タイトル:ユーコ・タムラ(田村優子) キャラクター名:ユーコ 年齢:23歳 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:茶 / 肌の色:黄 身長:157cm 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:ハーレム/たくさんの異性にちやほやされたいと思っていた。ヒストリーを取得 境遇:トラック/トラックに轢かれそうになった直前、意識を失った。目が覚めると、違う世界に居たのだ。 目的:大願成就/この異世界で成し遂げたい願いがある。……そう、今度こそ、兄のようにちやほやされるのだ! ■能力値■ HP:93 MP:78 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   5   9   9      1   2   1 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 13  19  21   9   9   9   9 ボーナス   4   6   7   3   3   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正         1 =合計=   5   7  11   3   5   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0     1   8/  5(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/ 16(2D) 回避判定  11    2         13   (2D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   4    0          4 行動値   16   -1       2  17 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手   -3  15           -1       鞭/打撃   7 腕 頭部          1   2             防具   2 胴部          1   9             防具   8 補助             7        -1    防具  10 装身       1 =小計=右  0   7   2  18   0  -1  -1    左 -3  16 能力値   7 --  11 --   4  16  10 スキル その他   1               2      Iスマートフォン、漆黒の星 =合計=右  8   7  13  18   4  17   9    左  5  16 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 5100   2   S3ファインダガー [] S3(2500G)+弱体:逆上のクリスタル(800G)+弱体:スリップのクリスタル(800G)+弱体:放心のクリスタル(1000G) 左手 15400  10  S1七節棍 []     S1(7200G)+武烈のクリスタル(1000G)パッシブ。武器攻撃の対象が2体以上のとき、リアクションに-1Dする。 腕          [] =合計=20500 12 / 重量上限13 頭部 2800  2  ドミノ [シーフ]         S3(+1800G)、回避のクリスタル(+300G)、敏捷のクリスタル(+200G)、格闘士のクリスタル(+300G) 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ]  自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 9800  4  来訪者のバックラー [アーシアン] 白兵攻撃のダメージ+5。盾と同時に装備不可。 装身 98   1  ダイヤモンドシャープナー []   短剣、長剣、両手剣、斧、槍の武器攻撃ダメージ+1 =合計=24798 12 /重量上限13 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 高枝切りバサミ         2   98   装身具。危険感知、トラップ探知、トラップ解除の達成値+1 ウェポンケース         0   200  武器1つの重量を0に ヨーヨー            0   50   兄さんとの思い出の品。命中-2/攻撃+2 敏捷基本値12以上だと命中+0/攻撃+5 異次元バッグ          0   2000  携帯品重量制限+10 ベルトポーチ          0   20   携帯品重量制限+2 手提げバッグ          0   2500  ブランド品 ポーションホルダー       0   150  重量1ポーション5つの重量を0に(重量制限に加えて表現) グレートMPポーション      1   15000 メジャー、マイナー。20DのMP回復 グレートHPポーション      1   10000 メジャー、マイナー。20DのHP回復 万能薬             3   900  メジャー、マイナー。バッドステータスすべてを回復 EXHPポーション         2   4000  メジャー、マイナー。6DのHP回復 MPポーション*2         2   100  メジャー、マイナー。2DのMP回復 聖水              3   500  メジャー、マイナー。武器攻撃を光属性の魔法ダメージに ハイMPポーション        0 ランチボックス            50   食糧・料理5つを重量0に 野菜*0                0   メジャー。MP+3 小道具入れ           0   20   重量1の道具5つを重量0に。内訳:ロープ、ランタン、火打ち石、Iスマートフォン、エリンディル西方トラベルガイド 冒険者セット          2   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 Iスマートフォン         0   100  行動値+1 エリンディル西方トラベルガイド 0   5   エリンディル西方の情報収集判定+1 漆黒の星            1   2500  武器攻撃の命中と行動値+1 耐毒符             1      毒を受けたときに消費。