タイトル:ゴブリンスレイヤー キャラクター名:ゴブリンスレイヤー 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:シーフ (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:没落/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:242 MP:145 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等  12  12  11   7   8   7   6 →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 21  21  24  15  16  15  15 ボーナス   7   7   8   5   5   5   5 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   9  10  10   5   6   5   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0        10/ 10(4D) 攻撃力  --   6/  6        6/  4(2D) 回避判定  10   -1          9   (3D) 物理防御 --    7    2      9 魔法防御   5    0    1      6 行動値   16   -1         15 移動力   14   -1         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部         -1   2             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             2        -1    防具   1 装身       1                   装身具   1 =小計=右  0   6  -1   7   0  -1  -1    左  0   4 能力値  10 --  10 --   5  16  14 スキル            2   1        オートガード その他 =合計=右 10   6   9   9   6  15  13    左 10   4 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 80  2   ショートソード [] 左手 10  1   ナイフ []     投射可能 腕         [] =合計=90 3 /  重量上限26 頭部 100 3 ヘルム [ウォーリア] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 200 1 手入れ道具 []      装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=500 9 /重量上限26 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 HPポーション  1   30  【HP】を2D回復 HPポーション  1   30 HPポーション  1   30 MPポーション  1   50  【MP】を2D回復 冒険者セット  5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 ショートボウ  0   200  小型弓 ウェポンケース 0   200  武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。 =所持品合計=    550 G (重量 9/上限42) =装備合計=     590 G = 価格総計 =    1140 G 所持金    310G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング      /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ       /-    /-     /-  /-   /            /作成時にフェイト+1 《バッシュ》        5 /メジャー       /命中  /単体   /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /長剣使用        /命中判定に+1D 《インビジブルアタック》  1 /マイナー       /自動成功/自身   /-  /3   /            /白兵攻撃の命中判定に+1Dする。メインプロセス終了まで持続 《オートガード》      1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /            /【物理防御力】に+[SL*2]、【魔法防御力】に+SLする 《ディスアピア》      1 /マイナー       /自動成功/自身   /-  /3   /            /隠密状態となる 《クイックエイド》     1 /マイナー       /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /【HP】を[CL*10]回復し、バッドステータスをすべて回復する 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照       /自動成功/自身   /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用し、その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する 《カバーリング》      1 /ダメージロール直前  /自動成功/単体   /至近/2   /防御中1回       /カバー行動。行動済みでもカバー可、未行動で使用しても行動済みにならない 《カバームーブ》      2 /《カバーリング》   /自動成功/自身   /-  /4   /シーンSL回       /カバーリングの射程を20mに変更。自身は移動しない 《スレイヤー:ゴブリン》  3 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /            /選択した「分類」に対する武器攻撃のダメージに+[SL*4]する 《クローズショット》    1 /ムーブ        /自動成功/自身   /-  /3   /            /エンゲージしているキャラを対象として射撃攻撃を行える。メインプロセス終了まで持続 《アキュレイトショット》  1 /効果参照       /自動成功/自身   /-  /8   /            /《イーグルアイ》か《ホークアイ》と同時に使用し、そのスキルの効果を「シーン終了まで持続」に変更する 《ホークアイ》       5 /ムーブ        /自動成功/自身   /-  /3   /            /ダメージ増加処理。射撃攻撃のダメージを+[SL*3]する。移動を行うか、シーン終了まで持続する 《リサイクル》       1 /効果参照       /自動成功/自身   /-  /8   /            /シーン終了時に使用し、シーンで使用した「種別;矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品あるいは携帯品に戻り、再び使用可能になる 《アームズマスタリー:弓》 1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /弓使用         /命中判定に+1D 《ブルズアイ》       1 /マイナー       /自動成功/自身   /-  /6   /            /ダメージ増加処理。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。