タイトル:ディルバ・ナーラ キャラクター名:ディルバ・ナーラ 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:7 性別:男 髪の色:青色 / 瞳の色:青・赤 / 肌の色:卵肌 身長:174 体重:80 経歴1:01命を助けられたことがある(他所の冒険者に助けられた) 経歴2:02わすれらない恐怖を経験したことがある(実験台→卵肌へ) 経歴3:03魔物に襲われたことがある(元蛮族軍の奴隷) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   6  12  11   2   6 成長   5   4   5   6   2   5 →計:27 修正 =合計= 25  24  25  25  12  17 ボーナス  4   4   4   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  12  55  44 特技         0   0 修正 =合計= 14  14  57  46 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv シューター  10 Lv  / マギテック   9 Lv スカウト   1 Lv  /  セージ     1 Lv エンハンサー 3 Lv  /  ウォーリーダー 8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                         : [p223] 両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p219] 双撃       : それぞれの武器で別対象に攻撃                : 《両手利き》 [p2121] 射手の体術    : シューター技能で回避ができるようになる           : シューターLv.7 [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3  12  24  72 修正 特技        0 =合計=  3  12  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                     : 前提 [p]  キャッツアイ  : まずはこれだねぇ               : [p]  ビードルスキン : 割とかわそうと思えば躱せるのであまり使わない : [p]  ガゼルフット  : 防御に回るときに               : [p]  強靭なる丈陣Ⅰ  : 生命+1or精神+1 判定後に補正を失う。     : [p]  衝戟の剛削Ⅰ   : 陣気-3、 攻撃の1発目だけ命中2+物理ダメ+2   : [p]  虚外なる烈撃Ⅰ  : 陣気-3、物理&魔法ダメージ-4(毒病呪を除く)  : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ  : 生命+1or精神+1                : [p]  蘇る秘奥    : ジャックに対するまもちきサポ         : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ  : 生命+2or精神+2                : [p]  強靭なる丈陣四 : 生命+2or精神+2 陣気蓄積+2          : [p]  陣率:政党の勝鬨 : 軍師が敵HPを0以下をにする度、陣気+1     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  14  14  14 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1   1  15     11  12 [ガンB] *専用サーペンタインガン+1 / 射程10m,装填数3 (1-314p) 360   1H   1   1  15     11  12 [ガンB] *専用サーペンタインガン+1 / 射程10m,装填数3 (1-314p) 1200  2H  10   1  15     10  13 [ガンB] *ジェザイル+1 / 射程50m,装填数3 (1-314p) 1980  2H   5     14  15  10  14 [] *バヨネット+1 / (p) 3220 1H両  20  -1  -1  25  10   0 [スピアB] *ロングスピア&戦旗章 / (1-304p) =価格合計= 7120 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18      7 520+12500 G6:防弾加工のマナタイトスプリントアーマー+1 / 防弾回数:G6 ガンによる被ダメージ-7/ 盾 : 16   1   2 500+5000 マナタイトカイトシールド / 修正: = 合計 =   15  10    0 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :300  名声の軍師徽章       / 戦闘中に1回「直前のターンに使用した鼓砲のランクと同じランクの鼓砲を選択できる。」 