タイトル:戦車兵 キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   3   9   5  12   9 成長  29     34   7  30  11 →計:111 修正 =合計= 49  10  53  20  53  31 ボーナス  8   1   8   3   8   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  17  56  100 特技         0   0 修正 =合計= 15  17  58  102 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv シューター 12 Lv  / プリースト/剣神ヒューレ 12 Lv マギテック 11 Lv  / エンハンサー       7 Lv ライダー  12 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                    : 前提 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る       : 魔法技能1つのLv11 [pIB31]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能        : [pIB30]精密射撃     : 射撃攻撃で誤射しない            : [pIB31]武器習熟S/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能     : [pIB33]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍     : [pIB32]命中強化     : 命中に+1                  : [pIB31]武器の達人    : 全ての武器を装備できる           : [pIB30]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  10  30 修正 特技        0 =合計=  0   0  10m  30m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果               : 前提 [p]  【キャッツアイ】     : 命中力+1            : [p]  【オウルビジョン】    : 暗視効果             : [p]  【ビートルスキン】    : 防護点+2            : [p]  【ストロングブラッド】  : 「炎」「水・氷」ダメージ-5   : [p]  【デーモンフィンガー】  : 器用度+12           : [p]  【スフィンクスノレッジ】 : 知力+12            : [p]  【ジャイアントアーム】  : 筋力+12            : [p]  【HP強化】        : 騎獣最大HP+10          : [p]  【騎獣強化】       : 騎獣命中力・回避力+1      : [p]  【攻撃阻害】       : 騎手回避力+1          : [p]  【遠隔支持】       : 30m以内の騎獣指示       : [p]  【HP超強化】       : 騎獣最大HP+10(合計+20)    : [p]  【特殊能力開放】     : 特殊能力開放           : [p]  【人馬一体】       : 両手使用可能           : [p]  【獅子奮迅】       : 騎獣二部位まで主動作       : [p]  【魔法指示】       : 騎獣魔法使用           : [p]  【バランス】       : 騎手制限移動動作可能       : [p]  【特殊能力完全開放】   : 特殊能力完全開放         : [p]  【騎獣超強化】      : 騎獣命中力・回避力+1(合計+2) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :12  20  20  13 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 327000  2H  80  -4  17      9  52 [ガン] *(魔)戦車砲 KGT-MarkⅤ / (p) =価格合計= 327000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :2900 〈マギスフィア+1〉       / OP【レーザー・バレット】+【ホーミング・レーザー】 耳 :5000 〈ディスプレイサーガジェット〉 / 耳 :1000 〈器用の腕輪〉         / 顔 :100  〈聖印〉            / 首 :6000 〈背水のネックレス〉      / 背中:                   / 右手:4000 〈大きな手袋〉         / 左手:4000 〈大きな手袋〉         / 腰 :2400 〈バレルサポーター〉      / 足 :300  〈マギスフィア小〉       / OP【ターゲット・サイト】 他 :1000 〈筋力の腕輪〉         / =合計=26700 G ■所持品■ 名称                      単価 個数 価格  備考 〈冒険者セット〉                100  1   100 〈保存食(一週間分)〉             50  1   50 〈マナカートリッジXXI〉            8600 5   43000 〈騎獣専有スフィア((魔)戦車砲 KGT-MarkⅤ)〉    1   0 〈マナチャージクリスタル(5点)〉       2500 5   12500 〈専用弾薬1〉                 1000 50  50000 〈専用弾薬2〉                 5000 0   0 〈機銃弾薬〉                  20  100  2000 〈レストアキット〉               5000 4   20000 =所持品合計=   127650 G =装備合計=    353700 G = 価格総計 =   481350 G 所持金    770G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 12      20 魔動機術 11      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 (魔)戦車砲 KGT-MarkⅤ 100 〈マナカートリッジXXI〉  50 (魔)戦車砲 KGT-MarkⅤ  50 〈大きな手袋〉  50 〈バレルサポーター〉 所持名誉点:1297 点 合計名誉点:2047 点 ■その他■ 経験点:6970点 (使用経験点:160000点、獲得経験点:163970点) セッション回数:111回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   130060点(   /130060 / 回) 2- 器用度   33910点(   /33910 / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 成した功績が戦車の発掘と修復が大半なために、名を捨てたわけじゃないのに「戦車兵」としか呼ばれなくなった幸薄い少女。 一応生き別れた姉がいるが(他卓で)レーゼルドーンにて大暴れしてる名声が嫌というほど届いてくるので気にしてない。(姉も同様の模様) 最近、修理で力仕事が多すぎた結果か筋力が前衛より高くなってるあたりも幸薄を加速させている。 なお、それに合わせて戦車を魔改造したのだから本人は気にせず楽しんでる模様。 (魔)戦車砲 KGT-MarkⅤ 知名度:30 ガンSランク 製作時期:魔動機文明時代末期 価格:654000G(制作費:327000G)(非売品) 必要名誉点:500点(専用化含む)(魔動戦車の分を含む) 用法:2H 必筋:80 命中:-4 C値:⑨ 追加D:+30 射程:最低20m(30m)〜200m 装弾数:2発(射撃1回分) 非ランク効果 ○適応進化の可能性 ランク効果 ○装備スロット マナカートリッジを50個まで装着できます。 ○戦車砲Ⅰ(最低射程20m) このガンで撃ち出す弾は、専用の砲弾(1発1000G)です。 消費MPは、MP軽減やマナセーブを適応した後に15倍されます。 威力+30 形状は、半径10m/全て 抵抗:半減 となります。 元から範囲がある場合、 3m/5→半径12m/全て 4m/10→半径13m/全て 5m/15→半径14m/全て 6m/20→半径15m/全て となります。 《狙撃》を宣言した場合、対象1体に変更されます。(徹甲弾) ○戦車砲Ⅱ(最低射程30m) このガンで撃ち出す弾は、専用の砲弾(1発5000G)です。 消費MPは、MP軽減やマナセーブを適応した後に20倍されます。 威力+50 形状は、半径20m/全て 抵抗:半減 となります。 元から範囲がある場合、 3m/5→半径22m/全て 4m/10→半径23m/全て 5m/15→半径24m/全て 6m/20→半径25m/全て となります。 《狙撃》を宣言した場合、対象1体に変更されます。(徹甲弾) ○連装砲 2発の砲弾を同時に発射します。 攻撃には2発分のMPと専用弾薬(1発1000G/5000G)が必要です。 ダメージ決定を2回行い双方を適用します。 概要:魔動戦車GT-07 ヴァルトラントビーネの主砲部分です。通称戦車兵と呼ばれる魔動機師によって現代に蘇りました。人が持てるサイズの砲としては、驚異的な射程と威力を誇りました。が、カスタマイズによってもはや常人には持ち上げる事さえ叶わなくなりました。 … … (魔)魔動戦車GT-07 ヴァルトラントビーネ(小破中)(修復状況Lv12) 知名度:26 魔動機系騎獣 製作時期:魔動機文明時代 適正レベル:12〜15 知能:命令を聞く(故障中) 知覚:機械(故障中) 言語:魔動機文明語(故障中) 弱点:雷属性ダメージ+3点 部位数:6(砲塔/中央部/前部/後部/右側面/左側面) コア部位:砲塔/中央部 移動速度:30/20(飛行)(駆動系損傷の為) 生命抵抗力:21(28) 精神抵抗力:18(25) 騎獣データ 砲塔(連装主砲) HP:110 MP:ー 命中:故障中 打撃点:故障中 回避:14(21)/16(23)/17(24)/18(25) 防護点:12 中央部(無し) HP:115 MP:故障中 命中:ー 打撃点:ー 回避:13(20)/15 (22)/16(23)/17(24) 防護点:12 前部(機銃) HP:170 MP:ー 命中:17(24)/19(26)/20(27)/21(28) 打撃点:2d+15/2d+16/2d+17/2d+18 回避:13(20)/15(22)/16(23)/17(24) 防護点:18 後部(機銃) HP:100 MP:ー 命中:17(24)/19(26)/20(27)/21(28) 打撃点:2d+15/2d+16/2d+17/2d+18 回避:13(20)/15(22)/16(23)/17(24) 防護点:11 右側面・左側面(体当たり) HP:140 MP:ー 命中:18(25)/20(27)/21(28)/22(29) 打撃点:2d+20/2d6+21/2d6+22/2d6+24 回避:13(20)/15(22)/16(23)/17(23) 防護点:14 *** 特殊能力 ●全身 ○鉄の身体 刃の付いた武器からの攻撃はクリティカルしません。 ○巨体 通常のオプションでは、サイズが合わず取付けることが出来ません。 ○《精密射撃》&《鷹の目》 ▼魔動障壁【特殊能力開放】 精神効果属性以外のダメージを受けたとき、MP「5」点を消費することで適用ダメージを5点または騎手の「知力B (上限マギテックレベル+5) 」点軽減できます。 ▽爆発反応装甲(故障中)【特殊能力開放】 ●砲塔(リペアlv2) ☆自動装填装置【特殊能力開放】 2門の主砲に弾薬を供給します。この効果を使用すると、MP8点を消費します。 ○中央部弾薬庫 主砲用の弾薬を、100発まで収納できます。弾薬庫に弾薬がない場合、主砲の装填は出来ません。 ●中央部(リペアLv2) ○魔動機関(故障中)【特殊能力完全開放】 故障しているため、動かすためには1時間にMP5点が必要です。 ○人工知能搭載(故障中)【遠隔指示】 〆自己修復(限定)【特殊能力解放】 自らの損傷を修復します。HPが1点以上残っている任意の部位1つのHPを「威力60+ライダーレベル+知力B」点回復します。この効果はクリティカルしません。この効果を使用すると騎手のMPを10点消費します。 現在の状態になって長い為、今以上に修復される事はありません。 ●前部(リペアLv2) ○搭載=6体【特殊能力開放】 ○投光器 前方180度を100m先まで照らします。照射時間1時間に付き、MP5点を消費します。 ○機銃 カテゴリ〈ガン〉で装弾数6発、射程20mとして扱います。主動作で全弾再装填されます。弾薬は1発20Gです。機銃で攻撃した場合、1発につきMP2点を消費します。 ○前部弾薬庫 機銃用の弾薬を、600発まで収納できます。弾薬庫に弾薬がない場合、機銃の装填は出来ません。 ●後部(リペアLv2) ○搭載=6体【特殊能力開放】 ○機銃 カテゴリ〈ガン〉で装弾数6発、射程20mとして扱います。主動作で全弾再装填されます。弾薬は1発20Gです。機銃で攻撃した場合、1発につきMP2点を消費します。 ○後部弾薬庫 機銃用の弾薬を、600発まで収納できます。弾薬庫に弾薬がない場合、機銃の装填は出来ません。 ●右側面・左側面(各リペアLv2) ○搭載=9体【特殊能力開放】 ○姿勢制御【特殊能力開放】 転倒しません。[部位:右側面]・[部位:左側面]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力を失います。 ○可変ウィング(不完全)【特殊能力完全開放】 命中力・回避力判定に+1の修正を得ます。また、飛行時には制限移動力が20mになります。 ▽擱座 [部位:右側面]・[部位:左側面]のいずれかのHPが0以下になった場合、移動力が0になります。また、全部位の回避力が-2されます。飛行中の場合は墜落します。 概要:魔動機文明時代末期に作られた、試作戦車です。強力な火器・装甲・機動力を誇りますが、現在は大破している為その殆どが失われています。戦車兵と呼ばれる魔動機師が、遺跡から発掘しました。 全長28m 全幅11m 全高9m 重量約550t 砲身先端まで含めた場合全長31m *** 追記: 機銃は、搭乗員(該当部位に搭載されているキャラ)のシューター技能で命中判定を行う事が出来ます。また、射手がマギテックを習得している場合、固定値の代わりに射手が〈※※・バレット〉の魔法を込める事も可能です。その場合、威力表を参照し、追加ダメージは「魔力+6」点となります。