タイトル:バジリン神官戦士2.5 キャラクター名:ルメイ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(水氷+3)、石化の視線、毒の血液] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:赤/銀 / 肌の色:黄 身長:165 体重:61 経歴1:人族に恋をした 経歴2:本来とは異なる性別として育てられた 経歴3:空腹のあまりに失神したことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   7  11  10   5 成長   2   3   4  11  10   6 →計:36 修正 =合計= 16  19  19  30  30  20 ボーナス  2   3   3   5   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  12  57  47 特技        30   0 修正 =合計= 14  12  89  49 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター 8 Lv  / プリースト/フェトル 9 Lv レンジャー 5 Lv  / アルケミスト     1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                       : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                                                    : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                : レンジャーLv.5 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                     : [p1-284]囮攻撃      : 近接攻撃命中-2、ダメージ+8。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-2(-8まで累積、一度回避失敗で消滅) : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                        : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                                                    : [p2-234]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果    : 前提 [pAW15]バークメイル : 防護点上昇 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  10  11  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 560  1H両  17     10  17  10  11 [ソードB] *バスタードソード / (232p) =価格合計= 560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   10   8  1360 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :10100 ヘルム&聖王の冠   / 100+10000 威力表1ゾロでも「魔力」点回復(Ⅱ262) 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り     / 目が見えないペナルティを「-2」に軽減(Ⅰ337) 顔 :              / 首 :              / 背中:4500  野伏のサーマルマント / 「炎」「水・氷」-1 背中:100  聖印         / フェトル・魔力専用化 右手:500  俊足の指輪      / 左手:0   知性の指輪      / 無償入手分 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :10000 勇者の証:心     / 成長出目をちょっと制御(Ⅲ253) 他 :20000 女神のヴェール    / 回復魔法がクリティカルする(Ⅲ248) =合計=48900 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 【冒険道具】             1   0 冒険者セット          100  1   100  背負袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。 頑丈なランタン         40   1   40 迅速の火縄壺          100  1   100 油               20   2   40 ホースの騎獣契約証       250  1   250 保存食(1週間分)       50   1   50   6/7                    1   0 【冒険道具類2】           1   0 ハンカチーフ          5   2   10   白 小型ハンマー          10   1   10 くさび             20   1   20   10個セット 眼帯              5   1   5   外した タオル             100  1   100 楽器              100  1   100  ベース。ベーシストはモテるらしいぞ。                    1   0 【冒険者技能用道具】         1   0 マナチャージクリスタル(5点) 2500  1   2500  LL80 薬師道具セット         200  1   200  LL80 魔香のパイプ          1360  1   1360  自身への薬草による回復量を+1(Ⅲ-245)                    1   0 【装飾品】              1   0 フード付きロングマント     50   1   50 俊足の指輪           500  2   1000 知性の指輪           500  2   1000 俊足の指輪              2   0   無償入手 知性の指輪              1   0   無償入手 叡智の腕輪           1000  1   1000                    1   0 【消耗品】              1   0 魔晶石(5点)         500  11  5500  /1 マテリアルカード緑A      200  9   1800  /1 月光の魔符+1          500  3   1500  /1 月光の魔符+2          1500  2   3000                    1   0 【消耗品:回復】           1   0 魔香草             100  5   500  /1 魔香水             600  2   1200 アウェイクポーション      100  2   200 ヒーリングポーション      100  3   300                    1   0 【失】                1   0   -------------------------------------------------- 