耳 :7500  ラルヴェイネの金鎖     / その他追加 顔 :5000  ディスプレッサーガジェット / その他追加 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / その他追加 背中:5000  ウェポンホールド改     / 〇ジェザイル収納 : 〇空き 右手:1000  叡智の腕輪         / 左手:1000  疾風の腕輪         / 腰 :3000  ブラックベルト       / 足 :40   バレットスリンガー     / 装填数12発 他 :30000 正しき信念のリング     / 他 :1000  マギスフィア大       / 他 :1000  マギスフィア大       / 他 :1000  マギスフィア大       / =合計=63340 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  袋、ロープ(10m)、松明 スカウトツール       100  3   300  もらった(奪った) 勲章            100  1   100  槍捨てるから基本使わねぇぜ! マギスフィア(小)     200  20  4000  グレネードバーン! マギスフィア(大)     1000  3   3000                  1   0 弾丸            2   48  96   今はほとんど使ってない。 12発=50G 活性弾           16   369  5904  主に常に装填している弾丸。12発=160G 潜行弾           16   100  1600  念のために持っている。                  1   0 保存食           10   14  140  周りに渡す用。 栄養カプセル        100  19  1900  薬うめぇ~ 魔香草           100  7   700  k0+0@13 どちらかというとメインレンジャーに渡すよう。 アウェイクポーション    100  5   500  保険、アウェイクは行使できないしね。 魔晶石[1]         100  1   100 魔晶石[3]         300  1   300 魔晶石[5]         500  20  10000 一応持っているが基本命を削る(MP変換) マナチャージクリスタル[5] 2500  1   2500                  1   0 陽光の魔符         500  10  5000 月光の魔符         500  10  5000 陽光の魔符+        1500  5   7500 月光の魔符+        1500  5   7500 宗匠の腕輪         1000  2   2000                  1   0 コスチューム:サンタ       1   0   ※オリジナルアイテム 魔法の箒             1   0   ※オリジナルアイテム 空飛んでウェーイ!どちらというとバイクの方がよく使う。 祈りのアミュレット     10000 1   10000 ※2.0アイテム 専用化(mp) =所持品合計=   68240 G =装備合計=    70460 G = 価格総計 =   138700 G 所持金   10665G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフと顔見知り ------ ----下記フリー70Pでの購入---- F50 祈りのアミュレット専用化 F50 ウェポンホルダー改専用化 F50 正しき信念のリング専用化 F50 サーペインタインガン F30 戦旗章 F20 盾徽章 所持名誉点: 671 点 合計名誉点: 771 点 ■その他■ 経験点:650点 (使用経験点:60000点、獲得経験点:57650点) セッション回数:27回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1610点(1500 / 110 / 0回)  名誉点3(ヒーローアドベント) 2- 知力    1760点(1000 / 460 / 6回)  ルルブⅠ 名誉点10 ファンブルやばかった 3- 知力    1730点(1000 / 680 / 1回)  GMS1 名誉点14 4- 筋力    1690点(1000 / 690 / 0回)  GMS2 名誉17 5- 生命力   1850点(1000 / 850 / 0回)  テラスティア5 名誉17 6- 器用度   2010点(1200 / 660 / 3回)  GMS3 名誉35 7- 生命力   1980点(1200 / 730 / 1回)  GMS4 名誉24 8- 筋力    1890点(1200 / 540 / 3回)  幽霊屋敷と科学の侵食 名誉28 9- 生命力   1350点( 600 / 750 / 0回)  冒険者30 名誉28 10- 敏捷度   1960点(1200 / 660 / 2回)  怪奇ハタ人族 11- 敏捷度   2220点(1200 / 920 / 2回)  怪奇ハタ人族後編 名誉98 12- 器用度   1700点(1200 / 500 / 0回)  人生最大の宝物 名誉21 13- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  伝わるのは愛しかないから 14- 生命力   2680点(1400 /1180 / 2回)  ディルバと豆の木 15- 精神力   2310点(1400 / 810 / 2回)  お父さん、これ、気持ち悪い 16- 精神力   1850点( 700 /1000 / 3回)  廃都アルテーの探索 17- 精神力   1670点(1000 / 670 / 0回)  不死の女王の従属 18- 敏捷度   1630点(1000 / 530 / 2回)  残忍なる襲撃者 19- 筋力    2980点(1000 /1580 / 8回)  合成窯の初レシピ「俺も陽と陽を合成して真の陽キャになりてぇ」 20- 器用度   2180点(1000 /1180 / 0回)  合成窯の魔剣DIY「海に物を捨て過ぎだろう…」 21- 器用度   1920点(1000 / 870 / 1回)  合成窯の蛮族の企み「浄化されていく…」 22- 敏捷度   2430点(2000 / 330 / 2回)  婆ちゃんの頼み事「フェレットってこんなんだったっけ?」 