タイトル:理乃 フェリア キャラクター名:理乃 フェリア 年齢:15歳 性別:女 髪の色:朱色 / 瞳の色:濃い緑 / 肌の色:肌色 身長:142 体重:??? キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:ドルイド (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:師匠/共に修行していたが、今は行方不明。 目的:人探し/師匠を探している。 ■能力値■ HP:74 MP:89 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   0   2   0   2 →合計 5点/5点 特徴    3            3   3 成長等   1   7         8   5   3 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 11  15   9  10  20  18  12 ボーナス   3   5   3   3   6   6   4 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   3   7   3   5   7   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1        6/  (3D) 攻撃力  --   8/  8        8/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   7    0          7 行動値   10   -4    4     10 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0  -4   0  30m  弓   4 左手 腕 頭部 胴部             3             防具   1 補助 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   8   0   3   0  -4   0    左 能力値   7 --   3 --   7  10   8 スキル                  4     スピードショット その他 =合計=右  6   8   3   3   7  10   8    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 700  7   ファインクロスボウ [] ショートボウは売却。100Gゲット。 左手        [] 腕         [] =合計=700 7 /  重量上限11 頭部      [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助      [] 装身 625 2 高位聖印 [アコライト] ヒールの効果に+2d 聖印は売却。75Gゲット。 =合計=675 6 /重量上限11 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 冒険者セット        5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット バックパック        0   30  重量制限+5 ベルトポーチ        0   15  重量制限+2 ミスリルアロー×10    10  8000 弓による射撃攻撃の対象を選ぶ際に使える。ダメージ+7。消耗品。 矢筒            0   100  種別『矢弾』で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯できる。  ミスリルアロー×5    0   4000 弓による射撃攻撃の対象を選ぶ際に使える。ダメージ+7。消耗品。(矢筒の効果で重量0) 以下使用済、譲渡済アイテム ファインアロー×5 MPポーション =所持品合計=   12155 G (重量 15/上限18) =装備合計=     1375 G = 価格総計 =   13530 G 所持金   16300G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   2      9 (2D) 罠解除    7         7 (3D) 危険感知   7   2      9 (3D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    7         7 (2D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング  /判定  /対象     /射程/コスト/制限      /効果など 《フォティテュード》   ★ /パッシヴ   /-    /-       /-  /-   /        /作成時に精神基本値+3 《プロテクション》    5 /DR直後    /自動成功/単体     /20m /3   /1/MP      /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》        1 /メジャー   /魔術  /単体     /20m /4   /        /対象のHPを3D+CL×3回復する。 《クイックヒール》    1 /イニシアティブ/自動  /自身     /-  /5   /シーン一回   /イニシアティブでヒールを使える。 《アームズマスタリー・弓》1 /パッシブ   /-    /自身     /-  /-   /弓       /弓による命中判定+1D 《スピードショット》   1 /パッシブ   /自動  /-       /-  /-   /弓       /武器の行動修正を0にする。 《アローシャワー》    3 /メジャー   /命中  /範囲(SL×2体)/武器/4   /        /ひとつのエンゲージ内の対象に射撃攻撃を行う。 《イーグルアイ》     4 /ムーブ    /自動  /自身     /-  /2   /        /射撃攻撃の命中判定の達成値に+[SL+1]する。移動を行うかシーン終了まで持続。 《フェイドアウェイ》   1 /ムーブ    /自動  /自身     /-  /3   /        /離脱を行う。この効果で離脱を行ってもマイナーを行える。 《クイックエイド》    1 /マイナー   /自動  /自身     /-  /-   /シナリオ1回  /HPを『CL×10』点回復し、バッドステータスを全て回復。 《ブルズアイ》      1 /マイナー   /自動  /自身     /-  /6   /        /射撃攻撃のダメージに+『感知』する。メインプロセス終了まで持続。 《リサイクル》      1 /効果参照   /自動  /自身     /-  /8   /        /シーン終了時に使用。そのシーンで使用した種別『矢弾』のアイテムは携帯品に、投射した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使えるようになる。 《シュートアウト》    3 /リアクション /命中  /単体     /視界/5   /弓・シナリオSL回/対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備してる武器による命中判定で行う。これに勝利すれば対象が行った自身への攻撃は失敗になる。 《ブラインドサイド》   3 /パッシブ   /-    /自身     /-  /-   /        /攻撃のダメージ+[(SL)D]。この効果は自身か自身の所属しているギルドのメンバーがエネミー識別判定に成功したエネミーにのみ有効。 《デュアルアロー》    1 /効果参照   /自動  /自身     /-  /-   /シーンSL回   /種別『矢弾』のアイテムを使用する際、同じ名称のアイテム2個を使用して、効果を2倍にすることができる。 《ドルイドマスター》   1 /パッシブ   /-    /自身     /-  /-   /        /『感知』の達成値+[SL+1] 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《ファーストエイド》  1 /メジャー /器用/単体  /至近/-   /     /対象が戦闘不能の時に使える。難易度10の『器用』判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済みとなる。 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /     /トラップ解除の判定に+1D 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /-  /自身  /-  /-   /     /5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得。 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /     /危険感知判定に+1D 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /     /分類『動物・魔獣』のエネミーと意志疎通が可能になる。どの程度かはGM次第。 《トレーニング・感知》 1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /     /感知基本値+3 《マジックアイ》    1 /メジャー /感知/効果参照/視界/-   /シーン1回/難易度13の『感知』判定を行う。成功すれば、視界内のマジックアイテムを見分けることができる。 《アニマルコントロール》1 /メジャー /精神/単体  /至近/6   /シーン1回/対象が分類『動物・魔獣・霊獣』の時に有効。対象と『精神』で対決し、勝利した場合、対象を行動済みにする。 《トレーニング・筋力》 1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /     /筋力基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、精神 / プロテクション、アローシャワー、イーグルアイ Lv2→3: / 器用、感知、幸運 / プロテクション、アローシャワー、フェイドアウェイ Lv3→4: / 器用、感知、幸運 / プロテクション、アローシャワー、クイックエイド Lv4→5: / 器用、感知、精神 / プロテクション、ブルズアイ、リサイクル Lv5→6: / 感知、精神、幸運 / シュートアウト、ブラインドサイド、イーグルアイ Lv6→7: / 器用、感知、精神 / シュートアウト、ブラインドサイド、イーグルアイ Lv7→8: / 器用、感知、精神 / シュートアウト、ブラインドサイド、イーグルアイ Lv8→9:ドルイド / 筋力、器用、感知 / ドルイドマスター、デュアルアロー、転職 メモ: 心優しいエルダナーンの女の子。 過去に冒険の際に突然目の前にモンスターが現れたショックからか、前線に立つことに恐怖を感じており、もっぱら後衛で弓を使うのが得意。親が弓使いだったのも相まってその手つきは神業といわれることも。 また、その心優しさゆえか、回復魔法の使用も得意で、基本的に味方を援護する。 まだ15歳であるものの、消えた師匠の行方を捜しており、冒険に出たのもそれが理由。ともに修行してきた、大好きな師匠のためにも、確かな信念を持ち、彼女は冒険する。 余談だが、冒険者としてはまだまだ未熟ゆえに、精神年齢の方も割と幼い。注意されたし。 「私だって…やればできるんです。」(byフェリア)