追記:本人はイヤーカフピアス型にして左耳に装着。 -/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/- バックストーリー-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-  シーン神殿前に捨てられた孤児。ナイトメアであるため、暗い幼少期を過ごす。  8歳のころに、神殿のおつかいの途中、奇妙にでかいババアに「お前はこの世界の生まれではない。ファラリスを信仰するダークエルフだ」(このババアこそ何者だw→アイル・トナーだった)と言われ、予言(*)を真に受けて、1年準備をして家出。デュボールのスラムでストリートチルドレンとなる。  12歳のごろとなると冒険者としての活動を始め、運送などの細かい仕事を請けるようになったが、同時にスラムの水に染まりきり、堅気の女とは言えない身形をするようになった。しかし、シーン神殿で仕込まれたプリーストとしての意識もあってか、貞操はまもっている。  15歳ごろにはスラムの女番長としての立場が確立し、呑む・打つの生活に没入。一旦冒険者稼業から離れ、博徒の道を歩みだした。  18の時、博打で大負けしてしまい、負債を払うため、胴元から提示された依頼をこなすことに。内容はアルデンヌの山で魔物を倒すことだった。しかし、魔物が悪さをするというのは嘘で、体良く、小さいとはいえエイドリアンの持つスラムの覇権を奪いたかったのであった。  エイドリアンとしては、その辺りはどうでも良く、別の街へ行くような感覚だったが、依頼は依頼である。とりあえず山に入ると、その魔物とは天狗だったことがわかる。冒険者として再出発することになった身の上から、その天狗に弟子入りし、ファイターとしての修行を始め、今に至る。 *予言は本当だった 超越理由:6-6自身の前世の記憶を継承し導かれた どうやら本当にアレクラストのダークエルフだったらしい。 -/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/- ○女神のサークレット:女神のヴェール相当品。2000ガメルと専用化で角を隠すイリュージョンを付加。消費MP4 持続時間1日 ○一般技能:クレリックLv5 コックLv7 ギャンブラーLv1 ○信仰神:シーン ○その他の身体特徴 シーン経典にある「傷つき、疲れたものを、見捨てるべからず」という言葉をデザインし、紋章とした彫り物がうなじ下に入れてある。 ○性格 「どっこいしょ」が口癖であることからもわかるよう、とにかくオッサン臭い(地じゃねーかというツッコミは禁止)。財布の紐が緩めで、めぼしいものがあると買いたがる。育ちが育ちなので、きな臭いところもあり、発言も危険なことが多い。いわゆる、火事とケンカは江戸の華的な性格をしていると言えるだろう。 露出度は普段から高い。「だから、あれほど腹には何か巻いておけと言ったのに」という柊蓮司の台詞があるように、戦士としてどうなんだという姿。漂うビッチ臭である。 ○好き嫌いなど 古く汚い小さなぬいぐるみ(すくすくはくたく)がある。繕った跡がかなりあって、どこかへ行くというときも必ず鞄のそこに入れて持って行く。というのも、捨てられた時の定番(ねんねこ、籠)以外で唯一、実親とつながりを示すものである。これにかなりの愛着を持っている。 嫌いなものは、お高くとまった連中と、教員も含めた孤児院の連中。スラムで博徒になっていたときに、偶然会った同級生を血祭りにあげたことがある。 ○ネタについて ・アルデンヌ ベルギー南東部、ルクセンブルク、および一部がフランスにまたがる地域の名。大部分が森林で被われている。ローマ時代にケルトの森の女神アルデュイナにちなみアルドゥエンナの森と呼ばれたのに由来するが、これは現在のアルデンヌより広く、サンブル川とライン川の間を現在のドイツ領も含めて指した。現在でも急な勾配があるためベッドタウンはあるものの、古きヨーロッパ樹海の面影を残す。 独仏国境マジノ要塞線における迂回路で、ラインラントの対岸にもあたる。第二次世界大戦でドイツ軍はこの地域を自慢の戦車隊で駆け抜け、パリ陥落への端緒を開いた。 モータースポーツファンにとっては、WW2以前からF1GPが開催されているスパ・フランコルシャンのある地域として名高い。山岳地帯特有の変わりやすい天候によってレースが大荒れの様相を呈しやすいことから、日本では甲子園にちなみ、マモノの棲むサーキットのひとつに挙げられている。