タイトル:獅子神 キャラクター名:獅子神 年齢:18 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:101 MP:81 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   0   1   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3            3      3 成長等   9      8      9   1    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 24   9  16   9  21   9  12 ボーナス   8   3   5   3   7   3   4 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   9   6   5   3   9   3   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1  5     10/ 11(3D) 攻撃力  --  13/ 13  30   3  46/ 33(3D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   3    5          8 行動値   14   -1    2     15 移動力   14    0         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0  -1   0 至近 長剣   9 左手 腕 頭部 胴部             8   5          防具   7 補助             4             防具   6 装身                          装身具   4 =小計=右 -1  13   0  12   5  -1   0    左  0   0 能力値   6 --   5 --   3  14  14 スキル   5  30            2 その他      3 =合計=右 10  46   5  12   8  15  14    左 11  33 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 1300  8   ミスリルファルシオン [] 左手         [] 腕          [] =合計=1300 8 /  重量上限24 頭部       [] 胴部 6500  13 マジカルチェイン [ウォ、シー] パッシブ:盾の装備中、回避に+2 補助 2600  3  ローグマント [] 装身 2600  1  鷹の目 []           効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=11700 17 /重量上限24 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 ポーションホルダー     0   150  種別:ポーションの重量を5個まで0として扱う。 ハイMPポーション      0   300  マイナーメジャー。MPを4D点回復する。 ハイMPポーション      0   300  マイナーメジャー。MPを4D点回復する。 ウエポンケース       0   200  武器を重量0として1つ収納できる。 エレメンタルソード(火)2個  12  3000 命中-1 行動修正-1 攻撃力7 取得時に属性から1つ選択する。この武器の攻撃は選択した属性の魔法ダメージに変更する。 エレメンタルソード(水)2個 12  3000 命中-1 行動修正-1 攻撃力7 取得時に属性から1つ選択する。この武器の攻撃は選択した属性の魔法ダメージに変更する。 エレメンタルソード(風)2個 12  3000 命中-1 行動修正-1 攻撃力7 取得時に属性から1つ選択する。この武器の攻撃は選択した属性の魔法ダメージに変更する。 エレメンタルソード(地)2個 12  3000 命中-1 行動修正-1 攻撃力7 取得時に属性から1つ選択する。この武器の攻撃は選択した属性の魔法ダメージに変更する。 ミスリルファルシオン    0   1300 命中-1 行動修正-1 攻撃力13 =所持品合計=   14250 G (重量 48/上限48) =装備合計=    13000 G = 価格総計 =   27250 G 所持金   19040G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ     /-  /自身/-  /-   /    /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ストライクスロー》  5 /パッシヴ     /-  /自身/+10m/-   /投射  /投射による射撃攻撃のダメージにSL×4し、射程に+10mする。 《スペシャライズ》   5 /パッシヴ     /-  /自身/-  /-   /-    /選択:長剣 選択した武器を使用した命中達成値に+SLし、ダメージに+SLする。 《ウエポンシュート》  ★ /メジャー     /命中/単体/20m /5   /-    /対象に投射による射撃攻撃を行う。この時「効果」に「投射可能」と記述されていない「射程:至近」の武器を使用できる。その武器の攻撃力を2倍にしてDRを行う。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。 《ホーミングヒット》  ★ /判定直前     /自動/自身/-  /-   /SR1   /攻撃の命中判定直前に使用する。その攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用出来ない。 《ホークアイ》     5 /ムーブアクション /自動/自身/-  /3   /-    /ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージにSL+3する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。 《ウエポンフォーカス》 ★ /パッシヴ     /-  /自身/-  /-   /選択武器/スペシャライズで選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。 《フェイント》     ★ /マイナーアクション/自動/自身/-  /4   /-    /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《クローズショット》  ★ /ムーブアクション /自動/自身/-  /3   /-    /エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アキュレイトショット》★ /効果参照     /自動/自身/-  /8   /-    /イーグルアイかホークアイと同時に使用する。そのスキルの「この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する」を、「シーン終了まで持続する」に変更する。 《ピアシングストライク》3 /DR直前      /自動/自身/-  /5   /-    /武器攻撃のDR直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃ダメージにSL+Dする。 《インタラプト》    ★ /効果参照     /自動/単体/視界/-   /SR1回  /対象がタイミング、パッシブアイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果は発揮せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常どおり消費する。 《レイザーシャープ》  ★ /パッシヴ     /-  /自身/-  /-   /-    /CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+1Dする。 《クイックエイド》   ★ /マイナーアクション/自動/自身/-  /-   /SR1回  /HP回復を行う。HPをCL×10点回復し、すべてのBSを回復する。 《ギフト》       ★ /効果参照     /自動/自身/-  /-   /SR1回  /ダイスロール直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 《ストレイトショット》 ★ /パッシヴ     /自身/-  /-  /-   /-    /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《リムーブトラップ》  ★ /パッシヴ      /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》 ★ /パッシヴ      /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知判定ニ+1Dする。 《エンラージリミット》 ★ /パッシヴ      /-  /-  /-  /-   /-  /携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる。 《トレーニング》    ★ /パッシヴ      /-  /自身/-  /-   /-  /選択:筋力 《トレーニング》    ★ /パッシヴ      /-  /自身/-  /-   /-  /選択:感知 《トレーニング》    ★ /パッシヴ      /-  /自身/-  /-   /-  /選択:幸運 《フックダウン》    ★ /クリンナップ    /自動/自身/-  /3   /SN1回/種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 《ホーディング》    ★ /セットアッププロセス/自動/自身/  /   /FP1点/CL×100G以下のアイテムを1個購入できる。 《ウエポンチェンジ》  ★ /ムーブアクション  /自動/自身/-  /4   /-  /装備部位右手と左手に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを装備部位右手と左手に装備する。 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシヴ      /-  /自身/-  /-   /-  /行動値に+2する。 《ファーストエイド》  ★ /メジャーアクション /器用/単体/至近/-   /-  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行う。その判定に成功した場合対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済になる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レンジャー転職 / 筋力、敏捷、感知 / レンジャー転職、ホークアイ、スペシャライズ Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャライズ、ホークアイ、ストライクスロー Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャライズ、ホークアイ、ストライクスロー Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャライズ、ホークアイ、ストライクスロー Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / フェイント、ホークアイ、ウエポンフォーカス Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / クローズショット、アキュレイトショット、ピアシングストライク Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / インタラプト、☆レイザーシャープ、ピアシングストライク Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / クイックエイド、☆ギフト、ピアシングストライク Lv9→10:スカウト転職 / 筋力、感知、精神 / スカウト転職、ストレイトショット、☆フェイト メモ: