タイトル:ホロ キャラクター名:ホロ 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:3桁以上(見た目は10代) 性別:女 髪の色:茶  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:140cm後半 体重:? 経歴1:一族に追われている 経歴2:人族に拾われた 経歴3:商人を目指している 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   13     13      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   4  10  12  13   6 成長   1   7   4   7  20  15 →計:54 修正   6            6 =合計= 25  24  27  32  45  25 ボーナス  4   4   4   5   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  65  58 特技         0   0 修正      1     15 =合計= 16  16  65  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー  7 Lv  / ソーサラー  11 Lv セージ     3 Lv  / アルケミスト 2 Lv ウォーリーダー 6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター   : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [pIB31]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p227] 魔力撃     : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB39]魔法拡大/数  : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [pIB32]魔法誘導    : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能     : [pIB32]魔力撃強化   : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB39]魔法収束    : 対象を範囲から1体・1つに変更                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  13  24  72 修正   1 特技        0 =合計= 11  13  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                        : 前提 [p]  パラライズミスト   : 回避低下                      : 緑 [p]  バークメイル     : 防護点増加                     : 緑 [p]  軍師の知略      : 先制判定をウォーリーダ+知力Bで行える       : [p]  神速の構え      : 移動力+5                      : [p]  流麗なる俊陣Ⅱ【陽炎】 : 回避+1                       : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ【鉄鎧】  : 防護点+2                      : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ【甲盾】  : 防護点+2 魔法ダメージ-2              : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ【無敵】  : 防護点+2 魔法ダメージ-2 【覚醒効果】:HP30追加 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  11  11  11 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   1H   5   1  12  10  10  12 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 520  1H#   5  -1  10  20  10  12 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化 (237p)     2H   0     11   0  12  12 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 960 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート(習熟免除) / 筋力+10で装備。(ランク効果除外) 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   2   850 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :3000  とんがり帽子   / 魔物知識判定+1 耳 :            / 顔 :4000  ひらめき眼鏡   / 見識、探索判定+1 首 :100  軍師徽章     / 背中:100  フード付きローブ / 右手:1000  能力増強の腕輪  / 左手:10000 マナリング    / 魔法ダメージ+1 発動体を兼ねる 腰 :    妖精の尻尾    / 任意の能力に+6の修正 腰 :200  アルケミーキット / 足 :11600 軽業のブーツ   / 転倒しなくなる 他 :5000  信念のリング   / 精神抵抗値+1 他 :    ファミリア(蛇) / =合計=35000 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100                    0 マテリアルカード           0 B            20   25  500  緑:25(消費2) A            200  40  8000  緑:40(消費20) S            2000  5   10000 緑:5(消費) SS           20000 0   0                 1   0 消耗品             1   0 T.ポーション      500  5   2500 A.ポーション      100  3   300 能力増強の指輪(知識) 500  10  5000  壊すと知力+13  (消費:6) 魔晶石(5点)      500  30  15000 消費:4                    0                    0                    0                    0                    0 貰い物/Sale品            0 A.ポーション      0   1   0   消費: スカーレットポーション 0   1   0   消費: 魔晶石(5点)/3割引   350  10  3500  消費:10                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=   44900 G =装備合計=    36810 G = 価格総計 =   81710 G 所持金   22768G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - バジリスク [種族] ○ - ノスフェラトゥ 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 875 点 合計名誉点: 875 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:59000点、獲得経験点:56050点) セッション回数:54回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 精神力   3000点(   /3000 / 回) 4- 敏捷度   1550点(1550 /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力    4050点(4050 /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力   5450点(5400 /   / 1回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 精神力   7800点(7750 /   / 1回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 知力    8050点(8000 /   / 1回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 精神力  10050点(10000 /   / 1回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 知力   14100点(14000 /   / 2回) メモ: ホロは大破局の最中、魔剣を紛失し能力の大半を失ってしまう。 魔剣を失い同族に追われながら300年に及ぶ旅の末、自身の剣を見つけた。――とある村の守りの剣となった姿で。 自身の剣が豊穣の剣と崇められているのを教えてくれたのはその村で出会ったロレンスという男。彼は各地を周って商いをする行商人だそうだ。 「蛮族の長じゃったわっちが豊穣の守り神とは何と滑稽な話かや」と、ホロは思った。そして同時に感じた。あの混沌と破壊に満ちた(自分を必要とされていた)時代はもう終わったと。旅の目的と自身の存在意義を失いかけたホロにロレンスは言った「立ち止まっていては儲けは出ない。その足が動く限り、その頭の知恵が働く限り、動いて考えて稼ぐ、そうすれば儲けは懐に入ってくる。苦しみもがいて悩んで、そして最後に商人は笑う、あぁ、儲かった。ってね」 ホロ、お前はどうだ? その問にホロは涙を浮かべながらニコリと笑った。 そこから豊穣の蛮竜ホロと行商人ロレンスとの奇妙な2人旅が始まった。 「さて主よ、これからどこへ向かうのかや?」 一般技能:貴族(蛮族的な)、商人。