タイトル:仮組み キャラクター名:ユニア 年齢:15 性別:女 髪の色:茶色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:明るめ 身長:142cm 体重:47kg キャラクターレベル:3 Lv ワークス :アカデミー学生C スタイル:サモナー ■能力値■ HP:38 MP:67      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  12  10  12  10 作成時    0   0   0   3   2   0 →/5点 成長等    1         2   1   2 その他 =基本値=   9   8  12  15  15  12 スタイル   0   0   1   1   2   2 他修正 =合計=    3   2   5   6   7   6 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》             命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《魔歌+簡易魔法儀式+アートマ+習熟》5d+13/+2D6/  / /7+  / 《魔歌+簡易魔法儀式+アートマ+習熟》4d+12/+2D6/  / /11  / 《習熟》              3d+10/+2D6/  / /   / 《習熟》              2d+9 /+2D6/  / /4   / 《習熟》              3d+9 /  /  / /5   / 《魔歌+習熟》           4d+10/+2D6/  / /2+  / 《魔歌+習熟》           3d+9 /+2D6/  / /6   / 《混沌操作》            2d+9 /  /  / /4   / 《》                0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》      回避力/MC/コスト/効果など 《カウンターマジック》/3d+9 / /5   / 《回避》       /2d+2 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0          魔法使用判定に+1(アクションコマンド欄には適応済み)         0 合計  1       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服 1          2     1     1    0    0   0   -1 バンダナ    1          0     0     1    0    0   0   0 他修正                                     -5 合計      2   0   0    2     1     2    0    0   8   7   =2sq ■所持品■ 名称     重量 備考 芸術芸能用品 3   歌 気付け薬   8   メジャー 単体のMPを2D6回復 解毒薬    4   マイナー 単体の強度30までの毒を解除 =所持品合計=     15 =装備合計=      3 = 重量総計 =     18 / 18 ■特技■ 《特技名》             SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》         1 /      /    /   /  /   /  / / 《魔法取得・召喚魔法》      3 /      /    /   /  /   /  / / 《混沌操作(種別:魔法)》    1 /セットアップ/感性/10 /シーン/0Sq /4   /  / /混沌レベルを+1or-1できる 《簡易魔法儀式:歌》       1 /マイナー  /自動成功/自身 /  /   /  / /メインプロセス中に使用する魔法及び[種別:魔法]の特技の判定ダイスを+1D6する 《魔法習熟》           1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  / /魔法及び[種別:魔法]の特技の判定値に+[LV+1] 《受動瞑想》           1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  / /MP最大値を+[LV×10] 《魔素集積》           1 /イニチアシブ/自動成功/自身 /  /天運 /  / /天運を任意に消費し、[消費した天運×3]D6だけMPを回復する 《魔歌》             1 /セットアップ/自動成功/自身 /  /2   /  / /メインプロセス中に使用する魔法及び[種別:魔法]の特技の判定ダイスを+[LV]D6する 行動値が0、白兵攻撃、射撃攻撃に対するリアクションが0として扱われる 《アートマジック》        1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  / /簡易魔法儀式を使用した際の判定の達成値に+<芸術>レベル 《投影体維持》          1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  / /選択した投影体を1体従属体として操作できる MP最大値が-[維持コスト-LV×5]になる 何を維持するかはメンバー次第 仮にオルトロスにしておく 《異世界知識:ティル・ナ・ノーグ》1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  / /ティル・ナ・ノーグの瞬間召喚のコスト-[LV×4] 《技能鍛錬:混沌知識》      1 /常時    /    /自身 /  /   /  / /混沌知識をSL3に 《ルーンアンプリファイア》    1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  / /魔法のダメージと回復量に+2D6 行動力を-5 《》               1 /      /    /   /  /   /  / / ■魔法■ 《魔法名》          SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /MC/効果など 《カウンターマジック》     /判定直後 /混沌知識/単体/6Sq /5   /14/対決/ /行動権を使う 対象がメジャーの魔法の目標となり、その魔法を使用する判定の直後に使用する。 