タイトル:フォシア キャラクター名:フォシア 年齢:17 性別:女 髪の色:胡桃色 / 瞳の色:亜麻色 / 肌の色:ほんのり日に焼けてる 身長:170cm 体重:56kg キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:一般人/《カルチャー:エリンディル西方》を取得。 境遇:師匠/きっとダンサーの師匠がいる(orいた)。 目的:扶養/病に倒れた妹を救う。 ■能力値■ HP:139 MP:150 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3   3 成長等     15  15        15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 12  27  30   6  10  27   7 ボーナス   4   9  10   2   3   9   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4  10  13   2   5  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   1/  1  1D   1  12/ 13(3D) 攻撃力  --  10/ 10        10/  9(2D) 回避判定  13    1   1D     14   (3D) 物理防御 --   20    3     23 魔法防御  10    0    3     13 行動値   18   -2    2   1  19 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0  -1   0 至近 短剣   8 左手    0   9   0   1   0  -1   0 至近 短剣  10 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部          1   9             防具   8 補助             4             補助防具   6 装身    1         5             装身具   5 =小計=右  1  10   1  20   0  -2   0    左  2   9 能力値  10 --  13 --  10  18   9 スキル  1D     1D   3   3   2     アームズマスタリー:短剣、バタフライダンス、アセティック、フェイス:ダグデモア その他   1               1      漆黒の星 =合計=右 12  10  14  23  13  19   9    左 13   9 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 6500   4   デスニードル []    パッシブ:装備者が使用する《インベナム》で与える[毒]効果強度+1 左手 4800   5   ウェポンブレイカー [] 腕          [] =合計=11300 9 /  重量上限12 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 4200  3  オルニスマント [ドゥアン]   装備者が飛行状態時、この防具の物防+2、魔防+3 装身 4200  1  豪傑の証 []          パッシブ:武器使用命中判定+1、物防+5 =合計=21000 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量   備考 冒険者セット    5   10    道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 異次元バック    0   2000   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10。このアイテムはひとつしか携帯できずバックパックと同時所持不可。 ベルトポーチ    0   15    収納。パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー 0   150    収納。パッシブ。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。ポーションをしまうためのベルトなど。 小道具入れ     0   20    「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 ミニポメロ     -   購入不可 道具。自身が果物を使用する際、効果-3。この修正を適用しない場合、ミニポメロの効果を適用できない。パッシブ:【MP】を[CL×5]=55点持つ。所持者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する リトルゲブラ    0   購入不可 道具。シーン登場中キャラクターが行う攻撃ダメージロール直前に使用。その攻撃ダメージに+5dする。増加ダイスはあなたが振る。1シーン1回。あなたは仲間よりも仔竜を守るためカバーを行わないようにしている。 キャップライト   0   30    道具。所持者が「装備部位:頭部、全身」防具装備時有効。フリー。使用者の存在するエリア明度+1(最大3)。フリーで解除宣言かシナリオ終了まで持続 漆黒の星      0   2500   道具。シーフ専用。パッシブ:所持者が行う武器攻撃命中判定達成値+1、【行動値】+1 太陽のリボン    0   2500   道具。ダンサー専用。パッシブ:所持者が《ステップ:~》効果中、あらゆる判定の達成値に+1 HPポーション*2   2   60    ポーション。マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 MPポーション    1   50    ポーション。マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 ハイMPポーション*2 2   600    マジカルハーブで取得。 ハイMPポーション*2 2   600    ポーション。マイナー、メジャー。【MP】を[4D]回復。消耗品。 ハイHPポーション*3 0   600    ポーション。マイナー、メジャー。【HP】を[4D]回復。消耗品。 万能薬       0   300    ポーション。マイナー、メジャー。BS全快 毒消し       0   20    ポーション。マイナー、メジャー。毒回復 聖水*0       0   1000   ポーション。マイナー、メジャー。使用者が行う武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更。シーン持続。消耗品 =所持品合計=   10455 G (重量 12/上限29) =装備合計=    32300 G = 価格総計 =   42755 G 所持金   165170G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   10   1     11 (3D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌    10        10 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ウィング》        ★ /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /-   /-          /天翼族、飛行状態になる。シーン終了まで持続する 《バタフライダンス》    0 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-          /回避判定+1D。 