タイトル:ばくだんちゃん2 キャラクター名:キャス・リィリー 年齢:9 性別:♀ 髪の色:金 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:123 体重:25 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ:アウリク ■ライフパス■ 出自:一般人/英雄の村の割とどこにでもいそうな好奇心旺盛な一般人。 境遇:師匠/錬金爆砕術(アルケミカルブレイク)の師匠(祖父)がいる。 目的:修行/冒険は爆発だ!!! ■能力値■ HP:139 MP:110 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   6 成長等   7  14  14      5      1 →合計 41点/LvUp分42点 =基本値= 19  28  32   6  15   6   9 ボーナス   6   9  10   2   5   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   6  11  12   3   8   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0        11/ 11(3D) 攻撃力  --  19/ 19        19/ 19(2D) 回避判定  12    2       2  16   (4D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   2    0          2 行動値   20    2         22 移動力   11    1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  19   0   0   0   0   0   - 錬金術   1 左手    0  19   0   0   0   0   0   - 錬金術   1 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   4 =小計=右  0  19   2  10   0   2   1    左  0  19 能力値  11 --  12 --   2  20  11 スキル その他         2               蝶の帽子 =合計=右 11  19  16  10   2  22  12    左 11  19 ダイス  3D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0   0   ハンドグレネード [] 投射のみ可能。対象は範囲。ハンドグレネードで取得可能 左手 0   0   ハンドグレネード [] 投射のみ可能。対象は範囲。ハンドグレネードで取得可能 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限19 頭部 0        3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]       バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 ギルド預金より 5  アボイドクローク [ウォ、シフ]   自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 0        2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 0        1  鷹の目 []             効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=0        11 /重量上限19 ■所持品■ 名称            価格 重量    備考 ナイフ*4          4   0      攻撃力+3 投射可能 短剣 異次元バック        0   0      重量+10 冒険者セット        5   0      野営道具・ロープ・火打石・ランタン ベルトポーチ        0   0      重量+2 ポーションホルダー     0   0      種別:ポーション で重量1のものを5つまで重量0として所持できる ハイHPポーション*5     0   0      HP回復4D (4d+2) ハイHPポーション*2     2   0      HP回復4D (4d+2) ハイMPポーション*6     6   0      MP回復4D (4d+2) 万能薬*3          3   0      あらゆる状態異常を解除する クイックケース       0   0      武器を1つ収納可能。装備するまで重量0としてその武器を所持できる。フリーアクション。その武器を装備することができる。 ハンドグレネード      0   0      装備分と合わせて4個 プリプレイ時に取得 攻撃力6+[CL] 小道具入れ         0   0      種別:道具の重量1のものを5つまでを重量0として所持できる チョーク *3         0   0      錬金術師と言えばコレ 筆記用具 *2         0   0      「マジック」ペン ウェポンケース       0   0      武器を1つ収納可能。装備するまで重量0としてその武器を所持できる。 折りたたみ梯子       5   0 運命の指輪(さだめのゆびわ) 1   0      フェイト+1 【ギルドメンバーのダイスロールの直後に使用する。所有者のフェイトを1点消費。そのダイスロールのダイスをすべて振りなおす。この効果はダイスロール中1度しか使用できない。】 ドライビングランス     0   0      槍(片) 攻撃力15 命中0 行動-2 重量14 DR直前、この武器を使用した攻撃判定のダメージに+7Dする ウェポンケース内 蘇生薬           2   0      戦闘不能の対象のHPを2Dする。対象は行動済となる。 ↑以前のもの ハンドグレネード変換*6個  0   300 クリスタルブレイド     10  10000    攻撃力+40 消耗品。無属性魔法攻撃 クリスタルブレイド     10  10000    攻撃力+40 消耗品。無属性魔法攻撃 クリスタルブレイド     0   ギルド預金 クイックケース内1個 =所持品合計=   20300 G (重量 48/上限50) =装備合計=      0 G = 価格総計 =   20300 G 所持金    1204G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌     2         2 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》              SL/タイミング     /判定 /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《アクロバット》           ★ /パッシブ      /-   /自身   /-  /-   /            /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》          1 /メジャー      /命中 /範囲(選択)/武器/4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ストライクスロー》         1 /パッシブ      /-   /自身   /-  /-   /            /投射による攻撃のダメージに+[SL*4] 投射攻撃の射程に+10m 《バタフライダンス》         1 /パッシブ      /-   /自身   /-  /-   /            /回避判定に+1d 《インベナム》            3 /効果参照      /自動 /自身   /-  /6   /            /武器攻撃と同時に宣言。