この特技でリアクションを行い、対決で勝利した場合、使用された魔法は無効化される 《キュア・ライト・ウーンズ》  /メジャー /治療  /単体/4Sq /4   /8   / /HPを[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 元ネタはユーニ(ダントラ2) 歌うサモナー LV3で一応コンセプトは完成する 魔歌+アンプリ+簡易魔法儀式+アートマ+魔法習熟+能動瞑想 LV2で魔歌・投影体維持・アートマ取得すると本格的に運用できるな LV3だと魔法取得・アンプリ能動動瞑想 かなぁ 達成値足りなければ魔法習熟と魔歌 消費ヤバイ時は取得を異世界知識 →カンタマのために混沌知識になりました 消費やばそう できれば異界の瞳(エラッタによりマイナー直前に 儀式と同時に出来る が、魔歌使うからそっち上げてから)もほしい 魔歌とカンタマは相性が良さそう あとアンプリ 異世界知識(エラッタで効果がLV×4に)はティル・ナ・ノーグ優先かな インプを維持して敵の達成値を下げよう ADFなし LV5で使う場合は召喚魔法5にして魔歌2異世界知識2受動瞑想2能動瞑想1とろう リチュアルモーションいいぞーこれ ------------------------------------------------------------------------------------- 現在の能力 ユニア HP:40 MP:67 天運3 LV:3 (投影体維持:インプ選択時 オルトロス選択時はMP57) 防御 2/1/2/0 行動値 7 (装備修正+(感覚基本値+知力基本値)) 移動基本値 10 (装備修正+反射基本値)) 移動力 3 (1+移動基本値/5) 所持可能重量 16 (筋力基本値×2) 技能に対する補正 ・意思:LV3 ・混沌知識:LV3 ・芸術・歌:LV3、道具補正+1 ・タクトにより魔法の判定値が+1 アイテム ・気付け薬 3/3 メジャー 単体のMPを2D6回復 ・解毒薬  2/2 マイナー 単体の強度30までの毒を解除 部隊  HP+ 攻撃+ 防御+/// 行動力+ 士気 セットアップ ・混沌操作(種別:魔法) 2D6+9>=10 0Sq コスト4:混沌レベルを+1or-1できる ・魔歌 コスト2 :メインプロセス中に使用する魔法及び[種別:魔法]の特技の判定ダイスを+1D6する           行動値が0、白兵攻撃、射撃攻撃に対するリアクションが0として扱われる クリンナップ ・放心・憎悪が自動回復 イニシアチブ ・魔素集積 コスト天運n :n×3D6だけMP回復 マイナー ・簡易魔法儀式:歌 コスト5 :メインプロセス中に使用する魔法及び[種別:魔法]の特技の判定ダイスを+1D6する ・通常移動  3Sq ・武器の取替 ・アイテムの回収 ・出血・炎上・硬直・捕縛・消耗の解除 メジャー ・召喚魔法  3D6+10/4D6+10/5D6+13 (消費に+0/2/7)    ・サモン:ウィル・オー・ウィスプ >=10/対決 コスト6/8/15 4Sq   :5D6+7+[混沌レベル]の<炎熱>ダメージ。    ・サモン:ウーズ >=12/対決:<知覚> コスト10/12/17 4Sq:十字    :対象に硬直+毒10を与える。    ・サモン:ジャック・オー・ランタン >=24/対決  コスト12/14/19 4Sq :8D6+7+[混沌レベル×2]の<炎熱>ダメージ。 ・キュア・ライトウーンズ 2D6+9/3D6+9/4D6+12>=8 コスト4/6/11  4Sq          :HPを[この魔法の達成値+混沌レベル+2D6]点回復 ・全力移動  6Sq ・アイテムの交換 判定/DR直前・直後 ・召喚魔法  3D6+10   ・サモン:オルトロス (DR直後) コスト10 4Sq         :<体内>以外の防御を+3D6+[混沌レベル]する。   ・サモン:インプ (判定直後、1/1シーン) コスト15 4Sq    :判定の達成値を-2する。   ・サモン:ケット・シー (判定直後、1/1シーン) コスト11 4Sq :判定を振り直させる。 ・カウンターマジック (判定直後) 3D6+8>=14/対決  コスト5  6Sq          :行動権を使う。対象がメジャーの魔法の目標となり、その魔法を使用する判定の直後に使用する。           この特技でリアクションを行い、対決で勝利した場合、使用された魔法は無効化される。           範囲魔法に巻き込まれると、自分だけ無効化ではなく、魔法自体が無効化される(と思う GM次第)。 常時・いつでも・特殊 ・基礎魔法習得(常時)   :キュア・ライトウーンズとカウンターマジックを習得 ・魔法取得・召喚魔法(常時) ・投影体維持(常時)    :選択した投影体を1体従属体として操作できる。               MP最大値が-[維持コスト-LV×5]になる。 ・受動瞑想(常時)     :MP最大値を+10する。 ・技能鍛錬:混沌知識(常時):混沌知識をSL3にする ・魔法習熟(常時)     :魔法及び[種別:魔法]の特技の判定値に+2 ・アートマジック(常時)  :簡易魔法儀式を使用した際の判定の達成値に+3 ・異世界知識:ティル・ナ・ノーグ(常時) :ティル・ナ・ノーグの瞬間召喚のコスト-4(ケット・シーとジャック) ・ルーンアンプリファイア(常時)      :魔法のダメージとHP回復量に+2D6 行動力を-5 ※魔法の判定値はそれぞれ (元の値+習熟+タクト)/+魔歌/+(儀式+アートマ) で記入してある。 ※常時のものはすべて適応済み ------------------------------------------------------------------------------------- 怖がり・オドオドしている 歌を人の前で披露?無理無理 基本的にとろいが、カウンターマジックだけは得意 -------------------------------------------------------------------------------------