23- 筋力    2130点(1540 / 590 / 0回)  エンチャントエレメント「雷宿した首切り刀かっこいいな!」 24- 器用度   2700点(1900 / 750 / 1回)  クリスマスボーダーズ「となかい「となかーい!」」 25-      1930点(   /1930 / 回)  深夜の訪人「ウェーイ(フェローでの参戦)」 26- 筋力    2720点(1900 / 820 / 回)  鼓動する水面の波紋「どくんどくんどくん」 27- 精神力   2430点(2430 /   / 回)  必然と死亡のフラグメント「なんだ、ただのネコか」 28- 生命力   2840点(2000 / 740 / 2回)  復讐と傀儡のマリオネッツ「あの野郎自爆大好きすぎだろ」 29-        0点(   /   / 回) メモ: 「ウェーイ!」 真の陽キャとは何か自ら陽キャを目指す陽キャ。陽キャとしての向上心を忘れることなく、日々陽キャになるための努力を続けている。俺もお前もみんなで幸せを地で行く。 ◇性格 ・陽キャ、を目指している陽キャ。とにかく明るいディルバ。 ・陽気で賑やかだが、少し声がうるさい。(鎧もうるさい)。 ・オシャレ好きで身なりにこだわりを持つ。最新ファッションは陽キャの嗜みぃ! ・いつもワンチャンスを信じてる。 ・ルンフォ特有の忠誠心は特定の個人にというよりは自分の周囲の人族全員に働いている。 ・ESFP。(陽キャだからね)。 ・生後間もないころはややドライな思想をしていた(今は陽キャだけどね)。 ・水色なのか青色なのか分かりにくい髪色。(陽キャだからね)。 ・右目が水色で左目が赤、なのだけど割と気分で変えている(ルンフォだからかね)。 ・機械的性質を持つ耳と首(ルンフォだからね)。 ・緑のTシャツの上に青のシャツを着用。黒のジーンズに茶色のスニーカー。派手な服装(陽キャだからね)。 ・上記の服の上から鎧を着こむ(陽キャだからかなぁ?)。 ◇好み・趣向 ・酒:味より雰囲気を重視。アルコール体制は強めだが許容ラインを超えると唐突にバタンするタイプ。 ・釣り:無理。5分が限度。 ◇戦術 万能マギシュスタイル。総じて良く言えば万能、悪く言えば中途半端な子。 プリーストと比較した場合、一回の回復量は劣るが一人に対して二連続回復が行えるので単体に対する回復量は多い。 ただし複数の対象に回復を同時に行えないのでPTの人数が多いほど相対的に弱くなってしまう。アウェイクンもできない。 最大の利点はMPの燃費とアタッカー運用ができる事。特にディルバは様々な状況に対応できるようにビルドをしている。 通常は右手に盾を構えて左手にロングスピアを装備している。そのため外見がパラディンみたいでかっこいい(小並感)。 ロングスピアは鼓砲用。シューターなので武器には使えない。お飾り。 ウェポンホルダー改にはバヨネッタ付きのジェザイル収納。 状況に応じて(盾をしまい槍を捨て)二刀拳銃で対応できたり、2Hガンを装備して遠距離射撃やバヨネッタによる物理攻撃も可能。 パラディンみたいな見た目に違わず前線に出ることもできる。(ただし槍は捨てる。) 陽キャと言えばイケイケで攻めのイメージが強いが割と保守的というかサポート性能に優れる。 また、戦闘になれば割とどうにでもなるが探索面に関しては終わっている。 能力成長方針は、精神>生命>知力>器用>敏捷>>>筋力 lv1両手利き(回復量が2倍) lv3ターゲティング(後衛としてのノルマ) lv5双撃(より器用に立ち回るよ) lv7射手の体術(ディルバ、前線に出陣します) lv9魔法収束(クレイオスがゴーレム出してくれるし前衛の数には困ってなさそうなので範囲攻撃に手を染める) lv11魔法制御(これがほしかった、後衛としての性能がより上がる。) lv13足さばき(前に出る必要が薄いので保険として意味合いが強い) lv15鷹の眼(保険というより取る意味がよくわからない…) ※2.5導入にてOPデータを全て抹消、無いものとして扱う。 ◇経歴 人知れず一人でジェネレーターから目覚めた天涯孤独の身。 それだけではなく目覚めたばかりで途方に暮れていた時に蛮族に労働力として囚われてしまった。 約二年ほど蛮族の奴隷として扱われ、目のハイライトも消えていたが唐突に蛮族の主格が人族の冒険者に倒されて囚われてた多くの人族とともに助けられる。 直接その冒険者と会ったことはないが助けられたことに感銘を受け、これからは冒険者が希望を与えてくれたように自分も周りを元気づけられるような人に生まれ変わる事を決意する。 が、なぜか陽キャになった。 誕生日は7月15日 ◇一般技能 ・旅先案内人lv3 ・仕立て屋lv1 ・機関士lv1 ・給任lv1 ・絵具師lv1 ◇他キャラとの繋がり(基本的に同性に対しては名前呼び、目立つ外観的要素があればあだ名をつける) ・クレイオス:二刀流ってかっこいいよな。時代はジャキーンしてドカーンだ! ・ジャック:お前もつくづく苦労人だよな。あいつはなんでも一人でこなそうとするからうまく立ち回ってやれよ。 ・じーちゃん:腰には気をつけろよ、私生活までは中々面倒見れないからな。 ・リヒト:守護騎士みたいでかっこいい鎧しているよな。俺も着てみたいんだけどうまく扱えないもんだな…。 ・トラっち:考えてもわかんないものはわかんないぜ。たまには俺と飲みにでも行こうぜ。 ・アザレア&クラウス:あいつらが冒険に出ているときぐらいは俺が守ってやるか!(アザレアの実力を知らない) ・てんちょ:明日あの店行かね? ・Pochi:お、ギルドのマスコットキャラだ!…名前はえーっと「ぽち」だっけ? ・すーじきごーさん:でけー武器だな。それだけでかいならハイマンだと扱えないんじゃないか? ・ジャン:頭にお花はやす同盟組むか?組もうぜ!