魔香草             100  3   300 知性の指輪           500  1   500 魔晶石(5点)         500  6   3000 魔晶石(5点)         0   1   0   無償取得 マテリアルカード緑A      200  3   600 月光の魔符+1          500  1   500                    1   0 祈りのアミュレット貯金     10000 1   10000 この戦いが終わったら祈りのアミュレット買うんだ…… メモ                 1   0   魔晶石5点*4+マテカA*2+魔香水*1 =所持品合計=   36835 G =装備合計=    50820 G = 価格総計 =   87655 G 所持金    3789G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9  1     15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 2話 地位「仲間」  50 6話 地位「例外的存在」  15 8話 称号“芳香を振り払う者”  10 10話 称号“荊の侵攻を止めたもの” 180 13話 地位「名誉人族」  10 13話 特殊言語「手話」取得  50 16話 称号“群機退けし英雄”  10 18話 【妖精郷の通行証】  35 19話 二つ名“赫雷銀雨”  10 24話 称号“地下暮らしの” 100 聖印 魔力専用化  50 聖王の冠 HP専用化  50 女神のヴェール MP専用化  10 頑丈なランタン  20 迅速の火縄壺  20 野伏のサーマルマント 所持名誉点: 185 点 合計名誉点: 825 点 ■その他■ 経験点:1840点 (使用経験点:44000点、獲得経験点:42840点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力     0点(   /   / 回)  1話。ファイター0→1 2- 生命力     0点(   /   / 回)  2話。プリースト2→3、アルケミスト0→1 3- 生命力    50点(   /   / 1回)  3話。プリースト3→4 4- 筋力      0点(   /   / 回)  4話。 5- 生命力     0点(   /   / 回)  5話。ファイター1→3 6- 器用度    100点(   /   / 2回)  6話。 7- 知力     100点(   /   / 2回)  7話。プリースト4→5、アルケミ1→2 8- 筋力     50点(   /   / 1回)  8話。 9- 敏捷度     0点(   /   / 回)  9話。プリースト5→6 10- 筋力     0点(   /   / 回)  9話。成長2回目 11- 生命力   150点(   /   / 3回)  10話。ファイター3→4、レンジャー1→2 12- 知力     0点(   /   / 回)  10話。成長2回目 13- 生命力    0点(   /   / 回)  11話。前金500G 14- 精神力    0点(   /   / 回)  12話。ファイター4→5 15- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  13話。プリースト6→7 16- 精神力    0点(   /   / 回)  14話。 17- 精神力    0点(   /   / 回)  14話。成長2回目 18- 知力     0点(   /   / 回)  15話。プリースト7→8 19- 生命力    0点(   /   / 回)  15話。成長2回目 20- 知力     0点(   /   / 回)  16話。レンジャー2→3 21- 器用度    0点(   /   / 回)  16話。成長2回目 22- 精神力    0点(   /   / 回)  17話。 23- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  18話。プリースト8→9 24- 知力     0点(   /   / 回)  18話。成長2回目 25- 筋力   32130点(32130 /   / 回) 19話。2.5リビルド 26- 精神力    0点(   /   / 回)  19話。成長2回目 27- 精神力   1940点(1000 / 940 / 回)  20話。ファイター5→7 28- 知力     0点(   /   / 回)  20話。成長2回目 29- 知力    1410点(1000 / 360 / 1回)  21話。 30- 知力    2040点(1000 /1040 / 回)  22話。レンジャー3→5 31- 知力     0点(   /   / 回)  22話。成長2回目 32- 生命力   2950点(1000 /1950 / 回)  23話。ファイター7→8 33- 生命力    0点(   /   / 回)  成長2回 34- 生命力    0点(   /   / 回)  成長3回 35- 生命力   1820点(1000 / 820 / 回)  24話。 36- 知力     0点(   /   / 回)  成長2回 メモ: ・嫁探しに来た男装女子。 ・店主店員には蛮族であることを明かしている。(1-2話間で話をした) ・性別を隠しているわけではないので、聞かれれば答える。本人も時々忘れる。 ・PTメンバーに蛮族であることを明かした。(8話) ・寝覚めの小鹿亭の中では時々ヘルムを外すようになった。(14話、名誉人族)  蛮族の領域で生まれ、親バジリスクに「面白そうだから男として育ててみよ」としばらく育てられたものの、「やっぱり飽きたわ」となり、数匹の妖魔と「どっかで適当に人族襲ってこい」と捨てられる。  妖魔にボコられつつさまよう内、川で遊ぶエルフの子供たちを発見。妖魔たちが「うぇーい殺せー」となってる横で、ルメイはエルフの少女に一目惚れ。妖魔の襲撃をこっそり邪眼で邪魔して、一目惚れした子の無事を見届けた後、逃走。その後は知識のない野宿で死にかけながら、エルフの女の子の家を特定して「娘さんを嫁にください」と連日熱烈なアタックを続ける。  最初は蛮族領の常識のまま家に押し入ろうとして親に反撃されたり、女の子が引きこもりになってしまって会えなかったりと難航。しかし最終的に、ルメイが野宿してることを心配され、同居を許される。この調子でゴールインと企んでいた矢先、ルメイの性別がバレる。「女同士での結婚は許さない」と親に勧告され、傷心のルメイはフラフラと旅に出る。そして、傷心のあまり飯食わな過ぎて倒れる。  倒れたルメイを拾ったのは、慈雨神フェトルに仕える侍祭であった。目を覚ましたルメイは、侍祭が育てたという野菜料理をご馳走になり、その美味しさに感動。感動してるルメイに侍祭も大喜び。という流れで神殿に居着く。  侍祭にはしばらくしてから自分がバジリスクのウィークリングであることを明かす。侍祭はそれでもルメイを受け入れてくれた。  畑仕事少々、野草摘みなんかして神殿を手伝って、数年。ルメイはエルフの女の子のことが忘れられなかった。自由な時間で石彫をしてみたりするも、気分は晴れない。そんな折り、ルメイを拾った侍祭――今は司祭となったドラフ・サンディーンがレーゼルドーン大陸に行きの任に選ばれる。  ルメイはそれについていきたい、と手を挙げる。新しい大陸、新しい町で新しい恋を探そう。それには冒険者になって一財産築くのが手っ取り早い。神殿での仕事もそこそこに、ルメイは冒険者となった。 「やあお嬢さん、かわいいね。ちょっとデートしない?」 「お嫁さん募集中ー、……っていっても、ボクの種族を知るとみんな逃げてっちゃうんだよねえ」 「あっ、そういやボク、女だった。忘れてたや」 (一般技能) 農夫/ファーマー:1 聖職者/クレリック:1 醸造家/ブルワー:2 彫刻家/スカルプター:3 石工/メーソン:3 (戦闘特技取得予定) マルチアクション 足さばき・超頑強or防具習熟AS