タイトル:全力で属性攻撃! キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: レベル:5 ベースシークエンス:エレメンタラー アザーシークエンス:アーヴァント 出生タイプ: ■能力値■ HP:38 MP:84 ウィル最大値: 移動時10 / 戦闘時30      体  知  速  運  HP  MP タイプ   3  12   7   7   3  16 作成時   0   4   0   0        →合計 4点/4点 成長等         9   1  16  32 他修正                     0 =合計=   3  16  16   8  38  84  10 <一般判定成功率> 体 33% 知 46% 速 46% 運 38% ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左 [白兵攻撃] 命中判定  21   0/  0        21%/ 21% 攻撃力  --   0/  0         0/   0 回避判定   2    0          2% [射撃攻撃] 命中判定  40   0/  0        40%/ 40% 攻撃力  --   0/  0         4/   4 回避判定  11    0         11% 行動値   16    0         16 防御力        0          0 ■戦闘■ [全項目版]     白兵 白兵 白兵 射撃 射撃 射撃     命中 攻撃 回避 命中 攻撃 回避 行動 防御 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0   0    左  0   0      0   0 能力値  21 --   2  40 --  11  16 ボーナス  --   0 --   0   4 -- -- アーツ その他 =合計=右 21%  0   2%  40%  4  11%  16   0    左 21%  0     40%  4 ■装備■ 種類     価格 名称      備考 武器1 武器2 防具 インナー アクセサリ1 アクセサリ2 500 プリズムカラー =合計=    500S ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 活動基本装備    100  キャラクター作成時に支給           0           0           0 =所持品合計=     0 S =装備合計=     500 S = 価格総計 =    500 S 所持金      S 預金・借金    S 《アーツ名》        * SL/Max *コスト* タイミング * 射程 * 対象 * 判定 * 《レイテント・パワー》   * 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 1シナリオ1回使用可能 ウィル5点を得る。ハイランダーのみ取得可能。アーツ枠を消費しない 《エリート》        * 1/  *   * アクション * 自身 * 自身 *その他* 《インテンション》     * 3/  *   * アクション * 自身 * 自身 *その他* 《トライセンデンス》    * 1/  *   * アクション * 自身 * 自身 *その他* 《プロシーダー》      * 1/  *   * アクション * 自身 * 自身 *その他* 《ライトエッジ》      * 1/ 5 *   2*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 戦闘終了まで、あなたの攻撃は光属性になる。さらに与えるダメージに+[AL]。1キャラクターに1度のみ有効 《ダークエッジ》      * 1/ 5 *   2*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 戦闘終了まで、あなたの攻撃は闇属性になる。さらにダメージを与えた場合、対象は鈍重状態になる 《リーンフォース》     * 4/ 4 *   1*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 次に行う攻撃に属性を付与する。付与する属性はアーツを覚えるときに決めた選択肢から選ぶ 《マスター・エレメント》  * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* リーンフォース4レベルが条件。弱点を突いたときの追加ダメージを「2d」から「15」に変更する 《ハイドロジー》      * 2/ 5 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* あなたが属性を持った攻撃を行うとき、与えるダメージに+[3xAL] 《エナジーショット》    * 1/ 5 *   3* アクション *遠距離* 敵単体 * 射撃 * 無属性の射撃攻撃を行う。2d6+[ALx2]ダメージ。装備がブースターなら、その攻撃力も乗る 《スフィア・エレメンタラー》* 2/ 5 *   x*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 種別がPEでないエレメンタラーのアーツの対象数を[AL]体増やす。 X:増えた対象数x使用アーツコスト 《ディープアナライズ》   * 1/ 1 *   2*インスタント*遠距離* 敵単体 *その他* 対象の弱点属性を看破する(自動成功)。また対象は弱点属性による攻撃を受けた時5点の追加ダメージを受ける ■その他■ メモ: 属性に関するアーツとエレメンタラーとして最低限(エナジーショット)のアーツをかき集めてみた。 味方に属性を付与するにはディープアナライズとハイドロジーを諦めて素直にエレメンタラー/クロスヴァイツした方がいいね。