タイトル:アムリタ キャラクター名:アムリタ 年齢:数年程 性別:女性 髪の色:桃 / 瞳の色:赤紫 / 肌の色:乳白色 身長:141 体重:35 キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:一般人/≪カルチャー:アクロニア≫を取得 境遇:平凡/ほのぼのと生きている 目的:無目的/毎日がそれなりに幸せ ■能力値■ HP:46 MP:59 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴   -1               4 成長等            3   3   3    →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 10   9   7  14  11  16   7 ボーナス   3   3   2   4   3   5   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正                  1 =合計=   3   4   2   6   4   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  (2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  (2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   7    5         12 行動値    6    0          6 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             7   5          防具   3 補助 装身             4        -1 =小計=右  0   0   0  12   5   0  -1    左 能力値   4 --   2 --   7   6   8 スキル その他 =合計=右  4   0   2  12  12   6   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限10 頭部 50  1 ハット [] 胴部 1800 4 マキナオベルクアート [エクスマキナ] セットアッププロセス。【行動値】に+10 この防具の物理、魔法防御を0に変更ラウンド終了まで持続。1シーンに1回使用可能。 補助 400  1 マキナクーテム [エクスマキナ]    【精神】+1 装身 200  1 機械仕掛けの心 [エクスマキナ]    【知力】判定の達成値に+1 =合計=2450 7 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  携帯可能重量+5 ランチボックス   0   50  「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」とする ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」 MPポーション*5   0   250  マイナーアクション、メジャーアクション。 MP2D回復 ホルダー内蔵 MPポーション    1   50  同上 ホルダ外 果実*5       0   150  メジャー MP【1D】回復  ランチボックス内収納 果実*2       2   60  同上ランチボックス外 アクセサリー    1   30  ティグレットのくれた小さな炎の花をアクセサリーにしたもの 筆記用具      1  1  カンペ用 =所持品合計=    770 G (重量 4/上限15) =装備合計=     2450 G = 価格総計 =    3220 G 所持金    1579G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌     7         7 (2D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限          /効果など 《チューニング》    ★ /パッシヴ      /-    /自身 /-  /-   /            /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《プロテクション》   2 /DR直後       /自動成功/単体 /20m /3   /1/MP          /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》   ★ /DR直後       /自動成功/単体 /20m /-   /アコライト、シナリオ1回/対象が受けるダメージを0に変更する 《ヒール》       ★ /メジャー      /魔術判定/単体 /20m /4   /-           /対象の【HP】を(3D+CL*3【6】)点回復する。アエマ【+2】と合わせ【3D+8】点回復。 《》          10 /          /    /   /  /   /            / 《ジョイフルジョイフル》3 /メジャー      /呪歌判定/単体※/20m /7   /シーン(SL)回      /行動済みのキャラクターを未行動にする。クリティカル時コスト0 《ファイトソング》   ★ /セットアッププロセス/自動成功/単体※/20m /-   /シナリオ1回      /対象が使用した使用回数に制限があるスキル一つの使用回数を1回復する。「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみに有効。 《ヒムノディ》     ★ /メジャー      /呪歌判定/範囲 /20m /-   /シナリオ1回      /対象にMP回復を行う。対象の【MP】を[3D+CL*3【6】]回復する。アエマ【+2】と合わせ【3D+8】点回復。 《》          1 /          /    /   /  /   /            / 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ    /自動成功/自身 /-  /-   /-           /エネミー識別をセットアップで行う。 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-           /対象:場面(選択) 射程:視界の全ての対象に識別を行える。判定は1回だけ行い、各エネミーの識別値と比較。 《エフィシエント》   1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-           /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*2【2】] 《アドバイス》     1 /判定の直前     /-    /単体 /20m /-   /シナリオ(SL+1回)  /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1d。自分には使用不可 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《カルチャー:アクロニア》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-      /アクロニアに関する情報収集の判定に+1D 《フェイス:アエマ》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-      /HP回復、MP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+2 《モンスターロア》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-      /エネミー識別に+1D 《ファーマー》      ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用。《野菜》1D個、もしくは果物を3個取得する。きっと家庭菜園 ■コネクション■ 名前       / 関係 メカモモンガ二号機/ 憧れ フィシトロン   / 信頼 アンテラ     / 憧れ          / ラヴィエッタ   / 親友 ティグレット   / 親友 ■その他■ 使用成長点:70点 (レベル:60点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ジョイフルジョイフル、ヒムノディ、ファイトソング Lv2→3:セージ / 知力、感知、精神 / CC:セージ、エンサイクロペディア、コンコーダンス Lv3→4: / 知力、感知、精神 / アドバイス、プロテクション、エフィシエント メモ: 【設定】 支援型として開発されたDEM、お役目が終わってからはダウンタウン周辺で人のお手伝いをしている。 いつもにこにこほんわかしているが非常に無口というかほぼ喋らない、どうにも無口というより言語中枢(チャットシステム) の使い方がよくわかってないのが原因らしい テント用を目的としていたためコストリミットの上限が非常に低く、DEMICパネルもヒール(休憩用)弱・ディバインバリア(テント補強用) でいっぱいいっぱい…なのに冒険しだしてから色んなスキルを無理やり組み込んだせいではみ出たり重なったりえらいことに。 その影響か、基本2つのスキル以外は一定回数でオーバーヒートを起こす、特にホーリーフェザー(ヒムノディ)などのチップは大きいもの は顕著で一日近くのクールダウンが必要になる。 「猛獣狩り」 ノーザンで 【購入】 ハット        :50G ローブ        :30G バックパック     :30G ランチボックス    :50G MPポーション×5   :250G 果実×3       :90G  計500G 残0G 「猛獣狩り」 【消費】MPポーション×2 (残2個)   計1270G 【購入】 マキナクーテム    :400G 機械仕掛けの心    :200G MPポーション×4    :150G アクセサリー     :30G ポーションホルダー  :150G 果実×4        :120G 計1050G 残220G 「親子の心」 +2100G        残2320G 【購入】 マキナオベルクアート :-1800G 残520G 筆記用具       :  -1G 残519G 「きのこ★クロニクル」 消費:果物×7      +毒消し             +1270G 残1789G 購入 果物×7         -210G  残1579G