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備    /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中補正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《インタラプト》      ★ /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《エアリアルレイブ》    1 /メジャー     /命中判定/単体   /至近/7   /飛行        /対象に白兵攻撃を行う。命中判定+1D、ダメージ+[SL×3]。クリティカルでダイスロール増加。 《ソードダンス》      ★ /マイナー     /自動成功/自身   /-  /5   /-          /白兵攻撃ダメージに+【敏捷】。メインプロセス終了まで持続。 《パフォーマンス》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-          /プリプレイに所持金が[【敏捷】×100G]増える 《エンカレッジ》      ★ /イニシアチブ   /自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回      /未行動キャラに使用可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果拒否可 《ステップ:ダーク》    3 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /4   /-          /回避判定の達成値+[SL×2]。シーン持続 《バトルステップ》     3 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-          /《ステップ:~~》効果持続中に有効。攻撃命中判定+SL、回避判定+SL、攻撃ダメージ+SL 《トリックステップ》    5 /ダメージロール直後/自動成功/自身   /-  /5   /-          /あなたがダメージを受ける武器攻撃ダメージロール直後に使用。そのダメージに-[SL×3]する。 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《クイックステップ》    ★ /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /5   /-          /《ステップ:~~》のダンサースキルをふたつ使用可 《ディセクトエッジ》    ★ /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /4   /短剣・鞭使用    /武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合[放心]を与える。メインプロセス持続 《インベナム》       3 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /6   /-          /武器攻撃と同時に使用。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。メインプロセス持続 《ステップ:ファイア》   3 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /4   /-          /攻撃ダメージ+[SL×3]。シーン終了まで持続 《バニシングステップ》   1 /ダメージロール直後/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL回    /《トリックステップ》5で取得可。あなたがダメージを受ける武器攻撃ダメージロール直後に使用。被ダメ-[CL×10]。 《アプリケイション》    ★ /マイナー     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回     /【MP】を[CL×5]点回復 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣装備、双装備  /短剣使用命中判定+1d 《コンストレイン》     ★ /メジャー     /命中判定/単体   /武器/7   /-          /武器攻撃を行う。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行う回避判定-2dする。ラウンド終了まで持続。クリティカルでダイスロール増加 《アフターイメージ》    ★ /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /12  /-          /《バタフライダンス》1で取得可。武器攻撃命中判定+1d、回避判定+1d。シーン持続 《タイムマジック》     ★ /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /15  /-          /タイミング:ムーブのスキルをふたつ使用可。同スキル使用は不可 《ピンポイントアタック》  1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /10  /短剣使用、シーンSL回/武器攻撃のダメージロールでは対象の【物防】【魔防】を0とみなしてHPダメージを算出。メインプロセス持続 《一般スキル》          SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《カルチャー:エリンディル西方》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /特定場所の文化や習慣について知っているか【知力】判定+1D 《トレーニング:敏捷》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /敏捷基本値+3 《トレーニング:器用》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /器用基本値+3 《トレーニング:精神》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /精神基本値+3 《トレーニング:感知》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /感知基本値+3 《インテンション》       ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【最大MP】+CL 《フェイス:ダグデモア》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【行動値】+2。他のフェイス取得不可 《マジカルハーブ》       2 /アイテム /-  /自身/-  /-   /-  /SL1で3個のMPポーション、2で5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得。 《ファインドトラップ》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知判定+1D。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》      ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除判定+1d 《アンチトラップ》       ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知・解除、危険感知判定達成値+1。