メインプロセス終了まで持続する 《アローシャワー》     3 /メジャー       /命中  /範囲(SL*2)/武器/4   /            /ひとつのエンゲージ内の対象に射撃攻撃 《アローレイン》      1 /《アローシャワー》  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /《アローシャワー》の対象を「[SL*2]体」に、効果を「対象」に変更する 《アームズロジック:長剣》 1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /            /命中判定に+1D 《クロススラッシュ》    1 /メジャー       /自動成功/自身   /-  /12  /片・双装備       /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体」となる。 《ツインウェポン》     1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /            /武器を「右手」「左手」それぞれに装備しているときに有効。武器の「命中補正」「行動補正」を合計し、「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。「種別」は双方を兼ね備え、「攻撃力」「射程」はどちらを使用してもよい。 《ディフェンスライン》   1 /リアクション     /命中  /単体   /視界/15  /双装備         /対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行い、対決に勝利した場合、自身への攻撃は失敗となる 《バランスブレイク》    2 /《ディフェンスライン》/自動成功/自身   /-  /5   /双装備、シーンSL回   /《ディフェンスライン》の対決に勝利した場合、攻撃を行ったキャラに[放心][スリップ]を与える 《アームズロジック:弓》  1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /            /命中判定に+1D 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能       /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /自身の戦闘不能を回復し、【HP】を[SL*20]回復する。自身が未行動の場合、行動済みにならない 《バイオレントヒット》   1 /クリンナップ     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす 《ファストセット》     1 /ムーブ        /自動成功/自身   /-  /6   /            /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用し、そのスキルがムーブアクションで使用可能になる。そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルを使用できない 《ガルーダアイ》      3 /《ホークアイ》    /自動成功/自身   /-  /3   /            /行動値増加。【行動値】に+[SL*3]する。《ホークアイ》の効果が終了するまで持続 《シャドウストーク》    1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /            /移動を行っても隠密状態が解除されず、隠密状態を維持した状態でエンゲージできる。スキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行うときも有効 《バタフライダンス》    1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /            /回避判定に+1D 《ナイフパリー》      1 /ダメージロール直後  /自動成功/自身   /-  /3   /短剣、双装備、防御中1回/ダメージ軽減。物理ダメージを-[自身が装備している武器の攻撃力の合計]する 《ランナップ》       1 /セットアップ     /自動成功/自身   /-  /3   /            /戦闘移動、あるいは離脱を行う。エンゲージが敵に封鎖されている場合、離脱できない 《》            1 /           /    /     /  /   /            / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /危険感知判定に+1D 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《ウェポンチェンジ》 1 /ムーブ  /自動成功/自身/-  /4   /  /「装備部位:右手・左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手・左手」に装備する 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /携帯品の重量制限が[【基本筋力値】*2]になる 《シックスセンス》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dせずリアクションを行える 《トラッキング》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする 《バイタリティ》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【HP】に+CLする 《ビジランテ》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /隠密状態のキャラを見つける、または隠密状態の自身が発見されるときの対決判定に+1D 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用  /単体/至近/-   /  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行い、成功した場合戦闘不能を回復し、【HP】を1回復する。対象は行動済みとなる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2350点 (レベル:2310点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レンジャー / 筋力、器用、敏捷 / ディスアピア、クイックエイド、 Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ボルテクスアタック、カバーリング、カバームーブ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、スレイヤー:ゴブリン、クローズショット Lv4→5: / 器用、敏捷、知力 / スレイヤー:ゴブリン、アキュレイトショット、ホークアイ Lv5→6: / 器用、感知、精神 / スレイヤー:ゴブリン、リサイクル、アームズマスタリー:弓 Lv6→7: / 筋力、敏捷、知力 / ホークアイ、ホークアイ、ブルズアイ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ホークアイ、ホークアイ、アローシャワー Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / アローシャワー、アローシャワー、アローレイン Lv9→10: / 敏捷、精神、幸運 / アームズロジック:長剣、クロススラッシュ、ツインウェポン Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ディフェンスライン、バランスブレイク、アームズロジック:弓 Lv11→12: / 筋力、知力、感知 / パーフェクトボディ、バイオレントヒット、ファストセット Lv12→13: / 筋力、敏捷、精神 / ガルーダアイ、ガルーダアイ、バランスブレイク Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / ガルーダアイ、バッシュ、バッシュ Lv14→15:シーフ / 器用、精神、幸運 / シャドウストーク、バタフライダンス、 Lv15→16: / 器用、感知、幸運 / ナイフパリー、ランナップ、バッシュ Lv16→17: / 器用、知力、感知 / 、、 Lv17→18: / 敏捷、知力、感知 / 、、 Lv18→19: / 筋力、器用、幸運 / 、、 Lv19→20: / 筋力、知力、幸運 / 、、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv21→22: / 筋力、敏捷、幸運 / 、、 メモ: 故郷タルゥア村