タイトル:キース キャラクター名:キース 年齢:25 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:茶 / 肌の色:薄橙 身長:175 体重:60 キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サモナー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:渡来/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:164 MP:137 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   1   1   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   3      4   3 成長等  10   8   9      8  10    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 24  21  21   9  21  22   9 ボーナス   8   7   7   3   7   7   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正               2 =合計=  10   9   8   4   9   8   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1     4  12/ 13(4D) 攻撃力  --  15/ 15  30     45/ 40(3D) 回避判定   8    3         11   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   8   -1          7 行動値   17   -4       3  16 移動力   15    3         18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  15           -3    至近 長剣  14 左手    0  10           -1    至近 長剣   4 腕 頭部          2   2  -2          防具  16 胴部             8   1          防具   8 補助          1   4         3    防具   9 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  15   3  14  -1  -4   3    左  0  10 能力値   9 --   8 --   8  17  15 スキル     30                 ハイボルテージ、ハイパーゲイン その他   4               3      使い魔、スピードシューズ、ファイターズジュエル =合計=右 12  45  11  14   7  16  18    左 13  40 ダイス  4D  3D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 62000  12  ドラゴンソード []     マイナーアクション。<地><水><火><風>からひとつ選択すること。この武器による武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 左手 4500   7   ラウールの剣 [ウォーリア] ダメージロール直前。ダメージ増加を行なう。この武器による武器攻撃のダメージに+[対象のCLまたはエネミーレベル](最大30)する。1シナリオに1回使用可能。 腕          [] =合計=66500 19 / 重量上限24 頭部 34500 3  飛燕の帽子 [ウォーリア、シーフ]    パッシブ。感知+2 胴部 8400  4  蟲姫の衣 [サモナー]          パッシブ。ファミリアアタックのダメージ+1D 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォーリア、シーフ] パッシブ。行動値+3 装身 6000  3  ファイターズジュエル []        装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=55700 14 /重量上限24 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 異次元バック        2000 重量制限+10 ベルトポーチ        15  重量制限+2 使い魔(狼)           感知を使用した判定の達成値+2 使い魔(鷹)           器用を使用した判定の達成値+2 名馬            2000 携帯品を重量15まで所持 移動力+15 同乗人数1 ポーションホルダー     150  重量1のポーション5つを重量0とする ハイHPポーション*10 5   2000 マイナー、メジャー。HPを4D点回復。消耗品。 ハイMPポーション*10 10  3000 マイナー、メジャー。MPを4D点回復。消耗品。 万能薬*5       5   1500 マイナー、メジャー。バッドステータスを全て回復。消耗品。 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石。 =所持品合計=   10675 G (重量 25/上限36) =装備合計=    122200 G = 価格総計 =   132875 G 所持金   17125G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /       /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         5 /メジャー /命中  /単体/武器/4   /       /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《》             1 /     /    /  /  /   /       / 《・セットアップ》      1 /     /    /  /  /   /       / 《デスペラード》       5 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /6   /       /武器攻撃のダメージに+SL*5 物理防御力-50 マイナーで宣言かシーン終了まで持続 《└デスバウンド》      3 /デスペラード /自動成功/自身/-  /4   /       /行動値に+SL*3 《》             1 /     /    /  /  /   /       / 《・マイナー》        1 /     /    /  /  /   /       / 《スマッシュ》        1 /マイナー   /自動成功/自身/-  /5   /       /白兵攻撃のダメージ+筋力 《バーサーク》        5 /マイナー   /自動成功/自身/-  /3   /       /武器攻撃のダメージ+SL*3 リアクションの判定-1D マイナーで宣言かシーン終了まで持続 《└クールランニング》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /バーサークのリアクションの判定-1Dを無効化 《└オーバードライブ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /バーサーク中、武器を使用した命中判定+1D 《└オーバーパワー》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /バーサークの効果を攻撃のダメージ+SL*3に変更する。 《》             1 /     /    /  /  /   /       / 《・メジャー》        1 /     /    /  /  /   /       / 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー   /自動成功/自身/-  /9   /1/メインプロセス  /ファミリアアタックとメジャーアクションのスキルかパワーを使用する 《ファミリアアタック》    5 /メジャー   /感知  /単体/20m /5   /使い魔携帯  /特殊攻撃 (SL+2)D+CLの貫通ダメージ 《クロススラッシュ》     1 /メジャー   /自動成功/自身/-  /12  /片・双使用  /バッシュによる白兵攻撃を2回行なう。 対象:単体※ 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /   /1/シナリオ、ウォーリア/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を対象:単体※に変更し、ダメージ+CL*10 《》             1 /     /    /  /  /   /       / 《ファミリア》        2 /アイテム   /-    /自身/-  /-   /       /使い魔をSL個取得 《ファミリアレンド》     5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /使い魔携帯  /ファミリアアタックのダメージ+SL*3 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /使い魔携帯  /ファミリアアタックの判定+1D 《ファミリアサポート》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /使い魔携帯  /使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行なうサモナースキルの命中判定に+1D 《アームズマスタリー:長剣》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /長剣使用   /長剣を使用した命中判定+1D 《アームズロジック:長剣》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /長剣使用   /長剣を使用した命中判定+1D 《ツインウェポン》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /右手と左手の武器を双武器として扱う 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /武器攻撃のダメージ+SL*4 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /武器攻撃のダメージ+筋力 《》             1 /     /    /  /  /   /       / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /感知基本値+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /精神基本値+3 《インテンション》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /最大MP+CL 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /1/シーン/ポーションを1個使用する 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /危険感知判定+1D 《シックスセンス》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /奇襲攻撃を受けた際、-1Dされることなくリアクションを行なえる 《アスレチック》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /登攀や跳躍を行なう筋力判定+1D 《エリアサーチ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /警戒行動を行なうことができる。 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /スキルに対するリアクションとして行なう精神判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1250点 (レベル:1200点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サモナー / 筋力、器用、感知 / バッシュ、ファミリア、 Lv2→3: / 器用、感知、精神 / バッシュ、ファミリアレンド、ファミリアアタック Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ、ファミリアレンド、ファミリアアタック Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / バーサーク、ファミリアレンド、ファミリアアタック Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / バーサーク、ファミリアレンド、ファミリアアタック Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / バーサーク、ファミリアレンド、ファミリアアタック Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / バーサーク、ファミリアマスタリー、アームズマスタリー:長剣 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ファミリアコンビネーション、クールランニング、ボルテクスアタック Lv9→10:ウォーロード / 筋力、感知、精神 / デスペラード、クロススラッシュ、 Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / デスペラード、ファミリア、ファミリアサポート Lv11→12: / 器用、感知、精神 / デスペラード、ツインウェポン、ハイボルテージ Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / デスペラード、オーバードライブ、ハイボルテージ Lv13→14: / 筋力、敏捷、精神 / デスペラード、デスバウンド、ハイボルテージ Lv14→15: / 筋力、敏捷、精神 / アームズロジック:長剣、デスバウンド、ハイボルテージ Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、デスバウンド、ハイボルテージ メモ: デスペラード+デスバウンド 武器攻撃+25 物理防御-50 行動値+9 コスト10 バーサーク 攻撃+15 命中+1D コスト3 スマッシュ 白兵攻撃+10 コスト5 ファミリアコンビネーション+ファミリアアタック+クロススラッシュ 単体にファミリアアタック1回とバッシュ2回 コスト26 ファミリアアタック 命中:4D+11 ダメージ:8D+16+15+15 バッシュ 命中:5D+11 ダメージ:8D+45+25+15 ボルテクスアタック ダメージ+160