自身が作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2 ■コネクション■ 名前     / 関係 妹      / 庇護。大切な妹 エルムン   / 貸し。出会いの5Gのことかな??? アンネリカ  / 同士。目的を同じくする同士 マーセイディズ/ 同士。目的を同じくする同士 コーネリア  / 同士。目的を同じくする同士。あとティタと仲良くしてくれてるようで嬉しい ■その他■ 使用成長点:1250点 (レベル:1200点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / パフォーマンス、エンカレッジ、ステップ:ダーク Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / バトルステップ、トリックステップ、ステップ:ダーク Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / バトルステップ、トリックステップ、ステップ:ダーク Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / バトルステップ、トリックステップ、ワイドアタック Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / クイックステップ、トリックステップ、ディセクトエッジ Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / インベナム、トリックステップ、ステップ:ファイア Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / アプリケイション、インベナム、バニシングステップ Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / ナイフパリー、インベナム、ステップ:ファイア Lv9→10: / 器用、敏捷、精神 / 転職:エクスプローラー、コンストレイン、ステップ:ファイア Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / タイムマジック、アフターイメージ、ピンポイントアタック Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv14→15: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv15→16: / 器用、敏捷、精神 / 、、 メモ: キミの妹は生来からだが弱く、床に伏せる日々が続いていた。 といっても、不治の病ではない。聖都ディアスロンドの神殿なら健康を取り戻せるはずだ。 だが、それには金がかかる。金を稼がなければならない。 (by PC④病に倒れた妹を救う ハンドアウト) 一人称は「わたし」。おどおど自信無い系敬語。よくどもる。 《パフォーマンス》目的でダンサーに。初期習得に無いじゃんとかは気にしてはいけない。将来的に習得するんだよ多分きっと恐らく。 ■初期作成 https://charasheet.vampire-blood.net/m84b17086edc8a2a4e41bad84037ad2da  500G 初期所持 ― 40G ダガー×2 ―100G レザージャケット ―200G 手入れ道具 ― 10G 冒険者セット ― 30G バックパック ― 60G HPポーション×2 ― 50G MPポーション = 10G 合計 ■シナリオ名「地底の王国」 アンネリカさんにMPポーション1個もらってしまった。返さなければ! ■第2話前 今回予告  世界を滅ぼすほどの力をもつ、欲望の女神マハディルグ。  あまりに危険なその力は、遥か太古に封印されていたはずだった。  しかし現在。  永い時が、その封印を解こうとしている。  そのことに気づいた魔族のアストレートは、再封印には冒険者を利用してやろうと考えた。  かくして、忘れられた遺跡に向かう冒険者たち。邪神が完全に復活する前に、古の封印を修復せねば──。  ──世界は、滅ぶ。 アリアンロッド第2話『邪神の目醒め』  再会。そして、世界の命運をかけた冒険が──キミを待つ。 フォシア用ハンドアウト  キミはいつもの酒場に待機していた。冒険者と並行して始めたダンサー稼業の中で知り合った一人の女性。アストレートはキミの顔を見てまっすぐこちらへやって来た。  彼女の正体をキミは知っている。彼女は魔族だ。これまでも何度か、取引と称して依頼を受けたことがある。ティタとも何故かウマが合うようだが、依頼はどれも危険なものばかりだった。  今回もやはり危険な依頼だ。 「邪神マハディルグの封印が解けようとしているわ」  危険では済まないかもしれない──。    885G 所持 +40000G 二話用ボーナス +   20G ダガー*2売却 +   50G レザージャケット売却 +  100G 手入れ道具売却 +   15G バックパック売却 (41070G 以上小計) ― 6500G デスニードル ― 4800G ウェポンブレイカー ―  500G グリーンベレー ―12100G アボイドクローク ― 4200G オルニスマント ― 4200G 豪傑の証 ― 2500G 漆黒の星 ― 2500G 太陽のリボン ―   20G 小道具入れ ―   30G キャップライト ―   15G ベルトポーチ ―  150G ポーションホルダー ― 2000G 異次元バック ―  600G ハイMPポーション*2 ―  600G ハイHPポーション*2 ―  300G 万能薬 ―   20G 毒消し =   35G 合計 誓約「伝説のポメロクイーン」「赤竜の保護者」取得。たぶんどっちもティタが拾ってきた。 □第二話 https://charasheet.vampire-blood.net/m2dfd1bc1123de20b88bac3b9307c0584(開始時)     885G 所持 +  1100G パフォーマンス -  1000G 聖杯*2購入 +115035G 報酬 =116020G 合計 ティタを囚われてぷんすこしたりもしたけど、無事に救出できた。女神も倒せた。やったね。 妹のんきすぎてお姉さま心配です。 でも魔族のアストレートさんとなんだかんだ関わり続けている辺り、お姉さまものんきな血もってる気もしますね??? ■「少女の護衛」(不参加) なんか姉妹百合になってた。 ■今回予告  ”不夜の街”ログレスの地下遺跡より、ひとつの宝玉が見つけられる。これを発見したのは赤枝の騎士団であり、エルー三世はその活躍を讃えて宝玉を赤枝の騎士団に下賜した。だが、この時から赤枝の騎士団は不穏な動きを見せる。彼らは武装して本拠地である赤枝の館に集まっているのだ。  周囲に蠢く闇の気配。負の憎悪の連鎖は、時を経て今、蘇ろうとしていた。 アリアンロッド2E「円卓の騎士対赤枝の騎士」  邪神との戦いがキミを待つ! ギルド用ハンドアウト コネクション:ルーファス 関係:任意  宝玉の正体がかつて倒された邪神クロムクルーの瘴気が宿ったものであることに気付いた円卓の騎士団長ルーファスは、邪神との戦いに経験があるキミたちに赤枝の館に潜入し、宝玉を壊すことを依頼した。かつてクロムクルーを倒した者たちがこの場にいれば、そこに依頼したのだが、残念なことに現在彼らは別の場所にいる。偶然にも邪神と巡り合ってしまったキミたちは、これを討伐すべく、潜入の準備にとりかかった。  ダブルイメージ+より4年後のシナリオとなる。かつてのPCたちはこの場にいないか、顔ばれしているので潜入には不向きとなる。 レギュレーション 全サプリ解禁 卓用チャンネルのモモンガチャンネルを使用しPIG掲載の伝承武具を1人あたり1つ制作許可。ただしランダム1発振りで行うこと。1万G支払うごとに追加でランダム作成許可。 ・クラス、アイテム制限解禁(他地域にも冒険にいっている可能性がある為) ・1007年より1年経過している分の開始前キャラクター用成長点として300点を配布 ・エルシードの手腕による資金調達。1人あたり50,000Gを追加。 ・今回NPCは不在の為、ありが卓フルメンバーでのセッションとなる。