毒を治す 戦利品枠            3 =所持品合計=   38203 G (重量 21/上限30) =装備合計=    45298 G = 価格総計 =   83501 G 所持金   51365G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《アーシアン:召喚》   ★ /メジャー     /自動成功/自身   /-  /-   /1             /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《ワイドアタック》    1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /              /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アンビデクスタリティ》 1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /              /短剣か鞭を双装備 《アームズマスタリー:鞭》1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /鞭使用           /命中+1d 《メイスファイティング》 1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /              /打撃武器で格闘スキル使用可能。コスト+1 《ソウルフィスト》    1 /メジャー     /命中  /単体   /20m /4   /格闘使用          /無属性魔法ダメージ+[SL*2] 《ストロングスタイル》  5 /セットアップ   /自動成功/自身   /  /3   /格闘使用          /白兵攻撃のダメージ+[SL]D 《バタフライダンス》   1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /              /回避+1D 《ルックアウト》     1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /              /リアクションと危険感知の判定+[SL+1] 《インタラプト》     1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/   /シナリオ1回        /使用されたスキルを無効化 《スペシャライズ:鞭》  1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /鞭使用           /攻撃ダメージ&命中+1 《ドッジムーブ》     1 /効果参照     /自動成功/自身   /  /   /盾非装備          /回避と同時に使用。回避判定の達成値+[SL+2] 《エナジーフロウ》    5 /DR直前      /自動成功/自身   /  /   /              /[SL×5]以下のMPを消費。消費した分ダメージに+1 《ラッシュナックル》   1 /ムーブ      /自動成功/自身   /  /3   /格闘装備          /戦闘移動か全力移動を行う。移動したら命中+1D。全力移動してもマイナー可能 《サイドワインダー》   1 /マイナー     /自動成功/自身   /  /5   /鞭使用           /ダメージに+器用 《エナジースクイーズ》  3 /《エナジーフロウ》/自動成功/自身   /  /   /シナリオSL回        /エナジーフロウを消費MP×2点に 《インデュア》      1 /効果参照     /自動成功/自身   /  /5   /              /バッドステータスを受けた直後に使用。そのバッドステータス全てを治療 《ジャストディフェンス》 1 /判定の直後    /自動成功/自身   /  /2   /シーンSL回         /回避判定の直後に使用。達成値+2 《ナイフパリー》     1 /DR直後      /自動成功/自身   /  /3   /短剣装備、双装備、防御中1回/物理ダメージ-[武器の攻撃力] 《リーズンアウト》    1 /効果参照     /自動成功/自身   /  /   /シーン1回         /判定と同時に使用。その判定へのリアクション-1D 《ボーパルアーツ》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣使用          /武器攻撃のダメージ+[SL×5] 《アフターイメージ》   1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /12  /              /武器攻撃の命中判定と回避判定に+1D。シーン終了まで 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限                  /効果など 《ヒストリー》     1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /                    /歴史的なことがらへの知力判定+1D 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /                    /罠探知+1d、トラップ作動させない 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照  /  /自身    /  /   /                    /武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。ダメージ+[対象の数]d 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /                    /危険感知判定+1d 《フェンサーⅡ》     1 /判定の直前 /  /自身    /  /   /                    /フェイト1点消費。