(他にマモノが棲むとされるのは、同じく天候が不安定なイギリス・シルバーストンとブラジル・サンパウロ、そしてよく波乗りを楽しんだ台風が直撃する鈴鹿) ・ババア 「そんなババアがいるかっ!」が元ネタ。北斗の拳でケンシロウを騙し打ちしようとした拳王親衛隊の1人である。TRPG界隈では、FEARのリプレイによく登場する。(例:ARAフェリシア) ・エイドリアン シルベスタ・スタローン演じるロッキーの恋人・・・と言いたいところだったが、実はエイドリアン・ニューエイという頭髪戦線が戦略的撤退しすぎたオッサンから頂いた。この親父が作るF1マシンはとにかく速く、脆かった。最近では信頼性も確保した模様。 ・柊蓮司 FEAR社の王子こと、矢野俊作がナイトウィザード、セブンフォートレス、アルシャードなどで演じる下がる男。学年が下がったり、レベルが下がったり、とにかく下がる。ラジオドラマ・アニメでは矢薙直樹が声をあてている。 ○その他 ・超絶美形ナルシストが苦手。相手にすると面倒くさいため。 ・最近、流浪時代に修業したコック技能を利用して、冒険者の宿の厨房に出入りしている。繁忙期には料理から皿洗いまでこなしている。給料は出ないようだが、食材を自由に使っていいらしい。 ・深夜の徘徊癖がある。基本、トイレに行って、寝ぼけて知っている他人のベッドに入りこむ。 ・最近(リアル7月初旬時点)、エンハンサーに大きな興味を覚えている。成長の方向性として、キャッツアイを現在取得していることから、ビートル>ベアの流れは確定しているようだ。その後オウルをとるかテイルをとるか。Lv6まではあげたいらしく、Lv5でスフィンクス、Lv6でワイドウィングの予定らしい。しかし、実際はビートルではなくガゼルを取得。 ・結局、流派で羽が生えたので、ワイドウィングの必要がなくなり、スフィンクスから筋力の流れになったようだ。 ・最近スイーツ開発に余念がない。それもデカ物が好みの模様。 ・コックとしての師匠はケイ・ナグモという人間の男。身長二メートルでウェストのように太い首に、マッシブな胸板。丸太のような下半身という、働いている場所を間違えているとしか思えない人物。それもそのはず、グラップラーLv15エンハンサーLv13という、そろそろ一線を越えようかという人物である。なお、現在は所在不明である。 ・たまにシーンの声が届くことがある。しかし、最近ちょっとそれに悩んでいる。内容が「旦那が浮気してそうで困る。何か方法はないか」とか「リルズに惚気られ、熱くてたまらない。氷菓子を神棚に置いてくれ」とかで、威厳もへったくれもないのだ。一応は要求に応えている。 ・町にできたテルマエに通っている。 ・アルバイトで道路工事に従事したことがあり、黄色いヘルメットが部屋のどこかにしまってあるらしい。 ・お師さまの名前:ミマ(ナイトメア-天魔) ・7話終了時。アルデンヌから街へ戻る時に、村の自分の部屋から昔使用していた腕輪を持ち出した(処理上では新規購入)。これを装着してドラゴンテイルを使用すると、通常のリルドラケンのような尾ではなく、インプの尾が生える不具合が発生していて、エンハンサー道場に居合わせた面々と首を傾げる事態となった。腕輪を外せば通常の効果が現れる。 -/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/- ・武器 砲天牙戟 Bランクアクス 魔法武器で発動体 1H 命中0 必筋;筋力 威力;筋力+10 追加2 クリ12 2H 命中2 必筋;筋力 威力:筋力*2 追加4 クリ12 多種多様の形状変化が仕込まれている。ギミック満載の武器。 形態変化は補助動作で可能。主動作中の変化は不可能。 砲形態:最上部の槍部分が開き砲門が現れる。魔法制御,魔法誘導所持した扱いで攻撃魔法を放てる。     :射撃、起点魔法の射程+20する。     :術者起点魔法を射程30mの起点魔法として扱える。半径と対象数は元魔法に依存する。     :通常通り斧としての運用も可能。この形態に限り蒼い月宣言時、回復魔法も可能になる。 天形態:槍が巨大化し当てやすく致命傷を与えやすい。。Bランクスピア扱い。クリ10。     :専用特技:パワーチャージを得る。宣言特技。     :騎乗状態でなくてもチャージ攻撃を行える上に、追加主動作を行っても良い。     :10m以上で通常移動した距離の半分を追加ダメージとして加算する。     :移動を全力移動で行っても良い。この場合は移動距離と等しい追加ダメージを得るが、追加主動作なしで以下のペナに加えて抵抗も不可となる。     :追加主動作を行った場合、このラウンドは回避不可のペナルティを負う。