タイトル:セブン キャラクター名:セブン 年齢:16 性別:男 髪の色:茶 / 瞳の色:赤 / 肌の色:やや褐色 身長:95cm 体重:14.5kg キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:教師/(エルクレスト・カレッジ出自表)《インストラクションブック》取得 境遇:遅刻魔/(エルクレスト・カレッジ境遇表) 目的:奪還/(エルクレスト・カレッジ目的表) ■能力値■ HP:58 MP:64 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   4   0   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴                3 成長等      5   1      5   4    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  6  17  10   7  16  15   9 ボーナス   2   5   3   2   5   5   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   2   7   4   3   7   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1  1D   1   7/  (3D) 攻撃力  --  15/ 15     2  17/  (2D) 回避判定   4    0   1D      4   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   5    0          5 行動値   11   -5    3      9 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  15   0   0   0  -5   0  50m 錬金銃   1 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             3             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  15   0   5   0  -5   0    左 能力値   7 --   4 --   5  11   7 スキル  1D     1D         3     マスタリー、バタフライ その他   1   2                  学園:射撃部、ラピス・フィロソフォルム =合計=右  7  17   4   5   5   9   7    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ライフル []    コンバージョン:ライフルで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLx2が加わる 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限6 頭部 250 1 サークレット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助      [] 装身    0 学園のローブ []  装備者はエルクレスト・カレッジ内を怪しまれずに移動できる。 =合計=300 5 /重量上限6 ■所持品■ 名称                 価格 重量 備考 冒険者セット             5   10  道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バックパック             0   30  携帯可能重量+5 ポーションホルダー          0   150  収納。パッシブ。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。ポーションをしまうためのベルトなど。 ベルトポーチ             0   15  携帯可能重量+2 シーブズツール            1   50  装身具。パッシブ:装備者が行うトラップ解除達成値+1。シーフ専用 研究道具               1   150  装身具。装備者の「種別:錬金銃、錬金術」の武器を使用したダメージに+1 MPポーション*5(ポーションホルダー) 0   250  ポーション。マイナー、メジャー。【MP】を[2D]回復。消耗品。 ハーフHPポーション*3         3   60  ポーション。マイナー。【HP】を[1D]回復。消耗品。 =所持品合計=    715 G (重量 10/上限11) =装備合計=     300 G = 価格総計 =    1015 G 所持金    1350G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ニンブル》         ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /-         /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《学園:射撃部》       ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-         /重複不可。射撃攻撃可能武器使用時の命中判定+1 《インタラプト》       ★ /効果参照 /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象がパッシブ、アイテム以外のスキル使用宣言時に使用する。そのスキルは効果発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《インベナム》        3 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /6   /-         /武器攻撃と同時に使用。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。メインプロセス持続 《ガンスミス》        ★ /アイテム /-    /自身   /-  /-   /-         /マスケット1個取得。このアイテムはあなたのみ装備・使用可 《アームズマスタリー:錬金銃》★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-         /選択武器命中判定+1d 《オルタナティブウェポン》  ★ /マイナー /自動成功/自身   /-  /4   /-         /分類:錬金術。武器攻撃予ダメを<無>属性魔法ダメに変更。メインプロセス持続 《コンバージョン:ライフル》 5 /アイテム /効果参照/-     /-  /-   /-         /《ガンスミス》取得武器の名称を「ライフル」に変更し攻撃力+[SL×2]、「射程:50m」に変更。他の≪コンバージョン≫取得不可 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-         /回避判定+1D。 《ラピス・フィロソフォルム》 1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /錬金銃・錬金術使用 /武器攻撃与ダメ+[SL×2] 《トキシコロジー》      ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-         /与[毒]効果強度+1 《トリックスター》      ★ /効果参照 /自動成功/効果参照 /視界/-   /シナリオ1回    /トラップ作動直後に使用。