回避判定値+2D 《エリアサーチ》    1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /                    /警戒行動ができる 《スピナー》      1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /                    /鞭使用時命中+1 《グルメ》       1 /効果参照  /  /自身    /  /   /アーシアン、シーン1回         /料理使用時に使用。MP2点回復 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /自身    /  /3   /シーン1回               /クリンナップにポーションを使用 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /                    /トラップ解除+1D 《フリッカースラッシュ》1 /メジャー  /命中/十字(選択)/1Sq /12  /エクスプローラー、シナリオ1回、短剣使用/武器攻撃を行う。 ■コネクション■ 名前  / 関係 ベーニャ/ 兄 ベネット/ 女神 ゲッカ / 憧れの先輩 ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、幸運 / ストロングスタイル、バタフライダンス、ルックアウト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ストロングスタイル、スペシャライズ:鞭、インタラプト Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ストロングスタイル、エナジーフロウ、ドッジムーブ Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / ストロングスタイル、エナジーフロウ、ラッシュナックル Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / ストロングスタイル、エナジーフロウ、サイドワインダー Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / エナジースクイーズ、エナジーフロウ、インデュア Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / エナジースクイーズ、エナジーフロウ、ジャストディフェンス Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / エナジースクイーズ、リーズンアウト、ナイフパリー Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、器用、敏捷 / ボーパルアーツ、アフターイメージ、転職 メモ: ユーコ・タムラ(田村優子) 転移前ライフパス ・一見脳筋と思われているが割とかわいそうな面もある。 ・社会人/窓際 ・大切なもの「輝ける笑顔」 あまり物事を深く考えないふわっとした女子大生だったが、いい年をした兄がバーチャルアイドルになってしまい、苦しい家計を支えるために訪問販売のパートを始める。 まあ、世間や親はいろいろ厳しいことを言うけど、どんな形であれ兄が人に好かれるのならそれはそれでいいか、と思っていた。 「今日は視聴者からスイーツが届いたんだ、食べるか?」そう言っていた兄の顔は確かに輝いていたのだから、まあ、支えてあげるくらいはいいか、と。 ……どちらかというと、羨ましかった。私もああやってたくさんの男の人にちやほやされたいんだけどなぁ。どうしてあんな兄さんが。 そう思いながらも兄のようなスキルはないし、うだつのあがらない訪問販売員のままで過ごすのだった。 そんな苦労体質&かわいそうな頭の持ち主である彼女の職場でのあだ名は「かわたむ」(かわいそうな田村、の略)。 しかし生活は取り立てて楽になることもなく、親は老いてゆく。「ヤスオはあんなだからねえ、あんたがいい旦那さんもらってくれりゃねえ」などと言われつつも、出会いもなければその気もない。 ため息交じりにヨーヨーで遊ぶ。うまくいかないときはそうやって気を紛らわせていたので、やけに上手になった。そういえば、これ片方は兄さんのだ。昔二人で遊んだんだっけ。あの頃は、私の方が下手だったんだけどな。 そんなある日のことだった。その日、優子は(手記はここで途切れている) 気付けばエリンの地に立っていた。兄が生きている、この世界に来ている、その確信はあった。 ……でも、どうしてそう思ったのか、そう思って何をしたのか、どうしても思い出せない。 「勇者……には見えないでやんすなあ」 「えっ、当たり前だけど、なんだかそれも失礼じゃない? 当たり前だけど!」 「残念ながら、お兄さんの心当たりはあっしには無いでやんす」 「そうよね……とりあえず、女神様の言う通り、冒険者っていうのになってみる」 「おう、幸運を祈るでやんすよー」 「兄さんが見つからなかったら、まあ。せっかくの異世界だし、彼氏とか探しちゃおっかな……」 ギルドをいくつか点々とし、様々な国を回り、アーシアンのあてを訪ねて回った。 ……見つかるわけもないのである。兄はアーシアンの姿をしていないのだから。 「なんで! せっかく! こんなところまで来て!! 兄さんの方が可愛いのよおおおおお!!」 本部からキルディア支部へ移籍した。イケメンガンマンが居るって言うから来たのに、女じゃん。騙された。 その後「兄さんが男にモテてたなら、私は女の子にモテればいいのでは?」という天啓を得、女だらけのキルディア支部内での活路を見出す。 いざ、百合ハーレムだ。新たなる野望が彼女に力を与える。 ゲッカはオーカーの先輩に当たる。かっこいい。 伝承武具データ パルミダの鎧 継承 遺品 伝承 達人の武具 宿命 愛 特徴 流血→解呪された 装備可能 ウォーリア、アコライト、シーフ レベル 1 重量 4 物理防御力 +[CL+4] 魔法防御力 +0 移動 +1 判定の直後。命中判定を振りなおす。シーン1回。 サンダードの街から唯一逃げ延びた勇者、パルミダが着ていた鎧。 身を挺して勇者を逃がした仲間達の血を浴び、まるで涙を流しているかのような模様を描き、その血の涙は絶えることは無かったと言われている。