その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インタラプト》           1 /効果参照      /自動 /単体   /視界/-   /シナリオ1回         /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。 《》                 ★ /          /   /     /  /   /            / 《ウェポンマスタリ:錬金術》     1 /パッシブ      /-   /自身   /-  /-   /            /種別:錬金術の武器を使用した攻撃判定のダイスに+1d 《ハンドグレネード[パウダーカスタム]》1 /アイテム      /-   /自身   /-  /-   /            /[ハンドグレネード]をSL*[4]個得る。MPポーション1個を消費してグレネードを1つ得ることができる。 《グレナディア》           1 /パッシブ      /-   /自身   /-  /-   /            /[ハンドグレネード]の[攻撃力]+CL 《マグニフィケイション》       1 /メジャー      /錬金術/範囲(選択)/至近/6   /            /携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルは自身を対象に選択できない。 《トキシコロジー》          1 /パッシブ      /-   /-     /-  /-   /            /自身の与える[毒]の効果強度に+1する 《ランナップ》            1 /セットアップ       /自動 /自身   /  /4   /            /戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことは出来ない 《スペシャライズ:錬金術》      1 /パッシブ      /-   /-     /-  /-   /            /取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《スペシャライズ:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる 《》                 1 /          /   /     /  /   /            / 《ジョイフルジョイフル》       2 /メジャー      /呪歌 /単体※  /20m /7   /シーンSL回         /行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。 《ファイトソング》          1 /セットアップ       /自動 /単体※  /20m /-   /シナリオ1回         /対象が既に使用した使用回数に制限があるスキル1つの使用回数を1増やす。ただしこのスキルで使用回数を増やせるのは[使用条件:シナリオ~回]のスキルのみである。 《》                 ★ /          /   /     /  /   /            / 《レイジ》              3 /マイナー      /自動 /自身   /-  /-   /刀装備         /武器攻撃のダメージに+[SL*10] メインプロセス終了時まで持続し、その直後に使用した武器は破壊される。 《シークレットフォーミュラ》     1 /パッシブ      /-   /自身   /-  /-   /            /「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀装備・刀使用」のサムライのスキルを使用する武器の種別に関わらず使用することができる。その場合コストに+2 《アーマーブレイク》         5 /メジャー      /命中 /単体   /武器/5   /            /この攻撃はダメージロールステップでダメージを与えず、対象の【物理防御力】に-[SL*4]する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。 《トゥルーブレイク》         1 /《アーマーブレイク》/   /単体   /武器/5   /            /《アーマーブレイク》と同時に使用する。その攻撃のダメージは貫通ダメージとなり、対象にダメージを与えることが可能となる。 《》                 ★ /          /   /     /  /   /            / 《デスブレイド》           4 /ダメージロール直前    /-   /自身   /-  /10  /シナリオSL回        /その攻撃のダメージに+【行動値】する。 《シャドウハイド》          1 /効果参照      /-   /自身   /-  /10  /シーン1回         /回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功したとき、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了時にメジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションは行えないことに注意すること。 《レイザーストーム》         1 /《ワイドアタック》 /-   /自身   /-  /-   /シナリオ1回         /《ワイドアタック》を対象:場面(選択) 射程:視界に変更し、エンゲージしていない対象にも白兵攻撃を行うことができるようになる。 《アフターイメージ》         1 /ムーブ       /自動 /自身   /-  /12  /《バタフライダンス》取得/武器攻撃の命中判定に+1D 回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ラピッドハンド:錬金術》      1 /パッシブ      /   /自身   /-  /-   /            /「種別:錬金術」の武器を使用した攻撃のダメージに+敏捷 《インテュイション》         1 /パッシブ      /   /自身   /-  /-   /            /敏捷判定に+1d 《ディティクト》           1 /効果参照      /自動 /自身   /-  /-   /シーン1回         /回避判定の直前に使用する。