タイトル:狗貫 奇一(中学生) キャラクター名:狗貫 奇一(いぬき きいち) 職業:中学生(用心棒) 年齢:14 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:150 体重:49 ■能力値■ HP:12 MP:8 SAN:34/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  13   8  15  11   9  15   6  12   8 成長等   2               2 他修正 =合計=  14  13   8  15  11  11  15   6  12   8 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%   《キック》   25%  ●《組み付き》   55%  《こぶし(パンチ)》50%  ●《頭突き》   50%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》    20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》 15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     75%  ●《武道(居合い)》61%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》5%    《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 35%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》75%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  75%  《登攀》  40%  ●《図書館》 5%   ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値 ●《運転》   5%   ●《機械修理》10%   《重機械操作》 1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(裁縫)》 25%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》  1%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《運転(二輪車)》5% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  1%    《説得》     15%  《値切り》  5%    《母国語()》30%  ●《他の言語(英語)》11% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    31%   《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     10%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 竹刀     1   0   竹刀袋に入れてる カバン    1   0   筆記用具、勉強道具一式が一応入っている 絆創膏    1   0        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 粗暴で少し捻くれ者な健康優良不良少年。 「雨に濡れた野良犬に傘を差し出す不良」という図の野良犬の方。 短気で負けず嫌い、バカにされると食ってかかるチンピラタイプだが、根は素直なので扱いやすい。 また善意や好意に対して警戒心が強く、最初こそ調子に乗るが本心だとわかると一気に萎縮してしまう。 その辺が過ぎれば犬のように忠実になるだろう。 小学生の時に剣術の才能を振りかざしていたが、男女混合の大会決勝戦で『ある人物』に惨敗。 悔しさをバネに猛練習し次の大会に参加するも『ある人物』には出会えず、現在に至る。 長年顔も見たことのない相手を「甲冑野郎」と呼び「次は勝つ」ために練習に打ち込んでいる。 家庭環境は悪く、度々変わる『父親』たちから方言が移り、ちゃんぽん弁(各地の方言が混ざった言語)を話すようになってしまった。 特徴▼ 【戦士】近接武器の基本値が50%に上昇。 【失敗は発明の母】▶96以上の出目で経験ロールが出来る。失敗で0、成功で1Pの技能ポイントを得る。 クトゥルフ2010の「中学生探索者」にて製作▼ STR・SIZは2D6、DEX・CON・APP・POWは3D6、INT・2D6+6(EDU固定6) 〜小学生時代〜 1年/11~20:武道が得意→<応急手当><回避><投擲><武道(任意)><火器を除く任意の武器技能or格闘技能> ▲18・<武道(居合い)>+10% 2年/81~90:家庭科が得意→<信用><心理学><製作(裁縫/料理など)> ▲87・<製作(裁縫)>に+10% 3年/11~20:武道が得意→<応急手当><回避><投擲><武道(任意)><火器を除く任意の武器技能or格闘技能> ▲15・<日本刀>に+10% 4年/91~95:外国に留学していた→<信用><ほかの言語(英語など)> ▲95・<他の言語(英語)>に+10% 5年/96~00:遊んでばかりいるわんぱくだった→<回避><隠す><隠れる><忍び歩き> ▲100・<回避><忍び歩き>に+5% 6年/11~20:武道が得意→<応急手当><回避><投擲><武道(任意)><火器を除く任意の武器技能or格闘技能> ▲11・<武道(居合い)><日本刀>に+5% 〜中学生へ成長〜 2年なのでSIZ+2、STRは1d6=5,5で+2、EDUは1d6=1,2で成長なし。 1年/56~60:技術の成績が優秀→<鍵開け><機械修理><製作(木工/金属加工など)><電気修理><目星> ▲59・<目星>に+20% 2年/11~20:武道が得意→<応急手当><回避><武道(任意)><火器を除く任意の武器技能or格闘技能> ▲20・<武道(居合い)>に+10%、<日本刀>に+10% ■簡易用■ 狗貫 奇一(いぬき きいち)(男) 職業:中学生(用心棒) 年齢:14 PL: STR:14  DEX:15  INT:15 アイデア:75 CON:13  APP:11  POW:8  幸 運:40 SIZ:11 SAN:99 EDU:6 知 識:30 H P:12  M P:8  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:180 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]