タイトル:ヴァトン=スヴァルトゥル キャラクター名:ヴァトン=スヴァルトゥル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17→18 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:179 体重: 経歴1:かつて従者だった 経歴2:かつて大好きだったものが今は大嫌い 経歴3:魔物に襲われたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   6   6  11  12 成長  20  12   7  14  16  11 →計:80 修正 =合計= 38  31  27  34  37  33 ボーナス  6   5   4   5   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  70  57 特技        15   0 修正 =合計= 17  18  85  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター      12 Lv  / コンジャラー 1 Lv プリースト/ヒューレ 7 Lv  /  スカウト   10 Lv エンハンサー     2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  31  93 修正 特技        0 =合計=  0  15  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中力+1    : [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  18  16  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 35000  2H 20(15)     18  40  10  20 [ソードS] *首切り刀 / 迷宮内鍛錬:ダメージ強化+1(強化費用:10000) (233p) 15000  2H  21   1  19  35  10  20 [ソードA] *デストロイヤー / (232p) 25000 1H両 20(15)     18  30  10  20 [ソードS] *首切り刀 / (233p) =価格合計= 75000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21      8  29000 イスカイアの魔導大鎧 / マルチアクションを宣言を行った時、命中力判定の達成値に+1、魔力+1 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   17  11  29000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :4000  恨みの鉢巻き         / 受けたダメージを呪いとして返す。装備者は自身の手番開始時までに受けたダメージをひとつ、呪いとして返す。主動作で選んだダメージと同じ点数を呪い属性の魔法ダメージとして、ダメージを与えた相手に返す。双方が精神抵抗力判定を行い、達成値の比べ合いをする。同点か、最初にダメージを与えた方が上回ったら、効果は発生しない。 耳 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 装飾品の装備部位を「任意」に変更して装備できる 顔 :118000 異形の面           / 異貌中HP,MPを1Rに5点回復する。「以貌」中は回復速度が増え、HPも回復 首 :30000  熊王の牙           / マッスルベアーの効果を+1 背中:3500  サーマルマント        / 炎、水、氷属性のダメージを「-1」 右手:1000  能力増強の腕輪        / 器用+2、壊すと一時的に能力値+14点 左手:5000  信念のリング         / 精神抵抗力+1 腰 :3000  ブラックベルト        / 防護点+1 足 :100   聖印             / 他 :1000  能力増強の腕輪        / ディスプレイサー・ガジェットの効果の装備 =合計=170600 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 着替えセット    10  1   10  1週間分の着替え 下着        3   5   15 保存食       50  8   400  お徳用 救命草       30  6   180 魔香草       100  10  1000 魔晶石3点     300  20  6000 能力増強の腕輪   1000 3   3000 器用*1、筋力*1、敏捷*1 ランタン      40  2   80 油         20  4   80 食器セット     12  1   12  コップ、皿、お椀 毛布        40  1   40 保存食(1週間分) 50  2   100 月光の魔符+2    1500 2   3000 「+2」精神抵抗力判定のサイコロを振った直後にこの魔符を「壊す」宣言をすると、達成値のボーナス修正を得られる。 陽光の魔符+2    1500 4   6000 「+2」生命抵抗力判定のサイコロを振った直後にこの魔符を「壊す」宣言をすると、達成値のボーナス修正を得られる。 スカウト用ツール  100  1   100  合鍵や針金などの工具セット 月光の魔符+1    500  6   3000 陽光の魔符+1    500  6   3000 薔薇のチョーカー  1000 1   1000 壊すとダメージを-2点 =所持品合計=   27117 G =装備合計=    274600 G = 価格総計 =   301717 G 所持金   146476G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       7 神聖魔法 7       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 346 点 合計名誉点: 346 点 ■その他■ 経験点:2300点 (使用経験点:81000点、獲得経験点:80300点) セッション回数:80回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   18740点(18740 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力   1760点(1710 /   / 1回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 24- 敏捷度   3520点(3520 /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 筋力    3080点(2980 /   / 2回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 生命力   3610点(3460 /   / 3回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 知力    5020点(4920 /   / 2回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 器用度   4910点(4760 /   / 3回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 知力    5260点(5260 /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 生命力   5630点(5580 /   / 1回)  アキオト4話 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 器用度   6160点(6160 /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 筋力    970点( 920 /   / 1回) 62- 敏捷度   4230点(4180 /   / 1回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 器用度   7060点(7060 /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 生命力    0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 生命力    0点(   /   / 回) 72- 器用度    0点(   /   / 回) 73- 敏捷度   7350点(7350 /   / 回) 74- 精神力    0点(   /   / 回) 75- 器用度    0点(   /   / 回) 76- 生命力    0点(   /   / 回) 77- 筋力     0点(   /   / 回) 78- 器用度    0点(   /   / 回) 79- 器用度    0点(   /   / 回) 80- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 話せるようになった歳には、家族と離縁させられた。 両親ともに美形であり、美しい顔面偏差値を使って様々な者たちの小間使いとして生活を成り立たせてきた。 【剣神ヒューレ】 【Lv.2 フェザー・エッジ】武器1つの必要筋力を-5 ・10秒(1ラウンド)の間、術者の持つ武器1つの必要筋力を-5する。 【Lv.4 ストーム・エッジ】刃の武器での攻撃の物理D+2、攻撃を斬撃or風属性化 ・術者が刃のついた武器で近接攻撃を行う場合、物理ダメージを+2する。 ・また、その武器を斬撃or風属性(行使時に術者が任意に選択)の魔法の武器として扱う。 【Lv.7 デュアル・エッジ】一時的に対象に特殊な武器の扱いを習得させる。 ・対象に「両手利き」「二刀流」「双撃」のいずれかの戦闘特技を習得させます。 「両手利き」それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 「二刀流」命中ペナルティなし、必要筋力15以下 「双撃」それぞれの武器で別対象に攻撃 【選択ルール:冒険者レベル6】 「異貌」使用時、自身が行う近接攻撃、射撃攻撃、ダメージを直接対象に与える魔法行使において、発生させるダメージをすべて「+1」します。 「料理スキル」そこそこの4