その回避判定で6の目が一つでもでればクリティカルする。 《タイムマジック》          1 /ムーブ       /自動 /自身   /-  /15  /            /「タイミング:ムーブ」のスキルを2つ使用する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /              /精神判定のリアクション+1D 《デストロイヤー》   1 /パッシブ  /-  /-     /-  /-   /              /オブジェクトの破壊判定に+2d 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /              /罠解除判定+1D 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /              /筋力基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /              /敏捷基本値+3 《フェイス:アエマ》  1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /              /HP・MP回復+2 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /              /所持重量+筋力基本値 《ウェポンチェンジ》  1 /ムーブ   /自動/自身   /-  /4   /              /「装備部位:右手」と「装備部位:左手」の片方または両方について、装備しているアイテムを携帯品に戻し、携帯品から別のアイテムを装備してよい。 もしくは、「装備部位:片(両)」の持ち方を切り替えて良い。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身   /-  /3   /シーン/1回           /「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照  /自動/自身   /-  /F1  /              /武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》     1 /判定直前  /自動/自身   /-  /F1  /              /リアクションの判定に+2dする。 《フリッカースラッシュ》1 /メジャー  /命中/十字(選択)/1sq /12  /シナリオ1回、短剣使用、エクスプローラー/対象に武器攻撃を行う。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /              /器用基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1105点 (レベル:1050点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / アーマーブレイク、シークレットフォーミュラ、レイジ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / アーマーブレイク、レイジ、ストライクスロー Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / アーマーブレイク、レイジ、トゥルーブレイク Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:バード、ジョイフルジョイフル、ファイトソング Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ジョイフルジョイフル、転職:アルケミスト、インベナム Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンマスタリ:錬金術、マグニフィケイション、インベナム Lv7→8: / 器用、敏捷、幸運 / スペシャライズ:錬金術、ランナップ、インベナム Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ハンドグレネードc、グレナディア、トキシコロジー Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 転職:エクスプローラー、レイザーストーム、デスブレイド Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / アフターイメージ、シャドウハイド、デスブレイド Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / タイムマジック、ラピッドハンド:錬金術、デスブレイド Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ディティクト、インテュイション、デスブレイド Lv13→14: / 器用、敏捷 / 、トップギア、デスブレイド Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / 転職:メンター、アレンジ、トップギア メモ: Lv1取得:バタフライダンス/ワイドアタック/インタラプト|アーマーブレイク/アーマーブレイク ■おいたち 村の道具屋『ひつじのこしかけ』を経営している父母の元に生まれる。 父「マドック・リィリー」はアウリク、母「キャロル・リィリー」はアウリラ。 父は冒険者として活動していた。家庭を持ったことで道具屋を営むことになったが、蒐集癖のせいで店には売り物ではないアイテムがたくさん並んでいる。 村から出て暮らしたことはないが、出生の理由により幼いながら冒険の経験「だけ」はそれなりにある。 …だがどうにもこうにもいろいろ鈍いらしい。 祖父「ベン・リィリー」(通称:ベン爺)は元鉱夫であり、岩盤の爆破術に長けていた。 おじいちゃんっ子に育ったキャスはその影響を大きく受けて育った。 ■マドック・リィリー スカウト/アルケミスト・レンジャー 錬金銃の使い手。ウェポンフォージで強化してからのブラスター発射。 ■あるけみかるぶれいく 錬金術と紋章術を組み合わせ、多大な爆発力を得る術法「錬金爆砕術」。 紋章を刻んだ容器の中に薬品を入れ、それに魔力を流し込むことで既定の時間の後に爆発する。 また、ナイフ等に紋章を刻み、爆発させることもできる。 彼女は今日も元気に錬金爆砕! ポーション回復 4d+2 HHPP・HMPP 2d+2 HPP・MPP [錬金術] 2d+1d+1d+1d+1d+10+1 命中+アームズマスタリ:錬金術+アフターイメージ+士気高揚+マニフィカート+スペシャライズ:錬金術 2d+19+12+1+30+3 グレネード+ラピッドハンド:錬金術+レイジ+鷹の目 2d+6+CL+12+1+30+3 2d+19+12+1+30+3+15 [毒(4)] 5d+19+12+1+30+3+15 ギルドシンボル+グレネード+ラピッドハンド:錬金術+レイジ+鷹の目+ホーリーウェポン クリスタルブレイド+レイジ 2d+40+30 2d+1d+1d+1d アフターイメージ+士気高揚+インテュイション