タイトル:エメリ・トルンホース キャラクター名:エメリ・トルンホース 年齢:20 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ハーフエルフ レベル:4 Lv クラス:ヘクスブレード ■能力値■ HP:43 (回復力:10 / 回復回数: 9) イニシアティブ:6     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  13  16  11  10  16 種族    0   2   0   0   0   2 他修正 成長等      1            1 =合計=   8  16  16  11  10  19 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  -      4 軽業   -      4 隠密   ○      9 盗賊   ○      9    影の潜み手の効果による 魔法学  ○      7 歴史   -      2 宗教   -      2 地下探検 -      2 治療   -      2 看破   - 2     4 自然   -      2 知覚   -      2 はったり -      6 交渉   ○ 2     13 威圧   -      6 事情通  ○      11 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆ナック・フォー・サクセス》   /マイナー/  /単体/  /近5/ハーフエルフ/1つを選択 《○ソウル・ステップ》       /フリー//使用者//// [瞬間移動][秘術] トリガー:使用者が1体の敵のHPを0に減少させたか、使用者に隣接する敵1体のHPが0に減少した 効果:使用者は自分の【敏捷】に等しいマスまでの瞬間移動を行う 特殊:このパワーは1Rに1回のみ 《○アイシー・スキューアー》     /標準/魅力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接//1[W]+【魅】の[冷気] [秘術][武器][装具][冷気] ヒット:1[W]+【魅】の[冷気]ダメージ。     使用者は次の自T終了まで目標からの攻撃に対して全ての防御値に+2パワーボーナス 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる 《○エルドリッチ・ボルト》      /標準/魅力(装具)/クリーチャー1体/反応/遠隔10//1D10+【魅】の[力場] [秘術][装具][力場] ヒット:1D10+【魅力】の[力場]ダメージ 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる 《☆ピアシング・シャード》     /標準/魅力(武器)/クリーチャー1体/意思/近接//2[W]+【魅】の[精神][冷気] [秘術][武器][装具][精神][冷気][幻] ヒット:2[W]+【魅】の[精神][冷気]ダメージ 効果:使用者は次の自分のターン開始時まで、目標に対して不可視になる Lv4:1遭遇に2回使用できる。1Rに1回のみ 《□ヘルファイアー・ブラスト》   /標準/魅力(装具)/範囲内のクリーチャー全て/反応/近接・噴射3//3D8+【魅】の[火] [装具][火][秘術] ヒット:3D8+【魅】の[火]ダメージ ミス:半減ダメージ 《☆スペクトラル・フェイド》    /マイナー//使用者//使用者// [秘術][幻] 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで不可視になる 《□レッサー・プレイナー・アライ》 /標準////近接1// [秘術][創造] 効果:使用者は自分に隣接したマスに、超小型サイズの他次元界の存在の霊を1つ創造する。この霊は不可視の創造物であり、 フリー・アクションで解除されるか1つの仕事(1時間以内に終えられるものに限る)を達成するまで持続する。 《!ブローチ・オブ・シールディング》/即応・割込////使用者// [一日毎] 使用者に遠隔範囲、近接範囲、遠隔攻撃がヒットした場合にブローチの[力場]に対する抵抗と等しい値だけの、 全てのダメージに対する抵抗を得る 《!カスク・オブ・タクティクス》  /フリー////// [一日毎] イニシアチブ判定の際に、使用者が見ることのできる、同意する味方一体とイニシアチブ判定の結果を交換する ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《二重の血統》/  /他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 《集団交渉術》/  /君から10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《フェイの契約》 /  /ウォーロックのパワーと、それによる召喚獣が与えるダメージに+【敏】のボーナス。1の位が5になるごとに、ボーナスの値に+2。 《使用パワー》  /  /使用できる無限回パワーの1つ目を、エルドリッチ・ボルトとする。パワー欄に書くこと。 《契約の武器生成》/  /片手に装具を装備している場合、マイナーアクションで契約の武器を空いているほうの手に生み出して即座に装備することができる。 《契約の武器》  /  /作る武器のデータは武器欄に書き足すこと。強化ボーナスは装具のものを参照する。武器は[武器][装具]の二つのキーワードを併せ持つパワーに使用できる。 《特技》       /条件        /効果など 《無双の意志》    /【判】または【魅】15/君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに君が幻惑状態または朦朧状態にあるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる 《ロッド練達》    /          /ロッドを用いて行う[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらにロッドを手に持っている時には、ACと反応防御値に+1の盾ボーナスを得る 《影の潜み手》    /【敏】13      /<盗賊>技能が修得済みになる。1遭遇に1回、ローグの急所攻撃のクラス特徴を使用することができる 《急所攻撃(マルチ)》/影の潜み手     /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1遭遇に1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称                 / 備考    魅力      8 反応 1D10 魅力   3   8 エルドリッチ・ボルト          / +【敏】    魅力     11  AC 1D10 魅力   3   8 ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング / +【敏】 =価格合計= 360 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   1              -1   30 ハイド・アーマー・オブ・デュラビリティ(Lv:4) / 回復力を消費してHPを回復するとき、回復量に+1アイテムボーナス 盾 :                         / 首 :    1                    ブローチ・オブ・シールディング(Lv:3) / [力場]に対する抵抗10 修正:   1       1   2 基本:  10   13  13  14 種族:       1      1   6 =合計=  20   17  17  20   6  -1   30 G ・装飾品     価格 名称               / 効果  頭 :   カスク・オブ・タクティクス(Lv:4) / IN値に+1のアイテムボーナス  腕 :                    / 両手 :                    /  腰 :                    /  脚 :                    / 指輪1:                    / 指輪2:                    / =合計=0 G ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 冒険者キット       33  15 ポーションオブヒーリング    50 ポーションオブヒーリング    50 =所持品合計=    115 G (重量 60/上限80) =装備合計=     390 G = 価格総計 =    505 G 所持金    550G    S    C ■その他■ 経験点:3750点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   3750点(3750 /  ) 初期作成 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: