タイトル:アリアン樫脇 キャラクター名:キトゥラ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:105 MP:102 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   6 成長等     11  11     11       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 10  22  30   6  21   6   8 ボーナス   3   7  10   2   7   2   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   8  13   2   9   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0     4  12/ 12(2D) 攻撃力  --  24/ 24        24/ 19(2D) 回避判定  13    2       4  19   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   3    0          3 行動値   22    6         28 移動力    8    0    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  19   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 左手    0  14   0   0   0   2   0 至近 短剣   4 腕 頭部       5   1   1             防具   3 胴部             6                 11 補助          1   2             防具   4 装身                   4            3 =小計=右  0  24   2   9   0   6   0    左  0  19 能力値   8 --  13 --   3  22   8 スキル                     5  スプリンター その他   4      4               シーフ(リンク) =合計=右 12  24  19   9   3  28  13    左 12  19 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                 備考 右手 17000  2   ロストデビルズクローR(S2)(シーフ:リンク) [シーフ] RL装備時,攻撃+4(修正済) 左手 17000  2   ロストデビルズクローL(S2)(シーフ:リンク) [シーフ] RL装備時,行動値+2(修正済) 腕          [] =合計=34000 4 /  重量上限17 頭部 2500  2  ロストデビルズキャップ(シーフ:リンク) [シーフ] 暗闇無効,ダメ+5(修正済) 胴部 18100 5  コンバットクローク []              装備している短剣全ての攻撃を+3(修正済) 補助 3200  2  ロストデビルズマント(シーフ:リンク) [シーフ]  回避成功時,スリップ(移動不可,ムーブで回復)を与える 装身 2400  1  ロストデビルズアイ(シーフ:リンク) [シーフ]   行動値+4(修正済) =合計=26200 10 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 HMPP3           900  +4D HHPP*2          400  +4D バックパック       30  所持可能重量+5 ベルトポーチ       15  所持可能重量+2 万能薬*2      2   600  バステ解除 小型ハンマー    2 小道具入れ        20 くさび5個         5   トラップ解除+1 ポーションホルダー    150 =所持品合計=    2130 G (重量 9/上限17) =装備合計=    60200 G = 価格総計 =   62330 G 所持金    4500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /   /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシヴ /  /     /  /   /   /二刀流可 《ラピディティ》      1 /パッシヴ /  /     /  /   /   /敏捷判定に+2 《ソードダンス》      1 /マイナー /  /     /  /5   /   /ダメ+敏捷 《ステップダーク》     3 /セット  /  /     /  /4   /   /シーン中回避+lv*2 《ハードビート》      3 /パッシヴ /  /     /  /   /   /HP最大ならダメ+lvD 《アームズマスタリー(短剣)》1 /パッシヴ /  /     /  /   /   /命中+1D 《ミステリアスダンス》   1 /セット  /敏捷/単体   /10m /4   /   /精神対決(+lv*2)して対象に逆上付与 《バタフライダンス》    1 /パッシヴ /  /     /  /   /   /回避+1D 《フェンサー1》       1 /パッシヴ /  /     /  /1F  /   /ダメージ+(対象の数)D 《フェンサー2》       1 /パッシヴ /  /     /  /1F  /   /回避+2D 《フェンサー3》       1 /パッシヴ /  /     /  /XF  /   /ダメ+X*2D 《ステップウォーター》   3 /セット  /  /     /  /5   /   /シーン中命中+lv*2 《クイックステップ》    1 /セット  /  /     /  /5   /   /ステップを2つ使用 《ダンシングヒーロー》   1 /判定前  /  /     /  /   /S1回 /判定+1D 《アプリケイション》    1 /マイナー /  /     /  /   /シナ1/MPをCL*5回復 《捕食》          1 /イニシ  /  /単体   /至近/   /シナ1/HP20以下を即死させる 《スプリンター》      1 /パッシヴ /  /     /  /   /   /移動力+5 《インタラプト》      1 /     /  /単体   /視界/   /シナ1/対象のスキルを1つ無効化 《ナイフパリィ》      1 /ダメ前  /  /     /  /3   /   /ダメージ-(武器の攻撃力) 《フェザータップ》     1 /ムーブ  /  /     /  /3   /   /メイン終了まで飛行状態になる 《ピアシングストライク》  3 /ダメ前  /  /     /  /5   /   /ダメ+lvD 《インテュイション》    1 /パッシヴ /  /     /  /   /   /敏捷判定+1D 《スぺシャライズ(短剣)》  1 /パッシヴ /  /     /  /   /   /短剣の命中判定に+1 《ラピッドハンド》     1 /パッシヴ /  /     /  /   /   /短剣のダメージに+敏捷 《マジックカット》     1 /パッシヴ /  /     /  /   /   /ナイフパリィを魔法にも可 《ゲイルスラッシュ》    1 /メジャー /  /     /  /15  /Slv回/ワイドアタックを2回行う 《シャドウハイド》     1 /回避時  /  /     /  /10  /Slv回/回避成功時,メジャーを行う 《レイザーストーム》    1 /ワイド  /  /     /  /なし /シナ1/ワイドアタックをシーン(選択)に変更 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ファインドトラップ》   1 /パッシヴ /  /  /  /   /   /トラップ探知に+1D 《トラッキング》      1 /パッシヴ /  /  /  /   /   /追跡する探知に+1D 《リムーブトラップ》    1 /パッシヴ /  /  /  /   /   /トラップ解除に+1D 《サーチリスク》      1 /パッシヴ /  /  /  /   /   /危機感知に+1D 《レストタイム》      1 /シーン後 /  /  /  /   /   /HPとMPを2D+CL回復 《マシンリム》       1 /パッシヴ /  /  /  /   /   /筋力器用敏捷+1 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシヴ /  /  /  /   /   /命中+1 《トレーニング(敏捷)》   1 /パッシヴ /  /  /  /   /   /敏捷+3 《リサーチ》        1 /パッシヴ /  /  /  /   /   /情報収集+1D 《トランプ》        1 /     /  /  /  /   /シナ1/情報収集+2D 《インテンション》     1 /パッシヴ /  /  /  /   /   /MPを+CL 《サクセション》      1 /パッシヴ /  /  /  /   /   /選択した武器の攻撃+1 《エリアサーチ》      1 /クリン  /  /  /  /   /S1回 /警戒行動可 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ピアシング、ステップダーク、ハードビート Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ピアシング、ステップダーク、ハードビート Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ミステリアスダンス、バタフライダンス、フェンサー1 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / フェンサー2、ステップウォーター、フェイト Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ステップウォーター、クイックステップ、ダンシングヒーロー Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / フェンサー3、ステップウォータ、アプリケイション Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スプリンター、ナイフパリィ、インタラプト Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / フェザータップ、ピアシングストライク、ピアシングストライク Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、スぺシャライズ、転職(エクスプローラー) Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、インテュイション、マジックカット Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、シャドウハイド、レイザーストーム メモ: 0話報酬 金1485G+15000G レベル+1 一般1個 1話報酬 金20000G+スキル(捕食) レベル+2 HP105MP102行動値28 命中 3D+14(ステップ時3D+20) ダメ 範囲に11D+64(フェンサー時,+対象D) 回避 4D+21(ステップ時4D+27) 0話終了時点 回避に多めにリソースを割いた範囲アタッカー 踊れれば命中は十分だが,コストが重いので普段はダンシングヒーローでゴリ押す予定 ダンシングヒーローはシーン1回あらゆる判定を+1D出来るので,道中の判定は大体これでゴリ押す フェイトの消費が重いので1回増やして6個に 2R目以降は単体にタウントをかける(2D+15) 1話終了時点 主に既存の役割の強化となった. 回避はほぼ伸びてないが,ナイフパリィを習得したことで,ダメ軽減を得たため,万が一被弾しても足立のプロテクトと合わせて30点くらいなら止められるように. また,移動力の強化とムーヴ時の飛行可を取得し,マイナー特技の使用な状況を作りやすくした. 火力不足を多少補うためにピアシングストライクを取得,ダメージの期待値はフェイトなしフルコンで大体60点くらいに 切り札としてインタラプトを取得し,危険な特技を1つ無効可できるように お金は,次の成長で高めの買い物をする予定なのと,現状リンク装備で事足りるので消耗品の補充以外は全部貯金した. 2話終了時点 基本スペックはそこまで変わっておらず,前回と比較して回避が+1Dちょい増え,火力が約40点ほど上昇した. 大きく変わったのは耐久力と切り札の強化. 武器2つをスロット2つつきのもの(本来の5倍の値段,左右各15000G)のものに変更し,スロット4つ全てに攻撃+3の武烈の玉(1000G)をはめた. さらに胴部に装備している短剣の攻撃力を全て+3する効果をもつコンバットクロークを装備した. そのため,ナイフパリィの効果量が33点にまで上昇,足立のシールドも組み合わせれば,おそらく60~70点前後は止まる計算で,クリンナップにポーションを飲めるようになったため,回避不可で狙われても数発程度は耐えられるようになった.ちなみにマジックカット取得により魔法攻撃にも適用化である. 切り札となる特技をあらたに3つ取得した. ワイドアタックを2回連続で行える「ゲイルスラッシュ」(シーン1回) 攻撃回避後メジャーを行える「シャドウハイド」(シーン1回) 攻撃をシーン化する「レイザーストーム」(シナリオ1回) これにより,1R最大3回攻撃が可能になる. 不安要素としては,命中がほぼ成長していないこと.枠を火力と切り札に費やしたため,ある程度はフェイトとダンシングヒーローでゴリ押す予定.