射程内で作動したトラップ効果を無効とする。トラップは作動したことになる 《ピアシングストライク》   3 /DR直前  /自動成功/自身   /-  /5   /-         /武器攻撃DR直前使用。与ダメ+[(SL)D] 《エリクサー》        ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-         /ダイスを振って効果を求めるアイテムに有効。ポーション効果+1D 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《インストラクションブック》★ /パッシブ /自動成功/-  /-  /-   /シナリオ1回/エルクレスト・カレッジにいる場合のみ使用可。あなたがラウンド進行中以外で判定を行った直後に使用。判定を振り直す。このスキルを使用できるかは最終的にはGMが決定。 《リムーブトラップ》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /トラップ解除判定+1d 《エリアサーチ》      ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /警戒行動(メジャー。シーン1回。危険感知判定を行う)を行うことが可能になる。さらに聞き耳判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。 《トレーニング:感知》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /選択能力基本値+3 《サーチリスク》      ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /危険感知判定+1D 《スーパーセンス》     ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /警戒行動、聞き耳判定達成値+1 《マジカルハーブ》     1 /アイテム /-    /自身/-  /-   /-     /SL1でMPポ3個、2でMPポ5個かハイMPポ2個取得 ■コネクション■ 名前      / 関係 メアリー(PC1)/ 慕情 ジェス・ミン  / 秘密 ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / オルタナティブウェポン、コンバージョン:ライフル1、バタフライダンス Lv2→3: / 器用、感知、精神 / インベナム2、コンバージョン:ライフル2、ラピス・フィロソフォルム1 Lv3→4: / 器用、感知、精神 / インベナム3、コンバージョン:ライフル3、トキシコロジー Lv4→5: / 器用、感知、精神 / トリックスター、コンバージョン:ライフル4、ピアシングストライク1 Lv5→6: / 器用、感知、精神 / エリクサー、コンバージョン:ライフル5、ピアシングストライク2 メモ: 一人称は「おいら」。先輩風吹かすフィルボルボーイ。射撃部に所属している。後輩ができて嬉しいお年頃。 偉そうな態度・言動を取ってしまうこともあるが単に素直じゃないだけで、基本的に面倒見のいい、良い子(ただし遅刻魔)。 多分親が教師な関係で裏情報みたいなこととか知ってる。(出自:教師) 多分夜遅くまで銃をいじくり回してて遅刻とかしょっちゅうやってる。そしてミトラスにお叱り受けてる。(境遇:遅刻魔) 多分何かを奪還したがってる。大事なものなのか名声なのか知らないけどその辺はきっとGMがなんとかしてくれる。(目的:奪還) 多分メアリーに一目惚れかなんかした。(関係:慕情) 【レギュレーション】(PC4で作成) 地域はエリンディル西方のみとする。アーシアン以外の基本ルルブ掲載種族のみ使用可能。 アームズクリスタル等の特殊ルール使用不可。 ライフパスはエルクレスト専用のものを使用し、ギルドサポートは学園を選択するものとする。 境遇のプリフェクトは使用不可。 PC1、PC2は初期作成とし、PC3、PC4は成長点10点と所持金+300G(=800G)を使いLV2で作成すること。 【ギルドサポート:学園】 プリプレイで《学園》を選択することで《学園:~》スキル取得可。 取得スキルはプリプレイごとに変更可能。 《学園》1 / パッシブ / 重複可。《学園》を選択する際、各ギルメンは個別に《学園:~》をひとつ取得。この時、ひとりずつ異なるものを選んでもよいし、全員が同じものを選択してもよい。《学園》を複数選択しても、ひとりのキャラクターが同じ《学園:~》を複数取得はできない。 《学園:射撃部》★ / パッシブ / 重複不可。射撃攻撃可能武器使用時の命中判定+1 ■作成時 https://charasheet.vampire-blood.net/2133373  500G 初期所持 +300G 作成時ボーナス -250G サークレット - 50G クロスアーマー -150G 研究道具 - 50G シーブズツール -  5G 冒険者セット - 30G バックパック -150G ポーションホルダー - 30G HPポーション - 50G MPポーション - 30G ハーフMPポーション =  5G 合計 ■エルクレスト1(前半) ハーフMPポ使用し、MPポはあげた。 大腸と胃と肺を持ってる。 ■エルクレスト1(後半) + 70G ドロップ品換金 - 50G MPポーション*1 - 20G ハーフHPポーション*1 =  5G 合計 ラストなんとか肺をはめたと思ったのに脱出後も手に肺を持ってた(ドロップ品的な意味で)。こわい。 その後、肺を抜き取られる夢を見た。こわい。 肝試しは当分ごめんだってセブンせんぱい疲労困憊な様子でゆってた。 CL2→3 《コンバージョン:ライフル》2、《インベナム》2、《ラピス・フィロソフォルム》取得。 一般は《エリアサーチ》《トレーニング:感知》取得。 ハンドグレネード系取るか迷ったけど、火力期待されてる気がしたから目の前しか見てないビルドにした。 後輩に頼まれちゃあ仕方がねぇなぁって先輩嬉しそうにしながら武器磨いてた。 エリアサーチは必要だと思った。感知5が危ういのは野良卓(アンナちゃん)で学んだ。 ■外伝2(不参加)    5G 所持金 +250G 外伝2(不参加)報酬 - 15G ベルトポーチ -200G MPポーション*4 - 40G ハーフHPポーション*2 =  0G CL3→4 《コンバージョン:ライフル》3、《インベナム》3、《トキシコロジー》、《サーチリスク》取得。 サーチリスク取得するレベルくらいには人体模型トラウマになったもよう。 ビルドはやっぱり目の前しか見てない。 ところでライフパス目的:奪還って肺じゃない??大丈夫??? ■外伝3・4(不参加)     0G 所持金 +1350G おこぼれ =1350G 合計所持金 CL4→6 若干先を見るようになった。 しかしコンバージョン:ライフル5にしたのはいいけど、ショットガンはワイドアタックあるしブラスターはオルタナティブウェポンあるし……。現状はコンプレックスいらないかな……? 他、以下スキルを取得。 《トリックスター》罠ってこわいよね 《ピアシングストライク》2火力アップ!! 《エリクサー》金欠に優しい 《スーパーセンス》感知の1って大事だなって思った 《マジカルハーブ》1金欠に以下略 折角ワイドアタック取ってるし、ワイドストーム目指すのもアリかなって思った(余裕あるかは知らん)。 スペシャライズもウェポンフォージも取ってないのはやっぱり目の前重視だからだ……。 ところで誓約、「呪われたネヴァーフ王の黄金」(EXB77)しか考えられなかったんですけど???