これは紅い月でも消す事は出来ない。 牙状態:ピックを叩きつけ相手の装備を無効化する。Bランクウォーハンマー扱い。クリ10。武器命中を2低下させる。     :この形態はクリティカルしない効果を無効化する。     :この形態で攻撃時,相手の防護点を半分として扱う(切り上げ)。     ;この形態でないと牙折りを行使出来ない。自動成功した場合、武器破壊する(もしくは物理-16)を永続。 戟状態:異様に巨大な月牙で敵をなぎ払う。2H専用。クリ11になる。     :漆黒の刃:この形態のみ付与されるパッシブ能力。     :この形態でこの武器による「近接攻撃」で気絶or死亡させた場合場合発動。     :1部位に対しHPMPを10回復する。     :この形態でないと薙ぎ払いを行使出来ない。 クレセントサイダーの形状変化を生かした方天画戟。流派に合わせたアイディアが随所に使われている。 マギスフィアが一部(砲天)で使われているが、マギスフィアとして機能させる事はできない。 *1 夜天のローブ 部位:背中 白黒のツートンカラーの外套。 装備者を守る魔力を秘めており、装備中は防護生命精神抵抗を+1する。 ただし飛行等は当然出来ない。肩飾りに振れると収納出来る。補助動作で可能。 このローブは燃えない。損傷や汚れは収納した時に修復される。 イスカイアの魔導甲冑 形状 マナタイト合金製の鎧で、さまざまな形状に変化します。 由来と逸話 魔法文明時代に魔法王の治めた巨大王国イスカイアの重装甲冑兵に支給されていた金属鎧です。現存しているものが少なく、購入できるケースは稀です。 効果 ランク効果 ▽魔法戦士支援:着用者が、戦闘特技《マルチアクション》を宣言した場合、10秒(1ラウンド)の間その魔力と防護点がそれぞれ1点上昇します。 非ランク効果 〆形態変化 鎧の襟に触れることで、鎧の形状を変化させられます。「a形態/露出する部分がない完全鎧」「b形態/必要最小限の部分を覆う鎧」「c形態/形状自由」のどれかに変化できます。必要筋力は変化しません。b形態は<オールタイムアーマー>として使え、c形態は任意の衣服やドレス、下着などに偽装できます。 a形態:必要筋力26 回避-2 防護点12 b形態:必要筋力26 回避- 防護点7 c形態:必要筋力26 回避- 防護点2 20150216のセッションでアストラルガードと合成。毒、病気、呪い、精神効果属性以外の魔法ダメージを3点減少する。 ・昔の武器 武器データ;クレセントサイダー Bランクアックス 1H レート;筋力+10 クリティカル11 2H 命中+1 レート;筋力+15 クリ11 追加ダメ+1 効果1;それは生きている。但し、話すことはないらしい。 効果2;伸縮自在。補助宣言でサイズの変更が出来る。必要筋力*10cmの長さ。刃渡りも変化する。 効果3;魔法武器扱い。ランクB。発動体として使用可能。 効果4;補助宣言;漆黒の刃。クリ値-1と追加ダメ+3をそのターンのみ与える。MP5点代償だが、HP10点でも可 Adrian Fanethaid セーフティクリスタル 分類:特殊アイテム 21:21 (GMhamatyu) ホームクリスタル、キープクリスタルと一度接触させる事で、気絶・死亡時にその地点までの強制帰還を発生させる事が出来る。 21:21 (GMhamatyu) この効果を発動させるには、クリスタルのエネルギーを10点必要とする。更に気絶・死亡後に3R経過が必要。 21:21 (GMhamatyu) このクリスタルは魔晶石として扱っても良く、0点になっても壊れない。 21:21 (GMhamatyu) 1日に1回のみ、MPを消費してこのクリスタルにエネルギーを補充出来る。上限は20点。朝6時に1回制限はリセットされる。 21:21 (GMhamatyu) 敵を殺した場合のみ、殺した数*5点分、エネルギーがチャージされる。上限の20点を越えて50点まで貯める事が出来る。 セーフティクリスタル同士を接触させることで、内部エネルギーの転送も可能。これも最大で50点まで。 このクリスタルのMPをトランスファーでってのは出来ないからね。 このアイテムの機能を全て使うには、接触させたクリスタルから100km圏内で無ければならない。圏外の場合は何一つ効力を発揮しない。 20160905 20点 4点 5点2 MP59/97 抱擁4倍 FR炎-3点 20161113 3点1 4倍抱擁(ブレス2 Vタフ) 20170227 20点3 10点1 3点6 4倍抱擁(+45) MP-28-バトソン クリ値-2、物理追加+4。風属性になるます